2006年01月16日

SORAタイフーン!

先週の土曜日は、BUDDY家にお邪魔してきました♪
我が家とBUDDY家は、すっごいご近所さんなんです!
どれくらいご近所さんかって・・・・?

・・それはね・・・、
我が家とBUDDY家は、同じ国道沿いに位置しているので、
曲がることがナイ!
しかも車で10分くらい

・・・ね?すっごいご近所さんでしょ?(*^o^*)


SORAとBUDDYくんは、初めて会ったときから
ライバル同士犬むかっ(怒り)犬
SORAがBUDDY家に着くなり・・・

SORA&BUDDYその2.jpg

はい!イキナリはじまっちゃいました(笑)
SORAとBUDDYくんのガウガウ遊び!
この2ワンズが一緒だと、躍動感溢れる画像しか撮れませんっ(~▽~;)


ガウガウ遊びがひとしきり終わると、
SORAが、水をガブガブと飲み始めたので、
あまり飲みすぎてはイケナイ!と
水飲み場所のケージのドアを閉めると・・

SORA&BUDDYその3.jpg

外から飲んでるしっ・・・・
・・そこまでして飲みたいんかいっ(笑)


SORA&BUDDYその1.jpg

上休戦中のSORAとBUDDYくんですっ!


ほんと、この2ワンズ、見ていて飽きないんですよ〜〜。
おやつを2個あげても、なぜか相手のおやつが気になるらしく・・・
ひとつのおやつを奪い合っているし・・・( ̄ー ̄;
名コンビになりそうな予感です!!
(詳しくはゆきちゃんのブログ「SORAタイフーン番外編」
ご覧くださ〜い!)


でもっ!せっかく遊びに来たんだから、犬犬2ショットが撮りたい!
とSORA家、BUDDY家で必死に頑張りましたよ〜!

で、撮れた写真がコレ下

SORA&BUDDYその4.jpg


この写真を撮るまでに、本当に苦労しました・・・
その苦労の裏側を、どうぞ動画でご覧くださいっ!




あっ・・SORAがオスワリしないのが原因かっ( ̄ー ̄; エヘッ


BUDDY家のみなさん♪やんちゃなSORAの訪問を
歓迎してくれてありがとうございました♪
シュークリームもすごく美味しかったです\(^▽^)/
また、上陸しちゃいますね〜〜☆

ニックネーム ひで at 23:00| Comment(22) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

SORAのお洋服☆

今日、何ヶ月も前から
「かわいいなぁ〜」「欲しいなぁ・・」と思っていた
UNICさんのお洋服が届きました!

SORAの成長が止まってから・・と
今まで注文するのを、ずっと我慢していたんです!

どれにしよう・・・と散々迷って頼んだお洋服がコレ下

UNICさんその1.jpg

わたし、パーカーが大好きなんです(*^.^*)
UNICさんのHPで見たよりも、
実物は、もっといい色で、嬉しかったです!!

で、サイズ確認も兼ねて、早速 試着をしてみることに!

UNICさんその2.jpg

UNICさんその3.jpg

はい!かわいいですっ!(笑)


サイズもピッタリだしねっ♪

これを着て、お出かけしようね〜♪

UNICさん、これからもお世話になりますっ☆



・・・・と、それだけじゃ面白くないわよね。。ってことで
お決まりのヤツを・・・下

UNICさんその4.jpg

(* ̄m ̄)プッ かわいいじゃん(笑)


はじめは屈辱的な扱いを受け、憤慨していたSORAですが、
終いには・・・

UNICさんその5.jpg

そうそう!それでこそ、私の息子だわっ(笑)
ニックネーム ひで at 23:11| Comment(34) | TrackBack(1) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

産まれたよ!

昨日、デジカメのメモリースティックを忘れて
出かけてしまったしまった私・・・・ふらふら
でも、どうしても撮りたい写真があったので
SORAの実家近くのサ○ームセンで
メモリースティック、買いましたよぉ( ̄ー ̄; トホホ・・


私が、どうしても撮りたかったモノ・・・・。
・・・それは・・・・

12/23に産まれた、SORAママの赤ちゃんです\(^▽^)/

SORAママの赤ちゃん.jpg

なんと、7匹も産まれました♪♪
(♂ 6匹、♀ 1匹です!)

SORAママの赤ちゃん2.jpg

12/23のお昼頃から出産がはじまったのですが、
2時間弱で7匹全部、産み終わったそうです!
「出産する2日前まで動き回っていたから、
安産になったんだよ〜ぴかぴか(新しい)」と言っていました(*^.^*)
運動って、犬にとっても大事なんですね☆

こんなにかわいい赤ちゃん達ですもの♪
今回は、写真をいっぱいUPしますね(*^^*)

SORAママの赤ちゃん3.jpg
SORAママの赤ちゃん4.jpg
SORAママの赤ちゃん5.jpg


こんなかわいい姿も下撮れました☆

SORAママの赤ちゃん6.jpg


あまりにもかわいいので、動画も撮ってきちゃいました♪
(「スイマセーン!」って大きな声も入っているので
ボリュームに注意してご覧くださいね (^▽^;) )




う〜ん♪何回見ても、かわいいなぁ〜〜〜(*^▽^*)


SORAママ(エレナちゃん)は、7匹の子育てに毎日大忙しです。

SORAママ.jpg

パパは、スムースのジャックなんですが、
産まれてきた赤ちゃんは、
みんなブロークン&ラフの子ばかりになりそうです!
みんな、どんな風に成長していくんでしょう?
これからが、とっても楽しみです(*^.^*)

まる旦那が、この赤ちゃんの中の1匹を
本気でもらいたい!と思っていたみたいですが・・
やっぱり、SORAがもう少し大人になるまで我慢する〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
言っていました(~_~;)


私達が、赤ちゃん達に夢中になっている間、SORAはというと・・

SORAママの赤ちゃんのSORA.jpg

・・・ごめん・・・アナタのこと、すっかり忘れていたわ(笑)
ニックネーム ひで at 22:21| Comment(32) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

しおさい☆&謎が判明!

SORAの実家へ向かう途中、
しおさいドッグランに立ち寄ることにしました♪

20060109しおさいドッグラン.jpg

久しぶりのしおさいドッグランで、SORAも大興奮!
シェルティちゃんやラブラちゃんと追いかけっこをしたり
ボールで遊んだりと、とっても楽しんでいました(*^o^*)

しおさいドッグランのSORA.jpg

ジャックちゃんにも会いましたよ〜♪
ジュリちゃんです下

ジュリちゃん.jpg

ジュリちゃんは、SORAと生まれた日が
何週間違いの女の子ジャックちゃんです♪
おっとりした女の子で、かわいかったなぁ〜♪
SORAとジュリちゃんが一緒にいると
どっちがSORAで、どっちがジュリちゃんか分からないくらい
似ていました(^▽^;)
(ジュリちゃんの飼い主さんも言っていたから、間違いナイ!笑)

ジュリちゃん、ジュリパパさん、今度お会いしたときも
また遊んでくださいね〜〜\(^▽^)/


・・と、今日の写真はこれだけです・・・・。
デジカメを持って行ったんですが、
さぁ、撮ろうと思って電源を入れた途端・・
「メモリースティックがありません」だって・・・・がく〜(落胆した顔)
メモリースティック忘れたぁ〜〜〜私のバカバカっもうやだ〜(悲しい顔)
仕方なく、携帯での撮影となりました・・・汗・・・。


さて、SORAの実家に着いて、ひとつ判明したことがっ!
以前の日記で、まる旦那が「SORAの爪がひとつ見当たらない・・」
と書いた事があるんですが・・・
(以前書いた日記はコチラ
今日、SORAの実家のトリマーさんに
「断尾するときに、上の方にある爪も取っちゃうんですよ〜」(*^.^*)と
明るく言われました( ̄▽ ̄;
上の方にある爪は、現代社会の犬の生活に必要ない爪なので
取っちゃうんだそうです。。。って、イテー!(笑)
ニックネーム ひで at 21:06| Comment(26) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

私が育ったトコロって・・・

昨日の記事の番外編です(^▽^;)

SORAが私の実家へやってきたので、
SORAと一緒に、実家の周りをお散歩することにしました。

私の実家は、愛知県の名古屋市の隣の、とある郡部にあります。

やっぱり、川崎とは違い、
の〜んびり、時が進んでいるような気がします(*^.^*)

まるのタ家1.jpg


私が小さい頃よく、土筆やタンポポを採った
川にも行きました。

まるのタ家2.jpg

これまた、の〜んびりした空気が漂う川です。
(多摩川とは大違いです (^^;) )


そして、私が小さい頃、毎日のように遊んでいた
公園にも行きました。

まるのタ家3.jpg

なかなか、いいショットが撮れました(*^o^*)

こうやって、SORAと私の育った場所でお散歩するなんて
ちょっと不思議な気分です♪


そこで気になることが・・・・。
2箇所の公園を周ったのですが、
1箇所には「犬のフンは、飼い主が持ち帰りましょう」
もう1箇所には「犬や猫を入れないで下さい」という
看板が貼ってありました・・・。

それだけ、フンを持ち帰らない飼い主が多いということなんでしょうか。。

それに、SORAとお散歩していて気付いたのですが、
道のあちこちに、犬のフンが転がっているんです。

どこでも、マナーが守れない飼い主が多いってことなのかなぁ。。

なんだか、さみしくなってしまいましたふらふら


そして先日、まる旦那が私に、本をプレゼントしてくれました。

ドクパラ.jpg

なんで、この本を買ってきたのか、分かりますか?
よぉ〜〜〜〜く見てください。。。
そう!これはママのためのしつけの本なんです!

ママがリーダーになれるように・・・との願いを込めて
まる旦那がプレゼントしてくれたようです(^^;)

この本を見て、立派なリーダーになれるよう、
努力していきたいと思います(笑)

ニックネーム ひで at 23:23| Comment(10) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

日帰りで・・・・復路編

今回は大長編です!飽きずに読んでくださいねぇ(~_~;)


私の実家でお昼ご飯を食べた後、
実家の近くにあるドッグカフェ&ドッグラン
「Pou&dou」に行きました。

Pou&Dou.jpg

ここは、ドッグカフェやドッグランの他にも、ペットホテルや
トリミングルームもあったりと、充実した施設になっていました♪

私達は、ドッグカフェで一息・・・・喫茶店

ウルフィくん.jpg

ウルフィくんを発見しましたひらめき
取材に来たのかなぁ???
と、ウルフィくんを知っているそこのアナタ!
アナタは生粋の名古屋人ですねっ(≧m≦)

ドッグカフェを利用すると、隣接されているドッグランが
無料で使用できるとのことなので、早速SORAを
ドッグランで遊ばせてあげることにしました☆

ドッグランはこんな感じ下

Pou&douドッグラン.jpg

トイプードルちゃんとビーグルちゃんと、仲良く遊んでいたSORA♪

そこへ、もっと仲良くなったワンちゃんがやってきました。

SORAとハナちゃん.jpg

あまりにも動きが速くて、後姿しか撮れませんでしたが( ̄ー ̄;
イングリッシュコッカースパニエルのハナちゃん(♀ 6ヶ月)です♪

ハナちゃんもSORAも、一目合った瞬間から、激しく遊んでいました。
ワンちゃん同士にも、相性ってあるんですかね〜?




ハナちゃんのオーナーさんが
「なかなか、ハナとここまで遊んでくれるワンちゃんっていないから
今日はとっても嬉しいです」と言ってくださって
私も嬉しくなっちゃいました♪
ハナちゃんはこの時期、田んぼの中を
ノーリードで走らせてあげているそうです。
川崎だと、そういうことが出来ないからなぁ〜。うらやましいな。


このガウガウ遊びのおかげで、
SORAは帰りの車の中で、グッスリ眠っていました♪
ハナちゃん、ハナちゃんのご家族の方、どうもありがとうございました!
今度、また遊んでくださいね☆


そして、帰りの高速道路でも、寄りましたよ。例のドッグラン!

鮎沢PA.jpg

上りにあるドッグランは、足柄PAではなく、鮎沢PAなんですね。

鮎沢ドッグランとSORA.jpg

この時、すでに時間は22時を回り・・・・。
やっぱり誰もいなかった・・・(ーー;)
っていうか、めちゃめちゃ寒くて、死ぬかと思いましたよ〜!
でも、SORAは全然お構いなしに、はしゃいでいましたが・・(^▽^;)

ちなみに、真冬の東名高速の牧の原PAは
標高が高いのか?本当〜〜〜に寒いです!
どれだけ寒いのか? 一度お試しあれ〜〜♪
ニックネーム ひで at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

日帰りで・・・

今日はものすごく寒いですね((+_+))
日本海側のみなさん、積雪の影響は大丈夫ですか?

昨日の朝方から、いつもより重い片頭痛に悩まされています・・。
低気圧が来ると、片頭痛を起こすことが度々あるんです。
なんで片頭痛ってあるんでしょうねぇ〜・・。
片頭痛で悩んでいるみなさん!「片頭痛同盟」作りませんか?!
共に苦しみを分かち合いましょう(笑)


私は数日前から、愛知の実家へ帰っていたのですが、
まる旦那は、仕事の都合上、1日しか休みを取ることができず・・。
滞在日数1日という、なんとも無謀な愛知への旅に
出かけたのですっ(~_~;)

1/2の日記で、微妙な写真しか撮れなかったまる旦那が
今回はリベンジしたいふらふら!とのことなので、
まる旦那が撮った写真とともに、
1日愛知の旅にお付き合いくださいませ♪

1/4 朝5:45  家を出発車(セダン)
東京ICから名古屋ICまでの約300kmの旅のはじまりです☆

まず、休憩したのが「足柄PA」

足柄PA.jpg

知っている人も多いと思いますが、ここには・・・

足柄PA.jpg

ドッグランがあるんです!

足柄PAとSORA.jpg

こんなに朝早い時間&激寒で、ドッグランに来る人は一人も居らず・・。
寒さで震える まる旦那はお構いなしで、遊びに夢中なSORAです(^^;)




この動画で、地面が白くなっているのが分かりますか?
これは全部「霜」なんです!
これでどれだけ寒いか分かっていただけますか?!

下この寒さで、富士山もキレイに見えております晴れ

富士山.jpg


さて、凍りついた まる旦那と、大満喫のSORAが次に向かった先は・・

浜名湖PA.jpg

浜名湖PAです。
ここでは・・

うなぎ弁当.jpg

浜松といえば「うなぎ」ですもんね!
うなぎで元気も出たところで、SORAも浜名湖PAでお散歩です♪

浜名湖とSORA.jpg

はじめての浜名湖に、SORAは興奮気味なようです(*^o^*)

こんな感じで、無事に名古屋に到着したのでした・・・

〜〜つづく犬〜〜
ニックネーム ひで at 19:56| Comment(32) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

☆2006初が…!!☆

あけましておめでとうございます!!
元気ですか〜手(グー)まる旦那ですムード
今年もよろしくお願いします。

まるが名古屋の実家家に帰っているので
2006初ブログですわーい(嬉しい顔)

今日はSORAと男同士…実家家の近くの
神社に行ってきました。

私の2006の初写真ですexclamation×2

DSC03132.JPG

DSC03145.JPG

なかなか微妙な初写真ですふらふら


3日の夜夜と言う事もあり誰もいませんでした。

誰もいない神社って…ちょっと怖いですよねがく〜(落胆した顔)

ここでちょっと犬犬情報exclamation×2

犬は神社・墓地などは全然怖くないんですってひらめき

ところが一緒にいる主人が怖がると犬犬も怖がるそうです。

どうして自分の主人はこんなに怖がっているんだろうexclamation&questionって

犬も一緒になって不安になるそうですexclamation×2


今年の目標…頑張ってイケてる写真ひらめきを撮るですわーい(嬉しい顔)

それではexclamation×2




ニックネーム ひで at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

大晦日!

今日は大晦日!
・・というのに、私は相変わらず、一日中大掃除と家事に
追われておりました。
でも、結局、全部は終わらず・・・・・(~_~;)
「こんなことなら、定期的にこまめに掃除すればよかったなぁ・・」
と、毎年思って、毎年この時期になっちゃう・・・たらーっ(汗)
「あぁ!自分も、そう、そう!」って思っている人!
少なからず数人はいるハズっ(* ̄m ̄)

とりあえず、ベランダ掃除は、もうちょっと暖かくなってからにして・・
あと残っているところは・・・
う〜ん・・何かひとつ忘れているような・・・(━_━)ゝ

・・・そうだっ(*゜ロ゜)!

SORAの大掃除を忘れていたっ!

SORAを大掃除.jpg

・・・って、どんな格好して寝てるのよっ(^▽^;)

SORAのシャンプーをして、今年の大掃除は(とりあえず)
終わりにしたいと思いま〜す☆

その前に、そろそろ、年越しそばの準備をしなきゃ・・・。


今年は、SORA犬を飼いはじめて、ブログパソコンをはじめて・・・
たくさんの方々との出会いがあり、
本当にブログをやってよかったな・・と思う1年になりました♪

来年も、楽しいブログを作っていきたいと思っております(*^.^*)
ブログを通じて、仲良くなった方々は、私の宝物です♪
来年も、いっぱい、いっぱい仲良くしてくださいねo(*^▽^*)o♪
ニックネーム ひで at 20:50| Comment(14) | TrackBack(1) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吉祥寺〜♪

昨日は、私の大好きな街、吉祥寺へ遊びに行きました♪
いつもはワン犬連れなので、なかなかゆっくり
お店の中を回ることもできないのですが・・
今回は、私一人での吉祥寺ツアーだったので、
吉祥寺を「庭」としている(笑)さちママさんをお誘いして
吉祥寺を案内してもらいました☆

美味しいオムライスを食べ、美味しいチーズケーキを食べ・・
(って、食べてばっかりじゃんっ 笑)
いろんなお店を回ったりと、本当に楽しかったですo(*^▽^*)o~♪
ますます、吉祥寺が好きになりましたよ〜〜ハートたち(複数ハート)


さちママサンタさんから、プレゼントをいただきました☆

セサミクッキーです下

クッキーにそわそわ・・・.jpg

ゴマのいい匂いが漂うのか、SORAは、ソワソワしっぱなしですあせあせ(飛び散る汗)

じゃあ、さっそく食べてみようね〜〜♪

さちママさん、ありがとう!.jpg

見てくださいっ!このSORAの目の輝きをっ(笑)


まる家みんな、この「セサミクッキー」を大絶賛ですっ☆
さちママさん、本当にありがとうございました♪
今度、よかったらレシピ教えてくださ〜いっ! (*^m^)
ニックネーム ひで at 20:21| Comment(2) | TrackBack(1) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

大掃除&ちょっと遅めの贈り物☆

今日は、一日大掃除をしておりました!
28日は、まる旦那がお休みで、
網戸&窓掃除をしてくれた(というか、強制的に掃除させた?!)ので
私はキッチン全般の大掃除です。
キッチン汚れって、大変ですよね〜。面倒くさいですよね〜(ーー;)
今日は、あらゆるテレビ番組で、大掃除特集をやっていましたね〜!!
そして、TVチャンピオン、すごかったですねぇ〜☆
全国の主婦のみなさん!大掃除お疲れ様ですっ!

・・このペースでいくと、31日を過ぎても、
まだ大掃除をしているような気がします・・・(;´▽`A``アハハ・・


さてさて、昨日ですが、SORA宛に、
ちょいと遅めのクリスマスプレゼントが届きました♪

それは・・・

SORAとエブリベッド2.jpg

SORAの新しい「エブリベッド」です♪
今まで使っていたベッドだと、SORAがはみだして寝ていたので(~_~;)
ワンサイズ大きめのベッドを買ってあげたんです。

こうやってよく見ると、今までのベッドって、
かなり薄汚れていますよね・・・・たらーっ(汗)
これでも頻繁に洗ってあげていたのに・・・・(・・;)

SORAとエブリベッド3.jpg

そうそう!サンタさんにちゃんとお礼を言ってね☆


※コメントのお返事、ようやく全部書けました☆
しばらくお返事できずにいて、本当にゴメンナサイもうやだ〜(悲しい顔)
みなさんから頂くコメントは、とても嬉しいし、
ブログ更新の励みになっております♪
いつも、いつも、ありがとうございます<(_ _)>ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ひで at 23:59| Comment(23) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

がんばりました・・・

今日は、仕事納めの日でした♪
みなさんの職場でも、今日、明日が
仕事納めの方が多いのではないでしょうか?
ここのところ、ずっと忙しく、毎日バタバタと働いていましたが、
明日から連休♪少しのんびり過ごせそうです(*´∇`*)

来年も、公私ともに、課題がいっぱいです。
それに向けて、この連休中にとりあえず充電したいと思いますひらめき
少しのんびりすれば、今まで見えなかったことが
見えるかもしれないしね・・。

なんやかんやと、この数日間、
SORAやMOCOと遊んであげる時間が
ほとんど取れなかったので( ̄ー ̄;
この連休中に挽回しなければっ☆

〜〜犬犬犬犬〜〜

SORAは、いつもバリケンの中で寝ているのですが・・・
私や、まる旦那がパソコンをしたりテレビを見たりしていると
なぜか、中に敷いてあるベッドを自分で外に持ってきて
外で寝ているんです(^^;)

SORAとエブリベッド.jpg

私達の顔が見れるから、落ち着くのかなぁ??
謎・・・・・(* ̄m ̄)



コメントのお返事が遅れてしまっていてゴメンナサイ(>(ェ)<*)
明日から、みなさんのブログの方へ、
遊びに行かせていただきたいと思っています(*^.^*)
ニックネーム ひで at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

Merry Christmas☆ 続編

金曜日の夜、いつものお教室で
クリスマスケーキを作ることになりました☆

ロールケーキ.jpg

ロールケーキなんですが、中に入っているクリームが
クリームチーズやヨーグルトを入れて作っているので
スポンジの甘み+酸味のあるクリームが、
絶妙なバランスとなって、これがなかなか美味しいんです☆
さっぱりした味なので、いくらでも食べられちゃう(*^▽^*)!
(でも、カロリー的に、あまりたくさん食べたらヤバイんだけどっ・・・)


そして、Three Dog Bakeryで買ってきた、SORAのケーキ・・・・バースデー

ワンコ用ケーキ箱.jpg

上ケーキの箱に、こんなメッセージが♪思わず感激(*^o^*)!


でも・・・箱の中を開けたら・・・・

ワンコ用ケーキ.jpg

見事に、ケーキが傾いておりました(笑)
実は、買い物の最中、買い物に熱中するあまり、
ケーキの箱を落としてしまい・・・
こんな哀れな姿に変身してしまったのです・・・( ̄ー ̄;
本当は、もっとかわいいケーキだったんですけどね・・・(笑)

ま、、、まぁ、いっか。味は変わらないんだしっあせあせ(飛び散る汗)


ケーキだけではなく、ちゃんと買ってきましたよ!
SORAとMOCOへのクリスマスプレゼント☆☆

クリスマスプレゼント.jpg

MOCOには、このおやつのほかに、
高級チンゲン菜をプレゼントする予定です(*^.^*)


って、考えてみれば・・・・ 私達夫婦のクリスマスプレゼントって・・
ないんじゃなかろーかがく〜(落胆した顔)?!
結構、ありがちなパターンですよね・・・(笑)


家に帰って、チキンとケーキでささやかなクリスマスディナーを
楽しんでいる間、SORAにもケーキをあげてみました・・♪









美味しそうに食べてらっしゃる〜♪
SORAにとっては、ケーキの見た目なんて
どうでもいいもんね。。。(~▽~;)ホッ・・。


みなさんも、素敵なクリスマスを・・・・・o(*^▽^*)o~♪


・・・ちなみに私は、クリスマスモードはすっかり抜け、
一大イベントの「有馬記念」で頭はいっぱいです(笑)
すいません・・・夢がないですか?
いえいえ、ある意味、夢がいっぱいではないですか〜〜!!(笑)
ディープインパクトぉー!私の夢を乗せて走ってくれっ!!!
ニックネーム ひで at 00:30| Comment(20) | TrackBack(1) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

Merry Christmas☆

SORAからのメリクリ!.jpg

木曜日から、またまた喉の調子が悪く、
日記の更新ができませんでした・・・(*_*)
日本各地では、積雪で大変とのことですが、
神奈川県はその間もずっと晴天・・・・
空気が乾燥しており、喉が弱い私には辛い日々が続きますもうやだ〜(悲しい顔)

今日は、喉の調子も良くなってきたので、
せっかくのクリスマスっ!!お出かけすることにしました(*^▽^*)

SORAにとっては、今年がはじめてのクリスマス・・・・
よ〜し!今日はSORAのためのクリスマスをプロデュースするぞ!と
まず行って来たのは、いつもの「しおさいドッグラン」(笑)
午前中&極寒&クリスマスイブということもあって・・・・
ドッグランは、ガラガラでした(^^;)

クリスマスのしおさいドッグラン.jpg

でも、SORAはとっても楽しそうだったので・・・
やっぱり来て良かったかな(*^^*)♪


右次に向かったのは、横浜元町です♪

元町.jpg

路上ゴルペルコンサートや、サンタさん(?)と一緒に
写真が撮れるという企画もあり、
元町はクリスマス一色!!!!
とっても賑わっていましたよ〜〜ヾ(@~▽~@)ノ

元町で買い物したりお茶したり・・・・

・・・最後に、私が一番行きたかったお店へ・・・ダッシュ(走り出すさま)

Three Dog Bakery.jpg

Three Dog Bakeryで、ワンコ用ケーキを買いたかったんです♪
(人間用のケーキは作れたのですが、ワンコ用ケーキまでは
時間的余裕がありませんでした。。。。(~_~;) )

ワンコ用ケーキを2個GETひらめきして、
以前から行ってみたいと思っていた
cafe FLOWERさんまで歩いていくことにしました(^-^)

cafe FLOWER.jpg

思っていた通りの、オシャレ〜♪なお店で、居心地も良かったです♪
カフェ飯も、とっても美味しかったぁ♪
看板犬のTOYちゃん(JRT)には会えなかったけど、
今度行ったときは、会えるかな(*^o^*)??

元町近辺って、ワンOKなcafeって少ないような気がするんですが
そんなことないのかな?
テラスはOKってところは多いんだけど・・・それだと寒いしね(~_~;)
どこかいいcafeがあったら是非教えてほしいです。よろしくです♪


・・・ということで、明日へつづく☆
ニックネーム ひで at 22:31| Comment(6) | TrackBack(1) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

ウニウニウニウニ ウニボール♪

先日、湘南で遊んだときに
グリフパパさんが持っていたボール・・・・
それがウニボール
(グリフパパさん、このボールで合ってますか?
実際の名前は、チクチクボールっていうんですね・・)
SORAはすっかり、グリフパパさんの持っていた
ウニボールの虜と化していました。

そして・・・ウニボール普及委員会のグリフパパさんに貢献するべく
うちのバカ旦那(笑)が買ってきましたよ〜!ウニボール!
しかも3つも!(笑)

ウニボールとそら.jpg

↑見てくださいっ!この幸せそうな顔っ!
ひたすらガジガジしておりました♪


ついでに、外でも撮って見ましたカメラ

ウニボールとそら外編.jpg

なんか渋いっすね〜。(*^m^)o==3


たまごちゃんは1時間で、ものの見事に破壊してくれるので(^^;)
ウニボールだったら、もうちょっともつかしら〜?
でも、ウニボールもこれだけガジガジしていたら・・・
きっと数日後には破壊されていることでしょう・・・笑・・・

みなさんのお家のたまごちゃんは、どれくらいもっていますか?
ニックネーム ひで at 22:19| Comment(28) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

東京インターナショナルドッグショー 〜続編〜

前日の日記の最後に登場している
見かけない犬ワンちゃんは・・・・なんと!

SORAの兄弟犬のLUCHAくんでした目!!

LUCHAくん.jpg

こんなに大きくなっちゃって〜〜〜(T-T) ウルウル

LUCHAくんは、今回のドッグショーのパピー部門に
出場したんです!

LUCHAくんドッグショー出場.jpg

結果は、第3グループ選出で2位でしたが、
LUCHAくん、2回目のドッグショー出場にしては
堂々としていましたよ〜〜〜(*^.^*)

そんなLUCHAくんですが・・・
実はショーに出る前に、親戚ワンコにガウガウされてしまい、
かなり凹んでしまったんですがく〜(落胆した顔)
バリケンに入ったきり、出てこようとしなくて・・・笑

ショーの前にこれではマズイ!と、
SORAと一緒に遊ばせてみることに!









おお〜(ノ´▽`)ノ!LUCHAくん、元気になってるっ!
兄弟でガウガウ遊びです♪

でも、きっとSORAもLUCHAくんも
まさか兄弟同士だとは思っていないんだろうなぁ〜〜〜。
同じお腹の中にいたんだよ〜〜。なんて・・・・。

イリアちゃんには、ちょっと嫌われてしまいましたが(~_~;)
LUCHAくんとは仲良くできて、大満足なSORAでした〜♪

SORAとLUCHAくん.jpg
ニックネーム ひで at 23:32| Comment(16) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

東京インターナショナルドッグショー!

しばらく、日記をお休みしておりました<(_ _)>

というのも、金曜日の夜から、まる旦那が風邪を引き、
土曜日には39度という高熱を出しがく〜(落胆した顔)
緊急病院へ行ったりしてバタバタしていたんですあせあせ(飛び散る汗)

病院の薬というのはすごいもので、
薬を飲んだとたん、36度まで熱は下がり・・・
以前から楽しみにしていた「東京インターナショナルドッグショー」へ
行ってまいりました(^^;)

東京インター.jpg

今日は本当に寒かったので(((=_=)))
室内(東京ビッグサイト)でのドッグショーでありがたかったです(^^;)
これで屋外のドッグショーだったら、凍死していたかも・・笑


SORAは、LESLIEちゃん、ターくん、イリアちゃんと
久しぶりのご対面です♪
(以前のご対面はココです♪)

レスリー&ター&イリア.jpg
あら〜、イリアちゃん、お腹ゴロ〜ンってしてる〜〜♪
自分からお腹ゴロンするなんて、
やっぱりおりこうさんワンちゃんね(*^▽^*)

10時20分から、ジャックの審査が始まったのですが
全部で24匹のジャックが出ていました。
お、多いっ!!! どんどんジャックの数が増えているようです。

ショーの風景.jpg

今回は、グループ選出で勝ち残ることができませんでしたが・・
次回に向けてファイトですっp(*^-^*)q ♪


そうそう・・・・
SORAとイリアちゃんは、このままうまくいけば・・・ハートたち(複数ハート)
思っていたのですが・・・・

今回、SORAは、イリアちゃんに怒られてしまいました(~_~;)









上右の方にいる2匹が、SORAとイリアちゃんです。)
まだお子ちゃまなSORAの態度が、
イリアちゃんはお気に召さなかったのかしら?!?!
今度会ったときは、また仲良くなって欲しいと思う、まるなのでした・・(^^;)


そして・・・・
(@'ω'@)ん? 見かけない子がいるぞ!
この子は一体・・・・・?
きみはだあれ?.jpg

〜〜次回へつづく〜〜
ニックネーム ひで at 20:55| Comment(12) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

☆ソラの半日☆

元気ですか手(グー)〜まる旦那ですムード

会社ビル帰り渋谷で遊ぶ不良妻のまるに代わり…登場ですexclamation×2


今日は休みなので家家で、のんび〜りです。

と言うことで…日常のソラ犬を見てくださーいわーい(嬉しい顔)


朝の散歩はロングリードでソラ犬はのびのびですひらめき














何で犬犬は…においをかぎたいんですかねぇ〜exclamation&question

落着くのかなぁ〜ソラ犬はクンクンにおいをかいでますexclamation×2


いつも家家にいない私がいるのでソラ犬が遊べ〜遊べ〜

とうるさいので…バスターキューブに相手をお願いしましたわーい(嬉しい顔)







以前より頭が良くなったのか足使いが上手くなったのか…

なかなかスムーズに中のエサが出てきてましたわーい(嬉しい顔)


「においをかぎたい」欲求と同じくらい強いソラ犬の欲求が

「かじりた〜い」ですexclamation×2

DSC02853.JPG

DSC02854.JPG

DSC02856.JPG

ソラ犬の欲求が満たされている時の嬉しそうな顔&ポーズです。


家にいると眠くなりませんexclamation&question

まるに頼まれたブログも一応書けたので…

ちょっと寝ま〜す眠い(睡眠)


ニックネーム ひで at 16:16| Comment(40) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

うみいぬ→やまいぬの後は食い倒れの巻

みんなと山で遊んだ後は、SYUNA&BANIさんに戻り、
お買い物のはじまりです〜。
SYUNA&BANIさんが、ちょうどセール中だったので、
もう、やる気マンマンですよダッシュ(走り出すさま)

葉山シュナバニ.jpg

↑の赤と白のシマのお洋服、私も買ってしまいました☆
SORAはお洋服を一度も着せたことがないので、
はじめは綿素材の伸びる生地がいい!ということで、
この服をGETです。
バディくんとSORA、今度はお揃いの服で集合したいです〜(*^o^*)

そのほかに、おもちゃなどを買いました。

そして、お買い物が終わって、さらに葉山ツアーは続きますダッシュ(走り出すさま)

コロッケ&パン.jpg

葉山コロッケが有名の、「旭屋牛肉店」
葉山で有名なパン屋さん「ブレドール」へ・・・・

葉山コロッケは、以前から食べたい!と思っていたのですが・・
やっぱり美味しかった!ジューシーだったし、
1個が小さいので、その場で手軽に食べられる感もGoodです。

ブレドールは、初めて聞く名前で、どんな味なのかな〜?と期待して
キャラメルメロンパンシナモン
キャラメルクリームパンなどを買いました。
食べた感想は・・・・
美味いっ!美味いよっ!!!!
パン本来の味っていうんですかね・・・ 不必要なものは全く使っていない
それだけれども美味しい という感じのパンです。
葉山って、美味しいお店がいっぱいなのねヾ(=^▽^=)ノ

パンの画像も貼りたかったのですが、帰り道に車の中で
ペロリと食べてしまったため、
写真が撮れませんでしたぁ〜(~_~;)スイマセン・・
それだけ美味しかったってコトで・・・・あせあせ(飛び散る汗)

海や山で遊び、美味しいものを食べ、お買い物まで・・・
充実した一日を過ごすことができて、みんなに感謝(^人^)♪
そして、「海遊び行きませんか?」とグリフ家をお誘いした
私ってば、ほんとエラーーーイ!!(ウソです 笑)
またみんなで遊ぼうね〜♪♪


・・本日、犬ネタが無かったのでオマケ動画でお楽しみください♪









・・・・グリフくんっ、なぜそんなに迷っているの?! 笑
ニックネーム ひで at 18:40| Comment(14) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

SORA、やまいぬになるの巻

夏至南風を出て、SYUNA&BANIさんへ・・
SYUNA&BANIさんでの買い物の前に、海で遊ぶぞぉ〜!
と思っていたのですが・・
「今日は風が強いから、山遊びのほうがいいよ」と
お店の人に教えていただいたので、
急遽、山遊びに変更することにしました。

SORA犬は、山遊びもはじめての経験です。

どこいくの?.jpg

SYUNA&BANIさんの近くにある小さな山へ
向かいます。

オレについてこーい!.jpg

ファン太アニキが先頭をきっての誘導です(^○^)

葉山のやまいぬたち.jpg

葉山教会の先は、ノーリードでOK!とのことなので
ノーリードでワンコ達は山の頂上へと向かいます。

歩くこと数分・・・・・


・・・着いたーーーーぴかぴか(新しい)!!!

さぁ!あそぶぞ〜!.jpg

水を得た魚のように、遊び回るジャック達。。
とっても微笑ましい風景でした(*^.^*)
自然の中で、こうやって走り回れるって、楽しいよね〜〜♪


10日の日記で紹介できなかった、りくくんです下

りくくん.jpg

りくくんは、ボール遊びが大好きだったね〜(*^▽^*)♪
おとなしくて、とってもおりこうさんなワンちゃんでしたよ♪


・・・SORAはというと・・・・
予想していたとおり!やっぱりバディくんとの絡みが大好きなようで・・

バディくんとSORAっち.jpg

バディくんとガウガウ遊びをいっぱいしていました♪
SORAとバディくんは2回目のご対面〜だったのですが、
(1回目のご対面〜をご覧になりたい方はコチラ☆)
SORAもバディくんも、お互いの事を覚えていたみたいです。
会った瞬間から、ガウガウ遊びをはじめていたし(*^.^*)

ほーんと、SORAは、バディくんの事が大好きなのよね〜ハートたち(複数ハート)


そして・・・
今回、私が一番大好きな写真がコレ下

ユイちゃん.jpg

落ち葉の中のユイちゃんです紅葉
なかなかいい写真だと思いませんか〜〜?naoさんっ♪


・・・ってな感じで、食い倒れ編へ続く次項有
ニックネーム ひで at 14:17| Comment(20) | TrackBack(3) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする