2007年09月14日

ご無沙汰してます!

まるです!ご無沙汰しております♪

まるちゃんがブログを更新していない!
と心配されている方が、
ひょっとしたらいるかもしれません・・?!
(ホントか?!)
が、私は元気です☆

私がブログの更新をしない間、
ワンコもうさぎ達も少し夏バテをしつつも
毎日元気に過ごし、
いろんなところへ遊びに出かけたりもして・・・
毎日のんびり&バタバタしながら過ごしておりました☆


来月中旬から、3週間お休みをいただき、
オーストラリアのブリスベンへ
語学留学に行くことになりました♪

今は、その準備と仕事で忙しく、
なかなかブログの更新まで手が回っていませんが、
のんびりペースで更新はしていくので
よろしくお願いします(*^.^*)


語学留学のために買ったもの・・・・。
電子辞書と、オリンパスμ780♪

200709092131000-1.jpg

以前から持っていたリコーR6もいいけれど、
μ780は撮るのがラクチン♪

オーストラリアのお伴に、μ780を
連れて行きたいと思っています(*^▽^*)
ステキな写真を撮って帰れるといいな♪

ニックネーム ひで at 00:44| Comment(1) | TrackBack(0) | その他☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

☆台湾…満腹旅行!!B☆

元気ですか手(グー)〜ひでまるですひらめき

今回は台湾最終日をアップします。


2日目の夜におじさんに教えてもらった場所は…

台北から電車で40分の『淡水』でした。

デートスポットとして人気のある所で

夕方から夜がオススメとのことでしたが自由時間が

午前中だけだったので早起きして行って来ました!!


スペイン・オランダ・日本などに統治された歴史から

異国文化の面影が残る港町が『淡水』です。


赤レンガの淡水駅からバスバスで『漁人碼頭』へ。

tan1.jpg

夜はライトアップされてキレイだそうで…

tan2.jpg

tan4.jpg

tan5.jpg

tan6.jpg

昼間もキレイでしたが…夕陽を見にまた来たいです!!


散策しながら駅へ。

tan7.jpg

『紅毛城』(時間が早くて入れませんでしたふらふら)

tan8.jpg

淡水河の川沿いを歩き

tan9.jpg

『馬偕像』を通り

tan11jpg.jpg

tan12.jpg

海の守り神を祭る『福佑宮』により

路に出ると目の前に食堂が…

tan13.jpg

繁盛していたので食べる事に

tan14jpg.jpg

カウンターとテーブル席が…。

tan15jpg.jpg
 
メニューなどないし・言葉も通じないので

勘と見た目で指さしオーダー!!

tan16.jpg

魚と玉子料理の2品で240円。美味しかったです!!

短い時間でしたが、大満足の淡水でした。


集合まで時間あったのでホテル近くの市場に…

tan17.jpg

tan18.jpg

tan19.jpg

tan20.jpg

tan21.jpg

早朝〜午前中の市場は活気がすごいです。

台湾はなかなか冷蔵庫が普及しなかった国で冷蔵庫に

貯蔵した食材は信用しないという気質みたいで…

その日の食材はその日の朝に購入だそうです!!


市場には屋台も多くあり…どこも美味しそうわーい(嬉しい顔)

tan22.jpg

tan23.jpg

☆今回の台湾旅行☆

屋台・食堂で食べた料理…すべて美味しかったです!!

女性のひとにも合うと思います。

まる…凄い勢いで食べてました。

レストランのようにキレイではないですが味は◎です。

屋台・食堂の雰囲気が好きな人には

台湾グルメ旅行…オススメですわーい(嬉しい顔)exclamation×2

(スイーツも美味しかったですよ)


tan24.jpg

tan25.jpg

2泊3日…あっという間でした。また台湾いきたいですexclamation×2


台湾旅行に行かれる方…

小銭は多めに持っていた方がイイですよ!!

バスに乗るとき紙幣だと乗れません。

お店が閉まってて・両替機がないときは困りました。

(歩いてる人に声をかけなんとか両替してもらいました)



それでは。














ニックネーム ひで at 02:38| Comment(5) | TrackBack(0) | その他☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

☆台湾…満腹旅行!!A☆

元気ですか手(グー)〜ひでまるですひらめき

今回は台湾2日目をアップします。

台湾の人は3食すべて外食が基本のようで…

屋台・食堂が本当に目立ちました!!


ホテルから駅の間にも…

たい1.jpg

台1.jpg

たい2.jpg

本当に朝から外食のようです。


電車で20分『老龍牛肉麺大王』へ

たい6.jpg

台2.jpg

牛肉麺400円…ピリ辛で美味しかったです。

たい5.jpg

台3.jpg

1955年創業の店はアジがありよかったですよ。


お腹も満たされ定番のスポット…

高さ508mで世界1の高さを誇る『台北101』へ

たい7.jpg

台5.jpg

台4jpg.jpg

91階からの景色はキレイでした。


またまた麺を食べるため『度小月』へ

台8.jpg

擔仔麺200円エビの頭でとったスープと肉そぼろの麺で

台6.jpg
 
これまた美味しかったです。

台7.jpg

一緒に食べた黄金蝦巻520円も美味しかったです!!


食べてばかりなので観光へ

市内からちょっと離れた『國立故宮博物院』へ

(世界4大博物館に名を連ねる文化の殿堂です)

たい8.jpg

たい9jpg.jpg

65万4500点が展示してあるそうです…キレイでした。

でもやっぱり食文化のほうがイイかなぁ〜!!


と言うことでいろいろな店が集まる…永康街へ

まずは大人気のカキ氷店『冰館』へ

たい12jpg.jpg

たい13.jpg

たい14.jpg

台9.jpg

超級新鮮牛綜合冰600円…これも美味しかった!!

 
街を散策しお腹を空かせ、地元の人で行列ができる

小籠包が有名な『群香品』へ

たい16.jpg

たい17.jpg
 
小籠包480円

たい18.jpg

蝦仁焼売760円

たい19jpg.jpg

大満足の2品でした〜2品とも肉汁が多くて最高でした!!


元気になったところで、いろいろな屋台が集まる夜市へ

台湾1歴史ある夜市『饒河街観光夜市』に行ってきました。

たい21.jpg

たい22.jpg

たい23.jpg

たい24.jpg

たい25.jpg

食べ物屋台から金魚すくいまで…活気がありお祭りのようでした。


ギラギラまぶしい夜市を満喫しホテルへ電車で移動です。

たい27.jpg

たい28.jpg


歩いたからかお腹が…またまた食事です!!

駅前にあった『三商巧福』という店へ

たい29.jpg

たい30jpg.jpg

隣に座ってたオジサンが…台湾で1番人気のあるチェーン店と

言ってました。焼肉飯240円普通に美味しかったです。


そして台北のオススメスポットを教えてくれました。

最終日の半日はそこに行く事に決めました。


☆台湾…満腹旅行!!B☆へつづく 
ニックネーム ひで at 22:52| Comment(1) | TrackBack(0) | その他☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

☆台湾…満腹旅行!!@☆

元気ですか〜手(グー)ひでまるですひらめき

今日5月19日はSORA犬2歳の誕生日です!!が…

SORAの模様は後日UPしま〜す。

今回は12日〜14日の2泊3日飛行機台湾旅行をUPします。


車(セダン)で1時間…成田空港へ

tai1.jpg

tai9.jpg

tai10.jpg

約3時間半…台湾桃園国際空港です。

tai11jpg.jpg

tai12.jpg


屋台・庶民料理&台湾茶を満喫するために

今回の旅は空港⇔ホテル以外は自由行動です!!

昼過ぎに着いたので早速、第1の目的地へ。


電車に乗って

tai33.jpg

tai5.jpg

電子切符で楽に改札を通れました。

tai18.jpg

駅も綺麗でした。


中正紀念堂駅ちかくの『金峰魯肉飯』へ

地元の人で賑わってる食堂でした。 

tai15.jpg

tai3.jpg

tai14.jpg

どれも安いです!!

tai2.jpg

台北グルメの魯肉飯+青菜で180円わーい(嬉しい顔)

安くて美味しい…最高です!!


南門市場を通り

tai16.jpg

中正紀念堂を見て

tai17.jpg

tai4.jpg

第2の目的地…龍山寺周辺の散策へ。


龍山寺を参拝し

tai21.jpg

龍山寺ちかくの『福州元祖 胡椒餅』へ

tai19.jpg

tai20.jpg

路地裏の隠れた店は台湾の人に大人気で

胡椒餅(1個160円)を買うのに15分待ちでした。

tai6.jpg

tai7.jpg

tai8.jpg

お餅ではなく、肉まんを焼いた感じで…

ボリュームあって美味しかったです!!


台北グルメの満喫が1番の楽しみですが、

もう1つの楽しみが…台湾茶です!!

まるは以前から茶器を欲しがっていたので茶器店

台北喜來登大飯店B1『茗泉堂茶荘』へ

tai26.jpg


tai27.jpg

tai25.jpg

tai24pg.jpg

tai23.jpg

お茶の入れ方・楽しみ方・茶葉&茶器の見極め方を

教えてもらいました。茶器1式&茶葉を購入しました!!

可愛いと思った茶器1式は30万円と言われ驚きました。

(買ったのは1式3万円の茶器です)


お腹も空いて来たので第3の目的地…西門町へ

(若者の街で流行発信の街です)

人気スイーツ店『鴉片粉圓』でタピオカのデザート粉圓160円を

食べましたが、美味しかったです。

tai22jpg.jpg

そして夜ご飯…台湾の人々に最も親しまれている定食の

排骨飯を食べに『玉林雞腿大王』へ

tai34.jpg

tai28.jpg

これまた美味しかったです!!昼に食べた魯肉飯と

比べたらたかいですが1人前400円で満腹です!! 


食べ歩いていたら、すっかり暗くなってしまいました…

tai36jpg.jpg

tai29jpg.jpg

 
帰りに明日のためにと…足裏マッサージに行きました。

tai30.jpg

tai32jpg.jpg

まるは足裏角質取りもやってました。

tai31.jpg

まるを待っている間…痛気持ちよくて、爆睡でした。


☆台湾…満腹旅行!!A☆へつづく
ニックネーム ひで at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | その他☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

GWを満喫〜☆

ε=(ノ^^)ノ ただいまっす。

ようやく、我が家に戻って参りました♪

今年のGWは、かなり充実した連休になりましたよ〜☆


GW前半は、京都へ・・・♪

GWその4.jpg

12年ぶりに行ったきりだった鈴虫寺で参拝をしたり、
南禅寺付近を散策したり・・・。

GWその5.jpg

南禅寺近くにある老舗のお豆腐やさん「奥丹」に行って
湯豆腐も頂きました♪

GWその6.jpg

三条・四条では、都路里の抹茶パフェを♪
このお店は、汐留にもあるので、食べた事があるのですが、
やはり京都で食べると、さらに美味しく感じてしまいます(*^.^*)


名古屋でも、もちろん美味しいものを☆
カフェ巡りも欠かせません!

GWその7.jpg

手作りマフィン&豆乳ラテ、ウマウマでした〜o(*^▽^*)o~♪


後半は三重県にある「なばなの里」にも行きました♪

GWその8.jpg

最近、写真に凝っているので、キレイな花達の写真を
たくさん撮って帰ってきました(*^.^*)
気に入っている写真を何枚かUPします〜☆

GWその9.jpg

GWその10.jpg


たくさん遊んで、息抜きさせてもらったので、
明日からは家族サービスにつとめないといけないですね〜(~_~;)

でも、実は、来週末から、台湾旅行なんです〜。
SORA・RIKU〜、
ふてくされないでいておくれよ〜(;´▽`lllA``
ニックネーム ひで at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | その他☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

本日 パン教室☆

今日は、ラピママをお誘いして、
フランス専用粉を使って、
チーズフランスを作りました♪

水の替わりに牛乳を使っているので、
普通のフランスパンよりはコクもあるし、
ソフトな食感になっています♪

チーズはホワイトチェダーを使用。
最後に、パルメザンチーズを削って
パンの上に乗せてから焼き上げます。

チーズフランスその1.jpg

焼いている最中、香ばしいチーズの匂いがふんわり♪
食欲をそそります(*^.^*)

チーズフランスその2.jpg

焼きたてパンと、柿安メンチとサラダで早めの夕食〜☆
柿安は、東海びいきというのもありますが?
オイシイのでオススメで〜す(*^o^*)

今回は、少しソフトなフランスパンを作ったので、
次回はもっとハード系のパンにチャレンジしたいと思います♪


そして、先日買ったジャムのネタを・・・。

ジャムその1.jpg

チップトリー&フランシス・ミオのミオジャムです☆
チップトリーのジャムは、レモンのマーマレードなんです!
レモンのマーマレードって、珍しいですよね〜♪

ミオジャムは、ブルーベリー・ブラックベリー・イチゴ
ラズベリーがミックスされた、「森の果実」という名前のジャム。
ベリー系のジャムは大好きなので、明日の朝が楽しみです(*^▽^*)
ニックネーム ひで at 23:22| Comment(3) | TrackBack(0) | その他☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

食パン作り!

かっぱ橋で、食パン型も買ったので、
早速、食パン作りをしてみることにしました!

食パン作りその1.jpg

う〜ん、とってもいい焼き上がりだわ♪
でも・・・

食パン作りその2.jpg

まる旦那の成形が悪かったのか?
片方が、ふっくら食パンにならなかったデス・・・(~_~;)

味には、そんなに問題なかったですけどね!

食パン作りその3.jpg

焼きたて食パン&プレゼントのジャムで、ランチ☆
スクランブルエッグを作って!と言ったのに、
まる旦那が作ったのは、紛れも無く「炒り卵」のような気が・・。
プレゼントのジャムは、美味しかった!
個人的には、キウイフルーツのジャムが一番好きです(*^^)

食パンは、成形がラクなので、初心者でも比較的簡単です♪
今度は、雑穀やチョコマーブルの食パンを
作ってみたいと思っています・・・(*^.^*)

ニックネーム ひで at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | その他☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

お誕生日・・・

今週も、SORA&RIKUたちは
東京、神奈川のドッグランに出没したり
いろんな活動をしているのですが、
それが夜だったりして、写真がないので(~_~;)
わたしのプライベートネタをupさせていただきます〜♪

昨日は、タリーズへ、2回目のコーヒースクールに
行ってきました♪
今回は、都心部で夜の時間帯だったからか、
OLさんやサラリーマンの方が多かったように思います(*^^)

コーヒースクールその1.jpg

2回目は、豆の種類や特徴などのお勉強です♪

コーヒースクールその2.jpg

同じ豆でも、細挽きと荒挽きにすると味が変わる実験?とか。。

こーひーすくーるその3.jpg

生豆に熱を加えることによって、コーヒー豆ができるとか。。。
(なかなか生豆を見る機会がないので、嬉しかったデス)

コーヒースクールその4.jpg

コーヒーの種類を当てたり、
コーヒーに合うお菓子を考えたり・・・

ちなみにわたし、コーヒーの種類当ては、
ことごとく全部外れました・・・(笑)
1名、見事に全部当ててらっしゃった方がいるのですが、
その方は、初老のおじさまでした。
さすが、長年コーヒーを飲み続けているだけあるなぁ・・♪

コーヒースクールその5.jpg

今回もお土産をいただきました♪
コーヒーはエスプレッソをお土産に・・・♪

違う種類もいろいろと試してみたい!と思い、
コロンビアも買ってみました♪

今回は特別に、細挽き&荒挽きで半分ずつ、
挽いてもらっちゃいました♪
味比べをするのが楽しみです〜(*^.^*)

3回目はいよいよ!わたしがやりたいと思っている
エスプレッソマシーンの使い方なので、
早く受講したいなぁ・・・。


3/15は、わたしのお誕生日だったので、
タリーズから帰ると、まる旦那から、プレゼントが!!

コーヒースクールその6.jpg

う〜ん♪なんて美味しそうなジャムなんでしょ♪

せっかくこんな高級なジャムをいただいたので、
手作りパンと一緒に食べようと思っています(*^o^*)
ニックネーム ひで at 23:02| Comment(4) | TrackBack(0) | その他☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

おうちカフェ 続報〜☆

以前、まる旦那に買ってもらった
「珈琲大全」も全部読み終わったので、
いよいよ、コーヒー用品一式を揃えることにしました☆

先日、注文していたコーヒー用品一式が届きました♪

コーヒーその1.jpg

いろいろ考えた結果、
デザインや実用性などを踏まえたうえで・・・
タリーズで全部揃えちゃいました♪

タリーズといえば・・・
本だけでなく、実践でコーヒーの淹れ方を覚えたい!
と思い、先月、タリーズのコーヒースクールへ
行ってきました!(しかも湘南まで!)

今年、タリーズへ就職する女の子や、
タリーズでバイトしている女の子、
主婦の方などと、楽しく一緒にお勉強できました(*^.^*)

そこでは、アレンジコーヒーのレシピなども教えてもらい、
また一歩、コーヒーの奥深さを知る事ができました・・。

帰りに、お土産までいただけて、これで2000円だったら
なかなかお得なんじゃないでしょうか☆

コーヒーその2.jpg

今月もコーヒースクールに参加する予定なので
今から楽しみですo(*^▽^*)o~♪


今日は、昼からのんびりお買い物に出かけました♪
最近は、バタバタした毎日を過ごしていて、
久しぶりに、ゆっくりコーヒーを淹れる時間が取れたので
コーヒー豆を買ってみました♪
(買うときに挽いてもらっちゃいましたが・・)

コーヒーその3.jpg

以前から気になっていた、K++のコーヒーと
タリーズで3/1から発売になった、スマトラリントンです☆

さっそく、淹れてみる事に・・・。

コーヒーその4.jpg

ゆっくり時間をかけて、丁寧に・・・
そして、美味しくなるおまじないをかけると・・。
本当に美味しいコーヒーになりました♪

やっぱり、自分で淹れるコーヒーは最高に美味しいです♪
明日の朝は、たっぷりミルクを入れたコーヒーにしようっと♪
ニックネーム ひで at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | その他☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

初対面〜☆

先日、はじめてMAR&Booちゃん&ekoさんに
お会いすることができました♪

cafe flowerさんでその2.jpg

ネットでは、SORAがまだとても
小さい時からのお付き合い。
お家も近いのですが、なかなかお会いできず
やっと会うことができて、本当に嬉しかったデス☆

MAR&Booちゃんも、ネットで見るよりも
さらにかわいかったです〜(*^.^*)

Cafe Flowerさんで、楽しいお話をたくさんたくさん
聞くことができて、あっという間に時間が経ってしまいました♪

今月、ベルリンへお引越しとのこと。
ekoさんのお引越し先のそばにある、
森の中の大きなドッグランに、SORA&RIKUも
連れていってあげたいなぁ・・・。
と思いました♪
きっと、そのドッグランで出会ったワンコ達と
大きなドッグランでうひょひょーい!って
冒険するんだろうな〜。

ベルリンへ行っても、変わらぬお付き合いを
よろしくお願いしますね♪

cafe flowerさんでその1.jpg

Cafe Flowerさんのオーナー夫人さんお手製
シウマイTシャツ☆
ベルリンのワン友達はどう思うのかしら〜?!
レポート楽しみにしていますねぇ〜(*^.^*)!
ニックネーム ひで at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | その他☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

おうちでパン作りに挑戦☆

今日は、おうちでパン作りをすることにしました♪

今日の生徒さんは・・・まる旦那です(~_~;)

バターロールその1.jpg

おうちでパンを作るのもはじめてだし
まる旦那もパン作りなんてしたことないし・・・。
少々不安を抱えながらも、比較的簡単なバターロールを
作ってみることにしました♪

バターロールその2.jpg

バターロールの成形のやり方とか、丸めなおしとか、
人に教えるのって、すごく難しいよ〜(>_<)
左のほうが、私が成形したもので、右のほうにあるのが
まる旦那の成形したものです・・・・。
なんか、よくわからないものになってしまったけど、
まぁ、いいかぁ・・・・(;´▽`A``

バターロールその3.jpg

焼いたら、不恰好なパンも、それなりになった感じ♪

焼きたてのパンは、やっぱり美味しかったです!

こね上がりや、一次発酵、二次発酵・・・・
見極めもすべて自分一人でやらなければいけなかったので
ちゃんとうまく出来上がるかが、心配だったのですが、
はじめての「おうちでパン作り」にしては、まずまずだったかな??!
(成形の仕方とか、そういうのをうまく教えられなかったのが
反省するところですが・・・・・(=_=) )

さぁ〜♪次回は何を焼こうかな・・・・♪
パン型を使おうかな〜(*^o^*)♪
ニックネーム ひで at 18:47| Comment(16) | TrackBack(0) | その他☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

おうちカフェ☆始動〜☆

先週の土曜日、ホームセンターに行き、
パイン材を購入しました☆

ブレッドその1.jpg

SORAとRIKUは、不思議そう〜に、
まる旦那をひたすら見つめていました!

ブレッドその2.jpg

完成したものは・・・・

ブレッドその3.jpg

先週、念願のパンの発酵器を購入したんです(*^.^*)
この発酵器は、今通っているパン教室と
同じものなのですが、これが思ったより大きいのなんの!

ということで、使いやすいように、
発酵器を置く棚を作ってもらいました♪


実は、12月に、ブレッドのライセンスを取得するため
テストを受けていたんです♪

そして、ようやく、
ライセンス取得の盾が先週末、我が家に届きました〜o(*^▽^*)o~♪

ブレッドその4.jpg

これで、みんなにパンのレシピを教える事ができます☆

この発酵器&ガスオーブンを駆使して、
コツコツとパン作りの練習をしていきたいと思いますので、
上手にできたら、試食&パン作り体験に
いらしてくださいね(*^▽^*)♪

あ〜、楽しみ♪楽しみ♪
ニックネーム ひで at 22:15| Comment(18) | TrackBack(0) | その他☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

ワンコ以外で今ハマっていることは。。

私が今ハマっていること・・・それは・・

コーヒー本その2.jpg

バリスタの研究です☆

以前からカフェが大好きな私。
自分の好きな食器を集めて、
自分の作った珈琲や紅茶、パンやケーキ・・・。
おもてなししながら、みんなと楽しくお話したり・・♪
そんな空間を我が家で提供するのが夢です☆

そんなささやかな夢を叶えるべく、まる旦那が
この本たちを買ってきてくれました♪感謝♪


・・・・が、バリスタは思っていたより相当奥が深く、
半端な知識では無理だっ!と判断いたしました(;´▽`A``

ということで、まずはこの本から・・・・

コーヒー本その1.jpg
ジャーン!「珈琲大全」ですっ!

珈琲のことならすべて載っているんじゃないかと
思われるほどの厚みのある本です!

これで、珈琲の勉強をしてから、バリスタの研究を
したいと思います♪

いずれはエスプレッソマシーンなども買おうと思っているので、
よかったら我が家に遊びに来てくださいね☆
もちろん、ワンコも大歓迎ですよ〜〜o(*^▽^*)o~♪
ニックネーム ひで at 22:30| Comment(21) | TrackBack(0) | その他☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

秋になる前のひとりごと・・

夏の間中、なかなかブログをUPできず、
みなさまにコメントをいただいても
お返事をすることもできず、本当にすみませんでした・・<(_ _)>

このブログをはじめて1年ちょっと・・・。
1年を過ぎたあたりから、少しずつ
ブログに戸惑いを感じていたんです。。

ブログをはじめて1年くらいは、ただただやみくもに
楽しくて突っ走っていた私ですが・・
もちろん楽しい事ばかりではなく、
辛い事も同時に増えていくわけです。

私は、このブログを通じて、
たくさんのワンちゃんや飼い主さん達に出会いました。
それはどれも、かけがえのない出会いでした。

でも・・そんな飼い主さん達のブログに遊びに行く
時間すら取れないこともあったりして、、、
自分の中でどうしようもない焦りとか、そういうのに
変化していっているのを感じてしまったんです。
それを感じてから、
自分は一体何のためにブログをやっているんだろう?
って考えるようになってしまいました・・。

自分の記事を見てもらいたいだけ?それは違うなぁって。
ブログでも、人と人との繋がりで出来ているって思うんです。

私は・・自分のペースで、ゆっくりゆっくり、
ブログ友達ときちんと向かい合って仲良くしていきたい・・。
そんな気持ちが、今はとても大きいんです。

理想は、サシで飲めるくらいの仲?!かな(^^ゞ

こんなのんびりペースの私ですが、
サシで飲めるくらいの仲になれる人たちが
少しずつでも増えていけたらいいな、って思います♪

焦らず、ゆっくり・・・をスタンスに、
秋からブログも私生活も頑張っていくつもりです!
そんなマイペースな私にお付き合いしてくださる方々へ♪
これからも、どうぞよろしくお願いします(*^^)
ニックネーム ひで at 23:49| Comment(21) | TrackBack(0) | その他☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

金沢旅行記☆その3

前日からUNICさんでマフィンの予約をしていた私・・。
この日の夜、大雨が降り、朝まで大雨だったらどうしよう(>_<)
と心配していたのですが、朝には小雨になっていました☆

はりきってUNICさんへgo!

金沢その6.jpg

お店の中に入った瞬間、
マフィンやスコーンなどが焼けたいい匂いと、
UNICさんと二代目の笑顔が目に入ってきました(*^o^*)

金沢その7.jpg

焼きたてスコーンと、前日の夜から仕込をしていた
チーズケーキを、まりもっちと半分ずつに分けていただきました♪

どっちも美味しすぎるぅ〜〜〜〜〜ヽ(=´▽`=)ノ

ベーグルはモチモチ♪マフィンはしっとり&サクサク、
スコーンはサクサクが好みな私なんですが、
このスコーンはかなり私のストライクゾーンにはまりました♪
この小ぶりサイズもいいんです♪
朝から幸せな気分になっちゃいました〜ヽ(*^^*)ノ


それからお昼に、友人オススメのお寿司屋さんへ!

金沢その8.jpg

回転寿司屋さんなんですが、回転しているものは一切取らず・・(~_~;)

金沢は回転寿司屋さんでも美味しいんですね〜!
川崎とはやっぱり違うわ!!

それからお土産を買うために、金沢駅と
UNICさんも注文しているという
Boulangerie su franche(スー・フランシュ)というパン屋さんで
食パンを1斤買って帰りました☆
このお店、と〜〜〜っても人気のあるお店で
食パンは予約しないと食べられないことが多いんだそうです・・。
偶然にも2斤残っていて良かったぁ〜♪ラッキ〜♪
金沢県庁の近くにあるこじんまりとしたパン屋さんです。
お近くの方はぜひ立ち寄ってみてください〜〜(*^o^*)


金沢は前から好きな街だったのですが、
この旅で、ますます好きになってしまいました♪
まだまだ食べたいお店もいっぱいだし、
今度は加賀棒茶のお店にも行きたいし・・・。
そのときにはkimixさんオススメの
献上加賀棒茶をお土産に買って帰りたいわ!


まりもっち〜、また金沢旅行、ご一緒しましょ〜ね?(*^^)
ニックネーム ひで at 10:04| Comment(10) | TrackBack(0) | その他☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

金沢旅行記☆その2

更新がずいぶんと滞ってしまいました・・スミマセンっ(>_<")

8/1から、新しい職場で働くことになったのですが、
(あまり大きな声では言えませんが・・・)
思ったより結構大変な仕事で、
なかなかお家でパソコンに向かう時間がなかったのです(*_*)

ボチボチと遅れを取り戻していきたいと思っているので
よろしくお願いします(*^^)


金沢の目的はもう一つありました・・・・。

それは・・・。

私の大好きなお店「UNIC」さんへ行く事でした☆

kimixさんが、UNICさんへ連れて行ってくれるということで
念願の初UNICさんへ・・・・!!

金沢その1.jpg

う〜〜ん♪やっぱり想像していたとおりのステキなお店☆
UNICさんお手製の抹茶とあずきのケーキも
本当に美味しかった〜〜♪
UNICさんってば、スイーツ作りの名人だわっヽ(*^^*)ノ
UNICさんが近かったら、私、毎週でも通っていたのに・・
と、悔やまれて仕方ありませんっ(>_<)


UNICさんの看板犬、二代目はどこかな〜〜??

金沢その2.jpg

わ〜♪二代目にそっくり〜〜(>▽<)♪♪

金沢その3.jpg

本物の二代目も、めっちゃかわいい〜〜〜(>▽<)♪♪
マイペースぶりなのも、これまたかわいいですっ♪
二代目の革のカラーがとってもかわいかったぁ☆
私も革のカラー、買っちゃおうかなぁ・・・♪

ここでも、kimixさんと楽しくお話をして
気づいたら・・・

金沢その4.jpg

ぷうこちゃん、すっかり熟睡しておりました♪
UNIXさんに来ると、いつもそうなんですって(*^^*)

この日、食べたかったマフィンが売り切れということで、
また次の日の朝、UNICさんへ訪れることを約束して
UNICさんを後にしたのでした・・・。


そして、kimixさんと最後に向かった先は・・・・

金沢その5.jpg

坦々麺の美味しい中華屋さんです☆
こんなクリーミーな坦々麺、初めてです!
でもでも!すっごく、すっごく美味しいんです!!
これまた近かったらしょっちゅう通っていたのに・・・。
悔やまれます〜〜〜(>_<)

kimixさんとは、この日、いっぱいお話をして、
いっぱい美味しいものを食べに連れて行ってもらって、
さらにワンコともたくさん触れ合う事ができて
感謝してもしきれないくらいです・・・。
kimixさん、また、金沢へ遊びに行ったら、
接待してもらえますかね?!
次は私もワンコ連れで!!!?
ニックネーム ひで at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | その他☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

ただいまーー!!

金沢から無事戻ってまいりました(*^o^*)/

金沢へは、まりもっちと一緒に行きました♪
友人のお家に泊めてもらい、夕飯は「パスタ祭り」と称して
パスタを手作り!

パスタ祭り.jpg

強力粉+卵だけで、パスタの麺って出来ちゃうんですね!

こねこねこねこね・・・・
生地を寝かせたら、薄〜〜く伸ばして
パスタマシンが無かったので・・包丁で細く切りました!
パスタの麺が出来上がるのに、
3時間くらいかかっちゃいましたよ〜(;´▽`A``!
すごく大変だったけど、すごく美味しく食べられて幸せ〜♪
パスタマシン、我が家にあれば、作っちゃうのに〜〜。
(でも、パスタマシンって結構お値段お高めなんですよね?!)


前回の日記で予告したんですが、
kimixさんともお会いする事ができて、
1日接待していただいちゃいました☆

まず、連れて行ってもらったのが「レストラン自由軒」
金沢では有名な洋食屋さんらしい・・・♪
kimixさんオススメのオムライスを注文しました☆

ゥ由軒.jpg

こんなオムライス食べた事ないよ!って味でした!
ホント美味しかったです〜〜。
一体どうやって作っているんだろう?って気になってHP見てみたら
「牛肉と豚肉を醤油ベースのソースで
じっくり煮込んだものをライスと炒め、
仕上げに卵で包みました」
って書いてありました。
なるほど〜!納得!
でもこれだけじゃ、食べた事ない人は想像付かないですよね〜(^▽^;)


それから、ぷうこちゃんも一緒にお出かけをしました♪

ぷうこちゃんとご対面.jpg

うぉ〜!ブログで見たとおりのぷうこちゃんだぁ〜!と感激☆
ちっちゃくてかわいいジャックちゃんでしたよ(*^^)


ぷうこちゃんを飼うきっかけになったという
だんごちゃんがいるお店「collabon」さんへ・・・♪

collabonその1.jpg

collabonその2.jpg

だんごちゃんもかわいかった〜♪
ぷうこちゃんと大きさが違うけど、顔とかそっくりだったな〜。
女の子同士だったけど、仲良くガウガウ遊んでました♪
なんか、微笑ましかったなぁ(*^.^*)


ここでゆっくりコーヒーをいただいて・・
まだまだkimixさんの接待は続きます♪
それは次回の日記で・・・・☆ミ
ニックネーム ひで at 23:02| Comment(14) | TrackBack(0) | その他☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

明日から旅に出ます♪

今日はおば研デー☆ブレイブストーリーを観に行きました!
実は、さほど期待せずに観に行ったのですが(笑)
面白かったです(*^^)
子供向け映画・・というよりは、大人も楽しめる映画になっています。
CMで、映画館で泣いている女の子達の映像が流れていて
「本当〜〜(;一一) ?」と半信半疑だったのに、
実際、最後のほうは本当に泣ける話になっていました(;´▽`A``
原作のページ数が多いものは、原作は後にして
まず映画を観るといいですよね♪
ブレイブストーリーを観るときは、原作は後にした方が
楽しめるかなって思いました(*^o^*)

この映画の主題歌・・・・。
今日初めて全部聞いたら、すごくいい歌詞だったので、
もし良かったらコチラ←をクリックして
見てみてくださいね(*^.^*)
主題歌がこの映画の一番の収穫といったところでしょうか(^^ゞ


さて!私事ですが、明日から、金沢へ旅に出ます\(^▽^)/

みなさんのところへは来週の訪問になると思いますが、
よい週末をお過ごしくださいね♪
さぁ〜、kimixさんとは、念願の対面になるかな?!


そしてそして!!!今日は川崎フロンターレが見事勝利!
首位奪回です\(^▽^)/ マギヌンやったね〜!!
(あ、ワンコネタが無くなった?(~_~;) )
ニックネーム ひで at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | その他☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

発表会、無事に終わりました♪

会.jpg

今日は、私が通っている音楽学校の
年に1回の発表会の日 でした♪

ソロで発表会に出るのが、今回が初めてだったので
少し心配もあったのですが、
何故か?歌う前は緊張しない私。。。(^^;)
とても楽しく歌うことができました♪

発表会を観に来てくれた、お友達のみなさん、
つたない私の歌を聴いてくれて、どうもありがとう☆


3ヶ月前は、歌を辞めようか、本気で迷った時期もあったけど
今回の発表会の練習をしているうちに
「やっぱり私は歌う事が好きなんだ」
と実感できるようになりました。

今回の発表会をきっかけに、精神的にも
ひとつ、大きくなれたような気がします。


これからも、いっぱい練習を重ねて、場数を踏んで、
いつかは、ブログを見てくださっている
JAZZ好きかも(*^.^*)・・?な皆さんにも
歌を聴いてもらえる機会ができたらいいなぁ・・・♪


しばらく、ワンコネタがなくてスミマセンでしたm(_ _)m
来週からは、ワンコネタ(+サッカーネタ)に
復活できそうですヾ(=^▽^=)ノ
ニックネーム ひで at 03:01| Comment(20) | TrackBack(0) | その他☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

ケーキの会☆遠征記

先週の土曜日は、ケーキの会開催日でした!

「ケーキの会」といっても、ベーグルやマフィン、
和菓子なども食べちゃったりします(*^.^*)

今回、半年ほど前からとっても気になっていた
千葉県松戸市にある「zopf」へ・・・・。
川崎からだと2時間くらいかかるので、
はりきって!朝8時からの出発です!

松戸と大磯その1.jpg

カフェスペースも隣接されていたので、
プレートメニューのポテを頼んでみました。
・・・・が・・・、私にはこの「塩漬け」された豚肉や
キャベツなどが、どうしても苦手で・・・(ーー;)
食べた後、しばらく「塩」の味が取れませんでした・・。
ドイツ料理が、ちょっと苦手だったみたい・・・。
「サンドイッチメニュー」にすれば
良かったかなぁって感じでした(~_~;)

お店の中は、アンティークな家具や雑貨に囲まれて、
とっても雰囲気のよいお店でしたよ!
7〜8種類のパンの盛り合わせも、美味しかったです!


そして!その次に向かった先は・・・

松戸と大磯その2.jpg

大磯にある、ケーキの老舗店「鴫立亭」です!
松戸→大磯までこれまた2時間くらいかかりましたよ〜!

私は、チョコレートケーキを頼んだんですが、
美味しかったですよ〜♪お味が濃厚〜でした♪
・・・でも、ここって「モンブラン」が有名なんですね(~_~;)
モンブランが苦手な私は、つい敬遠してしまいました・・。
モンブラン、美味しいのかなぁ〜?気になりますっ。


そんな感じで、ウマウマツアーは幕を閉じたのでした・・・☆


zopfでは、ブラウニーとラスクッキー
(ラスクの上にクッキー生地を載せたお菓子)を
お土産に買って帰りました♪

松戸と大磯その3.jpg

zopfでの本当の目的は「ベーグル」だったんですが・・・。
あいにく、私がお店に行ったときは、
ベーグルが残り2個で・・・(~_~;)
ベーグル2個を、大磯に行く電車の中で、
みんなで分け合って食べました(笑)
結構ハードなべーグルでしたよ!でも美味しかったです!
ハード系が好きな人は、zopfのベーグルはオススメかも!です♪
あと!焼き立てカレーパンも食べたんですが、
ちょっとスパイシーで、これも美味しかった!

zopfのいろぉーんなパンやベーグルを食べつくしたい!
と思う、まるなのでした・・・・(*^m^*)



大満足で家に帰ると、ネットで注文していた
日本代表のTシャツ&リストバンドが届いていました!

松戸と大磯番外編.jpg

一気に気分が盛り上がりますね〜☆
私の頭の中は、すでに「ワールドカップ一色!」
これを着て、はりきって応援するぞ〜〜〜ヽ(=´▽`=)ノ

(あっ、今日は犬ネタがないよ・・・(^^;)スミマセ〜ン )
ニックネーム ひで at 21:24| Comment(31) | TrackBack(0) | その他☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする