2007年07月29日

☆ミッキー…!?☆

元気ですか〜ひでまるですひらめき


以前にハート模様のチワワのニュースを見ました…

RIKUはコレと言った模様はなくハンバーグ型が1つ。

SORAはどうだ…!?

この模様下よーく・じーっと見てると…

雷1.jpg

世界1有名なネズミ「ミッキー」に見えませんか??

微妙ですね〜イマイチ見えませんねふらふら


世界1有名なネズミ模様が背中にある!?SORAですが

雷2.jpg

雷の音・光にシッポがバッド(下向き矢印)かなりビビッテます!!

RIKUはのんびりワンコで雷に無関心で…楽しく遊んでます。

兄弟で性格が違うのには本当に笑えますわーい(嬉しい顔)


雷がおさまってもこの状態です下

雷3.jpg

雷ってなんだ〜??…超怖がってるSORAですexclamation×2


それでは。

ニックネーム ひで at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

SORA・RIKUプール教室へ行くの巻☆

日本は夏ですね。暑いですね晴れ
夏といえば・・・・
プールですね!

ということで、SORA・RIKU初めての
プール教室(アクアフィットネス)に行く事になりました。

ワンちゃんのアクアフィットネス・・・。

アクアフィットネスとは
「水中運動を利用することによって
効率の良い全身運動ができ、
水の中を歩いたり走ったりすることで
怪我のリスクを最大限に抑えながら
多くの筋肉群を動かして身体機能を維持し向上させる」

・・・・つまり浮力で負荷がなくなるから
怪我をしているワンちゃんや肥満なワンちゃんなども
効率的に運動できるフィットネス。ってことでしょうか?!

もちろん!健康なワンちゃんの体力維持や
競技犬のトレーニングにも、
アクアフィットネスは有効なんだそうです♪


身体測定をしてから、水中トレッドミルで水中歩行をし、
そのあとジェットプールで泳ぐ練習をします♪

プール教コ.jpg

SORAもRIKUもインストラクターの人と一緒に
キレイに犬かきしてました(*^▽^*)

プールが終わったら、水温40℃のホットスパでリラックス♪
ストレッチやマッサージもしてくれました♪

プール教コその2.jpg

RIKUのこの大満足な顔!


RIKUはこのプール教室に、
少しの間通うことになりました。

これで少しは持久力が付くといいねぇ。RIKUちん☆
ニックネーム ひで at 10:52| Comment(3) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

☆爪切り…!!☆

元気ですか〜

メタボ予備軍から脱退を狙っている…ひでまるです。


最近やっと自分でSORA&RIKUの

爪切りが出来るようになりましたわーい(嬉しい顔)

まず道具を

爪2.jpg

悪いイメージのあるギロチンから

爪1.jpg

ハサミに変えて…

1日1〜2本からスタートしたら

徐々に切らせてくれるようになりました!!

やっぱりコミュニケーション&慣れですかね〜!?


でも爪切りが嫌なSORA犬です下

(不思議とRIKUは平気なんです。)

爪3.jpg

何すんだよ〜!!

爪4.jpg


それでは。




ニックネーム ひで at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

川崎でドッグショー!

今週末は・・・

川崎マリエンドッグショーその1.jpg

我が家から非常に近い場所でのドッグショーでした!
いつもは遠征が多かったので、近くて嬉しかった〜(*^.^*)

今回は、SORAがエントリー。
チャンピオンになって、はじめてのドッグショーです♪

ここ最近、ショーに出していなかったので、
毛は伸びたい放題。ボーボーに生えていた状態から
ハンドラーさんが3日間もかけて
毛を抜き抜きしてくださいました・・・(;´▽`A``

川崎マリエンドッグショーその2.jpg

スッキリして、かっこよくなったよ〜(*^-^)☆


川崎マリエンドッグショーその3.jpg

総合戦では50頭もの犬が・・・・。
SORAも頑張ってはいたのですが、
13頭以内に入ることはできませんでした。
残念・・・・。
でも、これからもチャレンジし続けたいと思います!
まだSORAは1歳10ヶ月。若い!若い!
これからが勝負だと思っています♪
目指せ!13頭以内!

・・・SORAの毛がボーボーになったら
トリミングのついでに、ショーにチャレンジする
予定です・・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
ニックネーム ひで at 17:13| Comment(12) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

☆NEW CHAMPION☆

先週末は、茨城までドッグショーへ行ってきました☆
(私はこの日、川崎フロンターレのホーム最終戦で
応援に行っていたため、残念ながら欠席でした (>_<) )

ということで、
↓まる旦那が撮ったドッグショーの模様です♪

CH1.jpg

CH2.jpg

CH3jpg.jpg

CH4.jpg

CH5jpg.jpg

CH6.jpg

CH7.jpg

この日、SORAは
4枚目のカードをGET!!
念願のチャンピオンになることができましたo(*^▽^*)o~♪

チャンピオンになったということで
写真をパチリ・・・。

CH9.jpg

あら、座ってる(~_~;)

CH8.jpg

わーい!NEW CHAMPIONの文字だヾ(@^▽^@)ノ

CH10.jpg

まさかSORAがこんな舞台に立てるとは
思ってもみませんでした(´;ェ;`)

これからも、もっと立派な体になってもらって
チャンピオンクラスで活躍して
総合戦に出られるように、
SORAと一緒に楽しく頑張っていきたいです♪

ドッグショーでお世話になっている方々、
本当にありがとうございました☆
これからもよろしくお願いします(*^.^*)
ニックネーム ひで at 13:51| Comment(9) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

アンデルセン公園ふたたび参上☆

今日はお昼から本降りの雨で、
ワンコにとっては寂しい休日になってしまいましたね(+_+)

お昼から本降りの雨になると思った我が家は
朝早くから・・・

アンデルセン公園その1.jpg

1年ぶりのアンデルセン公園に行ってまいりました♪
(もちろん1番乗りだったのでNo.1、No2のカードを
もらいましたよ〜(^▽^;) )

アンデルセン公園その2.jpg

このドッグランは、広くて快適〜☆
朝一番だったので、ドッグランにいる人もワンコも少なく、
SORAもRIKUもひろびろ〜と
楽しそうに遊んでいました♪
いろんなワンちゃんにも遊んでもらって
大満足のSORA・RIKUでしたよ(*^o^*)

アンデルセン公園その3.jpg

1年ほど前、このドッグランに来たときは
まだSORAも4ヶ月くらいで、
あの当時は細くて細くて、みんなから
「難民の子みたいじゃないの〜!もっと食べさせなさい!」
って言われていたんだったなぁ〜〜・・・

アンデルセン公園その4.jpg

確かに、めちゃ細い(>_<")
これでは難民の子といわれても仕方ないですね〜・・・。

今ではすっかり・・・・

アンデルセン公園その5.jpg

貫禄ある体になってきたような気がします♪
モリモリ食べて、いっぱい運動して
立派なオス犬になってくれよ!SORAっちo(*^▽^*)o~♪

さて、アンデルセン公園の後は、
今回のメインイベントが待っていたのですが、
それはまた次回〜〜☆\( ^ ^)/〜〃。.:*:・'°☆
ニックネーム ひで at 18:26| Comment(10) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

またまた山中湖へ!その3

カーロ・フォレスタへ行った理由・・・
それは、ダンさんがちょうど
カーロで来月のオフ会の打ち合わせを
していると聞いていたからです♪

山中湖 その11jpg.jpg

ちょうど打ち合わせをしているダンさんとのあちゃんに
会うことができたので、みんなで一緒に
ランチする事にしました(*^.^*)

山中湖 その12.jpg

自然がいっぱいの場所で食べるランチは美味いっすね!!
レストランもワンコ同伴OKなのが、とても嬉しかったです(*^o^*)


腹ごしらえも終わって、
もう1度ドッグランへ・・・・♪

山中湖 その13.jpg

カーロの看板犬、ボーダーコリーのマリアちゃんも
ドッグランで一緒に遊んでくれました☆ミ
マリアちゃんは、小型犬と遊ぶのがとっても上手!
みんな楽しそうに、マリアちゃんと追いかけっこをしていました♪

山中湖 その14.jpg

のあちゃんは、ラピスくんが気に入ったみたい・・☆
ラピスくんも、紳士的?にのあちゃんを遊びに誘っていました♪
ラピスくん、自分からお腹向けちゃうなんて・・・
なんて優しい子なんでしょ☆

ドッグランでしばし遊んでお話をして・・・
気づけば結構居座っていたので(話が弾みすぎた?笑)
カーロを後にしました〜〜〜。

ダンさん&のあちゃん、ありがとうございました〜♪
オフ会頑張ってくださいねp(*^-^*)q


早めに山中湖を出たおかげで、
渋滞もさほどなく、無事に帰ってこれたということで・・

まる旦那の「お腹すいた〜〜」の声にこたえて
向かった先は・・・

山中湖 その15.jpg

Lu’s cafeさんです\(^▽^)/☆


山中湖 その16.jpg

まる旦那はキーマカレーを頼んでいました。
めちゃめちゃ美味しそうで、「そっちにすればよかったかな・・」
って思ったりもしたんですが、
オムハヤシライスの卵を割った瞬間・・・
「半熟じゃん〜〜〜〜(ノ´▽`)ノオオオオオ♪」

写真で分かっていただけました??
半熟状態になっている卵って、
なんでこんなに嬉しいんでしょうね〜〜???!!


朝5時から夕方まで、いっぱい遊んで
大満足な飼い主&ワンコ達なのでした〜〜♪♪
ニックネーム ひで at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

バトン頂きました♪

日頃からお世話になっているYUKIさんから
バトンが回ってきました〜♪
自分にバトンが回ってくるなんて思っていなかったからビックリ!

でわでわ、いってみましょーーー(*^o^*)/


1,回す人3人を最初に書いておく。
フフ・・そう言われても、まだ書けませんよ〜。

2,お名前は?
まるです。本名ではありません〜。

3,おいくつですか?
SKUが気になっているお年頃・・。

4,ご職業は? 
今は営業事務&経理事務。転職するので次はどうなるか・・?

5,ご趣味は?
まずは美味しいものを食べること!歌を歌う事。
イラストを描いたり、ネイルアートをすること。
サッカーの応援(密かに自分もやってみたいと思っている)
ダンス!今はヨガで体の基礎的な部分を鍛える!
鍛えたらJAZZダンスなどをやってみたい♪

6,好きな異性のタイプは?
顔は、かわカッコいいタイプがいいです。
本当の「二枚目」って実はあまり好きじゃないらしい・・。
たまに変なことを言ったりするので、
(自分では自覚症状がないんですが・・・・)
そういうのに辛抱強く付き合ってくれる人がいいです(^^;)

7,特技は?
本番にならないと力を発揮しないところ
(それは特技じゃない?!)
意外に勉強好き。生涯勉強していたいです。

8,資格何か持ってますか?
運転免許。CAD技術者検定。。英検準2級・・。
珠算2級・・・簿記2級とか?
あんまり大した資格は持ってないです〜(~_~;)

9,何か悩みはありますか?
太ももの裏の筋が固いので、前屈が思うようにできない。。
ダンスに必要不可欠なのに。。。修行あるのみかぁε-(ーдー)
  
10,お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好きな食べ物は、肉類ならなんでも!
あとは香辛料が入ったもの。アジア料理とかカレーとか。
ケーキ、パン、マフィン、ベーグル類。
麺類も大好きで、しょっちゅう食べてるかも。
嫌いな食べ物は、納豆・・と
噛んでも噛んでも小さくならなくて
何時飲み込めばいいのか分からないもの。

11,貴方が愛する人へ一言
SORA〜♪RIKU〜♪一緒にアジ頑張ろうね!
・・え?まる旦那にも言わなきゃマズイですかね?(笑)
私より日々甘いものを食べ過ぎです。。
見てて気持ち悪くなるし(笑)

12,回す人3人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単に
え〜とですね〜、私と同じようなニオイがプンプンする人を
2人、選ばせていただきました〜(*^m^*)
よろしくお願いしま〜す☆

@kimixさん
北陸地方に住む、ぷちジャックぷうこちゃんのママ。
「美味しいモノ」に対する熱い気持ちは
私と同じ。。。いやそれ以上だと思います!
kimixさんの煎れてくれる珈琲を飲むのが
密かな夢なのです・・。

ALapiママさん
ブロークンジャックのラピスくんのママ。ご近所さんです。
私と同じサッカー好きなお方♪
サッカー好き暦は、Lapiママさんの方がかなり上です!
今度一緒に日本代表戦観に行きましょうね〜!


最後に、バトンを回してくださったYUKIさんについて。
YUKIさんは、現在イギリス ケンブリッジで
女の子ジャック すずちゃん、旦那サマと暮らしています。
ケンブリッジに住むSHIBAKOさんと
出会えたのも、YUKIさんのおかげです(*^.^*)
YUKIさんの作るお料理やお菓子はいつも美味しそう!
いつかYUKIさんの手料理が食べてみたいと思ってます♪
私が見たYUKIさんのイメージ・・・。
可愛くて、ほんわかしていて、いつもニコニコしていそう♪
いつもポジティブな心を忘れない、ステキな女性です(^-^)


先週、SORAとRIKU用の
おくつろぎベッドを購入したのですが、
何故か・・・・・

おトイレの上で寝るSORAとRIKU.jpg

とうとう二人ともおトイレでくつろぐ始末・・・。
しかも、同じ格好だし・・・・(笑)
おくつろぎ用ベッドの立場は・・・(笑)
ニックネーム ひで at 20:56| Comment(28) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

SORAの1年を振り返ってみました♪

SORAの一年その1.jpg


昨日の日記の予告どおり、
今日はSORAの1年を振り返ってみたいと思います(*^.^*)

SORAの一年その2.jpg
SORAの一年その3.jpg
SORAの一年その3.jpg
SORAの一年その5.jpg

こうやって振り返ってみると、
この1年、たくさんの出来事があったんだなぁ〜と
しみじみしてしまいました・・・(*´∇`*)


〜〜〜〜SORAへ〜〜〜〜

SORA、1歳のお誕生日おめでとう!
すくすく元気に育ってくれただけで、
私はすごく嬉しいし、幸せです。

SORAを飼おうと決めたあの日・・・
車から空を見上げると、澄み切った青い空で・・・
こんな空のように、自由にのびのびと
成長して欲しいって気持ちから、
名前を「SORA」にすることにしたんだよ。

どんなときも、持ち前の明るさで
みんなを和ませてしまうその性格、
今はちょっぴりうらやましいな・・って思っているんだよ。

SORAは、我が家へ来て、1年、どうだったかな?
「幸せだなぁ」って思う時間が、
いっぱいあった1年だったらいいんだけど。。

私は、SORAに「ずっと長生きしてね」とは言わないよ。
悲しいけど・・生まれてきた瞬間から、
その子の寿命って、決まっているからね。

だから、今、一緒にいる瞬間 瞬間を大事に・・・・
この1年より、もっと、幸せな時間が増やせるように、
もっとSORAとの密接なコミュニケーションができるように、
一歩一歩、飼い主の私が成長していけたらいいな。

SORAの一年その6.jpg

これからも、SORAが誰からも愛される
存在でありますように・・・☆  まる
ニックネーム ひで at 21:56| Comment(44) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

SORA 1歳になりました!

少しの間、ブログが更新できなくてスミマセン<(_ _)>
先週から心身共に不調が続き、
なかなか家のパソコンに向かう時間が取れませんでしたぁ(>_<)
今日も朝から鼻水ズルズル・・・・
もう6日間も風邪引いてるんですけど?(怒)

・・・と、私の愚痴は置いといて〜〜( ̄ー ̄;

昨日は、
SORAの1歳のお誕生日
だったんです!!!
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

とはいえ、平日というのもあり(さらに雨も降っていたので・・)
昨日のお誕生日イベントは延期に・・・(~_~;)

でもでも!何も無いのはカワイそう(T_T)・・・・と、
まる旦那に、SORAのお誕生日プレゼント
買ってきてもらいました♪

SORA誕生日その2.jpg

やっぱりおやつは定番よね!
SORAの好きなほねっこと、お魚さんです(*^.^*)

それからもう一つ、前から欲しい欲しいと思っていた・・・

SORA誕生日その3.jpg

フットサル用のボールです(*^o^*)
SORAも鼻ドリ犬になれるよう、一緒に練習しようっ!
(そんなの別にやりたかないよっ!とSORAのつぶやきが
聞こえてきそうですが・・・ま、いっか 笑)

SORAが1歳になったら、鼻ドリもですが
アジリティにも一緒に参加したいなぁ〜と
ずっと前から思っていたので、今から楽しみですヾ(@^▽^@)ノ


SORA誕生日その1.jpg

SORA的には、1歳になって
お誕生日プレゼントがもらえるのも嬉しいけど
やっぱりいつものお散歩が一番嬉しいみたいです、ネ☆

(次回は、SORAの1年を振り返るよ犬!)
ニックネーム ひで at 22:25| Comment(24) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

お花見?いや、犬見? 前編

今日は、思いがけず、とっても楽しい一日になったので
早速日記をUPしたいと思いまーーすo(*^▽^*)o~♪
(写真もいっぱいで、文章も長いので、心して読んでくださいっ?!)


連日の冬のような気温から一転!
今日はポカポカ陽気♪これはお花見に行くしかないでしょ!
と、SORAとRIKUを連れて、お花見に行ってきました!

桜の名所は混雑しそうだったので、
しおさい公園でお花見をすることにしました♪

しおさいお花見その1.jpg

作りたてのベルギーワッフルやお弁当を片手に到着!
桜も満開で、とってもキレイでした(*^o^*)
人もそんなにいないし、しおさい公園にして、やっぱり正解でした☆


私達がお弁当を食べている間は、
SORAとRIKUは、サークル内で遊んでもらうことに。。
しおさいお花見その2.jpg


お弁当を食べてしばらくすると、
向こうからトライカラーのかわいいジャックがやってきました!!!

しおさいお花見その3.jpg

マロくんです!カワイイヽ(=´▽`=)ノ
「ひょっとして、お花見ですか〜〜?」と声を掛け、
マロくん家も我が家のお花見に参加してもらことに成功(笑)

ということで、マロくんもサークル内で少し遊んでもらうことに♪

しおさいお花見その4.jpg

SORAとRIKUは、マロくん大歓迎モード!!
初めてなのに、みんな仲良くしている〜〜〜ヾ(@~▽~@)ノ
なんだか3兄弟みたいに思えてしまいました☆


いろいろお話をしている間に判明したのですが、
マロくんは、ディーンくんの同胞の兄弟だったんです!!
あービックリ!!!そして大感激!!してしまいました(*^.^*)
ジャックの世界は狭いのね・・・・(笑)


しばらくすると、柴犬のパピーちゃんが、遊びに来てくれました♪
4ヶ月のコロちゃんです。

しおさいお花見その5.jpg

SORAがとっても遊びたがっていたので、
コロちゃんとご対面させることに・・・・

すると・・・

しおさいお花見その6.jpg

体格が似ていたからか、
いつものガウガウが始まっちゃいました〜(笑)

コロちゃん、SORAとRIKUのことを、
とっても気に入ってくれたみたいで、
お腹をゴローーーンと見せて、なかなか帰ろうとしませんでした。
最後には飼い主さんに抱かれて帰って行きました・・・(>▽<;;


そしてそして、またしばらくすると・・・

あっ!ブーシちゃんが見えるっ!これは確保せねば!
と、無事、確保成功!(笑)

しおさいお花見その7.jpg

RIKUと初顔合わせをしてもらっちゃいました(*^o^*)

ぶーママ&パパさんにRIKUを抱いてもらったんですが・・
ブーシちゃん・・・それを見て、やきもちとか、
全然妬かないのね・・(笑)
さすが女番長!(笑)


そんな感じで、いろんな人&ワンコを無事確保し、
楽しい一日を迎えられたわけですが・・・・
まだまだ後半へ続きますよ〜〜(o^∇^o)ノ
ニックネーム ひで at 22:55| Comment(24) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

自転車を買った理由・・・?

元気ですか〜手(グー)犬よりネズミが好きなまるです(?)


ディズニーシーから帰ってまいりました!
春休みシーズンだから混んでいるかな〜?と思ったら
結構空いてましたよ〜♪

写真を撮ろう!とはりきっていたのに、
肝心なデジカメを忘れた私がく〜(落胆した顔)
仕方ないので、携帯で写真を撮りました(>_<")

東京ディズニーシー.jpg


でも!携帯で写真を撮ったわりには、
なかなかレアな写真が撮れましたぞ〜(*^o^*)



・・・と、ここからが本題です!

以前、大洗のアウトレットモールで、
自転車を買った私達ですが・・・・

まる旦那が、どうしてもこれがしたかったようで・・・





はい!自転車引きです犬
初めてにしては、上手に引けているのかしら?!


多分、これをやるためだけに自転車を買ったのだと
思われるんですが。。。。。。???(~_~;)
どうなの?!まる旦那よ!
ニックネーム ひで at 22:06| Comment(18) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

☆暇な…平日休み!!☆

元気ですか〜手(グー)まる旦那ですムード


まるは犬犬よりネズミが好きらしく…泊まりでの

ディズニーランド遊びに出発電車しましたがく〜(落胆した顔)

犬×2ウサギ×1+わたしは当然留守番です。)


今日は予定もなく暇だったので…SORA犬を連れて

新しいペットショップがオープンした

私の勤め先車(セダン)上大岡へ行ってみました!!

kamijpg.jpg

kamikami.jpg

SORA犬ショップのわんちゃんと喋ってましたわーい(嬉しい顔)

kami1.jpg

店が狭いのと、このペットショップ以外は犬犬

持ち込み禁止の百貨店・駅ビルなので…

ちょいションボリバッド(下向き矢印)なSORA犬です。


その後…RIKUのパピー教室の申し込みの為

二子玉川のペットショップへ。ところがパピー教室はしばらく

開催されないとの事がく〜(落胆した顔)SORAの時はあったのにね…。

kami3jpg.jpg

kami4.jpg

キレイな花ぴかぴか(新しい)を見ると春を感じますねわーい(嬉しい顔)

(まだちょっと寒いけど…。)

SORA犬は感じてないようですexclamation×2

ニックネーム ひで at 18:25| Comment(15) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

湘南突撃隊!

今年の春からは、湘南へいっぱい行っちゃおう!
とはりきっている私♪

まずは第一弾として、昨日、湘南へGOしてきました〜車(セダン)

vickyママプロデュースのもと、
今回集まったメンバーは、麦くん家ぷりんちゃん家

土曜日がハードスケジュールだったため、
辻堂海浜公園へ待ち合わせ時間にたどり着けるかしら・・・
と思っていたのですが、
なんと、待ち合わせ時間の一時間前に着いてしまいました(^^;)

みんなが集まったところで、
vickyママのオススメのお店「VERU CAFE 101」へ♪

湘南 その1.jpg

vickyちゃんの「ウ〜っ」って顔がかわいかったのでパチリ☆

料理も美味しかったし(パンが美味しかったぁ♪)
お店の雰囲気もとっても良かったです♪
私達はテラス席で食べたんですが、
お店の中の方が雰囲気が良かったです☆
ミッドセンチュリーって感じかな?


ランチの後は、海で遊びました♪

湘南 その2.jpg

ぷりんちゃんは、追いかけっこが大好きで、
vickyちゃんやSORAに「遊ぼうよ〜」と
積極的にアピールしていました☆


vickyちゃんと麦くんはというと・・・

湘南 その1.jpg

なんだか必死に砂をホリホリしておりましたぞ(≧m≦)!
なんかいいもの、見つかった〜〜〜?笑


そしてSORAはというと・・・

まずはこの動画をご覧ください↓




人のオモチャを横取りして、誰もいない場所で
カミカミするのに必死です・・・・。
も〜〜!SORAったら、性格悪いわよーーーちっ(怒った顔)


しばらくすると、雨がポツポツ→ザーザー降りはじめ、
仕方なく退散することに・・・・。

湘南 その4.jpg

少しの時間しか、海で遊べなかったけれど、
みんな犬イキイキしていました♪
やっぱり、海っていいな♪
昔から、海って大好き☆ 毎週、海水浴に行っていたし☆
たくさん湘南に行くぞ〜!と今からウキウキですo(*^▽^*)o~♪


最後に・・・
vickyママから手作りおやつ。
麦ママちゃんからは、シャカシャカを頂いちゃいました☆

湘南 その5.jpg

SORAもRIKUも喜んで食べていますよ〜〜!
ありがとう〜☆


楽しい企画、いっぱい計画して、
いろんなとこ遊びに行こうね!
これからもよろしく〜〜〜〜\(^▽^)/

ニックネーム ひで at 23:26| Comment(40) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

ドッグショー in 茨城 その2

さて、もっと嬉しい出来事があったというのは・・・
そこまで大した話じゃありませんが・・・(;´▽`A``


SORAとRIKUの、ひいおばあちゃん
初めて会うことができたんです♪

ひいおばあちゃんその1.jpg

おばあちゃんの世代までは見ることができても
ひいおばあちゃんまでは、なかなか見ることなんて
できないですよね〜〜。

ひいおばあちゃんは8歳。
ひいおばあちゃんのお母さんは、オーストラリアで産まれ、
日本へやって来たジャックだそうです。

その当時、ジャックラッセルテリアを飼っている人は
一人もおらず・・・・。
どんな犬かも分からないまま、育てていくうちに、
すっかりジャックの魅力にはまってしまい、
ブリーダーになったんだそうです(*^o^*)

ちなみに、ひいおばあちゃんは、やはり本来のジャックの血が
色濃く残っているらしく、
放牧して、ねずみなどを見かけると、一日中でも
追い掛け回してしまうので、危ないのよ〜〜
なんて言っていました(^▽^;)


SORAとRIKUの原点を見ることができて、
本当に感激してしまった私なのでした☆


感激ついでに記念撮影もパチリ♪

ひいおばあちゃんその2.jpg

4代揃っての記念撮影☆
これは、永久保存版です♪
(あっ、ちなみに真ん中にいる4代目はSORAですよ〜)


ドッグショーは2時頃には終わり、
途中、寄り道した場所がココ下

大洗アウトレット その1.jpg

3/18にグランドオープンした「リゾートアウトレット大洗」

グランドオープンだったこともあり、かなり混雑していました!


SORAは、子供に大人気!
「ワンワン♪ワンワン♪」と子供達が寄ってくる寄ってくる!
SORAはそんな子供達に、愛想ふりまいておりました(^^;)

大洗アウトレット その2.jpg

なんだか、背中に哀愁ただよってますよ、SORAさん・・(笑)


そして、いろんなワンちゃんにも会いました♪ ・・が!

大洗アウトレット その3.jpg

チワワちゃんの家族に、ものすごい勢いで怒られていたよね・・(笑)


私達も、買い物しましたよ〜〜。

「Import Bicycle Factory OUTLET」 で

大洗アウトレット その4.jpg

ROVERの折りたたみ自転車をGETです☆
アルミ製だから軽〜いし、これなら私も持ち運びできそうです(^▽^)
(3/17は、私達の結婚5周年だったので、
その記念に買ったのです〜〜〜♪)



大満足で帰ろう〜〜!と思ったら・・・・・。
あらゆるトコロで大渋滞に巻き込まれて、
4時間以上もかかって家に帰ってきました。。
恐るべし!です(ーー;)
ニックネーム ひで at 21:32| Comment(26) | TrackBack(1) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

ドッグショー in 茨城! その1

今日は・・・ (笑)

20060318ドッグショーその2.jpg

茨城まで、ドッグショーに行ってきました!

今日は朝4時起き!5時半出発!
このブログをやっている最中も、眠くて仕方ありませ〜ん(^^;)



SORAのブリーダーさんが茨城に住んでいることもあり・・
今日は、SORAの親戚がたくさん集まりました。

では!今日のメンバーをご紹介〜♪

まずは新メンバーのジェットくん
ジェットくんは、ベビー部門での初参戦でした♪

20060318ドッグショーその6.jpg

ジェットくんは、初参戦でベビー部門ベスト8にまで
選ばれていましたよ☆


そして、SORAと同級生でおなじみ(?)
BUISCUITちゃん(ビッケちゃん)♪

20060318ドッグショーその5.jpg

ビッケちゃん、少し見ないうちに、
体つきがかなり良くなっていました☆

ビッケちゃんとSORA、見分けがつかないんですよ。。。
飼い主の私ですら、1回間違えてしまいました(;´▽`A``


そして、今日の主役はターくんです!

20060318ドッグショーその3.jpg

ターくんは、SORAと一緒に出場したんですが・・・
見事、ターくんが1位になり、
本日、チャンピオンになることができました♪
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU


・・・ということは、SORAは負けたということですね(;´▽`A``

でも!SORAは頑張りました!
今回はいつものハンドラーさんではない方に
ハンドリングしてもらったんですが
それでも、息がぴったりでしたよ☆

20060318ドッグショーその1.jpg

ジャックに対しての愛を感じますねぇ〜♪

この方、実はRIKUの兄弟犬を1匹、引き取っているんですよ☆



そして!今日は嬉しい出来事が!!

SORAのおばあちゃん犬、ジェシーちゃん
初めて会うことができたんです!

20060318ドッグショーその4.jpg

ちょっと産後太りで、
まだ体重が戻っていないらしいんですが・・・(笑)
どうですか?SORAと似ていますか???


ジェシーちゃんは、本当に明るい性格で
SORAは、ジェシーちゃんの性格に似たんだろうな〜って
思いました(*^o^*)


それから、さらに嬉しい出来事が起こったんですが・・・
それは後ほど・・・・♪
ニックネーム ひで at 22:51| Comment(16) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

SORAヒルズデビュー?!

昨日は、買いたいものがあったので、
六本木ヒルズまでお買い物に行くことにしました♪

が!それだけではSORAも納得すまい・・・・(=_=)
と思いまして・・・・
まず行ってきたのが「朝イチ・しおさいドッグラン」

9時半頃に、しおさいに到着したのですが、
人もワンコもほとんどいない!
ひろびろ〜〜〜♪♪のびのび〜〜〜♪♪

3.4しおさい その1.jpg

思いっきり走り回っていました(*^.^*)

そして、10時を過ぎたあたりから、
人もワンコも徐々に増え始め・・・
(ジャックも3匹ほど見かけました☆)

SORAが持っているおもちゃを
(といっても、まる家のおもちゃじゃありません・・スミマセンふらふら
みんな欲しかったらしく、SORAの後には、
何匹ものワンコの行列が!

3.4しおさい その2.jpg


・・・とまあ、いつものようにお騒がせな感じで
しおさいを後にしました・・・(~_~;)


そして六本木ヒルズに到着〜〜〜

六本木ヒルズその1.jpg

六本木ヒルズって、ワンコ同伴OKなのかなぁ・・?
と少し心配だったのですが、
飲食店以外は、ワンコ同伴OKみたいです(^ー^)ヨカッタ〜♪

お買い物の前に、以前から気になっていたお店
『コールド・ストーン・クリーマリー』へ☆
時間が早かったからなのか?寒いからなのか?
まだ、そんなに人はいませんでした。

六本木ヒルズその2.jpg

私が頼んだのは、王道の「ストロベリー・ショートケーキ・セレナーデ」
ちょっと甘めでしたが、それでもすごく美味しかったです☆
また、違う組み合わせも食べてみたいなぁ〜(*^o^*)
ただ!私みたいに甘いものがたくさん食べれない人は
一番小さいサイズを頼まれたほうがいいかと思います!
一番小さいサイズでも、結構な量なんですよ〜〜〜(^^;)

そして、お買い物を済ませ、休憩タイム〜〜〜喫茶店

六本木ヒルズその3.jpg

SORAも東京観光気分です!


そして!その次に向かった先は・・・
新横浜駅の近くにある、ダーツ専門ショップです!

先週、みんなとダーツに行ったら、面白くて
すっかりハマってしまった私。
ダーツは気軽にできるから、いいですよね〜〜♪♪

「やっぱり!マイダーツを持たないと上達しないよね!」
と、マイダーツを買うことに!!

3/11まで30%OFF!ということで、
かなりお得な値段でGETすることができました( ̄▽ ̄)V

で、買ってきたのがコチラ下

ダーツ.jpg

あ〜!早くダーツがやりたいっ!!!!

「ダーツやりたいー」とか「ダーツやってるよー」
なんて方がいらっしゃったら・・・・
ぜひ一緒にやりませんか〜???? (*^.^*)ナンテ

夜から英会話レッスンがあり、家に帰ったのが22時頃。

一日中いろいろなところへ出かけて、大変だったけど
とっても充実した1日でした☆

今日はお昼まで爆睡でしたけどね〜〜〜(^▽^;)
ニックネーム ひで at 22:32| Comment(18) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

まる旦那の・・・・!!

今日、家に帰ると・・・・
まる旦那の帽子が、とんでもないことにΣ( ̄ロ ̄lll)!!!

SORAと帽子.jpg

・・う、うん・・・まあ、そうなんだけどさぁ・・
家に帰ってきた まる旦那が・・・どう思うことやら・・・・(;´▽`A``


サークルの近くに物を置いておくと、危険なんだ・・と
改めて実感してしまいました・・・。
みなさまもお気をつけくださいたらーっ(汗)(って、気をつけてますよね・・(~_~;) )
ニックネーム ひで at 20:39| Comment(30) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

☆楽しい1日!!☆

元気ですか〜手(グー)まる旦那ですムード

昨日のブログの続きで〜す!!

RIKUのワクチン接種病院後、向った先は…。


まるがブログデビューした時から見させてもらっているブログ

“りっくん&ジュリア”のパパ・ママさんの家家

おじゃまして来ました。


迎えてくれたのは…exclamation×2

ラブラドールの「リック」くん

999jpg.jpg

ジャックラッセルの「ジュリア」ちゃん

888jpg.jpg

手のり文鳥の「チッチ」ちゃん

444.jpg333jpg.jpg

そしてジュリアちゃんの子「テン」くん「シー」ちゃんexclamation×2

666.jpg

777jpg.jpg

555.jpg

すごいカワイイですわーい(嬉しい顔)exclamation×2


しっぽで遊ぶすがたも揺れるハートです。




SORA爆弾は全然落ち着かずだから…ふらふら

40jpg.jpg

42.jpg41.jpg

のどが渇いて、水をたくさん飲んでました。

222.jpg

誰よりも飲んでましたバッド(下向き矢印)


私のお気に入り「リック」くんですわーい(嬉しい顔)

oki.jpg

SORAとも仲良くしてくれました下

ITI.jpg

NI.jpg

SANjpg.jpg

YONNjpg.jpg


SORAが騒がしくてゴメンね…また会おうね!!

ie.jpgnegao.jpg


子犬は留守番でしたが…みんなで近くにある

駒沢犬ドックランに行き

最後に犬OKなカフェ喫茶店に行きました!!


本当に楽しい1日でしたわーい(嬉しい顔)exclamation×2

ニックネーム ひで at 15:33| Comment(12) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

RIKUが我が家にやってきた!

昨日の日記にも書きましたが・・・

先週の土曜日、RIKUが我が家へやってきました!

RIKU初日その1.jpg

はじめは緊張していて、シッポも下がり気味バッド(下向き矢印)だったのですが
時間が経つと、徐々にシッポフリフリグッド(上向き矢印)になってきました♪


さて!みなさん、
「SORAっちとRIKUやんは、仲良くできたのかしら?」と
お思いでしょう・・・・。


SORAとRIKUがご対面〜〜〜したら、どうなったのか?

その模様は、動画でどうぞ〜〜〜★





う〜〜〜〜ん・・・仲がいい・・・・のかな?!(~_~;)
RIKUやんの腰をワシワシつかんでますね、SORAっち。。(笑)
ボクの方が、強いんだぞ〜〜!ってアピール?(笑)


でも、その後も、結構仲良く遊んでくれました♪

RIKU初日その2.jpg
RIKU初日その3.jpg
RIKU初日その4.jpg

こうやって見ると、すっかりSORAもお兄ちゃん♪
って感じですね〜(*^o^*)

初日にしては・・・・まずますの滑り出し。。。かな?
このまま二人、仲の良い兄弟になってくれればいいなぁ〜と思います!


これからも、SORAとMOCO、
そして新しく仲間入りしたRIKUのことも
どうぞ、よろしくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ

RIKU初日その6.jpg
よろちくおねがいしましゅ♪ by.RIKU犬
ニックネーム ひで at 22:56| Comment(50) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする