2007年12月07日

ありがとうございました。

長い間続けてきたこのブログですが、
今日を持ちまして、更新は終わりにしたいと思います。

わたしの体調があまりすぐれないというのもあるのですが・・。

MOCOが、天国へと旅立っていったからです。

MOCOとのはじめての出会いは、ある駅の商店街の
小さなペットショップでした。
商店街にある、いかにも!という古びたペットショップで
わたしは、まだ小さくてかわいらしいMOCOを見つけました。

以前から、何かペットを飼ってみたい・・・という気持ちがあり、
ウサギだったら自分にでも飼えるんじゃないか?と安易な考えで
MOCOを連れて帰ったのですが、
ウサギだからこそ難しい事もたくさんあって、
毎日、ウサギの本を読んだり、ネットで勉強したり、
ウサギ専門店に行って話を聞いたり・・・・。
大変だったけれど、MOCOと一緒に過ごす日々は、
とても楽しく、わたしの心を癒してくれました。

いつもひとりぼっちでマンションで旦那の帰りを待っていたけれど
MOCOと一緒だと、寂しいという感情が、
不思議と起こらなくなりました。

ウサギは突然、体調を崩すことが多く・・・・
MOCOが2日間何も食べられなくなったとき、
ウサギを扱ってくれる病院をひたすら探して
(ウサギを扱ってくれる病院は、意外と少ないのです。)
わたしは半泣きで、MOCOを抱えて動物病院へと行きました。

それから数日後、何もなかったように回復したとき、
うれしくてうれしくて、本当に幸せな気持ちになったのを
今でも覚えています。

MOCOは、ワガママ姫で、少しでもトイレが汚いと
ガシャーンとトイレをひっくり返したり、
SORAとRIKUがうるさいとタンタンと足を鳴らして怒ったり、
2〜3回、わたしの指も噛んだし、
仰向け抱っこが大嫌いで、抱っこしようとすると
すごい勢いで逃げ回ったりと、
いろんなことがあったけど・・・・。
それ以上に、MOCOはわたしに大事なものを教えてくれました。

動物を飼うということ。生きるということ。死ぬということ。

わたしは、MOCOと出会って、本当に良かったと思っています。
100万回「ありがとう」と言っても、言い足りないくらいです。

わたしは、絶対に、あなたのことを忘れたりしないよ。


今まで、ブログを楽しみに読んでくださった皆様。
本当にありがとうございました。
わたしは、このブログを通じて、かけがえのないものを
たくさん、たくさんもらうことができました。

いつかまた、みなさんにお返しができたらいいな、と思っています。

少しの間、お休みしますが、またお会いできることを
楽しみにしています。

それでは。

まる。

ニックネーム ひで at 14:46| Comment(16) | TrackBack(0) | そら&もこ&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

引っ越します?!

バタバタしている間に、
GWに突入してしまいました(;´▽`lllA``

みなさんは、どのようなGWを過ごされる予定ですか?

我が家のGWはというと・・・。
まずは犬の話題から・・・♪

GWその1.jpg

今日は、まる旦那&SORAコンビが、
はじめてアジリティー競技会に参加しました☆

私は、まる旦那の風邪がうつってしまい、
安静にしていなければいけなかったので、
応援には行けなかったのですが・・・・(>_<)

結果はというと、
1回目の出走でSORAが脱走; ̄ロ ̄)!!
2回目の出走では、なんとかクリーンランできたのですが、
結局、失格ということになってしまいました(~_~;)

でも、速さは十分にある子なので、
次の競技会では、うまくいけば、入賞だって狙えるかも?!
と、個人的には思っています(笑)
頑張れ!まる旦那&SORAっち〜o(*^▽^*)o~♪


そしてそして、GW中のMOCOちゃんの話題を・・・。

GWその2.jpg

以前、MOCOちゃんのために、2階建てのお家を購入予定です〜!
と言っていたのを覚えていらっしゃる方・・・
一人くらいはいるでしょうか?!

1月に発売予定だったのですが・・・・。
2月になっても・・・
3月になっても・・・
まったく発売する様子がなく、
あきらめかけていた最近!

ようやく、発売になりましたよ〜ヾ(=^▽^=)ノ

・・ということで!
アジリティー競技会から帰ってきたまる旦那が
せっせせっせと組み立て作業を開始!

できたのが、コレ↓

GWその3.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

・・・・で、これはどうやって2階に上がるの?

・・・・・・(^▽^;)・・・・・・・??

・・・・・・ハッ!(`ロ´;)・・・・・・


どうやら私達は、2階に上がるためのスノコを
購入するのを忘れたようです(笑)


ということで、今日、MOCOちゃんはNEWハウスに
お引越しの予定だったのですが、
後日まで持ち越しになってしまいました(^▽^;)

GW中には、お引越しできるといいねぇ〜♪♪♪


そして私は、明日から名古屋の実家へと帰り、
それから関西方面→名古屋と、放浪の旅をする予定です♪

みなさまも楽しいGWになりますように〜〜〜・・・・☆ミ
ニックネーム ひで at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | そら&もこ&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます\(^▽^)/

みなさんは、どんな元旦を過ごされているのでしょうか?

我が家は、朝起きて、SORA&MOCO&RIKUのお世話を・・
と、昨日と何も変わらない日を過ごしています(^▽^;)

今日は、まず、我が家の大事なお姫様、MOCOちゃんから
新年のご挨拶を・・・。

新年のご挨拶 MOCO編.jpg

昨年は、ブログの更新がなかなかできないほど
慌しい日々を過ごしておりました。

今年も、何かと慌しい日々になるかもしれませんが、
大好きなブログは変わらず続けていきたいと思っていますので、
ちょくちょく、遊びに来ていただけたら、嬉しいです(*^.^*)

今年も、まる家を、どうぞよろしくお願いいたします♪

我が家は、これから、初詣&新年早々の運試し?に
行ってまいります!
また、その模様は後ほど!

皆様にとって、今年も、素晴らしい年になりますように!

ニックネーム ひで at 11:26| Comment(1) | TrackBack(0) | そら&もこ&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

うさフェスタ2006☆

今日は昨日の予告通り
うさフェスタ2006へ行ってまいりました♪

以前行ったときよりもさらに人人人人・・・(+_+)
こんなにうさぎさんを飼っている人がいるのね〜と
ちょっと驚き☆

うさフェスタでは・・

うさフェスタその2.jpg

ラビットショーが行われていたり、

うさフェスタその3.jpg

たくさんのうさちゃんが入った
ケージが並べられていました♪

ラビットショーも毛の艶、長さ、骨格etc・・・
いろいろと審査対象になるらしく、
奥が深いのね〜〜と感心しながら聞いていましたw(゜o゜*)w

ショップブースも大盛り上がり!
以前からMOCOちゃんのケージを買い換えようか
迷っていたのですが、いいものを見つけました!

うさフェスタその4.jpg

今までのケージの2倍ほどの高さがあって、
高いところにのぼりたい!うさちゃんには
たまらないケージなんじゃないかな〜?
と思いました☆
来年1月発売らしいので、1月になったら買う予定です(*^^)v

そして、今回一番かわいいうさちゃんがこの子☆

うさフェスタその1.jpg

警備員ならぬ警備兎さんですって!
(背中に文字が書いてあるんですが・・・見えますか?!)

警備員さんの背中の上に乗って、おとなしくしていました〜♪


うさフェスタ会場からcafe FLOWERさんが近かったので
帰りに休憩することにしました☆

うさフェスタその5.jpg

cafe FLOWERさんのコーヒー、美味しくて好きです☆
お料理やデザートも美味しいし、私のお気に入りの
ドッグカフェなんです(*^.^*)
今度はSORA・RIKUも連れて訪れよう〜と
思いました☆
ニックネーム ひで at 20:10| Comment(14) | TrackBack(0) | そら&もこ&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

雨の日の破壊王

今週末は、SORA・RIKU一緒です♪

.休日のSORARIKUjpg.jpg


今日は、まる旦那がサークル友達の結婚式で
新潟まで行っています。
私は、たまった家事をしたり、ブログをいじったり
3匹のお世話をしたりと、お家で1日を過ごしていました☆

雨が降っていなければ、お散歩に連れて行って
あげたかったのですが、
ここまで本降りだと、そういうわけにもいかず・・・・。

そういう時は、お家の中を全面開放することにしています☆

その代わり、ある程度の破損の覚悟はしなければなりません(~_~;)

今日は、クッションが・・・・

休日のSORARIKUその2.jpg

おもちゃをクッションの上で噛んでいたら
興奮してクッションまで噛んでしまったらしい(>_<)
やられました〜〜!!

これと、まる旦那のビーチサンダルも破損。
今日、まる旦那に何て言おうかしら・・・・(~_~;)


まあ・・・
これで少しは雨の日にお散歩に行けない
ストレスが発散できたんだったら・・・いっか?!


明日は、1年に1度、私が毎年楽しみにしている
うさフェスタ2006に行ってきます♪
今から、楽しみ(*^.^*)☆

ニックネーム ひで at 22:10| Comment(8) | TrackBack(0) | そら&もこ&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

祝☆1周年

SORA☆MOCO☆RIKUブログも・・・
7/10で、めでたく1周年を迎える事ができました\(^▽^)/ワーイ☆

長かったようで、あっという間だった1年間。
名古屋にいるお友達への近況報告と
ワンちゃんを飼っている方達との交流を深めたくて
はじめたこのブログ・・・・。
ブログの更新やコメントレスがままならず、
何度か「やめてしまおうか・・」と悩んだ時期もありました(>_<)

でも・・こんなブログでも
楽しみに見てくれている人達がいる・・・

そう思うようになってからは
そういう気持ちが無くなり、楽しく続けていこうって
思うようになりました(*^.^*)

私が頑張れるのも、このブログを読んでくださり
応援してくださっている、みなさんのおかげだと思っています♪

この場を借りて、本当にありがとうございました☆

そして、これからも楽しいブログ作りを目指して
頑張っていきますので、
末永く、よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o~♪


1年前の7/10・・・・・
その日はちょうど・・・・
SORAが我が家へやってきた日だったんですね〜(*^o^*)

わ〜♪こんなにちっちゃかったのね〜〜!!

祝☆1周年その1.jpg


現在のSORAはというと・・・

祝☆1周年その2.jpg

祝☆1周年その3.jpg

・・・手・・・しびれない?!(笑)


今日はもう一つ、会社を退社した日でもありました。
5年間勤めた会社を辞めるのは、やっぱり寂しいですねぇ(T_T)

この会社で出会った、かけがえのない人達・・・。
ずっと、ずっと大切にしていきたいなって思いました♪
会社が離れても・・・これからもずっとよろしくね(^^)
(Sさん、今日は愛知県からわざわざ来ていただき
ありがとうございましたっ☆)
ニックネーム ひで at 23:58| Comment(38) | TrackBack(1) | そら&もこ&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

SORAのお誕生日会☆&MOCO一大事!

今日の早朝、MOCOのブラッシングをしようと
MOCOを仰向けにひっくり返したら・・

「MOCOのお尻の辺りの毛が抜けているっがく〜(落胆した顔)!!!」

最近、湿気が多い日が続いたのと、
大人になって、急にMOCOの尿や糞の量が増えたのが原因で
汚れた部分の毛が抜けてしまったようです・・・・(*_*)

もうちょっと早く、この事態に気づいてあげられたら
良かったのですが・・・。
SORAの誕生日や、私の体調不良が重なって、
気づいてあげるのが遅くなってしまいました。。

大反省です・・・・。
早く、MOCOの毛が元通りになるように、
毎日MOCOの手入れを頑張りますっ。
MOCO、ごめんね・・・・(_ _。)・・・シュン



・・・気を取り直して!
先週末の出来事を随時UPしていきま〜す♪

SORAのお誕生日から、
1週間遅れになってしまいましたが(~_~;)
SORAのお誕生日会を開くことになりました♪

asian.dその1.jpg

我が家から車で5分!のドッグカフェ
asian.dさんでのお誕生日会♪
これまたasian.dさんの近くに住んでいるジョニさん
お誘いしての楽しい楽しい会になりました(*^o^*)

asian.dその2.jpg

看板犬のはやてクン、
この日はちょっと体調が悪かったようで・・
ご飯が食べられないんですって(>_<)
早く良くなってね♪


最後に記念撮影をパチリ☆

asian.dその3.jpg

来月になったら、リップちゃんの子供も引き連れて
また遊びに来ようねo(*^▽^*)o~♪
ニックネーム ひで at 19:02| Comment(16) | TrackBack(0) | そら&もこ&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

たまごちゃん報告〜☆

G.W中に開催されておりました
「たまごちゃんと一緒企画」!!

お友達も参加してくれて、楽しい企画となりましたヾ(=^▽^=)ノ

でわでわ♪ まずは、我が家のたまよちゃんとたまおくん
どのようなGWを過ごしたのか、ご報告で〜す!


5/3、たまよちゃんは、相模湖経由で名古屋の実家へ帰りました♪

たまごその1.jpg
たまごその2.jpg


5/5は、去年の11月に会ったなつめちゃんのお家へ
遊びに行ってきました♪

たまごその3.jpg


そして5/6は、岐阜県大垣市にある「四季のふるさと・ゆせんの里」
へ行ってきました♪

たまごその4.jpg


そして、その間、たまおはというと・・・・

たまごその5.jpg

まる旦那が仕事ばかりだったので、職場と家との往復でした(~_~;)

でも最終日には・・・

たまごその6.jpg


今回の参加してくれた、お友達のたまごちゃんの紹介です(o^∇^o)ノ

まずは、バッキーさんの玉三郎くん☆

たまごその7.jpg

馬事公苑で開催されていた、JRAホースショー
行っていたようです(*^o^*) お馬さん、カッコイイ!
今回は一緒に行けなくて残念!
次回の秋の大会は行かなくちゃ〜〜〜(^○^)


次は、そらもこファンちゃんの、まーちゃんと
ボーイフレンドのたーくん☆

たまごその8.jpg

鶏料理!!!たまごなのに、大胆な行動ですね〜(笑)
でも、美味しそう〜〜〜!!私も鶏料理大好きですっ(*^o^*)


最後に、まりもっちのたまごちゃん・・・

たまごその9.jpg

なつめちゃんのお家へ行くときに持っていくはずだったのですが
忘れてしまい、お留守番になってしまったらしいです・・( ̄ー ̄;
かわいいたまごちゃんに会いたかったぁ〜!今度会おうね!


行く先々でたまごを取り出し撮影する私・・・。
かなり不審がられたり、相模湖公園のアイスクリーム屋の
おばちゃんには
「あら〜、かわいいわねぇ。それって本当のたまごなの?」
と聞かれたり(笑)
でも、たまごちゃん企画のおかげで、楽しいGWを過ごす事が
できました(o^∇^o)ノ

最後に!撮影に協力してくれたお友達に感謝いたします〜☆
企画モノは、これからも続くから覚悟しといてね(笑)

・・・あっ、今回、犬ネタがないっ(^▽^;)
ニックネーム ひで at 22:28| Comment(24) | TrackBack(0) | そら&もこ&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

食っちまいなin戸越銀座♪

先週の土曜日の記事も
まだ全部UPしていないんですが・・・

今、家に帰ってきたばかりで、さすがに疲れているのと、
記憶が鮮明なうちに、食っちまいなサークルの話を・・。


今日の食っちまいなサークルの場所は、
私が以前からずっと行きたかった「戸越銀座」でした♪

戸越銀座にある「中国料理 百番」
美味しいとの評判だったので、
行ってみることにしました♪

食っちまいな戸越銀座その1.jpg

紹興酒などを飲んだり、いろんなものを注文して
みんなお腹いっぱい食べたのに、
すごく安かった!
そして、すべて美味しかった〜〜o(*^▽^*)o~♪
メニューの数もハンパないんです♪

メニューの量と値段、味・・総合的に考えても
かなりの高得点じゃないでしょうか☆


戸越銀座でもう一箇所行きたかったのが、
Charさんも通っているという、お茶屋さんです♪

食っちまいな戸越銀座その2.jpg

お店の方も、とっても気さくでいい人達で、
お茶まで出していただいて、ついつい長居をしてしまいました♪

ついでに、新茶も買いましたよ♪
今日、入ってきたばかりの、鹿児島産の新茶です☆
鹿児島の煎茶は、日本一早い新茶なんですって!
栄養素たっぷりの年に1回しかない「初モノ」。
これを逃すわけにはいきません!!
早速、明日会社で飲んでみたいと思います!
(新茶の葉っぱは、捨てずに食べると、
ビタミンが豊富で美肌に良いそうですよ〜〜☆☆)


♪♪今日の収穫〜〜〜♪♪
川崎フロンターレのサポーター発見!
これからは、サークルメンバーと
等々力に集合→応援する予定です☆
ガンバレ!フロンターレ〜♪♪


はっ・・・今日はイヌもウサギのネタも。。。ありません(>_<)
ゴメンナサイ〜〜〜(^▽^;)
(たまにはこんな日があったっていいよね?!)
ニックネーム ひで at 23:25| Comment(19) | TrackBack(0) | そら&もこ&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

ブログタイトルを変更しました!

今日、本当は出かける予定だったのですが、
雨のため延期に・・・(>_<)

ということで、ブログの背景などを替える作業をしていました。
(おかげでコメントのお返事や、みなさんのブログに
遊びに行くのが遅れております。。。スミマセン(T_T) )


ブログタイトルも、RIKUが来てから
ずっと変更したいと思っていたので、この機会に
「SORA☆MOCO☆RIKU」
に変更することにしました!


私のブログをリンクしてくださっている方には
ご迷惑をおかけすると思いますが、
ブログタイトルの変更をお願いいたします<(_ _)>

私の方からも、リンクしていただいている方には
ご挨拶に伺います(*^.^*)

そして、SORA☆MOCO☆RIKUブログと
末永くお付き合いくださいね!!(*^▽^*)



先週の金曜日、ジョニさんのリップちゃんのBABY
初めて会いに行ってきました!!

リップちゃんBABYと私は、お誕生日が一緒なので
何か運命的なものを感じてしまいます☆

リップちゃんBABYその3.jpg

キャー!かわいいヽ(=´▽`=)ノ
産まれてからちょうど1ヶ月。
目もすっかり開いて、ヨチヨチと歩き回っていました♪

リップちゃんBABYその4.jpg

リップちゃんも、すっかりママの顔になっていました♪


リップちゃんBABYその2.jpg
リップちゃんBABYその1.jpg

赤ちゃんって、どうして群れたがるんでしょうね〜〜(*^o^*)?!


リップちゃんBABYその5.jpg

男の子が4匹、女の子が1匹。。
一体、これからどういう風に成長していくのかな〜?
とても楽しみです!
(1匹は、ラフになりそうな予感?!
SORAの赤ちゃん時代とそっくりな子がいたんです(^○^) )

ジョニさん、また会いに行きますね〜〜〜♪♪♪
ニックネーム ひで at 22:56| Comment(48) | TrackBack(1) | そら&もこ&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

トリプル成分解析!

みなさんのブログでお馴染みの「成分解析」

我が家も遅ればせながら、やってみることにしました(*^o^*)


まずはSORAの成分解析から・・・

SORAの97%は勢いで出来ています
SORAの2%は媚びで出来ています
SORAの1%はミスリルで出来ています


勢いかぁ・・・・かなりの勢い度だね、SORAくん!
でも、なんだか当たっているような気がします!


次はRIKU・・・・

RIKUの46%は元気玉で出来ています
RIKUの41%は白インクで出来ています
RIKUの8%は言葉で出来ています
RIKUの3%は心の壁で出来ています
RIKUの2%は成功の鍵で出来ています


白インク・・・白インクってなんじゃい?!
しかも半分白インクじゃんっ(笑)
それ以外は、なんとなく当たっているような気がします!


そしてMOCOちゃん・・・

MOCOの42%は宇宙の意思で出来ています
MOCOの36%は純金で出来ています
MOCOの9%は濃硫酸で出来ています
MOCOの8%は心の壁で出来ています
MOCOの5%は理論で出来ています


う・・宇宙の意思ですか?!
宇宙レベルになると・・・、私ではちょっと理解不能です(~_~;)
純金かぁ。。。白インクよりはマシか(笑)


ちなみに、私はというと・・・

まるの71%は鉄の意志で出来ています
まるの14%は媚びで出来ています
まるの7%はお菓子で出来ています
まるの6%は理論で出来ています
まるの2%は成功の鍵で出来ています


あ〜〜、当たってる気もする〜〜〜。
一度こうだ!って決めると絶対やり遂げる性格だし、
媚びて生きてるところもあるし・・・
もうちょっとお菓子のパーセンテージが多くてもいいかな・・と(笑)


今日、会社帰りにスーパーへ寄ると、
なんと!「チンゲン菜5束138円!」の特売コーナーが!!

チンゲン菜は、MOCO姫の大好物なので、
早速買って帰ることにしました☆

成分判断ほかもろもろその2.jpg

そうだよね〜。ごめんね〜(;´▽`A``

すっかり春めいてきたし・・・
そろそろ「うさんぽ」にも行かなきゃね☆



そうそう!スーパーで、こんなものを発見してしまいました下

成分判断ほかもろもろその3.jpg

春の土用は分かるのですが・・・・
オレンジデーって・・・・・???

オレンジデーとは
「2月14日のバレンタインデー、3月14日のホワイトデーに
ちなみ、4月14日をオレンジデーとした」


・・らしいんですが・・・・
全然意味が分かりません〜〜〜(;´▽`lllA``
オレンジデーって、、、一体何するの?!
何のためにあるの?!?!
と、頭の中に「?」がいっぱい飛んでしまった出来事でした。



・・・と、今日のSORAとRIKUの画像がありませんね〜。
今日のSORAとRIKUです〜。

成分判断ほかもろもろその1.jpg

牛アキレス・・・最近のお気に入りのようです♪♪
ニックネーム ひで at 21:42| Comment(40) | TrackBack(0) | そら&もこ&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする