2006年02月03日

私もやってみました「次回予告!」(節分もあるよ!)

いろいろな方のブログでお見かけしている
「いきなり次回予告」

さちママちゃんのブログを見ていたら
写真付きで説明していたので、
「面白い!これは真似してみよう!」と、
私も早速やってみました〜〜〜ヾ(=^▽^=)ノ


んでは、いってみよ〜!
SORA・MOCO・まるの「いきなり次回予告」下



補欠ルームから出発したSORAが、
並み居る一般挑戦者やMOCOを振り切りダッシュ(走り出すさま)
早押し並べ替えクイズを突破!センターステージへ進んだ。

みのまるの巧みな言葉や表情を跳ね除け、
賞金1000万円を獲得できるか?!?!


みのまる:「ファイナルアンサー?」


告その1.jpg



SORA:「ファイナルアンサー!!」


告その2.jpg


正解はCMのあと!!!!



・・・・この次回予告のために、風邪っぴきながらも
必死に画像加工をしてしまった。。。。。
こういうくだらない事にかけては、誰よりも真剣に
頑張ってしまう私なのでした・・・・・。


今日は節分ですね!

ニックネーム ひで at 20:09| Comment(17) | TrackBack(0) | そら&もこ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

MOCOの兄弟って・・・?(SORAもあるよ!)

今日、SORAの実家に電話をしてみました電話
SORAは、よく食べ、犬たちとも遊び、元気にやっているそうです。
・・・う〜ん、、、アイツ・・・
絶対他の家でも暮らしていけるよ・・・
それだけ順応力があって、嬉しい気持ちが大半ですが、
心のどこかに、寂しい気持ちもあったりして(~_~;)ウーム。。


さてさて!
先週、病院へ行ったのですが、
その病院は、MOCOを買ったペットショップの近くの病院なんです。
せっかくだから・・・と、
MOCOを買ったペットショップへ寄ることにしました。

(ちなみに、MOCOを買ったペットショップは、
新○子駅近くの、非常〜に下町情緒あふれるペットショップです。)

ジャ〜〜〜ンっ!初登場!MOCOの兄弟です下

MOCOの兄弟.jpg

・・・・デカいよっ( ̄ー ̄;

MOCOは3匹兄弟なのですが、
ペットショップで1匹売れ残ってしまい・・・
ず〜〜っとペットショップにいるんですよ・・・。
(もう1匹は、近所の家族連れの方が買っていきました。
と、ペットショップのおじさんから聞きました。)

いつの間にか、MOCOの1.5倍くらいの大きさになっていましたたらーっ(汗)

う〜ん、家に連れて帰ってあげたいけどねぇ・・・
うちには、SORAもいるし・・・・ふらふら


MOCOの兄弟は、どれくらい大きいのか?
ちょっと比べてみました下

MOCOの兄弟その2.jpg

MOCOは、ミニウサギちゃんとMOCOの兄弟の、
ちょうど中間くらいの大きさです。

誰か、素敵な飼い主さんが現れてくれるといいんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
これからも、病院帰りにちょくちょく通って、
様子を見てみようと思っています。


兄弟の話で、思いついたのですが!
SORAの本当に小さい頃の写真をスキャンしてみたので
日記にUPしますね♪
SORAのBABYハ真その1.jpg

SORAにも、こんなに小さい頃があったんだなぁ〜〜(*^.^*)


さて!ここで問題です!
下SORAは一体どれでしょう?

SORAのBABYハ真その2.jpg
SORAのBABYハ真その3.jpg

みなさん、分かりますか?
簡単だったかな(*^o^*)?
ニックネーム ひで at 22:09| Comment(34) | TrackBack(0) | そら&もこ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

訓練中&JRT TB400突破☆

MOCO.jpg

あたし、MOCOです☆

SORAっちが、今週の土曜日に
「ドッグショー」とかゆーやつに出るらしくて、
昨日からSORAっちの実家に訓練しに行ってるの。

だから、昨日からSORAっちは、実家にいるのよ。

SORAっちはいつも、あたしを見ると「遊んで、遊んで〜!」って
ワンワンうるさいから・・・(*_*)
少しの間だけ、のんびりできるわぁ〜♪

・・・ま、でも、ちょっとだけ寂しいけどね・・・。
それはSORAっちには、内緒だよ・・・ダッシュ(走り出すさま)



・・と、MOCOちゃんが説明してくれたように
(MOCOちゃん、ありがとう♪)
SORAは、今、SORAの実家で
今週土曜日のドッグショーに出るための
訓練を受けています。

SORA訓練の旅.jpg

上出発する前のSORAです。

今から、ドッグショーに出るための、
訓練を受けに行くんだよ〜〜〜。

SORA訓練の旅.jpg

う〜〜ん、美味し・・・・くはないかな?!(~_~;)


昨日から、我が家は少し静かな空気が流れています。
こんなに長期間、SORAを人に預けたことがなかったので、
これも、いい機会になったかな・・・と思っています♪

・・が、やっぱりちょっと心配・・・たらーっ(汗)

明日あたり、SORAの様子を電話聞いてみようと思ってマス。。
(親バカ?)


そして・・私のブログの左下にある「JRT TB」が、
めでたく400数を超えました♪♪
キリ番を狙っていたのですが・・・・ダメでした(;´▽`A``
キリ番500を狙って、バシバシ頑張るぞ〜!

ちなみに、すもも会仲間のなおさんのブログで、
SORAの愛用ボールが、特別出演してますっ(笑)
ニックネーム ひで at 23:59| Comment(22) | TrackBack(2) | そら&もこ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

大忙しな週末!

でした・・・・(ーoー;)

今日は、写真がめちゃめちゃ少ない&文字数が多い
日記になっておりますので、
「よっしゃー!読んでやろうじゃないの〜!」って方は、
ぜひ、読んでやってください(;´▽`A``

金曜日と、土曜日の朝は病院に行き、そのまま駒沢のガソリンスタンドへ・・
それから、ゆきちゃんのお家へ遊びに行き揺れるハート
夕方からは、オーストラリア育ちのイギリス人の旦那様が
いらっしゃるお宅へ、行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
(今春に、オーストラリアへプチ留学飛行機する予定なので
その打ち合わせをしに行ったんです。)

大まかなプチ留学の内容を決め、
1/28からは、隔週でそのお宅で英会話を習うことに!
(やばい!英語の猛勉強をしなくては!!!)


・・・と、バタバタした2日間を送っておりましたダッシュ(走り出すさま)


そうそう!今日の「アド待ック」、戸越銀座の特集でしたね♪
戸越銀座、あの下町っぽさが、とってもいい街ですよね♪

戸越銀座で有名な人といえば・・・・・・
そう!Charさんです!
Charさんがジャックラッセルテリアを飼っていることは
以前から知っていましたが、今日、テレビで初めて
そのジャックちゃんの姿を見ることができました☆

か、かわいい〜〜〜〜!!!!

少しの時間しか映らなかったけど、ほんと、かわいかったです(*^o^*)

戸越銀座で、いつかCharさんのジャックに
お会いできればいいのになぁ☆


駒沢ガソリンスタンドへ行った帰り、そのまま帰るのも・・・と
「DOG ONE LIFE」へ寄りましたダッシュ(走り出すさま)
そこで買ったのがコレ・・・・。

DOG ONE LIFE.jpg

ひじきの入ったハンバーグと、トマトベースのパスタを購入。
SORAは、美味しそうにムシャムシャと食べていましたよo(*^▽^*)o♪
たまには、ワンちゃんに、こんなご褒美もいいかもね♪


次回、「ゆきちゃんのお家編」に続く犬
ニックネーム ひで at 22:20| Comment(18) | TrackBack(0) | そら&もこ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

今年もよろしくお願いします☆

2006年になりましたね☆
みなさんは、どんなお正月を過ごされているのでしょうか?


今年も、SORA・MOCO共々、どうぞよろしくお願いします!
それでは!SORAとMOCOより、新年のご挨拶を!

まずはSORAから、どうぞ〜☆

ことしもよろしく SORA.jpg


つづいてMOCOちゃんです☆

ことしもよろしく MOCO.jpg

・・・MOCOちゃんは、この門松の「わら」の部分を
食べてしまいました・・・(^▽^;)


我が家は、新年が明けてすぐ、近くにある神社へ、初詣に行きましたぴかぴか(新しい)

SORA、初めての参拝です。

ことしもいいことありますように.jpg

神妙な面持ちで参拝しております(笑)


神社の敷地内には、たき火がありました。

神ミのたき火とSORA.jpg

おお!これで、来年の年末番組は、そらが主役だねっ!
ニックネーム ひで at 14:29| Comment(35) | TrackBack(2) | そら&もこ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

トルコ料理☆

今日は、ららぽーとの日記は一休みして、
ちょっとした食べ物日記を・・・・
(だから、これは、そらもこ日記だってば・・・
食べ歩きブログも別に作ったほうがいいかな・・・(^▽^;) )


「世界中の料理を食っちまいなサークル」
渋谷にある「トルコ料理」のお店「ヒラル」へ行ってきました!


ヒラル.jpg


トルコ料理って、始めて食べたんですが・・・
エキメッキというトルコのピザパンや、ケバブ、
トルコビール、チャイetc・・・・
すべてが美味しかったですヾ(=^▽^=)ノ

みなさんもぜひ!トルコ料理に足を運んでみてはいかかですか〜?

(※次回はレバノン料理でお会いしましょう〜〜〜♪)
ニックネーム ひで at 23:59| Comment(20) | TrackBack(0) | そら&もこ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

☆モコVSソラ!!☆

元気ですか手(グー)〜まる旦那ですムード

まるが友人の結婚式出席の為、名古屋にいるので再登場ですexclamation×2


先日…ソラ犬のお気に入りオモチャ「たまお」の紹介をしました

が「たまお」を上回る興奮をソラに与える存在が…がく〜(落胆した顔)exclamation×2


映像をどうぞひらめき









その正体は、なっなっなんと…モコですぴかぴか(新しい)

まぁ題名でお分かりの方も多いとは思いますがわーい(嬉しい顔)


散歩中に猫猫と遭遇しても反応が悪いのにテリアの血が

騒ぐのかexclamation&questionウサギのモコにはナイスな反応ですexclamation×2

同時に部屋に放さないように気をつけますパンチ


最後に…またまた本本を買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

まるに親バカと言われる事、間違いないですがバッド(下向き矢印)

DSC02478.JPG

でもまぁ男の人の幸せは「家族の幸せな生活」だと言うことで…

これはソラ犬の為ですわーい(嬉しい顔)


これをまるに言うと自分の趣味はないのexclamation&question

と冷たく言われますがく〜(落胆した顔)exclamation×2


☆まる旦那の次回予告☆
「ジャック・ラッセル・テリアの好きな色は○○〜トリビア風」です
乞うご期待(日時未定)
ニックネーム ひで at 23:07| Comment(17) | TrackBack(0) | そら&もこ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

ブログバトン☆

なおさんから、ブログバトンが回ってきました〜(*^o^*)
それでは、ブログバトン、いってみたいと思いま〜す!


1.あなたのブログ登録しているところは?

アセラです☆


2.ブログを作ろうと思ったきっかけを教えて下さい

ブログを通じて、いろんな方達と情報交換をしたり、
交流していけたらいいなぁ〜と思ったので♪
川崎に引っ越してきて、お友達があまりいないので
ペットを通じて、もっとお友達を増やしたかったんです♪


3.自分のブログに一番チカラをそそいでいるモノ教えて下さい

いかに面白い記事を書けるか?!
あと、画像編集とかもこれから凝っていけたらいいなって思います。


4.自分のブログにリンクしたい!と思うような
ブログの条件を教えてください

キラリと光るセンスのあるブログ。


5.自分のブログにコメント残してもらった時は、コメントを返しますか?

もちろん!誠心誠意を込めて返します!


6.ブログの楽しいところはなんですか?

どんどん新しい世界が広がっていくところ。


7.自分のブログの中で、「今一番必要なモノ!」とはなんですか?

もうちょっと楽しいネタを作ること?!
まる旦那に「面白くない!」とダメ出しされることが多いので・・・たらーっ(汗)


8.ブログ周りをしている大体のブログ数を教えて下さい

20くらいかな。


9.ブログ周りしてるブログのうちでコメントを残す件数を教えて下さい

9割以上コメントを残しています♪


10.あなたにとってブログとはなんですか?

自分を表現する場所!


11.最後に回してみたい人、5人

いろんな人に聞いてみたい気持ちはあるのですが・・・
誰かもらってくれませんか〜〜〜??もうやだ〜(悲しい顔)オネガイ・・


・・・とまあ、こんな感じですっ(>▽<;
みなさんは、どんな事を思いながら、ブログを作っているのかな?



今日の画像は、以前アンデルセンで撮った、お気に入りの1枚です。


そらは大きい犬が好き!.jpg


やっぱり、大きいワンちゃんが好きなんだねぇ・・・・(*^.^*)


※明日は、同期の子の結婚式に出席するため、
名古屋へ帰ります新幹線
次の更新は日曜日の予定です♪
それでは、いってきま〜〜〜す!==☆(((((((((^ー^*)ノ
ニックネーム ひで at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | そら&もこ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

抜けたどー!

「英語でしゃべらナイトTVを見ていたら
更新が遅れちゃいました・・・( ̄▽ ̄;
妻夫木くん、カッコイイですねぇ・・・揺れるハート


と、本題ですが(^▽^;)
SORA犬の歯がめでたく抜けましたぴかぴか(新しい)
°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

いまのところ、これだけGETでするんるん


DSC02314.JPG


一番大きい歯は、奥歯なのかなぁ??

もっと「厳戒態勢」に入らないとダメですね〜。
知らないうちに掃除機で数本、
吸ってしまったダッシュ(走り出すさま)ような気もします(~_~;)


それと・・・
今日発見目してしまったのですが・・・
ウサギも寝ぼけることがあるみたいなんですあせあせ(飛び散る汗)

MOCOが寝ているところを通りかかって
「MOCO〜っ」と呼んでみたら・・・・

半分起き上がって、目が寝ているっ目


DSC02310-1.jpg


頑張って起きようとしてくれたんだねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
ごめんね。用事もないのに呼んじゃって・・・(;´▽`A``


ニックネーム ひで at 23:59| Comment(20) | TrackBack(0) | そら&もこ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

防犯対策!

最近、急増中グッド(上向き矢印)なのが左斜め下


DSC02309.JPG


サムターン回しによる、空き巣ですがく〜(落胆した顔)
(うちのマンションのエレベーターに貼ってありました。
ベタな泥棒さんなのが笑えます・・あせあせ(飛び散る汗)

先日、警察の人が、我が家に訪問に来て、
空き巣に注意してください雷
もし、少しでも「怪しいな・・・(;¬д¬) 」という人を見かけたら、
すぐ警察に連絡してください
携帯電話と言っていましたあせあせ(飛び散る汗)

我が家は24時間警備のマンション・・とはいえ、
100%安全とは限りません!

我が家は、共働きなので、昼間はSORAとMOCOのふたりきり・・・
そんなときに空き巣に入られたら・・・
と思うとゾッとしますがく〜(落胆した顔)

「備えあれば憂いなしパンチ
ということで、このチラシの通り、作ってみましたよ〜ひらめき
コレ!

必殺!サムターン回し防止装置爆弾
DSC02306.JPG


・・って、ペットボトルを加工して作っただけ
なんですけどね・・・(~_~;)

あとは、人がいるように見せるために、電気はつけて
出かけたほうがいいみたいですねひらめき


DSC02308-1.jpg

はいよ〜るんるん
って、SORA犬・・・ちょっとブサイク顔だよ( ̄ー ̄;


みなさんの防犯対策・・・どんなことをしていますか?
何かいい防犯対策がありましたら、教えてくださいね〜(*^o^*)!

今日のひとりごと♪
ニックネーム ひで at 23:13| Comment(16) | TrackBack(1) | そら&もこ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

シャンプ〜♪

MOCO姫、部屋の中を徘徊中〜〜〜〜るんるん


DSC02296-1.jpg


DSC02298-1.jpg


・・そんなことで、今日はMOCOのお話・・・揺れるハート


最近まで気付かなかったのですが・・・・
MOCOちゃんのお尻の毛と足の裏の毛が
汚れているんです〜〜がく〜(落胆した顔)左斜め下


DSC02293-1.jpg


ウサギは本来シャンプーしなくてもいい動物ですひらめき
聞いていたんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
よくよく調べたら・・・
汚れがひどいときは、シャンプーしても決定ぴかぴか(新しい)
ということらしいので・・・

買ってみましたっ手(チョキ)左斜め下


DSC02304-1.jpg
小動物用ウェットティッシュ&シャンプーでございますかわいい
(このシャンプーは、水のいらないシャンプーですひらめき


これを使って、MOCOちゃんをピカピカにしてあげたいと
思いま〜〜〜〜〜すヾ(=^▽^=)ノ揺れるハート


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


いよいよ、明日は発表会るんるん
・・・その割には、ぜ〜んぜん練習していません(~_~;)
(通夜→葬式で、さすがに疲れてしまったらしい。。。ふらふら

こんな感じで、明日の発表会は、ちゃんと歌えるんでしょうか?!
ちと心配・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)








ニックネーム ひで at 22:41| Comment(20) | TrackBack(0) | そら&もこ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

レッツ!動物バトン♪

Kさんから、動物バトンが回ってきました揺れるハート
あまり犬友達がいない私に、
こういうバトンが回ってくるなんて、思ってもいませんでしたるんるん
Kさ〜〜〜ん!どうもありがとう(*^.^*)

ということで、さっそくいってみたいと思いま〜すひらめき


かわいいあなたの好きな動物は?

犬、うさぎ、小鳥、ペンギン・・・
う〜ん・・嫌いな動物はいないカモ・・・


かわいいあなたは現在 動物を飼ってますか?

犬とうさぎを飼っていまするんるん


かわいいその子のお名前、性別、お歳は?

犬→SORA 男の子 4ヶ月ちょっと揺れるハート
ウサちゃん→MOCO 女の子 1年3ヶ月るんるん


かわいいその子はどんな性格ですか?

SORA→誰に対してもフレンドリー、まだまだ甘えん坊さん
MOCO→ちょっと気まぐれ、意外に物事に動じない、
     

かわいいその子の癖や特技

SORAの癖→エサ&おやつの前では従順、お風呂の時間は挙動不振
  バリケンの中に入ることはできるのに、
  何故か出ることはできないたらーっ(汗)       
MOCOの癖→時々白目で寝ている眠い(睡眠)(怖い・・)
  SORAをおちょくる行動をするときがある(笑)

SORAの特技→飼い主&他人の前でもオスワリをする
  (そうすればいい事があると信じている(^_^;) )
MOCOの特技→MOCOぉ〜♪と呼ぶとそばに寄ってくる。
   すさまじいジャンプ力(うさぎですものね〜ダッシュ(走り出すさま)


かわいいそのコのチャームポイント

SORA→おっさんくさい顔(笑) 常に弱気な顔にみえるところあせあせ(飛び散る汗)
MOCO→寝てる姿がかわいくないところ(笑)


かわいいその子を妖怪にたとえると?

SORA→座敷わらし
MOCO→ねこむすめ


かわいいもし次に飼うならどんな動物が買いたいですか?

オカメインコorセキセイイインコ(昔飼っていたので黒ハート
犬だったら、女の子の犬が飼いたいです!
(まる旦那は ラブラドールレトリバーorゴールデンレトリバー希望
 わたしは、ジャックラッセルテリアのブロークンorトイプードルハートたち(複数ハート)
ジャックのブロークンを飼って、アジ犬にしたいです揺れるハート
トイプーちゃんだったら、めちゃめちゃかわいいお洋服とか
着せて歩きたいです揺れるハート


かわいい最後にその子にメッセージを。。。

何かの縁で、我が家にきた天使たちぴかぴか(新しい)
あなたたちのこと、本当に愛してるよ揺れるハート
「この飼い主でよかったな」・・って思ってもらえるように
ママは頑張るからね!
これからも(^-^*)よろしくね♪


かわいいこのバトンを回す5人は?

お友達が少ないので、バトンが回せません・・・(~_~;)
寒い・・・・・・・・・雪ヒュルル〜



DSC02063-1.jpg

ニックネーム ひで at 23:57| Comment(10) | TrackBack(0) | そら&もこ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

完治間近☆

今日のそら犬は、朝から元気っるんるん
下痢の症状もおさまったし、水もそんなにたくさん飲まなくなったし、
ご飯もモリモリ食べるしレストラン
そして何より、そら犬の顔色が違っていますっぴかぴか(新しい)

犬って、調子が悪い時は
「調子悪いのよぉ〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)」って顔をするし、
元気があるときは
「元気いっぱいだよ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)」って顔、しますよね!!
犬って、表情豊かだなぁ〜って、いつも思っちゃいますぴかぴか(新しい)


きちんと病院のお薬を飲んで、安静にしていたから
治りも早かったのかな?
明日には、完治するものと思われますかわいい


DSC01967-1.jpg


元気になったので、そら犬とまる旦那は今、
お散歩に出かけていますダッシュ(走り出すさま)
そら犬も、久しぶりのお散歩に、大はしゃぎでした揺れるハート


モコお姉ちゃんも、そら犬が元気になって、
喜んでいるみたいデスかわいい



「元気になって、よかったネ揺れるハート揺れるハート



DSC01926.JPG



・・モコちゃん、顔こわっがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
レディなのにっ (^▽^;)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ひで at 22:52| Comment(14) | TrackBack(0) | そら&もこ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

病院へ・・・・

こんにちわひらめき あたし、モコですかわいい
今日は、ママの代わりに、あたしが日記を書きます。

きのうの夜から、弟のそら犬がご飯を食べたあと
ゲーゲーってなっちゃったの。

ママとパパが、そら犬のこと、ちょっぴり心配していたけど、
でも明日にはよくなるよねグッド(上向き矢印)って、
あたしの近くで、話してたよ。

でもね、そらは、夜中もゲーゲーってなってたの。
なんだか、元気がなくなってきたみたい。。
あたしは、夜中はずっと起きていられるから
そら犬の様子を、そっと見守っていたのね。

あまりにも、そら犬がゲーゲーしているから
パパが心配になって、朝早く晴れから起きてきたよ。

ママも起きてきて、ママとパパが
「いちおう、病院に行ったほうがいいね病院」ってあせあせ(飛び散る汗)

だから、そら犬は、朝から病院に行ったの。
お医者さんには「この休日にたくさん遊びすぎて、疲れているのも
あるのかも・・・。異物を飲み込んだ可能性も捨て切れませんが・・」
って。
ご飯が食べられるようになるお薬をもらったみたいだよ病院


DSC01932.JPG


お薬のんで、ちょっとずつでも、
食べられるようになるといいねかわいい

ママは、なんだか少し落ち込んでいるの。。
そら犬が元気になったら、ママも元気になるよね、きっと・・・ぴかぴか(新しい)


DSC01931-1.jpg



ニックネーム ひで at 16:19| Comment(20) | TrackBack(0) | そら&もこ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

もうすぐ1周年だよ☆

うちのモコちゃんが、我が家へ来て、もうすぐぴかぴか(新しい)1年ぴかぴか(新しい)
迎えようとしていますかわいい
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチパチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
1周年記念として、モコちゃんに何かプレゼントプレゼントをする予定なので、
うーんグッド(上向き矢印)何がいいかな〜〜〜〜プレゼントと、考える毎日ですひらめき



・・・・・そぉ〜いえば〜・・・・、誰か他にも記念日だった人がいたような・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-ω-;)ウーン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(*゜ロ゜)ハッ!!

うちの旦那さんのお誕生日が9/8でしたっexclamation×2exclamation×2

いやだっ!私ったら、モコちゃんの事ばかり考えていて
旦那さんのお誕生日の事は、すっかり忘れていたよ・・・
まる旦那よ、スマヌ・・・(T▽T)アハハ!
結婚5年目にもなると、こんなものなのかしらん・・・(~_~;)


ということで、来週は記念日イベント続きになりそうです(^○^)/


ちなみに明日は、そらのぴかぴか(新しい)お散歩デビューぴかぴか(新しい)の日なので、
今から(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク でするんるん

当の本人犬はというと・・・・・


DSC01635.JPG


なにやら、後ろ足で、顔をかきながら寝ております眠い(睡眠)
犬って、器用ねぇ〜〜(笑)
ニックネーム ひで at 00:08| Comment(16) | TrackBack(0) | そら&もこ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

☆2匹+1人☆で留守番!!

元気ですか手(グー)〜まる旦那ですムード お久しブリーフがく〜(落胆した顔)
(昨日のテレビでダンディ坂野が言ってたので、つい…exclamation×2)


まるが今日から1泊2日の女4人旅に飛行機出発したので、久々の登場ですわーい(嬉しい顔)

四国旅行(土佐→四万十川→道後温泉)でグルメレストランと温泉いい気分(温泉)
満喫ツアーだそうです。

まるからの最新情報…昼は名物カツオ定食・夜は四万十川郷土料理を
食べたそうです。うらやましいー(長音記号1)exclamation×2


ココからが本題です手(チョキ)

昨日の続編モコの話ですexclamation

うさぎは毛づくろいをするので、お腹で毛が球になりやすく
それが原因で病気になってしまいます…それに効くのが
パパイヤとパイナップルです。

DSC01545.JPG

ピンクの容器がパイン酵素のタブレットで毛を球になりづらくする
効果があり・シロの容器が乳酸菌で腸の細菌のバランスを保ちます。
1日各2粒あげてます。おかげでか?家に来てもうすぐ1年、モコは
絶好調ですひらめき


☆最近のソラ☆

おやつ(ご褒美)を購入して1週間、チョットずつ躾けにチャレンジ
してますあせあせ(飛び散る汗)

オスワリはOKですグッド(上向き矢印)
DSC01548.JPG
なかなか笑える顔でのオスワリです。

マテもOKですグッド(上向き矢印)
DSC01552.JPG
アワアワしながら待ってます。

マテをして離れるのはNGダメですバッド(下向き矢印)
DSC01550.JPG
この写真がギリギリの距離(3歩)です。
4歩後退するとソラは1歩前進してきますふらふら

フセもNGダメでバッド(下向き矢印)特訓中ですexclamation×2
普段はフセの姿勢でいる事も多いので、もうすぐかも…exclamation&question


最後に…恥ずかしい質問なんですが犬犬の前足の爪って
5本ですか?4本ですか?
ソラ4本はあるけど…。そのうち出てきますかねぇ〜exclamation&question


それではひらめき
ニックネーム ひで at 21:58| Comment(4) | TrackBack(0) | そら&もこ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

2回目のワクチン!

今日は、病院で、そらの2回目のワクチン接種に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

前回は、
こんな感じ

で、しょんぼりしていたバッド(下向き矢印)そらですが・・・

今回は、以前とは全然違っていました目exclamation

DSC01445.JPG

お外にいる犬ちゃん達が、非常〜に気になる様子・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
もうちょっと待っててね・・・・(~_~;)

DSC01446.JPG   DSC01442.JPG

10分程待ち、いよいよそらが呼ばれて、先生の所へ行ったのですが・・
目やっぱりシッポふりふりしてるっexclamation

助手の女の人にもシッポふりまくり揺れるハート
うれしさ&興奮のあまり、「うれション」までしてしまいました・・・ふらふらアチャー・・

注射の最中まで、シッポふりふりしてるし・・・
・・・い、痛くないんですかっ?たらーっ(汗)たらーっ(汗)


・・・ということで(笑)、無事に2回目のワクチンも終わり、
そらの「お散歩デビューぴかぴか(新しい)も、すぐそこ・・になりましたわーい(嬉しい顔)るんるん


話は変わって、うちの旦那さんに引き続き、
私も本を紹介したいと思いますかわいい
それは・・「VIVO」ですかわいい

DSC01447.JPG

この本は、最初、そらの病院で読んだのですが・・
病院で泣いてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
(うちら夫婦は、泣いてばかりですネあせあせ(飛び散る汗)

赤ちゃんワンコは、こういう気持ちなんだなぁって思うと、
胸が「じーーーーーーんぴかぴか(新しい)」となってしまう本です。
そして何より、ビボがとってもカワイイのですハートたち(複数ハート)
機会があれば、一度、手にとってみてくださいネ揺れるハート

モコちゃん日記はこちらです☆
ニックネーム ひで at 22:00| Comment(8) | TrackBack(0) | そら&もこ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

☆1番人気☆のオモチャは…!!

元気ですか手(グー)〜まる旦那ですムード

マンション家が多摩川の土手にあるので今シーズンは

エアコンの出番ナシですexclamation

(汗あせあせ(飛び散る汗)かいて我慢してる日もありますがわーい(嬉しい顔)

(まるはエアコン好きで暑いのが苦手なのでちょっと不機嫌ですちっ(怒った顔)


なぜなら…ソラ犬実家の主人が「風通しがよければ40度位

でも耐えられるからエアコンなしでもOKだよ・ジャックは病気に

強いし丈夫だよ」の一言があったからですexclamation×2


この人バッド(下向き矢印)怪しいと思いましたが数々のショー・大会で優秀な

成績を収めてるし&数少ないJKC公認のハンドラー・審査員

なので信じる事にしましたひらめき


7月10日以来エアコンなしですがソラ&モコは絶好調手(チョキ)です。

    早く出せー(長音記号1)exclamation×2
DSC01358.JPG

DSC01310.JPG
 2匹とも興奮気味ですむかっ(怒り)


やっとココからが本題です手(チョキ)

ソラ犬1番のお気に入りオモチャです。

DSC01364.JPG


これを投げるとダッシュダッシュ(走り出すさま)で取りに行って口に咥えて

ダッシュダッシュ(走り出すさま)で戻ってきますexclamation×2

DSC01359.JPG

でも必ず…私を行き過ぎますふらふら

まだ微妙な関係でー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)exclamation×2
ニックネーム ひで at 22:43| Comment(5) | TrackBack(0) | そら&もこ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

☆昼寝☆やっぱり気持ちイイ〜!!

元気ですか手(グー)〜まる旦那ですムード


普段は2人とも仕事なので夜までソラ&モコ2匹で

お留守番ですが…今日は休みなので昼間のソラ&モコですexclamation


昼間晴れ何をしてるか少し気になっていましたが

ずーっと眠い(睡眠)こんな感じです。

DSC01330.JPG

DSC01332.JPG

なかなか気持ち良さそうですわーい(嬉しい顔)

DSC01331.JPG

DSC01340.JPG

モコは狭い場所が本当に好き揺れるハートみたいで…顔が潰れてもお構いなしですexclamation×2


可愛い寝顔には癒されますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ニックネーム ひで at 14:34| Comment(7) | TrackBack(0) | そら&もこ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

今日から6日間☆2匹+1人!!

はじめまして…まる旦那ですムード

まるがお盆休みで帰省中新幹線なので初ブログにチャレンジですexclamation


我が家は食っちゃ寝ファミリーなので食事ネタですレストラン


        本日のメニュー
  ソラ…ふやかしドックフード☆ミルクがけ
  モコ…牧草チモシー☆ペレットぞえ
  パパ…コンビニ弁当☆ビールつき

DSC01316.JPG

  ソラ&モコは我が家に来てからずーっと同じメニューですがく〜(落胆した顔)

DSC01320.JPG

DSC01323.JPG

  でも超ぴかぴか(新しい)美味しそうに食べて満足してますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

  
  このブログに2時間かかりましたもうやだ〜(悲しい顔)exclamation×2

  今後もよろしくです犬



ニックネーム ひで at 21:57| Comment(6) | TrackBack(0) | そら&もこ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする