2005年12月10日

SORAのうみいぬ&沖縄そばの巻

今日は、SORA犬の海初デビューの日でしたぴかぴか(新しい)

湘南は、まったく無知な私達。
ひらめきグリフ家にいろいろと案内してもらおう!と
海のお誘いをさせていただいたら・・・・。

予想外に、他にもたくさんの方々にご参加いただけて、ビックリ!
そして、大感激(*^▽^*)!!!!!


海とSORA.jpg


続々とジャックが勢ぞろいです!

グリフくんとヒメちゃん.jpg

グリフくんは、さすが海慣れしているだけあって、
海を見るなり大興奮!という感じでした(*^.^*)

そして、ヒメちゃんは、名前がピッタリの、おとなしくてかわいい
ワンちゃんでした。まつ毛がとってもキュートなんです☆

そして・・・・

ユイちゃんロディくんバディくんファン太くん.jpg

ユイちゃん&ロディくんは、旦那さんのボール投げに夢中でした。
ユイちゃん、ちっちゃくてかわいかったなぁ〜。

バディくんは、海がちょっと怖い様子・・・・。
でも、徐々に海に近づいていってました。
次こそは、海完全攻略だねp(・▽・)q!

ファン太くんは、活発なワンちゃんだけれど、
SORAよりも、やっぱりお兄さんだなぁ〜って感じがしました(^○^)


・・・そうそう、SORAの海デビューはというと・・・・。
海の中までは入れませんでしたが、海も怖がっていないし
まずまずといったところ♪
海遊びも大好きになりそうな予感です(*^o^*)ヤッター!

そして、あとから、りくくんも合流し、
みんなで葉山にある沖縄そばのお店夏至南風へ・・・

夏至南風.jpg

私は↑のソーキそばを注文したのですが。。。
このソーキそばの美味しいことっ!!!
トロトロの豚肉も、ほんと美味しかったぁヾ(=^▽^=)ノ

その間、ワンたちは車の中でお留守番。
でも、みんなちゃんとお留守番できていました。
う〜ん、なんておりこうさんなワンちゃん達なんでしょう♪♪

ということで、やまいぬ編へ続く・・・・・犬

ニックネーム ひで at 23:59| Comment(11) | TrackBack(1) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

やられました・・・・

先日、まる旦那が、SORAをサークルの外に
少しの間、放していたのですが・・・・

その隙に、やられました・・・・

・・・・・何がって??

それは・・・・下

旧加シ器.jpg

2年前に買った、加湿器のコードを
SORAが噛んでしまったんですがく〜(落胆した顔)

コード.jpg

あぁぁ〜〜〜・・見事なまでの噛みっぷりです(ーー;)
加湿器、高かったのにぃ〜〜〜〜〜。。。。。


私は、毎週ボーカルレッスンに通っているため、
風邪をひくことができませんふらふら
そのため、加湿器は、冬の必須アイテムなんです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

仕方がないので、新しい加湿器を、ヤ○ダ電機で購入しましたよあせあせ(飛び散る汗)


〜〜新加湿器とSORA・・・下〜〜

加シ器とSORA.jpg

SORAさんっ!
その態度はないんでないかい?!( ̄ー ̄;



Read more
ニックネーム ひで at 23:30| Comment(35) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

20mリード☆

まる旦那は以前、ネットで20mリードを購入しました。
突然、我が家に20mリードが届いたときはビックリしましたよがく〜(落胆した顔)
だって、あまりにも長いんですもの・・・・・たらーっ(汗)

こんなロングリード、一体いつ使うのかしら?と、私は
ずっと思っていたんですが・・・
先週末、はじめてロングリードを使うことになりました。

この日は午後からあいにくの雨・・・。
本当は、このロングリードを使って
「マテ」の練習をするつもりでしたが、雨がポツポツ降りはじめ、
結局、ボール投げだけで終わってしまいました(^^;)


ちなみに、20mリードを使うと、こんな感じになります下

SORAの20mリード!.jpg


ついでに、動画も撮ってみました下









・・まーったく、まる旦那にボールを渡す気のないSORAです(~_~;)



ニックネーム ひで at 23:03| Comment(35) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

そして、しおさいへ・・・

SORAが「ドッグランへ行きたいよ〜!!」とのことなので
行ってきましたよ!しおさいドッグラン☆

ドッグランに入って、SORAと早速遊んでくれたのが、
このコギちゃんでした。

コギちゃんと.jpg

まる旦那に言われて気付いたのですが、
コギちゃんのシッポが長〜〜〜〜い!!
シッポの長いコギちゃんを見たのは初めて!かわいいなぁ(*^o^*)

そして、ちっちゃいジャックちゃんを発見!
まだパピーちゃんなのかなぁ?SORAと遊べるかなぁ??
と、ゆっくり近づいていくと・・・・。
なんと!幸子姫さんミューちゃんでした目

ミューちゃん.jpg

コリーちゃんがミューちゃんを気に入ってしまったらしく、
ずっと後を追っかけてました(^▽^;)
パピーのミューちゃんには、ちょっと怖かったかな??
でも、ミューちゃん、SORAとはガウガウ遊びをしていましたよ☆


少しすると、ミルコくんも登場!!!

ジャック集まり.jpg
SORAとミルコくんがガウガウ遊びをしていたら、
他のJRTも、わらわらと寄ってきました(*^o^*)

この日は、JRTが総勢9匹も集まったんですよ!
しおさいドッグランは、JRT率が高いです!!
そりゃあ、もう、SORAも私も大興奮ですよダッシュ(走り出すさま)


そして、何より、私が一番楽しかったこと・・・

それは・・・

ボールのとりあい!.jpg
ミルコくんと、ブーシちゃんの、ボールの取り合いっこです爆弾

両者一歩も譲らず!で、しばしこの体勢で固まっていました (*^m^)o==3
こういうのって、JRTならでは!の光景だと思いませんか?!

この日は、日が暮れるまで遊んでしまいました夜

幸子姫さん、ゆきこさん、SORAがやんちゃなせいで、目が離せず、
(ミルコくんに、すぐ乗っかろうとするし・・・あせあせ(飛び散る汗)
なかなかお話する機会が持てなくて残念でした(T▽T)
次にお会いしたときも、よろしくお願いしまーすo(*^▽^*)o~♪
ニックネーム ひで at 21:26| Comment(26) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

ミルコくんとお友達になったよ!

今日は、SORAが日記を書きたいそうです(*^o^*)
それでは、どうぞ〜〜〜〜☆☆

*****************************************

こんにちわ!ぼくSORA犬です!
今日は、ママに代わって、ぼくが日記を書くよ!

この前のお休みに、しおさいドッグランに遊びに行ったよ!

しおさいドッグラン.jpg

紅葉紅葉がとってもキレイでしょ?
ぼく、ドッグラン大好き!
だって、いっぱい走り回れるし、プロレスごっこもできるんだもん。


誰か遊んでくれるかなぁ〜 って、キョロキョロしていたら、
ぼくと同じジャクラッセルテリアっていう男の子がいたんだよ。

名前を聞いたら「ミルコだよ」って言ってた。
ミルコって名前の、強い人間がいるんだって〜。
そのミルコって人の名前から取ったみたい。
ミルコくんは1歳2ヶ月だから・・・ぼくよりちょっとお兄さんだね。

ミルコくんとあそぶ!.jpg

ミルコくん、ぼくといーーーーっぱい遊んでくれたんだ〜!
こんな感じで・・・・










あっ!!パパが「SORA、遅いなぁ・・・」って言っている声
ぼく、聞き逃さなかったよっ!
もっとお兄ちゃんになったら、速く走れるようになるんだもんね!!

そうそう、この動画に映っているダックスくん、
ぼくとミルコくんのこと、とっても大好きになっちゃったみたい。
ずーっとぼくたちと一緒にいたよね。
ぼく、ダックスくんのお友達ははじめて!
だから、とっても嬉しかったなぁ♪

今度会ったときも、いっぱい遊ぼうね!

今日はママがお休みなんだって。
今日も連れていってくれないかなぁ?ねぇ?ママ?



ニックネーム ひで at 11:41| Comment(18) | TrackBack(1) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

飼ってはいけない?!

今週月・火と、仕事に追われていて、
今日、やっと日記を更新することができました(~_~;)

今日は、月・火の疲れを癒そう!と
行ってきたのは「ドーナツプラント」
最近新しくできた「エキュート品川」に、
ドーナツプラントが入ったんですヾ(=^▽^=)ノ

ドーナツプラント.jpg

わたしが食べたのは、
トリプルヴァローナチョコレートオニオンベーグル
NY発ってことで、ドーナツはちょっと甘いかなぁ〜
と心配だったんですが
そこまで甘くなくて、美味しかったですよ!
まる旦那に、お土産でキャラメルを買っていってあげたら、
どこまでも甘いものが大好きな人なだけあって
「美味い!!!」と、あっという間に完食していました(^▽^;)
海外のお菓子が好きな人にはオススメのドーナツ・・・
というところでしょうか・・・・(*^o^*)


家に帰ると、まる旦那が、またまた!!本を買って来た様子で・・あせあせ(飛び散る汗)
一生懸命、読書に励んでおりました・・・(~_~;)
今回は「飼ってはいけない!」という衝撃的なタイトルのがく〜(落胆した顔)
朝の情報番組「とくダネ!」でおなじみ、小倉智昭さんの書いた本です。

DSC02683.JPG


小倉さんは、ミレちゃんという、ジャックラッセルテリアを
飼っているんですって・・・。
秋田犬を飼っていたのは知っていたけれど、
ジャックを飼っていることは、初耳でした。

まだ、何ページも読んではいないんですが・・・
これが・・・・結構面白いんですっ顔(イヒヒ)
まあ、騙されたと思って、本屋さんで一度、手にとってみてくださいっ!


シャレで、こんなのも作ってみました ( ̄∇ ̄*)ゞ


SORA飼ってはいけない?!.jpg


まる旦那は、それでも、「2匹目もジャックを飼うぞ〜!」と
はりきっている様子です・・・( ̄ー ̄;ドウナルコトヤラ・・・
ニックネーム ひで at 23:59| Comment(38) | TrackBack(2) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

ベルグの四月へ行くの巻

今日は、一ヶ月くらい前から、ずーっと楽しみにしていた
「テスト・ザ・ネイション」を真剣に見てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
私は「右・左タイプ A」って診断結果が出たんですが
これを見ていた方・・・どうでしたか〜〜???


昨日は、パキラボンを引き連れて、
横浜市青葉区にあるケーキの有名店「ベルグの四月」
行ってきました♪

ベルグの四月.jpg

このお店は、テレビで紹介されたこともあるらしく、
私達が13時頃にお店に到着したのにもかかわらず
お店の中は人人人人・・・・・・・;・ロ・)!!
お昼から混雑しているケーキのお店なんて、あまり見たことがないので
ビックリでした(^▽^;)


このお店のモンブランは、とっても美味しい!と
評判だったのですが、食べられるのは11月いっぱいまでと聞き、
モンブランを注文!
他にも、あんずのケーキや、ベルギーの高級チョコを
使ったケーキなどを頼みました♪

ベルグの四月のケーキたち.jpg

ケーキを食べた感想はというと・・・・・・
めちゃめちゃ美味しかったです!!!
モンブランは、マロンの素材の甘さを生かしているのに
とっても濃厚な味なんですよ!(分かりますか?!)
私はベルギーのチョコを使ったケーキを食べたんですが、
もう、ほんと、口の中に入れた瞬間に、とろける感じって
いうんですかね〜〜〜。
チョコが濃厚なのに、決してくどくなくて、美味しいんです!!!
私の中では、かなりランク上位なお店になったこと
間違いナシですっ!
みなさんも是非!!機会があったら寄ってみて下さいねヾ(=^▽^=)ノ


ケーキで大満足をした私達。
SORAを車の中でお留守番させていたので、
ケーキを食べ終わった後は、お店の目の前にある
「美しが丘公園」でSORAをお散歩させることにしました♪


美しが丘公園.jpg


この公園も、紅葉がキレイだったんですよ〜。

DSC02631.JPG

落ち葉のじゅうたんの上を、走り回るSORAを
撮ることができました(*^.^*)

冬の気配はすぐそこ・・・・・雪
今年は遠出して紅葉紅葉を見に行くことができなかったけれど・・
こうやって、近くにもこんなにキレイな紅葉があるってことを、
SORAと出会って、初めて知った私なのでした・・(*^o^*)
ニックネーム ひで at 23:02| Comment(18) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

おしおき中・・・

今日は、「ケーキの会」の日でした♪

といっても、今日はケーキではなく
ベーグルの有名なお店へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

渋谷にある「BIO cafe」です。

BIO cafe.jpg


私が買ってきたのは「Mgベーグル」
にがりでこねたほうれん草とアーモンドの食感をプラスした
ベーグルです☆
このお店のベーグルは、ドイツから輸入した
有機天然酵母を使って発酵させているそう・・・・。
う〜ん、インスタントドライイーストとは、
やっぱり違うのかしら?!
今日は時間も時間なので、明日食べてみたいと思います♪

ちなみに!ベーグルを明日でも美味しく食べる方法!
@ベーグルに霧吹きで表面に水をかける
Aオーブントースターなどで温める
といいそうです(*^o^*)
(と、BIOcafeの店長さんが言ってました〜)


そして、今日のSORAは・・・・

早くお散歩に連れて行ってくれなかったのが
気に入らなかったのか?!
トイレシートを激しくグチャグチャにしてしまいました。。あせあせ(飛び散る汗)

それを見て怒ったちっ(怒った顔)まる旦那は・・・
SORAにおしおきをしていました。


SORA反省中.jpg


ヨシ!というまで、仰向けの刑です爆弾

SORA犬〜〜〜、少しは反省してね・・・・(~_~;)
ニックネーム ひで at 23:59| Comment(28) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

最近ハマっているコト

会社の近くの並木道の木々が、色づいています。

並木道.jpg

これは桜の木の並木道で、春になると、満開の桜の木の下を
何百メートルと歩くことができるんです。
そして秋になると、紅葉も楽しむこともできるので、
私は、この並木道が大好きなんです(*^.^*)

はぁ・・秋紅葉だなぁ・・と秋色にひたっていたのですが・・・

今日、うちの会社の隣のビルを通ったとき・・・・

クリスマスツリー.jpg

もう、クリスマスツリーが置いてありましたぴかぴか(新しい)

紅葉とクリスマスツリー・・・
なんだかちょっと「ちぐはぐ」な気がします・・(~_~;)
でも、クリスマスまで、ちょうどあと1ヶ月なんですねぇ〜。
1年って早〜〜いっ!
今年は、何か大きな出来事ってあったかしら?!
・・・・・う〜ん・・ないなぁ〜・・・・・・( ̄ー ̄;


さ、さてっ、気を取り直してっ!
私が最近ハマっているコト・・・・
それは、「SORAのたまごちゃんキャッチ」です☆

それではっ、SORA犬さんっ!
たまごちゃんキャッチ、いってみよ〜♪










実は、「連続たまごちゃんキャッチ」というのもできるんですが、
これがなかなか・・・動画に撮ることができません〜“o(>ω<)o”
今度、頑張って撮ってみますっ!

たまごちゃんキャッチができたので、「おやつキャッチ」にも
挑戦してみようかと思う、今日この頃ですヽ(=´▽`=)ノ
ニックネーム ひで at 23:15| Comment(24) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

行ってきました ららぽーと☆その2

ららぽーと近くのドッグカフェに併設されているドッグラン犬

いろんなワンちゃんが遊びに来たんですが・・・・

中でも私が気に入ってしまったのが、
フレンチブルドッグの「ごまたん」です(*^.^*)

ちゃどくんは、ごまたんをとっても気に入ってしまった様子♪

今回は「ちゃどくんとごまたん特集」をどうぞ〜♪

ごまたん特集.jpg

そう、見ていただければ分かると思うんですが・・・・
ごまたんの正面姿を撮るのを忘れてしまいました・・・・(ーー;)
ほんとにかわいかったんだけどなぁ・・・・あせあせ(飛び散る汗)
あっ!でも、ちゃどくんはかわいいでしょ〜(●´ω`●)ゞ


SORAは、最近ダックスちゃんのストーカーに
なってしまうことが多く・・・
今回も、ダックスちゃんのストーカーになってしまい・・がく〜(落胆した顔)
おしおきタイムへ・・・・( ̄ー ̄;

そらが見つめる先は1.jpg

SORAが切なそうに見つめている先は・・・・

SORAが見つめる先は2.jpg

楽しそうに遊ぶ、ちゃどくんとごまたんでした・・・(~_~;)


そして最後に、楽しく遊ぶ、SORAとちゃどくんの動画です☆










微笑ましい姿です〜〜〜〜(o^-^o)
こういう姿を見るだけで、こっちまで嬉しくなっちゃいますね〜♪

みんな、思う存分走り回って、イキイキしていたねぴかぴか(新しい)

これからも、たくさん、みんなで遊ぼうね!

そして、次回こそは、「すももinすいらん」へ行くぞ〜〜〜Good
ニックネーム ひで at 23:16| Comment(14) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

行ってきました ららぽーと!

日記の更新が遅れてしまいました・・・ふらふら
金曜日から「なんか調子悪いなぁ・・」と思っていたんですが・・
風邪引いちゃったみたいですがく〜(落胆した顔)
みなさんも、これから寒い日が続きますので、
風邪には注意してくださいねもうやだ〜(悲しい顔)


土曜日は、「すもも会」の日でした。
今回は、みりんださん家とまる家の
2家族で、船橋の「ららぽーと」へ・・☆

にゃいるどワンで待ち合わせをして、
みんなでお買い物〜〜〜〜♪
そして、犬達を預けて向かった先は・・・・


パン屋ストリート.jpg

私が以前からずーーーっと行きたかった「パン屋ストリート」!!
「どりーむ」の「北のメロンパン」と「青い麦」の「チョコブレッド」を
お買い上げ〜〜♪
(今日、北のメロンパンを食べたんですが、
めちゃめちゃ美味しかった!今まで食べたメロンパンの中で
1位2位を争う美味しさですっ!!)
みりんださん夫婦は「ビッグマン」の「佐世保バーガー」を
その場でガブリとしていました♪
それがとーーっても美味しそうで・・・・・・。
朝食を食べてきてしまったことを、
非常に後悔してしまった瞬間でした・・もうやだ〜(悲しい顔)
よーし!!次こそは、佐世保バーガーを制覇するぞー!

・・やっぱり私のブログって、食べ物ネタが多いですよね・・。
食い意地だけは張っているんですよね( ̄ー ̄;


ららぽーとを出て、向かった先は、
ららぽーと近くのドッグカフェ☆

このドッグカフェは、ドッグランも併設されているんです♪
普段は会員制なんですが、今回は「お試し価格1300円」で、
ドッグランにも入ることにしました。


SORAとちゃどくん劇場.jpg

SORAとちゃどくんは、ボール遊びで盛り上がっていました!
楽しそうだったなぁ〜〜〜(*^.^*)


そして、ちゃぺるくんはというと・・・

やっぱりマイペースなちゃぺるくん。
今回は、ちゃぺるくん特集を作ってみましたのでご覧下さい!


チャペル君特集.jpg

このマイペースさが、たまりませんね〜っ( ̄∇ ̄*)ゞ
ちゃぺるくんは、いつもお茶目な顔をしてくれるので
かわいいなぁ〜〜って思っちゃいます♪

〜〜つづく〜〜〜
ニックネーム ひで at 23:47| Comment(14) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

くらべてみよ〜!

kikaさんのブログで開催されている
「トイレットペーパーで比べてみよ〜!」

SORAにも、やっていただくことにしました(≧▽≦)ノ♪


まずは、体重&胴回りなどの測定結果です!


SORAのサイズ.jpg
(サムネイル画像なので、画像をクリックしてごらん下さい♪)


今日、久しぶりにSORAの体重をはかったら・・・
え?もう5.3sもあるよっΣ(- -ノ)ノ?!
ちょっと前まで4sだったのに・・・たらーっ(汗)
いつの間にか、大きくなって〜〜〜( ̄▽ ̄;

前から気付いてはいたけれど、
SORAって、首が細いのよね・・・・(~_~;)
もうちょっと、首が太くならないかしら?!


そして、お待ちかねの?!
「トイレットペーパーと私」でございます〜♪


トイレットペーパーとSORA.jpg


やっぱり、ちっちゃい方・・・かな?
まだまだ成長期なので、この先どう転ぶやら・・・・?!

SORAに、そろそろお洋服を買ってあげようと思っていたので
測定するいい機会になりました♪
kikaさんはじめ、参加しているみなさ〜ん!
楽しい企画を、どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
ニックネーム ひで at 23:43| Comment(37) | TrackBack(1) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

サッカー♪

今日は「キリンチャレンジカップ2005」日本×アンゴラの日サッカー
どうせ見るなら大画面でしょう!と
日本代表を応援しようチームで、行って来たのがHUB


HUB.jpg

中盤は、中だるみしてしまって、今日はどうなるんだろう?
って、少し心配になったりもしたけれど
最後の最後で1点取れて、ほんとにヨカッタヾ(=^▽^=)ノ
しかも、私の大好きな、柳沢くんをずーっと見ていられたのも
ほんとにヨカッタ〜 笑

あと、今年の大イベントは・・・
残すところ「有馬記念」くらいかな( ̄∇ ̄*)ゞ
あっ、今週の日曜日は「マイルチャンピオンシップ」だよっ。



<今日のSORAネタ>

みなさんのブログで大反響の
「トイレットペーパーで比べてみよう!」

早く、まる家も参戦したいと思っているのですが、
なかなか写真がうまく撮れないんですもうやだ〜(悲しい顔)


トイレットペーパー?.jpg


う〜〜〜む・・・・・。
みなさんは、どうやって写真を撮っているのですかふらふら

ニックネーム ひで at 23:59| Comment(20) | TrackBack(1) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

SORAのしつけ・・

日曜日は、なつめちゃんに会いに行く前に、
「cache'」に寄って、まりもっちとランチ&カフェ。

cache.jpg

私は、インテリアや雑貨、カフェ巡りが大好きで、
名古屋に帰るたびに、まりもっちとカフェ巡りをしています(*^o^*)
今回のお店も大当たり!!
かわいい雑貨や服、かばんがいっぱいで、ランチプレート&ケーキも
美味しかったぁ(^O^)ぴかぴか(新しい)
残念ながらワンコはNGですが、手作りアイテム満載のお店、
行ってみる価値ありです♪
web shopパソコンもやっているので、良かったら一度覗いてみてくださいね(*^▽^*)♪



マズルコントロールと押さえ込み.jpg

少し前から、SORAの本格的なしつけをはじめましたひらめき
まずは、しつけ3大基本方法の
「ホールドスティール→マズルコントロール」です。
マズルコントロールをした後、ふせの姿勢に持っていき、
顔をペタンと床につけさせて「押さえ込み」も一緒にしています。

以前は押さえ込みをしようとしても、「イヤだ!イヤだ!」と
反抗気味だったのですががく〜(落胆した顔)
今は、スムーズに押さえ込みまで
持って行くことができるようになりました(o^-^o)

主従関係も少しずつ築き上げられてきたみたいなので(?)
リーダーウォークも頑張ってみようと思っています♪

犬のしつけは大変ですが、よい犬になってもらえるよう
魅力的な飼い主目指して頑張りま〜すパンチ

久々に、まともな日記でございました・・・笑・・・
ニックネーム ひで at 23:18| Comment(21) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

ただいま〜〜!

名古屋から無事に帰ってきました(*^▽^*)

昨日は、部活のお友達が10月に出産したので、
赤ちゃんに会いに、お友達の実家まで遊びに行ってきました。

なつめちゃんです♪

なつめちゃん.jpg

名前は、「なつめの木」から取ったそうです。
私が小さい頃、なつめの実を取って、食べていたんですが、
そのときは、なんの実かも分からず、「甘酸っぱくて美味しいな」
と思いながら食べていました。
この歳になって、ようやく、あれが「なつめの実」だったということを
知って、ちょっと嬉しくなりました(*^-^*)

ちっちゃくて、すごくかわいかったです。
なつめちゃーーん、これから、すくすく育っていくんだよ〜♪



そして、今日は、まる旦那がお休みの日。
またまた、私を置いて、遊びに行ってきたようですがく〜(落胆した顔)
行き先は「しおかぜドッグラン」


辰巳の森20051114.jpg

平日の午前中だったからなのか?
なんと、ワンちゃんは、このゴールデンくん1匹だけ・・・・笑

でも!このゴールデンくんと、とっても仲良しになれたご様子!
2時間も遊んでいたそうです(^○^)










いえいえ、SORAが泥んこになったって、大丈夫ですよ〜!

SORA、楽しそうだなぁ〜〜・・・・ヾ(=^▽^=)ノ










SORA〜、そんな満面の笑みを浮かべても騙されませんよっ!
ちゃんと、ボールは返してくださいっ(~_~;)!

ゴールデンくん&飼い主さん、今日はSORAと遊んでくれて
ありがとうございました!
またお会いしたら、よろしくお願いしますo(*^▽^*)o~♪
ニックネーム ひで at 22:24| Comment(26) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

☆たまお…できちゃった婚!!☆

元気ですか手(グー)〜まる旦那ですムード

まるは結婚式でハリキリ過ぎたようで…家家に着いて

直ぐに寝てしまい眠い(睡眠)またまた出番ですexclamation×2


今日…「たまお」が「たまこ」ちゃんを家家に連れてきました。

DSC02483.JPG

しかも…お腹の中には双子の「たまき&たまみ」ががく〜(落胆した顔)

DSC02484.JPG


本当に面白いネタで…書きながら反省しておりますバッド(下向き矢印)


このオモチャぴかぴか(新しい)売り切れだったり・取り扱ってなかったりと、

手に入れづらいとのコメントをちょくちょく見ますが…

近所のショップには必ずと言っていいほど全4色ありますわーい(嬉しい顔)

しかも定価より安い298円exclamation×2つい買ってしまいましたふらふら


帰りのコンビニコンビニで発見ひらめき

DSC02481.JPG

懐かしい…たまごアイスぴかぴか(新しい)しかも名前が「たまお」ですわーい(嬉しい顔)

まるに言ったら…知らない&はじめて見たー(長音記号1)ですもうやだ〜(悲しい顔)

歳の差かexclamation&question名古屋出身だからかexclamation&question不思議ですexclamation×2

食べた事ある人いますよねexclamation&question


最後に今日のソラ犬は〜と思ってくれている方へカメラ

DSC02485.JPG

DSC02486.JPG

昼間晴れ長時間の散歩につき合わせた為…

おとなしく寝ています眠い(睡眠)


明日から…まる復活なので安心して下さ〜い。それではわーい(嬉しい顔)





ニックネーム ひで at 22:41| Comment(18) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

たまごちゃん☆

naoさんのブログや湯あがりさんのブログでも紹介されていた
泣く子も黙るという(?)・・・その名は
「たまごちゃん」

たまごちゃん.jpg

近所のペットショップで買ってきましたよぉ(*^▽^*)
青いたまごちゃんなので、名前は「たまお」と名付けました。
(ベタすぎ?!)


ではでは、その「たまお」と戯れてもらいましょう〜〜るんるん









(まるが撮りました映画

あっ、たまおが出てきたっ(笑)


もういっちょ〜〜〜〜るんるん









(まる旦那が撮りました映画手が映ってしまってスミマセンあせあせ(飛び散る汗)


「たまお」を渡して20分時計、いまだに遊び続けているSORAです犬
たまごちゃん、恐るべしがく〜(落胆した顔)


余談ですが、今日も犬歯が抜けました犬
多分、これですべての犬歯は抜けたと思いますひらめき
そろそろ全部抜け替わったかなぁ・・・????

ニックネーム ひで at 23:08| Comment(28) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

☆平日のドックランは最高でした!!byソラ☆

元気ですか手(グー)〜まる旦那ですムードお久しぶりですexclamation×2

今日は平日休みの私がブログ担当ですがく〜(落胆した顔)


1日中ダラダラは、もったいないので…車車(セダン)で家家から
10qにある☆大井ふ頭中央海浜公園〜しおさいドックラン☆に
ソラ犬と行ってきましたexclamation×2(モコは留守番ですもうやだ〜(悲しい顔))

DSC02467.JPG

平日という事でワン犬ちゃん10匹ぐらいでしたわーい(嬉しい顔)

DSC02461.JPG

大型犬が多く…元気&やんちゃなソラ犬の相手をしてくれて
ソラは大満足で遊んでましたexclamation×2

DSC02456.JPG

このボルゾイくん…ソラと同じ歳なのに貫禄十分で
カッコヨカッタですぴかぴか(新しい)

DSC02453.JPG


DSC02466.JPG

ゴールデン&ラブラ…大型犬は頭がイイですねグッド(上向き矢印)
小さい犬ソラの事を考えてくれてましたわーい(嬉しい顔)


ラブラくんのボール野球が欲しいソラですexclamation×2








結局はダメでした犬バッド(下向き矢印)お互い楽しそうで見てる方がわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ですexclamation×2


DSC02459.JPG

最後に仲良しになったボルゾイくんと記念撮影カメラです…
ソラだけカメラ目線です手(チョキ)


こんな近場にドックランぴかぴか(新しい)があるなんて感激な1日でしたひらめき
スゴイ広くはないけど…オススメですexclamation×2
ニックネーム ひで at 17:40| Comment(14) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

SORA、ジャックに会うの巻

今まで、近所でジャックに出会ったことがなかったのですがもうやだ〜(悲しい顔)
わんにゃんフェスタ犬猫で初めてジャックに
出会うことが出来たんですヾ(〃^∇^)ノ♪


DSC02421-1.jpg


DSC02432-1.jpg


両者、大興奮です(*^o^*)!
この子は、BUDDYくんという名前の、1歳2ヶ月の男の子です。
川崎で、はじめてのガウガウ遊びですぴかぴか(新しい)










近くにいる女の子(足だけ見える・・)が、この2ワン犬犬を見て
ちょっとひいてました・・・・(~_~;)
ケンカしてると思ったのかなぁ・・・・?!


わんにゃんフェスタ犬猫で、おいでおいでゲームを
開催していたので、我が家も参戦してみましたダッシュ(走り出すさま)

さ〜!SORA〜!おいで〜〜!!


DSC02436-1.jpg


???? SORAがいない? ^(・・。 )( 。・・)^ドコドコ?


DSC02437-1.jpg


・・・・exclamation&question飼い主全く無視して、他の犬を追いかけて遊んでいるよ・・
・・・・(ーー;)マッタク・・・・・・


帰り道、雨が強く降ってきてしまい、
SORAが、ずぶ濡れになってしまいましたがく〜(落胆した顔)


DSC02441.JPG


カメラでは分かりづらいかもしれませんが、
アナタ捨て犬?!ってくらい、雨や土で汚れておりますあせあせ(飛び散る汗)


家に帰って、早速シャンプーしてあげましたダッシュ(走り出すさま)


DSC02450.JPG


BUDDYくん&パパ&ママさん!
今度見かけたら、また遊んでくださいね〜ヾ(=^▽^=)ノ
ニックネーム ひで at 23:59| Comment(16) | TrackBack(1) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

JUMP☆

今日は、パン教室の日かわいい
カンパーニュを作りました。

20051106_1208_0000.jpg

カンパーニュとは、フランス語で「田舎」という意味で、
フランスの伝統的な食事パンです。
卵やバターは一切使わず、全粒粉やライ麦粉を使って
作るのが特徴ですひらめき
スライスして、上にチーズをのせて食べたりしてもいいですね(*^.^*)
(我が家は、グラタンをカンパーニュにのせて食べました揺れるハート


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


今日は、昨日の日記に書いたとおり
「わんにゃんフェスタ」に行ってきました犬猫

・・・といっても、富士見球場野球が会場だったので、
こじんまりとしたイベントだったんですけどね・・・(~_~;)

DSC02419.JPG
右斜め上わんこのしつけ方教室をやっています犬


ちょっとしたアジリティも置いてあったので、
SORAにハードル越えをさせてみましたるんるん


DSC02423-1.jpg


3回に1回くらいは、こうやって飛んでくれました!!
(あとの2回は、回り込んでしまうんです・・・(^▽^;) )


15pハードルの模様を動画におさめましたので、どうぞっ映画











ちなみに、調子に乗って30pにも挑戦してみたんですが・・・











・・・ですよね〜(笑)

次回「SORA、ジャックに会う犬」に続く・・・

※コメントのお返事が遅れております(x_x;)
明日、お返事&みなさんのブログまわりをさせていただきますね(*^^*)
ニックネーム ひで at 23:59| Comment(22) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする