2006年02月19日

すもも in すいらん!その2(長いよっ!)

すいらんでひとしきり遊んだ後は、
みんなでドッグカフェ(Very Manyさん)へ・・・・♪

2.18すいらんその9.jpg

ドッグカフェに行く前に、足を洗って出かけましょう〜♪


すいらんから車で10分くらいで到着しました♪

2.18すいらんその5.jpg

今回は、なおさんにランチの予約をしてもらい(ランチ美味しかったぁ♪)
さらに!ワン用のケーキまで、用意してもらいました〜(*^o^*)

SORAも大喜びで食べておりました♪

2.18すいらんその6.jpg

ちゃどくんは、アレルギーがあるため、
ワン用のケーキは食べられなかったんだけどね・・・ゴメンヨーあせあせ(飛び散る汗)


そして!今回嬉しい出来事が!!
SORAっちとファン太くんが・・・仲良くなれそうな予感なんです♪

2.18すいらんその7.jpg

以前会った時は、ファン太くんに嫌がられていたSORAっち・・。
でも、今回はファン太くんがSORAっちに向かって
シッポを振っているではないのっ!!!!

このまま、仲良くなってくれればいいなぁ〜\(^▽^)/


そしてそして・・・・
このドッグカフェで私が一番仲良しになった、王子くんです下

2.18すいらんその8.jpg

「なでて・・・」ってゴロンとするコギ王子・・・
こりゃ、たまりませんっ(笑)
ず〜〜〜っと、王子くんと絡んでしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ


ドッグカフェでいろんな方とたくさんお話ができて
とっても楽しかったです♪
こうやって、ワンコの輪が広がっていって、
SORAに大感謝している私です☆


これからどんどん気候が暖かくなってくるし・・晴れ
すもも会を、どんどん盛り上げていこうと思っています♪
JRTを飼っている方や、JRTが好きなワンコオーナーの方、
すももに参加してみたいかも・・・って方がおりましたら
是非一度遊びに来てみてくださいね(*^o^*)


そしてそしてそして・・・
すいらんで一番感動した出来事は・・・
ボール投げで遊ぶゼウスくんでした♪

ゼウスくんは、投げたボールを取ってきて、
ちゃ〜〜んと、ボールを人の前で落とすんですよ!

SORAは、取ってくるところまでは出来るんですが、
ちょうだい!って言っても、絶対に放そうとしないんですよねぇ(ーー;)

この感動を動画でどうぞっ!




(ノ^o^)ノ オオオオオオォォォォォ〜♪すばらしいっ!


はじめは、まる旦那とゼウスくんが遊んでいたのですが、
みりんだ旦那さんと遊んでもらいたかったらしく、
ゼウスくんは、みりんだ旦那さんの方へ行ってしまいました(^▽^;)

2.18すいらんその10.jpg

みりんだ旦那さ〜ん、あまりにも微笑ましい風景だったので
こっそり撮っちゃいました〜〜( ̄m ̄* )♪



18日のすもも会で遊んでくれたみなさん!
本当にありがとうございました♪
またよろしくお願いしますね!

ニックネーム ひで at 23:59| Comment(19) | TrackBack(1) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

すももinすいらん! その1

今日は、久々の「すももジャックーズ」の日でした☆
(すももジャックーズとはなんぞや?とお思いの方は
コチラをクリックしてください♪)
はじめは、みりんださん家となおさん家ではじめた、
小さな小さなサークルだったのですが・・・。
今回は、たくさんの方々に集まっていただいて、
大感激でした〜\(^▽^)/


すもも会の開催場所は、私が以前からずっと気になっていた
「すいらんリゾートパーク」
すいらんに10時集合!だったのですが、
川崎からどれくらい時間がかかるのか?さっぱり分からなかった為、
7時半に家を出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)することに・・・・。
結局、9時半には、すいらんに到着してしまいました(^▽^;)

しばらくすると、なおさん家が到着したので
早速、遊んでもらうことに♪

まずは受付を・・・・と思って、受付を見ると・・・

2.18すいらんその2.jpg

おお!貸切の欄に「ジャックラッセルテリア オフ会」の文字が!
こりゃ、テンションも高くなります!(笑)


ドッグランは、本当に広く、のびのび遊べます☆
バルサちゃんもSORAも、縦横無尽に走り回っていました♪




バルサちゃんとSORAは、性格が似ているような気がするんです♪
二匹とも、ほ〜んと明るい性格なんですよ(*^.^*)

追いかけっこが終わると、次はガウガウ遊びに突入です!

2.18すいらんその1.jpg

2ワンズとも・・・原形とどめてませんから・・・(笑)
でも、ガウガウ遊びで転げまわっている姿を見ると、
なんだか嬉しくなっちゃうのは、私だけでしょうか〜(●´ω`●)ゞ


10時過ぎたあたりから、続々とワン達が集まってきました♪

今回、お初にお目にかかったワン達を、少しずつご紹介〜〜!

2.18すいらんその4.jpg

イチくんとさくらちゃんは、おっとりしたワンちゃんだったなぁ〜。
(ひょっとして内弁慶なだけなのかな?!笑)


すいらんの貸切ドッグランが本当に広かったのもあって・・・

2.18すいらんその3.jpg

みんなが楽しく走り回る姿をたくさん見ることができました♪


動画で撮ると、こんな感じです・・・・下




なんかもう、すごいことになってます・・・・あせあせ(飛び散る汗)
もう、誰が誰なんだか・・・・(>▽<;;


このドッグランで、破壊されたおもちゃは数知れず・・・。
SORAも、ウニボールを1個、破壊してしまいました・・・ゴメンナサイふらふら
さすがジャック・・・恐るべし!

でも!いつもの混み混みのドッグランと違い、
のびのび〜〜〜と走り回ることができて、
SORAも、とっても嬉しかったことだろうと思います!

また、あたたかくなったら、遊びに来ようっとo(*^▽^*)o~♪

〜その2へつづく犬
ニックネーム ひで at 23:25| Comment(22) | TrackBack(3) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

ナイスキャッチ!

今日は、「おばか映画研究会」の日 でした。

でも、今回観に行ったのは「フライトプラン」。
かなりマジメな映画です(^^;)

どうだったかは・・・・。う〜ん・・・。
悪くはないんですけどね・・・。
もう少し話に奥行きが欲しかったかなぁ?という感じです(~_~;)

前回の「おば研」は、「有頂天ホテル」を観に行ったんですが、
私は、こっちのほうが面白かったです♪

でも、この映画、英語の勉強にはなりましたね〜〜。
あまり会話がいっぱいの映画だと、英語を聞き取るのも一苦労ですが、
そんなに会話のない映画だったので、私にはちょうど良かったです♪
(といっても、全部聞き取れているわけでは無いんですが・・あせあせ(飛び散る汗)


下最近のSORAのお気に入りおもちゃです!

SORAお気に入りのおもちゃ.jpg

このおもちゃ、そこまでやわらかくないゴムで出来ているので
ちょっと遊んだだけでは、大破することはありません!


じゃあ、ちょっとだけ・・・ね♪




おおっ!ナイスキャッチでーす!

このおもちゃ君の足を取ろうとしているSORA・・・がく〜(落胆した顔)
が、頑張って耐えてくれ〜〜!おもちゃ君っ!!!
ニックネーム ひで at 22:28| Comment(31) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

バレンタインの輪っ☆

今日はバレンタインデーですね♪

私は先週、ガトーショコラを作り、
冷蔵庫で今日まで保存して、まる旦那やバッキーさん、
お世話になっている方達に、プレゼントしました☆

そして、SORAへのバレンタインプレゼントは・・
どこかでケーキを買おうかと思ったのですが、
先週出場したドッグショーで、結構豪華な参加賞をいただいたので
それをバレンタインプレゼントにすることにしました(^▽^;)

バレンタインその1.jpg

今日は、スイートポテトゼリーをSORAにプレゼント♪




美味しそうに食べていました♪
・・・でも、ちょっと食べにくそう?(^^;)
お皿の上で、ゼリーが滑ってるし・・・・(笑)
何個かにカットして、あげればよかったかな・・・(~_~;)


そして、まる旦那は、バッキーさんから
こんな下美味しいチョコレートをもらって、
喜んで食べていました♪

バレンタインその2.jpg


そして!私にも、バレンタインプレゼントが届いたんです!

kimixさんが、私が以前から「食べたい!食べたい!」と言っていた
「エビマヨ」を、送ってくれたんです!!
この「エビマヨ」、こっちでは売っていないんですよね〜。
(kimixさんのエビマヨ話はコチラでご覧ください♪)

バレンタインその3.jpg

しかも!こんなにカワイイぷうこちゃんのカード&
北陸の味「ビーバー」まで入っています♪
本当に本当に、大感激の私です〜〜〜(*^.^*)

kimixさんは、金沢にお住まいなんですが・・・・。
住んでいるところが近かったら、ぜ〜〜ったい!!いろんなところへ
一緒に遊びに行っている仲になっているだろうな〜って思うんです。
だって、美味しいものスキ♪ってところも似ているし、
ユニコーン大ファン!ってところも一緒だしね♪

kimixさ〜ん!どうもありがとうございました♪
このお礼はかならずしますからね〜〜〜っ♪
来月・・・待っていてくださいね!(*'ー'*)ふふっ♪
ニックネーム ひで at 22:52| Comment(29) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

SORA増量キャンペーン実施中!

今日は、torinoオリンピック雪ハーフパイプ女子決勝の日!
見れば見るほど感動でした〜〜\(^▽^)/☆☆
男子に負けないくらいの、素敵な技を見せてくれました☆
こういうのを見ていると、今シーズンはお休みしている
スノーボードを、再開したくなっちゃます・・・・(>.<)
やっぱり、私はアウトドア人間なんだよなぁ〜〜(^^;)


さて!SORAの総合戦の模様をUPしたいと思います♪

まずは、総合戦に向けてブラッシングです下

2.11ドッグショーその6.jpg

総合戦でも、SORAは頑張って歩きました!




そして、ちゃんとポーズもとりました!

2.11ドッグショーその7.jpg


・・・が、結果は全然ダメでした(笑)

う〜〜ん・・・SORAの下半身の幅が出てきてくれれば
もうちょっといい感じになるんだけどなぁ・・・・ふらふら

ということで、SORAの体重を、少し増量することに決めました!

なんとか6.2〜3sまで、太って欲しいんだけど・・・。
あまり食に関心のないSORA・・・
太らせるというのも至難の業です(=_=)


そして!今回、チャンピオンにリーチをかけたSORAの親戚が!

2.11ドッグショーその8.jpg

タミーノくんは、今回の総合戦のベスト8に選ばれました!
あと1枚で、タミーノくん、チャンピオン完成だね!頑張れっ!

タミーノくんを見て、ふと思ったんですが・・・・
RIKUって、タミーノくんみたいな顔になる気がするんですが、
どう思います????


そしてそして!今回のドッグショーで一番驚いたこと!
それは・・・訓練犬のデモンストレーションです☆




このボクサーちゃん・・・・ちゃ〜んと人間について歩いていますよね!
こんな風について歩いてくれるなんて・・・
私から見たら、夢のような出来事ですっ!
どうやったら、こんなにおりこうさんなワンちゃんに
なってくれるのかしらん(^^;)

これを見るとつくづく・・・私も、まだまだ修行が必要だなぁと思います。



2.11ドッグショーその5.jpg

は〜い♪お疲れ様(*^o^*)♪
明日はバレンタインデー・・・・
SORAのプレゼントは・・・・何かな〜〜(*^.^*)?
ニックネーム ひで at 23:44| Comment(18) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

SORA&BISCUITチャンピオンへの道?!

今日は、朝4時半起きがく〜(落胆した顔)で、
SORA犬出場のドッグショーへ行ってきました!

相変わらず、ドッグショーの日は朝が早い早いっ(ーー;)!

今日は、以前のドッグショーとは違い、晴れ&気温も高め♪
ドッグショー日和となりました\(^▽^)/
(以前の悪夢のようなドッグショーの模様はコチラから)


今回は、ちゃんと触診手(パー)をさせてくれるかしら・・・
と心配だったのですが、

2.11ドッグショーその1.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ちゃんと台の上でも立っているし、触診もバッチリ決定でした☆


さぁ〜、肝心な歩様審査の方はというと・・・




うん!歩様審査は(想像通り)問題ないみたいです♪
自信満々に歩いています(^▽^;)

・・が、この審査が終わって、SORAを迎えに行くと・・・
SORAは必死に私の足にしがみついていましたあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと心細かった・・・・・のかな?
大丈夫よぉ〜♪今日は、ちゃ〜んと連れて帰るからね!


・・・あれ目?なんだかSORAにとってもよく似た子がいるぞ!

2.11ドッグショーその2.jpg

この子は以前、SORAと一緒に、あの!雪の日に出場していた・・

2.11ドッグショーその3.jpg

そう!BISCUITちゃんです☆(通称ビッケちゃん)
ビッケちゃんもSORAと同じで、本日2回目の出場でした。

以前は雪のせいもあって、全然歩けなかったビッケちゃん。
でも今回は・・・・




ちょっとシッポが下がり気味ですが、確実に歩いています\(^▽^)/

SORAは9ヶ月、ビッケちゃんは6ヶ月・・・。
6ヶ月でここまで歩けるのもすごいし、なんといっても
ビッケちゃんは、体のバランスがと〜ってもいいんですぴかぴか(新しい)

SORA同様、ビッケちゃんも、
これからショーに参加してくとのことなので、
この2匹の今後を、どうぞ応援してやってください!
よろしくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ


。。。あ!そうそう、結果はどうだったの?と
お思いの方もいらっしゃると思いますが・・・
動画でも分かる通り・・・

2.11ドッグショーその4.jpg

パピーの牡部門はSORAだけ、
牝部門はビッケちゃんだけの出場だったため、
見事総合戦まで行くことができました(笑)

でも!来月からSORAはパピーでは無くなってしまうので
かなり厳しい戦いが予想されると思います!

SORAをどうやって鍛えていくか?が今後の課題です!


〜ドッグショー番外編へつづく犬
ニックネーム ひで at 23:59| Comment(30) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

☆ガウガウ遊び!!☆

元気ですか手(グー)〜まる旦那ですムード

まるの風邪も完治に向かって只今80%の状態ですGood


昨日(2/6)のブログへの、みなさまからのコメント

ありがとうございますexclamation×2

右手だけでしかキーを打てないふらふら

PCパソコンど素人なので

個々に返事が出来ず申し訳ありませんバッド(下向き矢印)


ソラ犬が合宿?中なので今日の主役も…

DSC03602.JPG

RIKU(リク)左左斜め上ですexclamation×2


ショップの人が「その子犬(RIKU)は性格イイよ!!」

と言っていましたが…。




プロレスしてる子犬犬は…RIKUですexclamation


カワイイですが下




ガウガウ遊びしている上の子犬犬がRIKUですがく〜(落胆した顔)

ちょっと嫌な予感が…性格はイイけど、やんちゃだったりしてexclamation×2


でもひらめきそんなJRT(ジャック・ラッセル・テリア)が

大好き揺れるハートですわーい(嬉しい顔)exclamation×2


ニックネーム ひで at 23:07| Comment(28) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

☆2度目の…誓い!!☆

元気ですか手(グー)〜まる旦那ですムード

平日休みの私はわーい(嬉しい顔)…11日のドックショーに向けソラ犬

預けに千葉の実家家に行ってきました。


2/1のブログに書きましたが…そこにはひらめき

exclamation無茶苦茶exclamation気になるソラ犬の兄弟が7匹…exclamation×2


1日〜まるに子犬が欲しい事を毎日毎日アピールしましたが

なかなかイイ返事がもらえずもうやだ〜(悲しい顔)しょぼくれてましたが

今日の朝…そこまで飼いたいなら決定だけど

「よく考えてから決めてね」の声が…ひらめき


お〜お〜1歩いや10歩ぐらい前進ぴかぴか(新しい)ですexclamation×2


と言うことで2匹目の希望犬オス♂のブロークンがいるか

子犬を真剣に見ましたわーい(嬉しい顔)

DSC03604.JPG

DSC03555.JPG


3匹の候補がいましたが…

DSC03603.JPG

この子犬が1番のお気に入りに…わーい(嬉しい顔)exclamation×2
(1番右でエサエサを食べてる子犬です)

DSC03605.JPG

DSC03613.JPG

DSC03611.JPGDSC03612.JPG

DSC03598.JPGDSC03599.JPG

あ〜カワイイexclamation×2

DSC03600.JPG

DSC03601.JPG

朝、まるから言われた「よく考えてから決めてね」の声が頭にふらふら

2時間ソラの実家家で考えましたひらめき


結果…この子犬犬を飼いますわーい(嬉しい顔)exclamation×2

まる〜言っちゃた〜exclamation×2


ここからが本題です。

結婚式揺れるハートのチャペルムードで誓って以来の

2度目の誓いを帰りの車車(セダン)の中でしました

「まる・MOCO・SORA&RIKUを幸せにしますぴかぴか(新しい)!!」

(前から2匹目はRIKU(リク)に決めてました…手(チョキ)


ニックネーム ひで at 21:57| Comment(45) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

いきつけドッグラン

超〜〜〜爆弾風邪っぴきのため、
ず〜っと家にひきこもっている私なのですが・・
SORAは「まるは、なんでずっと家にいるのに、
ちっとも遊んでくれないの?」
と言わんばかりの顔・・・・。

ごめんね、SORA・・・。
風邪を引いたのは私の責任だよ・・・
SORAには関係ないもんねぇ・・

・・・ということで、昨日少しだけ
SORAをいつもの「しおさいドッグラン」で
遊ばせてあげることにしました。


ぶ〜し☆ねっと で、あずきちゃんのママも、
しおさいへ来てくれると連絡があったので、
あずきちゃん初対面に、少しドキドキして出かけました♪


しおさいドッグランへ到着すると・・・
なんだか、ものすごいジャックの数・数・数・・・・がく〜(落胆した顔)

そんな中、あすきちゃんのママと、ぶ〜しちゃんのママにも
お会いすることができました♪

2月しおさいその2.jpg

あずきちゃんは、シッポふりふり♪寄ってきてはくれるのですが
いざ触ろうとすると、「いや〜〜ん」と逃げていってしまい(笑)
なかなかお写真を撮るのも苦労しました(>▽<;;
でも、ほんとかわいかったです〜〜♪

久しぶりに、ミルコくんにも会うことができたし、

2月しおさいその3.jpg

今回、エムちゃんというモジャック(7ヶ月 ♀)ちゃんにも
会うことができました♪

※エムちゃんの本名は「MJ」なんですが・・・・
毛が「モジャ」だから「MJ」なんですって。
(* ̄m ̄)プッ 笑える・・。

エムちゃんとSORAは年が同じだからか、
かなりガウガウ遊んでいました下




モジャック同士のガウガウは、初めての経験です!
遊んでもらえてよかったね〜〜♪SORAっち♪


でも、私は風邪っぴきのため、早めに帰らなければ!ということで
最後に、記念撮影を!と、みんなで一斉に頑張る!頑張る!

2月しおさいその4.jpg

なかなか、「みんなで揃って記念撮影」って撮れないものですね(~_~;)

・・というか、SORAがず〜〜っと後ろを向いていたため、
いい写真が撮れなかったじゃないかぁ〜〜〜っふらふらモーッ


本当に少しの時間でしたが、みなさんありがとうございました☆
今回は、ドッグランにいても、「風邪をうつしてはイケナイ!」と
みなさんの輪の中にあまり入ることができませんでしたが。。。
次は、いっぱい遊んでくださいね!

ぶ〜し☆ねっとの日記2/4にも、
今回のしおさいの模様が載っています♪)
ニックネーム ひで at 19:43| Comment(18) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

カート初挑戦!

元気ですか〜〜〜手(グー) まるですムード (パクリ)

私は、全然元気じゃありません(>_<")
とうとう扁桃腺が腫れてしまいました・・・・。
月曜日から、たくさんたくさん話す機会があったので
喉を酷使し過ぎたんだと思います。。。。

今日のボーカルレッスンも泣く泣くキャンセル・・・(〒_〒)ウウウ
風邪が長引くのは嫌なので、明日は病院に行こうと思っています病院


さて、一日中寝てばかりいたので、さすがに眠くなくなってしまい(~_~;)

ちょこっとだけ日記をUPグッド(上向き矢印)しま〜す☆



先日の「芋煮会」の帰り、お取り置きしていたフードを取りに、
横浜にあるホームセンターへ立ち寄りました車(セダン)


以前からSORAと一緒にやりたかった事・・・
それは・・・・・

SORAをカートに乗せて、一緒に買い物をする! です(*^o^*)

念願叶って、カートデビューすることができました☆

SORAのカート初挑戦その1.jpg

落ち着きは無かったものの、カートには乗っていてくれていました(*^.^*)

SORAのカート初挑戦その2.jpg


ん〜〜、でも、リードを持っていたから、おとなしかったものの、
リードが無かったら、カートから飛び降りていたんじゃないか?
とも思う、まるなのでした・・・(;´▽`lllA``
ニックネーム ひで at 22:13| Comment(32) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

☆やばい本気の悩みが〜☆

元気ですか手(グー)〜まる旦那ですムード

風邪気味のまるに代わり、休みの私がブログ担当ですexclamation×2


今日はソラ犬とドックランに行こうと決めていたのに…

天気予報通りの雨で中止ですもうやだ〜(悲しい顔)


1日家家にいることが出来ない私は…ちょっと用事もあったので

千葉のソラ犬実家に遊びに車(セダン)行くことにしました。

ここならソラママ&兄弟がいるから…ソラ犬も私わーい(嬉しい顔)

満足ですexclamation×2


携帯のカメラカメラで撮ったので画像がイマイチですが…ふらふら

200602011447001.jpg

200602011434000.jpg

ソラ犬と比べると小さいですが前回より大きくなってましたグッド(上向き矢印)



ソラ犬がオモチャで遊んでいると「子犬と遊んで決定だよ」

の声が…exclamation×2 えっがく〜(落胆した顔)ちょっと心配でしたが…。

200602011422002.jpg

200602011423001.jpg

200602011423000.jpg

お互い楽しそうにじゃれて遊んでましたexclamation×2



でも…やっぱりママ(オッパイ)が大好きな子犬達です。

ママが移動するとみんな大移動ですexclamation×2

200602011508000.jpg

200602011512000.jpg

200602011512001.jpg

ママのオッパイは美味いに違いないひらめき



200602011452000.jpg

前回は子犬が産まれたばかりで警戒していたママも今回はソラ犬

と仲良くしてくれてましたわーい(嬉しい顔)



長いブログになってしまいましたがふらふらここからが本題ですexclamation×2

200602011507000.jpg

200602011530000.jpg

ショップスタッフさん「ソラ犬ちゃんは子犬が好きみたいexclamation×2

「遊び相手に1匹どうexclamation&question」と…。ソラ犬が大きくなったら

もう1匹飼いたいんですけどと言うと…「大きくなると子犬が苦手にな

ちゃう犬もいるから1歳前の方がイイよ」との事。


ふらふらあっ〜飼いたい…でも絶対まるは反対するしなー(長音記号1)

あっ〜本当に悩みますふらふらexclamation×2
ニックネーム ひで at 22:04| Comment(40) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

買ってみました♪

先週の土曜日、英会話のレッスンがあったのですが・・
やっぱり、もっともっと勉強しないとダメだぁふらふら
と再認識した私は、これから、予定のない日は、
家の近くのcafeで、勉強することに決めました!

家にいると、SORA王子の「遊べ!かまえ!」攻撃に遭い、
なかなか集中できないんです・・・(~_~;)

そこで!リスニング強化のために買ったものがコレ下

SORAとi Pod nano.jpg

いいえっ!食べ物ではありませんっ(>_<")
絶対に、SORAがくわえて持って行かないようにしなくちゃ!
気を緩めてテーブルの上に置いたもんなら、
SORAのおもちゃになっちゃいますから〜〜〜( ̄▽ ̄;)!!
ニックネーム ひで at 23:40| Comment(14) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

芋煮会・・・?! その2

芋煮会には、ほとんど参加できなかった、まる家ですが(~_~;)

みんなで最後に記念撮影を撮った後、
駐車場で座談会 には参加できました♪♪


ファン太アニキとも久しぶりに再会できました★

芋マ会その5.jpg

やっぱり、アニキ〜!って感じ!
夕日を浴びるアニキは、いつもよりオトコマエっす!


そして、今回の企画部長のダンさんの、のあちゃん♪

芋マ会その6.jpg

ごめ〜〜ん、だって、このお顔が一番かわいかったんだもん(*^m^*)


そして、お目目がくるくるで愛らしい、ハナちゃん♪

芋マ会その7.jpg

こうやってみると、同じスムースなのに、全然顔が違うんですよね!
みんなかわいいなぁ・・・(*^.^*)


最後に、今回SORAと一番よく遊んでくれたvaleちゃんです♪

芋マ会その8.jpg

valeちゃんは、背中のブチが黒い、トライカラーの女の子なんです♪
SORAもトライなので、お揃いです(*^o^*)

valeちゃんは2歳なので、ガウガウすることもあまりないそうなんですが・・
今回は違いました・・・。
なぜか!SORAとガウガウがはじまっちゃいました!

芋マ会その9.jpg

激しい攻防戦が繰り広げられておりますっ!

でも、valeちゃんの方がやっぱりお姉さん・・・。
SORAは、valeちゃんに乗っかられてました・・・。
SORAっち、よわっ!


とても短い時間だったのですが、
とっても内容の濃い時間を過ごすことができました!
短時間で、これだけの写真を撮らせていただいたことにも感謝!

今度は、ちゃ〜んと頭から参加するので、よろしくです\(^▽^)/
次回はいつですか?
私はいつでも出動準備OKですけど〜〜??(*゜v゜*)

valeちゃん、今度は負けないゾ〜〜! by.SORA犬
ニックネーム ひで at 22:26| Comment(16) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

芋煮会・・・?! その1

(すいませ〜ん。UPが遅くなってしまいましたね・・(~_~;)
みなさんのブログでは、すでにUPされているとは思いますが・・)
先週の日曜日、寒川で「新年芋煮会」をやるということで・・
行ってきましたよ!寒川までっ!

・・・が、しかしっ、午前中は用事があったため
午後からの出発になってしまい・・・。
東名を爆走車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)したのにもかかわらず
寒川へ着いた時には、午後3時半を回り・・・・(ーー;)
午後4時で閉会だったので。。
結局参加できたのは、わずか20分でした。。。。(悲)

でもっ、そんなわずかな時間でしたが、
たくさんの犬に会えましたよ〜〜♪


まずは、たくさんのジャック達のご挨拶から始まりました〜♪

芋マ会その1.jpg

芋煮会で出会ったジャック達です下

芋マ会 その2.jpg

久々に、グリフくんとも再会しました☆ミ

芋マ会その3.jpg
グリフくん、ウニボール、見つめすぎですからっ(笑)


芋煮会にはあまり参加できませんでしたが、
SORAは、いろんなジャックちゃん達と、
遊んでもらうことができました♪


kaiくんとleoくんのママには
ボール遊びをしてもらいました・・・★





芋マ会その4.jpg

なんだか、SORAは日に日に、
ジャンプ力が増しているような気がします!

kai&leoママのnaoさん、ありがとうございました\(^▽^)/


〜〜その2へ続く〜〜
ニックネーム ひで at 23:36| Comment(14) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

SORAの大好きなお友達♪

今週は、まる旦那の帰宅時間が遅いため、
私一人でSORAと接する時間が多く・・・・。

私が会社から帰ってくると、SORAの「遊んで!かまって!」攻撃に
ず〜〜っと付き合わねばならず・・・
なかなかブログのUPができませんでしたぁふらふら

SORAは昼間、お留守番をしながら寝ているので、
夕方〜夜にかけては、元気150%!
そんな犬と付き合う私も大変です(~_~;)


さて!先週の日曜日・・・・
朝から、SORAとまる旦那の「外へ出ようよ」攻撃に遭い・・

眠〜〜い・・・と思いながら外へ出ると・・・

そこは銀世界でしたぴかぴか(新しい)
SORAとマロちゃんその1.jpg

雪ダルマもあったりして・・・・子供達が作ったのかな?
SORAとマロちゃんその2.jpg

SORAも、(前日の吹雪では遊べなかった)雪遊びに大忙しです♪
SORAとマロちゃんその3.jpg

・・・どうして、ワンちゃんって、雪をバクバク食べるんでしょうね?
あんまり食べるとお腹壊すからさぁ〜・・・( ̄ー ̄;


そして、SORAとまる旦那が、こんなに外に出たかったのか・・・?
その理由は・・・

SORAの大好きなお友達が、久しぶりに我が家の近くで
遊んでいたからです!

その子は・・・
SORAとマロちゃんその4.jpg
1歳になる、コーギーのマロちゃんです♪

SORAは、マロちゃんの飼い主さんも、とっても大好きなんです♪


久しぶりに追いかけっこをして遊ぶSORAとマロちゃん下
SORAとマロちゃんその5.jpg




・・・SORAの足が遅いため、マロちゃんに追いつけず
ワンワン言ってます・・・・。悔し鳴きかよっ?!(ーー;)
SORAの足が速くなる日はいつの日か・・・(遠い目)
ニックネーム ひで at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

病院へ・・・・

みなさんから、これまた温かいお言葉を頂きまして
本当に嬉しく思います。
ありがとうございました(*^-^)

みなさんの言うとおり、早めに病院へ行ったほうがいいと思い、
今日、早速病院へと行くことにしました。

SORAをバリケンに入れて、バスに乗って病院へ・・・
SORAと一緒にバスバスに乗るのは初めての経験だったので
ドキドキしていましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

おとなしく乗っていてくれていました(*^.^*)
バスに乗っている人、数人の方に
「かわいいわね〜〜♪おとなしくておりこうさんね〜♪」
なんて言われて、ちょっと嬉しかったです☆


病院へ到着し、診察してもらおうとバリケンからSORAを出すと・・
しっぽフリフリ、診察室の中を駆けずり回るSORA・・・(~▽~;)
さらに、「土曜日から食欲がなくて・・・」と話している時に
助手の方がフードを持ってきてくださって、SORAにあげてみると・・
むしゃむしゃ美味しそうに食べている・・・(ーー;)

(先生)「お腹を触っても、異常はないし・・・
食欲もあるみたいだし・・すごく元気だからねぇ・・・苦笑」
(わたし)「・・・・・・・・ほんとですねぇ・・・(失笑)


特に異常は見当たらず、やはりドッグショーや訓練のストレス?
もあるのかなぁ〜〜、とのことでした。

「しばらく、栄養価の高いフードを食べさせて様子を見ましょう」と
渡されたフードがコレ下

病院のフード.jpg

あぁ。。やっぱり。。。って感じでした。
このフード・・・とってもいいんですけど・・
お値段、高いですよねぇふらふら

とはいえ、仕方ないっ。
しばらくはこれで様子を見てみます。


家に帰って、早速SORAにフードをあげてみると・・・。

病院のフードとSORA.jpg

食べてますねぇ〜〜♪
ってか、こんなにお値段高グッド(上向き矢印)フードなのに、食べてくれなかったら
マジでへこんじゃいますからっ!

最後に先生に、こんなことを言われました。

「まあ・・・栄養価の高いものを食べて、ワガママ言っていれば
すぐによくなるでしょう・・・でも、ワガママばっかりじゃダメだから、
時期を見て、ちゃんと締めてくださいね」


どうやら、ドッグショーから帰ってきたSORAは
甘えん坊になってしまっているようです(~_~;)
ニックネーム ひで at 22:17| Comment(57) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

体調不良?!

SORAに、たくさんの応援のお言葉をいただき、
本当にありがとうございました!
とっても感激しております(T_T)ぴかぴか(新しい)

本当ならば、みなさんからのコメントのお返事や
ブログ周りをしたいところなのですが・・・

土曜日から、SORAがご飯を少ししか食べなくなってしまい・・

今日の朝、SORAの体重をはかったら・・・

6sあった体重が、5.6sまで減っていましたがく〜(落胆した顔)


え〜と、みりんださんのブログによると、
6sから0.4s減ったんだから・・
人間に換算して・・・・
・・・・どういう計算でしたっけ?!(笑)

と、とにかく!緊急事態ですふらふら

あまりにも食べなかったら、明日、病院へ行こうかなぁ・・と
思っています。
とっても、とっても心配です・・・もうやだ〜(悲しい顔)

また、経過報告させていただきますね。

とりあえず、今日はこの辺で・・・・・。
ニックネーム ひで at 23:58| Comment(28) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

SORAドッグショーデビュー! その2

さて・・・
SORAは一体、ドッグショーの結果がどうだったの?

気になっている人も多い(?)と思います。

実は・・・

1.21ドッグショーその10.jpg

パピーの牡がSORA1匹だけのエントリーだったので
必然的に総合戦へと進むことができました(~_~;)

でパピー総合戦はというと・・・

1.21ドッグショーその9.jpg

やっぱり、全然ダメでした(;´▽`A``

でも!総合戦でも、見事な歩きを見せてくれたSORA!
またまた動画でお送りさせていただきますっ♪







この動画を見て分かると思いますが・・・猛吹雪の中
こんなに立派に歩けるなんて・・・ちょっと感動です!
ハンドラーさんとSORAが見つめあうところも
なんだか微笑ましいなぁヽ(=´▽`=)ノ

1.21ドッグショーその11.jpg

寒さには強いSORAも、さすがに寒かったようで、
審査から帰った後は、バリケンの中で少し震えていました。


今回のドッグショーで分かったこと・・・。
SORAは、ドッグショーを楽しんでいるようなので、
これからもドッグショーへ出してみようかな・・と思うようになりました。

歩きはOKなのですが、SORAは人に触られると遊んでくれるんだ〜
と思うらしく審査員と遊ぼうとしてましたふらふら
触診検査でじっとしていられることが、今後の課題なのかしら?


5月のジャック・ラッセル・テリアクラブ展に向けて
SORAはちょくちょくドッグショーへ参加する予定です!
みなさん、ぜひ、応援してください!よろしくお願いします\(^▽^)/


・・で、家に帰ってきたSORAは・・・

1.21ドッグショーその12.jpg

は〜い、お疲れ様♪
トリミングしてもらって、スッキリしたわねぇ(*^o^*)
ニックネーム ひで at 22:29| Comment(42) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

SORAドッグショーデビュー! その1

昨日の日記に書いたとおり、今日はドッグショーへ行ってきました。

朝起きると・・・
ゆ。。。。雪が積もってるっ。。。。( ̄ー ̄; !!!

これは早く行かねば!と
朝6時にお家を出発したのですが・・・
7時過ぎには、会場に着いてしまいました(~_~;)

1.21ドッグショーその1.jpg

会場も雪で真っ白です雪

今回のドッグショーの会場はなんと屋外!
もう、死んじゃうかと思うくらい寒かったぁふらふら


そんな中、9時から審査がはじまりました。

1.21ドッグショーその3.jpg

この子は、ベビークラスでドッグショーデビューを果たした
SORAの親戚のBISCUITちゃんです。
まだ生後5ヶ月・・・。あまりの寒さに歩く気も起きなかったようで。。。
仕方ないよね〜〜、この寒さじゃ・・・・・(;´▽`A``


ベビークラスが終わると、いよいよSORAの出番です。

SORAはどこかしら・・・・(・_・ ) ( ・_・)・・

1.21ドッグショーその5.jpg

SORAは、店長さんの車の中でおとなしく待機しておりました♪

1.21ドッグショーその4.jpg

次はいよいよ歩様検査へ・・・。
こんな悪天候の中で、ちゃんと歩いてくれるかドキドキですあせあせ(飛び散る汗)

歩様検査の模様は動画でおさめましたので、ご覧くださいっ下



(まる旦那の、かなり親バカな発言が聞こえるとは思いますが
どうか、寛大な心で見てやってください (~_~;) )

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ちゃんと歩いているじゃないのっ!!!
ホッとしましたよぉ〜〜〜♪♪


こんなに、こんなに寒い中、応援しに来てくれた犬達が!!

1.21ドッグショーその2.jpg

1.21ドッグショーその6.jpg

すもも仲間でおなじみの、なおさん家みりんだ家のみなさんです!!

ちゃどくんとバルサちゃんは、寒さのあまりブルブル震えていて・・
ホントに申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

でも、少しの時間でしたが、嬉しかったですっ!
本当だったら、みんなでワイワイお話したり遊んだりして
過ごしたかったのに・・・・

雪のバカ〜〜〜〜っ!!

なおさん!みりんださん!このお礼は必ずっふらふら!!!!


1.21ドッグショーその7.jpg

上今日は、misaoさんもドッグショーに参加していたので、
misaoさんとお友達のなおさん一家は、misaoさん一家にご挨拶♪


そして、私はというと・・
misaoさんお手製のすいとん(豚汁・・?)を
ご馳走になってしまいました♪
misaoさんのHPはとっても素敵で、
以前から拝見させてもらっていたのですが
SORAのブリーダーさんと以前から交流があったことを
今日初めて知り、思わぬ出会いでビックリしてしまいました(*^▽^*)

1.21ドッグショーその8.jpg

すご〜〜〜〜く美味しかったです\(^▽^)/
misaoさん、ご馳走様でした♪ありがとうございました☆


そんな感じで、その2へ続く・・・・
ニックネーム ひで at 23:59| Comment(19) | TrackBack(2) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

結果発表〜〜〜!!

みなさん、1/18の日記下「SORAはどれでしょう?」
ご参加いただきまして、誠にありがとうございました\(^▽^)/

え〜、それでは!正解を発表させていただきます!

正解は・・・・


SORAのBABYハ真その4.jpg


(ノ^o^)ノ オオオオオオォォォォォ〜♪
みなさん大正解で〜〜す☆

この写真は、先日SORAのお店に行ったときに
「写真を整理していたら見つかって・・・」とお店の人から
いただいたものなんですが・・・
これを見た、私達夫婦の第一声が・・・

「か、かわいくないっ・・・・・・」でした。。( ̄ー ̄;

他の子はみんなかわいいのに。。。。
どう見ても、SORAが一番かわいくないよ・・・・。
これで、よくあそこまで立派に育ってくれたなぁ〜って感じですあせあせ(飛び散る汗)


そんなSORAですが(笑)、
明日はいよいよドッグショーへ出場します。
雪、降らないといいけどなぁ・・・・。

明日は4:30起きなので、早めに就寝します。
オヤスミナサイ・・・・(*^ ^*)眠い(睡眠)
ニックネーム ひで at 22:38| Comment(18) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする