2006年06月17日

RIKUの特技・・??

稲毛海岸その1.jpg

先日、千葉県にある
稲毛海岸に遊びに行ってきました♪

稲毛海岸その2.jpg

コアジサシという鳥が、たくさん飛んでいました♪
あら〜!繁殖中だったんですね〜!
あたたかく見守らせていただきます(*^.^*)

稲毛海岸その3.jpg

SORAとRIKUを、海岸で思いっきり走らせてあげました☆
RIKUは流れ木などが大好きなんです!
SORAはボールやおもちゃじゃないと興味持たないのに・・
兄弟でも全然違うのね〜〜〜!!!


・・・・・と、ここで!SORAは絶対にやらないけど
RIKUが大好きなことを発見してしまいましたw(*゜o゜*)w

・・・それは・・・・

稲毛海岸その4.jpg

RIKUは、土をホリホリするのが大好きなんです!
掘れそうだな・・と思うところを見つけると
ホリホリホリホリ・・・・
宝物の流れ木を埋めておきたかったのかな?

ちょっと見にくいですが、動画でも収めましたので
どうぞ〜〜ρ (。'(ェ)'。)ノ!!




結局・・・一生懸命掘ったのにもかかわらず、
宝物の流れ木を埋めるには、ちょっと穴が小さかったらしい(笑)
残念っ(≧m≦)!!

ニックネーム ひで at 20:50| Comment(37) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

SORA&RIKU横浜→しおさいツアー

全国の低気圧による片頭痛持ちの皆さん!
この大雨による低気圧は大変でしたよね〜(>_<")

私は昨夜から片頭痛と戦っていましたが。。。
やっと復活してきました(*^o^*)

ということで、先週の話になりますが、
日記にUPしたいと思いま〜す☆


先週の土曜日、SORAとRIKUを連れて
上大岡にあるペットショップへ
SORAの爪切りに行ってきました。

横浜ツアーその1.jpg

プロの方なので、爪切りが早い早い!感激☆
いつも爪切りに手こずっていたので、
500円だったら、プロの方にお任せしてもいいかな〜
なんて思ってしまいました(*^.^*)


それから、本牧にあるAZ HEARTさんでランチ☆

横浜ツアーその2.jpg

横浜ツアーその3.jpg

このお店はランチタイムより、
バータイムの方がオススメかも♪
バータイムには、JAZZなどの生演奏がある日も
あるそうなんです♪(チャージは無料ですよ)

そこで、気になるシャンプーを見つけたんですが
とりあえず買わずに我慢、我慢・・・・。
(バディウォッシュとラファンシーズ・・)
シャンプーってどれがいいのかなぁ?
いろいろあって迷っちゃいますよね(ーΩー )ウーン・・


それから、天気も良かったので!
いつものしおさいへ☆o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

横浜ツアーその4.jpg

横浜ツアーその4.jpg

横浜ツアーその6.jpg

横浜ツアーその7.jpg

この日は、あずきちゃん、あおくん、マノクロちゃんコンビ
エコ・パンチくん、マロくん・・・・と
いつものメンバーが入り混じっての、うじゃうジャックぶり!
大盛況で、楽しかったです〜ヽ(=´▽`=)ノ

たくさんのジャックが駆けずり回っていたので、
他犬種の飼い主さんたちに
「ジャックって・・・やっぱり飼いづらそう・・」という
印象を与えているような気がしないでもないけど(^▽^;)

そうそう!マロくんに、実は妹が来ていたのにはビックリ!
(名前はメロちゃん・・・SORA似のモジャックらしい♪)
今度はメロちゃんも一緒に遊ぼうね〜♪
(マロくんとは?。。。。という方はコチラをクリック!)

また近々、しおさいに出没するので、
しおさい〜ズのみなさ〜ん!また遊んでね〜o(*^▽^*)o~♪
ニックネーム ひで at 23:59| Comment(17) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

日本代表ワンコサポーターズ☆

今日は激しい寝不足に見舞われております(>_<)

それはなぜかと言うと・・・・
昨日の日本×オーストラリア戦を見て、
イライライライライライライライラ・・・・(-_-メ)

あまりにもイライラしすぎて、ずーっと眠れなかったんです。。


言いたい事は、ホント山ほどありますが、
1日経って、やっと冷静になってきたので、
もう前向きに行こうかなってp(・∩・)q!

どんな状況であれ、私は日本代表を愛してます!
愛してるがゆえに、イライラしたり愚痴も言いたくなるんです!

次のクロアチア戦、絶対勝つんだ!という強い気持ちで
私たちが見て「楽しい」と思えるサッカーをしてください!
お願いしますよ〜〜〜(。・人・。)!!!


・・・と、熱〜い気持ちを語ったところで、
ワンコネタです☆

以前、なおさんのバルサちゃんが着ていた
なんちゃって日本代表ユニフォーム
私が「欲しい!」と言ったら、
なおさんが注文してくれました〜(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

ユニその1.jpg


ユニその2.jpg


背中には、こんなカワイイ ロゴが入ってるんです♪↓

ユニその3.jpg


バルサちゃんと、やまともさんのMAXくん
日本代表ワンコサポーターズ結成だね!
ワンコの応援も、ドイツへ届け〜〜〜〜♪♪♪


「うちのワンコも、日本代表ワンコサポーターズよ〜!」
という方がいらっしゃったら、教えてくださいね\(^▽^)/
ニックネーム ひで at 21:41| Comment(30) | TrackBack(1) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

プレゼント☆&準決勝進出!

少しの間、ブログをさぼっててスミマセン(>_<)

明後日、JAZZボーカルの
発表会を控えているので、その為の練習と、
サッカーに明け暮れる日々でした〜(;´▽`A``


さて!まずは、以前ジョニさんから
SORAのお誕生日プレゼントをもらったので、
SORAとRIKUに渡してみることにしました♪
(ジョニさんプレゼントありがとう〜〜☆)

ジョニさんからのプレゼント.jpg

やぎミルクの匂いがするからか、SORAは興味津々です!


渡した後の反応は・・・・
動画でどうぞ〜〜〜♪♪♪




・・・SORAったら・・・
兄の権力まる出しですね。。。(~_~;)


6/7(水)は、等々力競技場までフロンターレ×レッズ戦
試合を観に行ってきました!

前半12分の我那覇選手の得点&
後半8分のジョニーニョ選手の得点で
2対1、見事フロンターレの勝利!!!
ナビスコカップ、ベスト4入りを果たしました\(^▽^)/

実は・・今回、はじめてのGゾーンでの応援だったので、
応援するのに必死で、じっくり観戦できなかった・・・(^▽^;)
でも、みんなで一丸となって応援するのは気持ちがいいです!

6月7日ふろん太くん.jpg

帰り際に、またまたふろん太くんを撮ってきました〜♪
今回は、ふろん太くんの相棒、ピーカブーもパチリ☆
この二人のパフォーマンスが面白いんですよね〜(*^.^*)

6/8は、なおさんが応援するジェフが快勝しました\(^▽^)/
準決勝・・フロンターレは次回ponchiさんが応援するマリノスと戦います!
さて、どうなるかな〜〜〜??秋が楽しみです(*^o^*)!

そして、明日からは、いよいよワールドカップがはじまります!
約1ヶ月間・・寝不足の日々が続きそうです・・・(*▽*)
みなさんは、どの国を応援していますか??
(日本は当たり前だけど・・個人的にはイングランドも・・かな?)
ニックネーム ひで at 23:59| Comment(12) | TrackBack(2) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

JRT湘南支部・春の陣 その2☆

先週の日曜日の
JRT湘南支部
「とんびに負けるな春の陣・鵠沼良いとこ一度はおいで♪」
オープンサンドパーティー大会

その1 のつづきで〜す(*^o^*)
(やっぱり、フルネームだと長いなっ)


でわ!たくさんのワンコに会いました〜♪第2弾です☆

春の陣その7.jpg

ラピスくん家とは、ブログ以外で交流があったのですが、
お会いしたことがなく・・・・
まさか!この春の陣でお会いできるとは思いませんでした!

ラピスくんとSORA、さっそくガウガウしてましたよ〜!
ドッグランだったら、もっと楽しく遊べるかも♪
また、ドッグランでも遊びましょうねヾ(=^▽^=)ノ


春の陣その8.jpg

vickyちゃんは、相変わらずマイペースなご様子でした(笑)
でも・・・・vickyちゃんを見ると、
なんだか他人とは思えない気が・・・・。

・・そういえば、うちのRIKUも
vickyちゃんの雰囲気を併せ持っているような・・・?
「OFF」モードのRIKUに、ちょっと似ているカモ(^▽^;)

そして、麦くんも参加して、
「自分時間のある3匹が戯れる?の図」の完成です(笑)
麦くん、いい顔してくれました〜〜〜ヽ(=´▽`=)ノ


春の陣その10.jpg

ヒメちゃんとは3回目になるのかな?
ぞうさんおもちゃを持ってきて「遊んで〜♪」と催促♪
おもちゃでたくさん遊んでもらいました(*^.^*)

valeっちは、なんと!「輪くぐり」が得意技なんです!
すごいなー!!!
あの日は暑くてバテバテだったから無理だったけど(~_~;)
今度会ったときは、ぜひ見せてねー!

そしてハナちゃんとは2回目の再会♪
いかりのボーダータンクが、すごく似合っててかわいかったぁ♪
でも、ワンコ同士の絡みは無かったね・・(>_<")
今度はぜひ、SORAとRIKUとも遊んでね♪


春の陣その11.jpg

くるみちゃんは、やっぱりドリブルが上手だったぁ〜♪
RIKUと似ているなぁ〜・・・って思ったら、
顔のラインがちょっと似てるんですよね☆
・・ということは、RIKUもドリブル犬になれる?!


春の陣その12.jpg

今回、注目を引いていたのが、この3ワンコ☆
私と同じお誕生日(3/15)に生まれた、
ぷるるちゃんとゆーにくんの子供達です♪
2回目のワクチンがまだだったからお外で遊べなかったけど、
今度会ったときは、やんちゃに遊んでいるんだろうな〜(*^o^*)
これからの成長が楽しみです!!


万歩計フレフレ大会!のあとは、
「待て!待て!待て!大会」が!

名前のとおり、飼い主の「待て!」に
長〜〜〜〜く待てたワンちゃんが勝ち!というルールです☆

待て!のコマンドに、
ず〜〜〜っと待っているワンちゃんがいっぱい!
おもちゃやお菓子の妨害にも負けません!すごいっ!

春の陣その9.jpg

優勝は・・・vickyちゃんでした〜☆エライねっ\(^▽^)/

我が家は、SORAだけの参加だったのですが・・・・
20秒くらいでリタイヤ・・・・(~_~;)
まる旦那曰く
「まるのコマンドの出し方が良くなかった」そうです・・。
う〜〜む・・・・・私の修行が必要なようです。。

うちのワンコたちも、みんなのワンちゃんみたいに
おりこうさんワンコ目指して頑張らねばっ!


今回、もっとたくさんのワンちゃんが遊びに来ていたのですが、
全部のワンちゃんの写真を撮る事ができませんでした(>_<)

次回の「夏の陣」では、みんなのワンちゃんを
撮りきるのが目標!!

春の陣で、ご一緒してくださったみなさん、
本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
また、よろしくお願いしますね♪
そして・・・・企画部長のダンさん!
たくさんの人間&ワンで大変だったと思います!
ありがとう&お疲れさまでした☆
ニックネーム ひで at 22:23| Comment(24) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

JRT湘南支部・春の陣 その1☆

先週の日曜日は、
JRT湘南支部
「とんびに負けるな春の陣・鵠沼良いとこ一度はおいで♪」
オープンサンドパーティー大会
 に参加してきました!
(フルネームだと長いねっ)

余談ですが・・
とんびに負けるな・・ってことだったんですが・・
私、即効負けてしまいました(+▽+)
ダンさんが「とんびに注意してくださーい!」って
言ってくれたので、「これは、早く食べないと!」
と急いで口に運ぼうと、口を開けた瞬間・・・・
とんびに持っていかれました・・・・(=_=)

どうして私、こういう所がトロイんだろうか・・・(ーー;)


当日、早朝から9時ごろまで雨だったのですが、
私が到着したころは(9時半頃)雨も止み、
現地には、たくさんの人&ワンコが集まっていました!

春の陣その1.jpg

クッキーちゃんは、こももちゃんという
かわいい妹がやってきたばかり♪
まだ、ワクチン2回目が終わっていないので、
会うことができませんでしたが・・・
早く、こももちゃんにも会いたいなぁ(*^o^*)

春の陣その2.jpg

今回お初〜♪だった、ももっぺちゃんとcocoちゃん♪


春の陣その3.jpg

きゅうとくんは、前回の芋煮会で会ったんですが、
そのときはまだ、ちっちゃかったんだよなぁ〜♪
こんなに立派に成長したのねぇ〜♪としみじみ☆

春の陣その5.jpg

ぷりんちゃんとRIKUは初対面!
内弁慶気味なRIKUに、ぷりんお姉ちゃんが
「ジャックの遊びとはなんぞや!」
優しく(?!)指導してくれておりました(*^o^*)


オープンサンドパーティが終わった頃、
まずは第1のイベント!「万歩計フレフレ合戦」が!

春の陣その6.jpg

おもちゃで釣る人、サッカーボール持参の人
ひたすら走って走りまくる人・・・・
いろんな振り方があって面白かったです(*^.^*)

春の陣その5.jpg

土曜日も一日中遊びあるいていたので、
すっかりテンションが落ち気味なRIKUです(;´▽`A``

SORAとRIKUは、しょぼい歩数でしたが(笑)
みんなは、すごかったですよー!
30秒間に150歩とか、200歩とか!!
ジャックのすごさをヒシヒシと感じた瞬間なのでした♪


・・・ということで、
JRT湘南支部 春の陣 その2☆へつづく犬
ニックネーム ひで at 21:11| Comment(30) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

RIKUの歯が・・♪&タママリンちゃん♪

RIKUも生後5ヶ月になり・・・・
めでたく・・・

RIKUの歯.jpg

乳歯が抜けました〜〜〜♪
(今回は以前kikaさんに教えてもらったとおり、
漂白剤で漂白しましたよ〜。う〜ん、真っ白♪)
SORAの場合は前歯からだったのですが、
RIKUは何故か?奥歯から抜けているんです。
前歯も抜けているのかな〜?って口を開けて見てみても
抜けている様子がないんですよね( ̄ー ̄;


そろそろ、RIKUも本格的に「おすわり」「待て」「フセ」
などの練習をしたほうがいいかしら〜と思い、
数日前から、少しずつ練習をすることにしました♪





なんとな〜く、できているかな?
でも「フセ」のコマンドだけでは、まだ無理みたいです(~_~;)
はじめて数日だもんね〜。仕方ないかっ。
(あっ、ちなみにSORAの初フセ模様はコチラ

ついでに、SORAの数分間トレーニングの模様もどうぞ♪




オイオイっ!
「バリケン」って言ったらバリケンの上に乗っちゃってるよ(笑)
まあ、バリケンの中に入れ!とは言ってないから
当たってるっちゃ〜当たってるんだけどネ(笑)
もうちょっと練習が必要かしら・・・(;´▽`A``


さてさて!ここで紹介したいものがあります!

先日のG.W中に、「たまごちゃんと一緒企画」
立ち上げていたのですが・・・
「気ままにケンブリッジ」のYUKIさん
少し遅れて参加してくれちゃいました〜〜(*^o^*)

YUKIさんのたまごちゃんの名前は・・・
「タママリン・モンロー」

タママリンモンローちゃん.jpg

色白たまご肌でとっても品の良いタママリンちゃん♪
お上品な口調で、なぜか高飛車(笑)の
タママリンちゃん節が最高に面白いんです!

みなさんも一度、
タママリンちゃん日記を見てみてくださ〜い!

YUKIさん!かわいいたまごちゃん日記を
どうもありがとう〜〜(o^∇^o)ノ
ニックネーム ひで at 22:32| Comment(20) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

サッカー観戦記☆&素敵な贈り物☆

******はじめに******
SORAの1歳のお誕生日の日記に
コメントをくださいました皆さん!
コメントはいただいていなくても、
コソっとこのブログを見てくださって
「おめでとう」と心の中でつぶやいてくださった、そこのアナタ!
本当にありがとうございましたm(^^)m
そんなみなさんに、感謝!感謝!です。
そして、これからのSORAの成長も
あたたかく見守ってやっていただけたら嬉しいです☆


先週の日曜日、久しぶりの晴天に恵まれました♪
土曜日は風邪が悪化し、外出不可能となっていた私・・ふらふら
SORAとしても、「日曜日こそは、どこか連れて行ってくれぇぇぇぇ!」
と期待していたと思うのですが・・・・・。

ナビスコカップその1.jpg

先月からチケットを取って、とっても、とっても楽しみにしていた
ヤマザキナビスコカップ「川崎フロンターレ×鹿島アントラーズ」
今回は、グループ首位での決勝通過になれるかどうか?
の試合だったので、
無理を押してでも、私が応援しないわけにはいきません!!(?)

ということで、SORAには昼間は我慢していただいて(ゴメンッ!)
夕方からのお散歩を約束し(?)
いざ!等々力陸上競技場へ向けて出発!

ナビスコカップその2.jpg

等々力競技場の近くの駅近郊は、
「フロンターレ一色!」になっていました☆

ナビスコカップその3.jpg

会場に入ると、フロンターレ神社なるものを発見!
勝利祈願をし、席に座ると、キックオフ前からサポーターの皆さんは
盛り上がっておりました!

前半は1−1で、後半からどうなる!?とハラハラしていたのですが、
後半66分、鹿島のアレックス選手が二枚目のイエローカードで
退場となってしまい、それからはフロンターレの風が吹いた。。
という感じでしょうか・・・。
後半80分、フロンターレの黒津選手の勝ち越しゴール。
結果は2−1でフロンターレの勝利!

ナビスコカップその4.jpg

無理を押してでも、等々力へ来てヨカッタ!!!

ナビスコカップその5.jpg

米以外にも、幸商店街連合会より
「鹿島田の塩煎餅」ももらっていました。
なんだか、地域密着型でいいなぁ(笑)

試合が終わった後、フロン太くんにご挨拶に行ってきました!

ナビスコカップその6.jpg

さぁ!次回は6/3ナビスコカップ準々決勝
相手は強敵「浦和レッズ」
ひるむことなく、フロンターレらしい試合をしてくださいo(^-^)O


そして、今回のワンコネタです♪
実は二週間ほど前に、qoopeeさんから、こーんな素敵なプレゼントが
我が家へ届きました♪♪

ナビスコカップその7.jpg

以前、qoopeeさん一家と鳥羽で遊んだときの写真
一冊の本にしてくれたんです!

ナビスコカップその8.jpg

それだけでも嬉しいのに、さらに!
qoopeeさんのブログで、SORAのおめでとう企画を作ってくれて、
トラックバックしてくれました(^O^)/

qoopeeさんが作ってくれた本が、今WEB上に掲載されていますので
是非見てくださいね!
こちらをクリック!

qoopeeさん、本当にありがとう〜〜〜☆☆
ニックネーム ひで at 10:33| Comment(26) | TrackBack(1) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

☆ジャックラッセルテリア・クラブ展 後編☆

元気ですか手(グー)〜まる旦那ですムード


☆ソラ出場のチャンピオンシップショー☆

ジュニア牡クラスに出場です。




ちびっこハンドラーくんが相手でした!!

ショーはこんな感じに進み…次へ進むことが出来ました。


ここでショッキングな出来事が…がく〜(落胆した顔)

デジカメの電池切れマークが点灯!!

どこまで撮れるかふらふらexclamation×2


今度は…自家繁殖ジュニア(ソラの兄貴ルチャくん)

・ヤングアダルト・アダルトの各クラス代表と対決!!

ss1.jpg

ss3.jpg

ss2jpg.jpg

結果…次へは進めませんでした。(エクセレントでした)

動画は無理でこの3枚を撮るのがやっとでしたふらふら


ソラ&リクはドックショーを楽しんだ様で…。

e1.jpg

ぴかぴか(新しい)笑顔ですexclamation×2


多くのジャック犬&ジャック好きな人に会えて楽しい日でしたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ひで at 00:10| Comment(32) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

☆ジャックラッセルテリア・クラブ展☆

元気ですか手(グー)〜まる旦那ですムード


14日はJRTクラブ展に行ってきました。

総勢15匹の親戚ワンコが出場して

ソラ犬5度目リク犬初ドックショーです!!


みんな出番がくるのを待ってます。

j1.jpg

j2.jpgj3.jpg

ショーに出ると思っていない余裕のリク犬

ショーに出せ〜と言っているのか落ち着きのないソラ犬


リク犬練習中…歩くかどうか??下


何とか歩いてました!!


☆リク犬出場のベビーマッチショー☆

出場のベビー牡4匹…全犬がリクの兄弟ですわーい(嬉しい顔)
(牝は4匹中1匹が親戚ワンコです)

<オープンクラス>でビックくんキッドくん対決

j4.jpg


ビックくん勝利!!

<自家繁殖クラス>でウイリーくんリク犬対決

j5.jpg
黒いパンツのハンドラーさんがリク犬です。


ウイリーくん勝利!!

ビックがウイリーにも勝ち牝代表(親戚ワンコ)と
ベビーBISSをかけた対決です下
j9.jpg


j8jpg.jpg

みごとビック兄貴がとりました!!

リク犬初ドックショーでしたがシッポ上げて

歩いてたので良かったですわーい(嬉しい顔)exclamation×2


次回 ソラ犬登場ですひらめき
ニックネーム ひで at 01:34| Comment(10) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

☆草アジ…4匹のジャック編☆

元気ですか手(グー)〜まる旦那ですムード


はじめに…草アジ会場(テント横・芝生広場)での

「ガウガウ遊びジェットVS.リク第3ラウンド」です!!


バリケンで暇してたジェット犬くんリク犬が気になるようで…。

aji0.jpg

ご対面させてみると…。

aji2jpg.jpgaji3.jpg

aji4.jpgaji5jpg.jpg

aji6.jpgaji7.jpg

やる気マンマンの犬2匹ですわーい(嬉しい顔)exclamation×2

第1ラウンド下ジェット優勢か?


第2ラウンド下リク優勢か?


第3ラウンド下


判定はドローわーい(嬉しい顔)超楽しそうに遊んでましたexclamation×2


そこにソラ犬も参戦です!!

aji11.jpgaji12.jpg

aji13jpg.jpgaji8jpg.jpg

aji9.jpgaji10jpg.jpg

そしてパッチ犬くんも参加です!!

aji15.jpgaji14.jpg

犬に遊んでもらう人下


私が1番ひらめき喜んでましたわーい(嬉しい顔)exclamation×2
ニックネーム ひで at 23:08| Comment(18) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

☆草アジ…応援編☆

元気ですか手(グー)〜まる旦那ですムード

今日は名古屋新幹線帰りのまると茨城へ…。


SORAの親戚わんこ犬ジェットくん

a3.jpg

a2.jpg

の兄ちゃんわんこ犬パッチくんの

a1.jpg

a8jpg.jpg

草アジの応援&見学に車(セダン)行ってきましたexclamation×2


チワワ・パピヨン・マルチーズ〜ラブラ・ボーダーコリーまで

いろいろな犬種が参加してました。

犬の運動能力と頭の良さには改めて驚きました!!


パッチ犬くん凄かったです下

a6.jpg

a9.jpg

a7.jpg

将来…SORA&RIKUにもチャレンジさせたいですわーい(嬉しい顔)


次回は…下

a10.jpg

☆草アジ…4匹のジャック編☆です!!
ニックネーム ひで at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

☆男だけ!!☆

元気ですか手(グー)〜まる旦那ですムード


昨日は休みだったのでSORA犬RIKU犬

男だけで近くの公園へ車(セダン)行ってみました。

ko1.jpg


しばらくすると…。

ko2.jpg

1歳4ヶ月のオス♂ジャックが散歩に!!


RIKU犬が興味津々だったので遊んでもらうことにexclamation×2

ko3.jpg


かなり失礼なRIKU犬でしたが下



優しく相手をしてくれましたわーい(嬉しい顔)


長時間、遊んでいたので疲れたのか??

ko4.jpg

ko5.jpg

家に着くと同じポーズで寝てましたわーい(嬉しい顔)exclamation×2
ニックネーム ひで at 23:33| Comment(26) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

☆早起きして…!!☆

元気ですか手(グー)〜まる旦那ですムード


まるは昨日から連休で実家家

私には連休などなく普段通りの生活ですもうやだ〜(悲しい顔)


以前にSORA&RIKUのブリーダーさんから

「長時間の散歩を人のペースでしても犬には

運動にならないから健康(心と体)の為に

自由運動させたらいいよ」と…exclamation×2


1〜2週間に1度行くドックランの自由運動では

SORA&RIKUには物足らないようでふらふら

最近、早起きして自由運動させてますexclamation×2


場所は下

kawa1.jpg



マンション下の土手で超近場ですわーい(嬉しい顔)


SORA&RIKUは元気に走ってますexclamation×2

kawa2jpg.jpg

kawa5.jpg

kawa4.jpg

kawa3.jpg

気持ち良さそうですわーい(嬉しい顔)exclamation×2




夜も自由運動と散歩なので散歩好きの私には

ちょっと物足らないですふらふらexclamation×2






ニックネーム ひで at 07:45| Comment(7) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

たまごちゃん作ってみました♪

たまごちゃんその1.jpg

数日前に書いた「たまごちゃんと一緒企画」
明日から実行するために、今日は卵の殻に絵を描きました♪
私が作ったほうが「たまよ」
まる旦那が作ったほうが「たまお」
と命名してみました(笑)

卵の殻に一発勝負で絵を描くのが怖かったので、
家にある生卵に試し描きをする私達・・・。
家には、顔の描いてある生卵が
冷蔵庫にいくつか眠っております(笑)

たまよちゃんには、折り紙でリボンまで付けちゃったりして(笑)


私は明日から、名古屋の実家へ、4日間ほど帰ることに。。
なので、たまよちゃんは明日から名古屋へ向かいます!
まる旦那のたまおは・・・とりあえず・・
仕事場に持っていってもらうかぁ(≧m≦)!

さぁ、たまよとたまおは、これからどこへ行くのかな?

たまよとたまおの運命はいかにっ!!!


たまごちゃんその2.jpg

SORAとRIKUは、たまごちゃんを見て
同じ反応をしめしておりました(笑)

〜〜〜〜つづく〜〜〜〜
ニックネーム ひで at 23:10| Comment(17) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

またまた茨城でドッグショーでした!

4月ドッグショーその1.jpg

昨日は、茨城でドッグショーがあり、
SORAも出陳していたんですが・・・。
結果は聞かないでくださいっ。
私のハートのささくれに、塩を塗るようなものですからー(笑)

・・・ということで、SORA以外のネタで(笑)

今回、SORAのハンドラーさんが、
「kaiくん」という名前のコギちゃんを連れてきた為
空・陸・海と揃っちゃいました(笑)

4月ドッグショーその2.jpg

SORAは何故か?気づくと、バリケンの中で
「変顔」していることが度々あるんですよ〜(;´▽`A``


そして!
私がこのドッグショーで楽しみにしていたこと・・・
それは・・・
RIKUの兄弟のビッグくんが、ドッグショーデビュー
することでした〜〜o(*^▽^*)o~♪

4月ドッグショーその3.jpg

ビッグくんは、チワワ5匹と一緒に住んでいるんです。
今回はその中の1匹のギャルちゃんと一緒に
ドッグショーに出陳することに・・・♪

ビッグくん、ちゃんと歩けるのかしら・・・?と
少し心配な私でしたが・・・
全然!心配ご無用でした!!!

ビッグくんの初舞台を動画でご覧くださ〜〜い(*^o^*)




すごーい!ちゃんと歩いてるーーー!!!!
RIKUとは全然違う〜〜〜〜( ̄▽ ̄;)!!!
ビッグくん、初舞台なのに、堂々としていますよね〜〜!!!


5/14のRIKUのドッグショーデビューが間近なのに・・
さらにっ!今回は、まる旦那がハンドリングするのに・・
こんなんじゃ、当日、全然歩いてくれないよ〜・・(>_<)
と、さすがに焦った私たちに、ハンドラーさんが
歩く練習のお手本を見せてくれました♪

4月ドッグショーその4.jpg

とにかく、楽しく歩かせることが第一!とのことで・・・。
1回5分くらいで、集中して練習させたほうがいいらしいので、
今日から、まる旦那は、
RIKUと5分間の特訓に入っております!
(まる旦那曰く「今日はまずまずの出来!」だそうです。ホントか?笑)


・・そしてもう一つ!
この日はいい事があったんです〜!

以前から「会いたいなぁ・・」と思っていた
monaちゃん&monamamaさんに、会うことができました〜〜♪♪

4月ドッグショーその5.jpg

さすがプリンセスmonaちゃん!カワイイなぁ・・・(*^.^*)
monaちゃんは、貫禄十分な女の子でしたよ〜♪
早く、大地くんとcocoちゃんにも会えるといいな♪♪


ビッグくんとRIKUは、
ビッグくんがショーに出ていたため
ガウガウ遊びをすることができなかったけれど・・・

4月ドッグショーその6.jpg

ビッグくん!今度はRIKUと遊んでね!
ニックネーム ひで at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

5/14のちょっとした告知です♪

クラブ展おしらせ.jpg

みなさん、楽しい連休を過ごされているのでしょうか〜(*^.^*)?

私は、暦どおりの出勤。
まる旦那に関しては、G.Wというもの自体が
存在しない仕事なので、
まる家にとって、G.Wは無縁なのです(~_~;)

今日は、ドッグショーに出かけていたのですが・・・。
その記事は、後ほどUPするとして・・・。

ちょっとした告知をさせていただきたいと思います♪


みなさん、もうご存知かとは思いますが!
5/14(日)に「ジャックラッセルフェスティバル」
が開催されます!


会場:埼玉・川越市 川越水上公園 フットサル場
   (屋内会場なので、雨天決行です)

日程:第1部 ジャック・ラッセル・テリア単犬種展
       9:00〜12:45
   第2部 ジャック・ラッセル・フェスティバル
       13:30〜16:00
       (パネルトーク・ビンゴゲーム・リレーゲーム
        一発芸・コスプレ自慢など・・・)



第2部のジャック・ラッセル・フェスティバルに
参加してみたい!という方は
JKC東京北 ロイヤル・ジャックラッセル・テリアクラブのHP
ご覧になってみてくださいね〜〜(*^o^*)


ちなみに、我が家のSORAとRIKUは、
午前中の単犬種展に出陳することになりました〜。
RIKUは、5/14がドッグショーデビューです!


親戚ワンコ犬がたくさん出場予定で、
本当は、わたしがRIKUの初ハンドリングを
したいところだったのですが・・・
じ、実は・・・・。
5/13、14と、四国へ旅に出ることが
先に決まっていまして・・(~_~;)
まる旦那一人で、川越に行ってもらう事に・・・。
(私の代わりに、まる旦那がハンドリングすることになりそうです)


こんな告知までしておいて、私が欠席なんて・・・
本当にスミマセン!!!m(。>(エ)<。)m

まる旦那&SORA&RIKUで頑張りますので
もし行かれる方がいましたら・・・
そっと応援お願いいたします〜(笑)
(でも、RIKUの出番は9:30頃・・
そんなに早く来る人なんていないか・・(^▽^;) )
ニックネーム ひで at 21:43| Comment(26) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

京都へ♪〜食い倒れでうひょひょ〜い♪編〜

次の日の朝、テーブルへ向かうと、
奥さんお手製のゴージャス料理にビックリヽ(*'0'*)ツ

琵琶湖その7.jpg

朝からこんなに美味しいハンバーグが食べられるなんてっ!
セロリのスープも、本当に美味しかったぁ☆

奥さんの料理の美味しさに、
思わず「弟子入りさせてくださいっ!」と
言ってしまいたいほどでした!!!


10時のチェックアウトの時間になり、
名残惜しい気持ちが大きかったのですが、
私達は京都へ向かうことに。。。
オーナー夫妻のあたたかいおもてなし、とても嬉しかったです。
どうもありがとう♪また、泊まりに行きますからネ(*^.^*)♪



まる旦那の叔父家族との待ち合わせはお昼からだったので、
京都〜大原三千院♪に立ち寄ることにしました!

京都その1.jpg

ここではちょうど桜が満開の季節だったようで、
桜と菜の花のコラボレーションが、ステキでした♪
先月、鞍馬寺に行ったのですが、大原三千院の方が
建物も、景色も良かったような気がします☆

お土産屋さんも多く、京の漬物屋さんの看板娘と
記念撮影もしてみました!(≧m≦)

京都その2.jpg



お昼頃、まる旦那の叔父家族と合流し、
京都では有名?なのかな?「天壇」という焼肉屋さんで
昼食をご馳走になりました〜〜♪

焼肉のタレが、ダシなのにはビックリ!
京都は、タレではなく、ダシで食べるんですね〜〜。
どれを食べても美味しかったのですが、特に!
このお店の「ユッケ」は最高に美味しかったです(*^o^*)
機会があったら、ゼヒお試しアレ〜〜〜♪♪


それから、京都の一番の目的だった、祖父のお墓参りに行き、
大型スーパーで、従弟(9歳)のゲームの相手をしたり、
SORAとRIKUを公園で遊ばせたりと、
あれよあれよと時間が過ぎていきました・・・・。

本当は夕方で帰ろうと思っていたのですが、
祖母のお誘いで、夕ご飯までご馳走になることに・・・♪

京都その3.jpg

「権太呂」という、うどんと蕎麦料理のお店です♪

ここのお蕎麦も、コシがあって、
本当に美味しかったです〜〜〜(*^o^*)


叔父家族は、マリーちゃんと言う名前の、
トイプードルを飼っているんですが・・・
何回目かのヒートを迎えたので、
今回、交配をすることになったんです!
それがちょうど、先週の日曜日だったので、
最後に、マリーちゃんをペットショップまで迎えに行く事にしました。

京都その4.jpg

ペットショップへ行くと、無事に交配を終えたマリーちゃんが
しっぽブリブリで歓迎してくれました☆
マリーちゃんの出産予定は6月末とのこと・・・。
無事に出産してくれるといいな♪
今からマリーちゃんのBABYが楽しみです(*^.^*)
(マリーちゃんBABYは、まだ誰の元にいくのか、
何匹叔父家族の元へ残るのか・・・がはっきりしないそうで
これから本格的に考えるんだそうです)


叔父からは、ジャックラッセルのステッカーまで
お土産にいただき、いろいろと良くしてくれて感謝×感謝です!
どうもありがとうございました〜〜o(*^▽^*)o~♪


そして、帰り道の「由比PA」で、
こんなものを見つけてしまいました。

京都その5.jpg

えぇ〜?!ペットを忘れて
出発してしまうんでしょうかΣ(- -ノ)ノ !?

そんな悲しいこと、絶対にしないでほしいですね〜(>_<)
(どうやら、捨て猫が多いような感じでした)


盛りだくさんの日程だったので、結局家に帰ってきたのは・・
月曜日の朝方4時半でした・・・・(~_~;)

いっぱい遊んで、いっぱい食した旅になりました!
本当に楽しい週末でした♪
また次の旅がしたいな〜〜♪次はどこかな〜(*^m^*) ♪♪


長い間、旅日記にお付き合いしてくださってありがとうございます☆
みなさんのブログにもなかなか回れずにいたのですが
遊びに行かせていただきますね〜〜(o^∇^o)ノ
ニックネーム ひで at 00:55| Comment(16) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

琵琶湖へ♪〜ホテルでうひょひょ〜い♪編〜

午後2時半ごろ、鳥羽を出発し、
琵琶湖のホテルに到着したのは18時ごろでした。
今回泊まったホテルは、「近江白浜 びわこ倶楽部」
というところです☆

琵琶湖その1.jpg

宿に着くと、「遠いところから、お疲れになったでしょう」と
お手製ハーブティー&お茶菓子でお出迎え♪
このハーブティーがおいしいんですよ〜(*^o^*)

お部屋の中には、ケージが設備されていて、
それが嬉しかったです☆

琵琶湖その2.jpg

看板犬の、キャバリアのフクちゃんもお出迎え♪
人懐こくて、とってもかわいかったぁ〜(*^.^*)


宿の目の前が琵琶湖なので、
琵琶湖で、SORAとRIKUを少し遊ばせることにしました♪

琵琶湖その3.jpg

琵琶湖その4.jpg

琵琶湖でも、バリバリ泳いでおりました!
これで泳ぎは完璧・・・かなヽ(=´▽`=)ノ?
犬ってやっぱり・・・犬かきができるんですね!(笑)


そして、19時から夕食タイム〜〜〜♪

琵琶湖その5.jpg

これ全部、奥さんの手作りなんですよ〜〜!!!
感想は・・「全部オイシイ〜〜!!感動〜〜!!!」
こんなに料理が美味しい宿って、今まで無いんじゃないか?
っていうくらい、美味しかったです!!!
(あと、ワインも美味しかった!!!)
まさに「幸せ〜〜〜」って感じでしたヽ(´∇`)ノ ♪

ちなみに、お風呂も「ハーブ湯」なんですヨ☆


それから、宿の目の前は、
ちょっとしたドッグランになっています♪

琵琶湖その6.jpg

SORAもRIKUも、目がイキイキしていました♪
こういう姿を見ると・・・・
本気で、庭の広い家に引っ越したくなります!(笑)


ドッグランの様子を動画で撮ってみましたので、どうぞ〜♪




松ぼっくり・・・美味いのか?!(~_~;)


ワンちゃんと一緒に泊まれる宿って面白いですね!
当分、ハマってしまいそうな予感です!!!


次回は最終回!!!!
京都へ♪〜食い倒れでうひょひょ〜い♪編〜に続く犬
ニックネーム ひで at 00:00| Comment(21) | TrackBack(1) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

鳥羽へ♪〜海でうひょひょ〜い♪編〜

ドッグランでたーくさん遊んで、大満喫した私達。
今度は海で遊ぼう!ということに・・・☆

鳥羽その8.jpg

ちゅらくんは、大の「海好き」!!
海へ着くなり、うひょひょ〜い♪と海と戯れていました(*^.^*)

鳥羽その9.jpg

それに感化されたのか?!
SORAもRIKUも、海で大はしゃぎ!

海での様子も動画におさめましたので、どうぞ〜〜♪




RIKUは、まだ波がちょっと怖いみたいですね〜(≧m≦)



そして、今回!かなり嬉しい出来事が起こったんです!!


以前(去年の12月)、湘南へ行ったときは、
少し波にビビっていたSORAですが・・

今回は!な、なんと!!!!!


鳥羽その10.jpg

鳥羽その11.jpg

初めて泳いでくれました〜〜!!!!!!
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

今年の夏は、SORAに泳ぎを覚えてもらう!
というのが目標の一つだったので、
クリアできて良かったですっ!

・・・これなら「水泳部」入部できますかね〜?(*^.^*)

これも、海男のちゅらくんがいてくれたおかげ!
ちゅらくん、どうもありがとう〜〜〜ヾ(=^▽^=)ノ


「うっひょ〜〜〜っ!SORAが泳いだ〜〜〜っ!」
と私が大興奮だった間、ちゅらくんはというと・・・

鳥羽その12.jpg

・・・ちゅ、ちゅらくん?!
それじゃあ・・・汚れちゃいますよ?!(笑)


またまた海で大満喫した私達☆
次に、13時から予約していたお店「ciao」へ・・・・♪

鳥羽その13.jpg

テラス席は、ワン連れOK!のお店です♪
ここへ来たら、テラス席はオススメかも!
お庭がとってもかわいいんデス(*^.^*)


ちゅらくん家のみなさんと、しばし楽しくお話をして
私達は、次の目的地「琵琶湖」へ向かうため、
鳥羽を出発する事に・・・!


ciaoさんは、ケーキとパンを手作りしているお店とのことで
パンをお土産に買って帰りました♪
(車の中で頂いたのですが、とっても美味しかったです!)


ちゅらくん家のみなさ〜ん♪楽しい時間をどうもありがとう!
また近々、お会いしましょうね〜(o^∇^o)ノ


次回!琵琶湖へ♪〜ホテルでうひょひょ〜い♪編〜へ続く・・犬
ニックネーム ひで at 00:01| Comment(9) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする