2006年09月19日

☆アジリティ教室でジャンプ!!☆

元気ですか手(グー)〜まる旦那ですムード

本当に本当にお久しぶりですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


昨日はアジリティ教室でした…ひらめき

jaji1jpg.jpg

jaji3.jpg

jaji2.jpg

ソラ犬は楽しそうに動いてましたexclamation×2


パソコンパソコンが苦手なので…ふらふら

下ここから動画5連発です下

★1レッスン目〜大きくラン★


初めは…ふらふら


前回を思い出し…なんとかわーい(嬉しい顔)

★2レッスン目〜小さくラン★


やっぱり初めは…ふらふら


そしてやっぱり…がく〜(落胆した顔)


そしてなんとか…わーい(嬉しい顔)


まる&リクは奮闘中のため…しばらくお待ちくださいひらめき


まる旦那&ソラ犬そしてまる&リク犬

アジリティ頑張りま〜すわーい(嬉しい顔)exclamation×2








ニックネーム ひで at 23:13| Comment(8) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

久々のドッグショー!

カヌー体験日記は1回お休みして・・・
本日のドッグショー日記を先にUPさせていただきます(*^.^*)


夏の間はドッグショーはお休みなので・・
久々にドッグショーへ出陳してきました♪

SORAとRIKUも数日前から合宿に行っていたのですが、
2ワンコとも、スッキリ笑顔で迎えてくれました☆

9月10日ドッグショーその2.jpg

今回初対面〜!の琥珀ちゃんと
RIKUの兄弟犬、キッドくんにも会うことができました☆
(よかったら、RIKUの兄弟達のちっちゃい頃の日記で
キッドくん達を探してみてくださいね☆コチラをクリック!)

9月10日ドッグショーその1.jpg

今日は、なんと!
RIKU・キッドくん・ビッグくんの3兄弟で
戦うことになっていたので、
朝から私もドキドキでした・・((o(δ_δ;)o))

9月10日ドッグショーその3.jpg

RIKUはいっちょまえに「ステイ」を覚えたようです(笑)

でも・・RIKUがちゃんと歩いてくれるか・・・。
それが心配で心配で(>_<")

9月10日ドッグショーその4.jpg

最初、ちょっと歩けなかったところもあったけど
RIKUは一生懸命歩いてくれました(*^o^*)!!

結局、RIKUは3匹中2位・・・。
キッドくんが1位でした!
RIKUは同胞の兄弟の中で一番ちっちゃいからだで
頑張ってくれたと思います!

あっ、SORAも頑張ってくれましたよ〜!
(結果は・・・ですけど (^▽^;)笑)

9月10日ドッグショーその5.jpg

今年の大雪の日のドッグショーに出会ったBISCUITちゃん。
今日も会うことが出来たんですが、すっかり大きくなって・・
SORAと同じ顔になってました!!
遠くで見たら、SORAかビッケちゃんか見分けが付きませんっ。

9月10楠ツ洒五汐ーその6.jpg

あの大雪の日、全然歩く事ができなかったビッケちゃん。
(その時の模様はコチラ
今日は堂々と歩いていて、なんだか我が子の成長を
見ているようで、しみじみしてしまいました・・♪
ビッケちゃんは入賞を果たしたので、見事カード1枚GET☆
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
私も後を追っかけたいなぁ・・・☆

今回ドッグショーへ行ってみて感じたのは・・
「どの子もムチムチな体だよっ。。!!(_□_;)!!」
我が家のSORA&RIKUがとっても華奢にみえてしまいました。
ドッグショーでは、多少体がムチムチ?していたほうが
見栄えがいいようです。
(肥満体型ではいけないんですが・・)
これから、SORAとRIKUの体重をもう少し増やさなければ・・!
食に関心のない2ワンコをもつ飼い主にとっては、
険しい課題となりそうです・・・(~_~;)
ニックネーム ひで at 21:45| Comment(7) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

秋あそび☆その1

さて、↓の日記の正解はというと・・・・・。

先週、私達はラピス家と一緒に
水上までカヌー体験に行ってきました(*^o^*)

朝9時半集合〜〜〜♪♪
まずは、ライフジャケットを装着します☆

水上カヌーその1.jpg

水上カヌーその2.jpg

SORAの心強い(?)言葉があったかどうかはナゾですが、
SORAはカヌーにやる気マンマンの様子でした(*^^)

水上カヌーその3.jpg

カヌーのこぎ方などの指導をインストラクターの方から受け、
いよいよ出発!!
と思ったら、なぜかSORAがドボーン!と
ラピス家のカヌーへと泳いでいってしまいました・・・(~_~;)
SORAはラピス家が大好きなようです(^^ゞ

・・・と思ったら、遂にRIKUまで!?

水上カヌーその4.jpg

これは一体どういうこと?!(笑)

みんながラピス家のカヌーに乗りたい気持ちは分かったけど
それじゃあ人間が漕げなくなるので
RIKUはまる家のカヌーに乗せなおし、
奥へ奥へと進みます。。。。。(^▽^;)

水上カヌーその5.jpg

・・・・その2へ続く☆
ニックネーム ひで at 16:02| Comment(4) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

そして秋へ!

夏も名残惜しく終わっていきますが・・・(T_T)
気分はもう秋一色!
ワンコやウサギにとっては、とっても過ごしやすい季節!

・・・・ということで、ここで問題!

3.jpg

私たちはどこへ行ったでしょうか(*^.^*)?


次回へつづく・・・・・

ニックネーム ひで at 22:11| Comment(8) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

この夏最後の思い出☆

ブログはすっかり秋模様に衣替えしてしまいましたが、
まだまだ残暑は厳しいですよね(>_<")

そんな中、今年最後の夏の思い出の日記をUPします♪

8/15は、毎年恒例、我が家の近くでの花火大会が
開催されました!!

花火大会その1.jpg

この日は雲が多かったので、雨が心配だったのですが、
雨までは降らず、ホッとしました(*^o^*)

今回は、バッキーさんが我が家へ遊びに来てくれたので、
バッキーさんと夕ご飯を作りました☆

花火大会その2.jpg

この冷製パスタ、イタリアンドレッシングをベースに
作っているので、超〜〜簡単に作れちゃうんですよ!
でも、すご〜〜く美味しかったですっヾ(=^▽^=)ノ

花火大会も順調にはじまりまりました!!

花火大会その3.jpg

この花火を見るのも、今年で5回目なのですが、
何回見ても、キレイで感動してしまうんです☆
30分という短い時間だけど、5000発も上がるので
迫力満点の花火大会なんですよ(*^^)v


さて!花火大会も今年で2回目のSORAですが・・・

花火大会その4.jpg

やっぱり今年も怖いみたいです(~_~;)
ちなみにRIKUもシッポを丸めて
バリケンの中で待機しておりました(;´▽`A``

あっ、MOCO姫は全然余裕でしたよ〜(≧m≦)


そんな感じであっという間に花火大会が終わり、
最後の締めで「カキ氷」を作る事になりました☆

私の高校時代に、「すず」というお店が
高校の近くにあったんですが、そのお店でよく食べたカキ氷を
作ってみることに・・・・♪
(残念ながら今はそのお店は閉店してしまったようです(悲))

花火大会その5.jpg

たったこれだけ!
でも!これがめちゃめちゃ美味しいんですよ!
もしカキ氷を作る機会があったら、ぜひ作ってみてください♪
小さな感動があなたを襲うかも?しれませんよ〜(*^o^*)

青春時代を思い出しながら、
このカキ氷を味わって食べた私なのでした・・・☆

バッキーさん、来年は何を作ろうかねぇ(*^m^*)?

あっ、ちなみに昨年の日記もブログにUPしていたので
あわせて見ていただくと、面白いかもしれません〜♪
(昨年の日記はコチラ☆)

みなさんは、今年の夏、どんな思い出を作りましたか(*^.^*)?
ニックネーム ひで at 21:46| Comment(9) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

八ヶ岳へ行ってきました♪〜山中湖編〜

いつの間にか、こ〜んなに間が空いてしまいました(;´▽`A``
とはいえ、私は元気です!
仕事に勉強に遊びに家事に、バタバタと過ごしていますよ!
ブログ完全復活まで、もう少しお待ちくださいねヾ(=^▽^=)ノ

さて!気を取り直して!この前の日記の続きを・・・♪


八ヶ岳から山中湖へ向かった私達・・・。

八ヶ岳その16.jpg

まずはK’S POINTさんへ・・・♪
ランチ&湖遊びを楽しみました(*^o^*)

八ヶ岳その14.jpg

すっかりみんなスイマー犬です(*^o^*)!
スイスイと遠くまで泳いでいっちゃうんですよ☆

まだまだお子ちゃまなRIKUも、負けじと泳いでおりました!

八ヶ岳その15.jpg

RIKUは湖に入る→陸へあがる→ゴロゴロする
を毎回毎回繰り返していました・・・。
それで乾かしているつもりなのかしら・・・(≧m≦)


それから、山中湖でジャックオフ会を開催している
カーロフォレスタさんへ・・・・☆

八ヶ岳その17.jpg

ドッグラン一面ジャックだらけは圧巻でした!!

そうそう!ここで嬉しい再会がありました!

ジュリアちゃんの子供に、また会うことができたんです(^○^)
(ジュリアちゃん&BABYの日記はコチラ・・)

八ヶ岳その18.jpg

↑感じがヒメちゃんと似ているので、
写真を並べてみました(*゜v゜*)


以前お揃いで買ったお洋服を着て記念撮影もしてきました♪

八ヶ岳その19.jpg

お?意外とvickyちゃんとSORAが隣同士でも
大丈夫なのね?!

さすがに何十匹のジャックが集まると
集合写真って無理なんだなぁ〜と実感しました・・・・( ̄ー ̄;


そしてこれまたラピママさんが作ってくれた
ヘンプアクセで記念撮影〜♪♪

八ヶ岳その20.jpg

おお〜!みんなよく似合っています〜〜〜ヾ(=^▽^=)ノ
みんなオトコマエだ〜〜〜☆☆


そして最後にまた山中湖へ戻り・・・・。
ちゅらくんとはここでお別れです・・・。

八ヶ岳その21.jpg

3ワンコとも、果敢に湖に攻めるちゅらくんの背中を
見送ったのでした・・・・(笑)

八ヶ岳その22.jpg

3ワンズとも、さすがに疲れて、カフェでぐったり・・・。
2日間、ず〜〜っと遊んでいたもんね♪

八ヶ岳でご一緒したちゅらくん家&ラピス家。
そしてカーロで遊んでくれた方々へ♪
本当にありがとうございましたヽ(*^^*)ノ
また、遊びましょうね!
来年の夏は、空を飛んで遊びに行きたいな☆

明日は「おば研」活動の日☆UDONを観に行ってきます!
明日のために早く寝ないとなぁ〜♪
おやすみです〜〜〜o(*^▽^*)o~♪
ニックネーム ひで at 22:41| Comment(6) | TrackBack(1) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

八ヶ岳へ行ってきました♪〜ワンパラ編〜

この日、宿泊したのはワンワンパラダイスホテル
我が家は、コテージの方へ宿泊しました(*^o^*)

八ヶ岳その8.jpg

夜は全家族が集まって焼肉パーティ♪
ワイワイできて楽しかったぁ〜\(^▽^)/

八ヶ岳その9.jpg

この日、SORAとRIKUの夜ご飯は・・

八ヶ岳その10.jpg

ちゅらくんのご飯を少しおすそわけしてもらいました♪
ちゅらくん家で採れた野菜をいただけて
本当に嬉しかった〜〜♪
自家製野菜って、私の憧れです♪
(ここでは都会すぎてムリだもんなぁ〜 (・・;) )

焼肉パーティが終わり、温泉でゆったりした後は
飼い主もワンコもぐっすりでした・・・o( _ _ )o...zzzzzZZ


次の日も、朝早くからの行動です!
6時過ぎには、すでにドッグランで、ひと遊び!!

八ヶ岳その11.jpg

八ヶ岳その12.jpg

八ヶ岳その13.jpg

な〜んて、ちゅらくんが言っていたかどうかは
分かりませんが(≧m≦)
みんな、朝から元気に走り回っていました!

お〜い!みんな〜!
朝からそんなに爆発的なエネルギーを使っているけど
まだまだ先は長いんだぞ〜〜(~_~;)
・・って、君たちにはそんな言葉は無縁かな?!


それから私達は、たくさんのジャック達が待つ
山中湖へと向かうのでした・・。


次回、〜山中湖編〜へつづく・・・。
ニックネーム ひで at 23:53| Comment(5) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

八ヶ岳へ行ってきました♪〜清里編〜

またまたブログの更新が滞っていてスミマセン(>_<)
数日間、名古屋の実家へ帰っていました〜(^▽^)/

「これっていつの日記?」って言いたくなるくらい
かなり前の出来事になってしまいましたが・・(;´▽`A``
とっても楽しかった旅行だったので、
コツコツUPしていきま〜す!


先日、ちゅらくん家ラピスくん家と一緒に
八ヶ岳へ行ってきました☆

八ヶ岳その1.jpg

とってもいい天気で、まさに旅行日和(*^o^*)☆

八ヶ岳その2.jpg

清泉寮のソフトクリームは定番でしょう!ということで
清泉寮へ・・・♪
大人気なく、トラクターに乗ってみたかったのですが、
SORA&RIKUがいるため断念(~_~;)

八ヶ岳その3.jpg

ソフトクリーム、噂どおり、ホントに美味しかった〜♪
本命の「シューアイス」はすでに売り切れ・・・残念(>_<")


それから、ちゅらくん家とラピスくん家と待ち合わせをしている
SKY☆DOGさんへ・・・・♪

八ヶ岳その4.jpg

ししまるくんはいろんな技ができるんですが
この日は輪投げ技を見せてもらいました(*^^)


八ヶ岳その5.jpg

ラピスくんとRIKUは、ウマが合うらしく
仲良しモード炸裂なんですよねぇ〜(^^ゞ

その間SORAはというと・・・

八ヶ岳その7.jpg

何故か?楽しそうに見つめておりました(~_~;)


みんなで楽しい時間を過ごし、いよいよ八ヶ岳へ!


そこでとっても嬉しい出来事があったんです♪
同期のベルママさん家族も同じ日に清里旅行だったので
八ヶ岳で会うことが出来ましたヾ(=^▽^=)ノ
(ベルママさん&ベルくんの記事はコチラ☆)

八ヶ岳その6.jpg

ベルママさん家族と、八ヶ岳にあるカフェで
長い間お話しました〜〜〜〜♪
久しぶりの対面で、話に花が咲いたよね!
(って、それは私だけか?!)
ベルママさん&パパさん、楽しい時間をどうもありがとう☆
また会いましょうね(o^∇^o)ノ


ということで、〜ワンパラ編〜へ続く・・・・☆
ニックネーム ひで at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

☆アジリティー教室2回目☆

元気ですか〜手(グー)まる旦那ですムード

旅行車(セダン)のまるに代わりブログアップします。


23日に2回目のアジリティー教室に行ってきましたexclamation×2

a1.jpg
 
出番待ちのジャック犬ファミリーです。


RIKU犬の出番です。まずは前回の復習ですexclamation×2

aa9jpg.jpg

aa3.jpg

aa4.jpg

aa7.jpg

aa5.jpg


無事にクリアーできたので…次のステップへexclamation×2


下RIKU犬連続ジャンプに挑戦です下


なんとかクリアーです…次回が楽しみですわーい(嬉しい顔)


SORA犬は1歳2ヶ月なので…まるとAフレームに挑戦です。


無事に出来ました…SORA犬は高い所がダメだと

思っていたのでビックリですわーい(嬉しい顔)


SORA&RIKUと一緒に楽しめるのがイイですexclamation×2

まだまだ基本の基本ですが楽しいです…

アジリティーにハマッテしまいましたひらめき




ニックネーム ひで at 01:48| Comment(18) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

川崎大師 風鈴市☆

私の家の近くにある川崎大師では、
7月になると「風鈴市」というものを開催します。

この風鈴市、全国47都道府県 760種類 24,000個
風鈴が出品されているんです。
多分、こんなにたくさんの風鈴が出品されるのは
この川崎大師だけなのでは??


今年は7月19日〜23日の開催ということで、
行ってきました、風鈴市!!

風鈴市 その1.jpg

おお〜!川崎大師へ続く仲見世通りも、
たくさんの人で賑わっています(*^.^*)

SORAとRIKUも、仲見世通りを歩いて行きます♪

風鈴市 その2.jpg

風鈴市 その3.jpg

SORAとRIKU、この人形に異様に反応しておりました。

トントコ飴って、川崎大師の名物なんですが、
普通人間がトントコトントコ包丁で飴を切ってるんですよ。

こんな人形があるなんて・・・。ビックリ!(* ̄m ̄)


風鈴市 その4.jpg

ホントに、そんなにたくさん風鈴があるの〜?と
半信半疑で行ったところがあったんですが(;´▽`A``
ギッシリと風鈴が出品されていました!!
チリンチリン、風鈴の音が川崎大師の中で鳴り響いていましたから♪

風鈴もギッシリだけど、人もそれ以上にギッシリ・・・。
これは平日に行かないとダメですね・・(~_~;)


どれもステキな風鈴でしたが、やっぱり川崎大師オリジナルの
だるま風鈴が一番かわいかったかな♪
(このだるま風鈴、すべてご祈祷済みなんですって!)
まる旦那が「買ってあげようか?」って言ってくれたんですが、
私、風鈴って必ず割っちゃうんですよ・・・(>_<)
割っちゃうと、かえって縁起が悪いかも・・と思って
結局買うのはやめちゃいました(^^;)


風鈴で夏を涼むっていうのも、これまたいいものですよ♪
来夏には、1度足を運んでみてはいかが・・・(*^o^*)??
ニックネーム ひで at 13:32| Comment(12) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

アジリティ教室日記♪

先週の日曜日・・・・
初めてのアジリティ教室に行く事になりました☆

アジリティ教コ7月16日その1.jpg

場所は茨城県・・・かなり遠いです(;´▽`A``
時間も、夏場は暑いので朝7〜8時開催と、
とっても早いんです!
早朝4時半に起きて、頑張って行ってきました!!!

結局、8時半頃に会場に着いたのですが、
みなさん、もう会場で練習をはじめていました♪

アジリティ教コ7月16日その2.jpg

人間も暑いけれど、ワンコも暑い!!
氷の入ったお水で水浴びなどをして、
ワンコ達は暑さをしのいでいました。

アジリティ教コ7月16日その5.jpg

ここでは、アジリティ&訓練も一緒に練習できるんです!
レトリバーのヒメちゃんは、ついて歩くなどの訓練をしていました♪
見ていてとっても勉強になる〜〜♪
こういうのもできたら、面白いだろうなぁ〜〜。。。



アジリティ教コ7月16日その4.jpg

私はSORAをパートナーにして練習していたんですが・・
「せっかくだから、旦那さんもRIKUちゃんと一緒に
練習したらどう〜〜?」というススメがあり、
まる旦那はRIKUをパートナーにして練習をすることに☆
(でも、RIKUはまだ7ヶ月・・・
遊び程度の練習にはなりますが☆)

RIKUも楽しくトンネルくぐりやハードル越えをしていましたよ♪
はじめてなのにスゴイ!

↓RIKUとまる旦那の練習風景の動画です☆ミ




RIKUは、まだコマンドが分かっているわけでは無いらしいです。
何がなんだか分からないけれど楽しいからやる!って
感じみたいです♪


ちなみに、SORAと私の練習風景はコチラ↓




この動画を見比べて気づいたんですが・・・
私、もうちょっと真剣に走らないとダメ?!
まる旦那の俊敏な動きに比べて、
私の たらんこたらんこ・・とした走りは一体・・・笑
しかも「ハウス」言うの遅すぎだし・・・(ーー;)

ワンコを見ながらコマンドを出しながら走って・・・・。
と、同時にいろいろなことをしなければいけないため、
焦ってしまって、結局失敗し続ける私・・・。
その点、まる旦那は落ち着いた動きなんですよねぇ〜。
まる旦那は、高校時代、ラグビーをやっていたんですが、
サッカーやラグビーをしている人は、
アジをやらせても上手なんだそうです。

焦らず、俊敏な動き・・・・・
それが今後の課題となりそうです(~_~;)


でも、アジリティ楽しいですね〜!
ばっちりストライクゾーンにハマってしまいましたっ♪

明日も急遽アジリティ教室が開催されるので、楽しみです(*^^)v
ニックネーム ひで at 10:19| Comment(16) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

またまた山中湖へ!その2

山中湖から、ハッキーパークのドッグランへ移動し、
ドッグランで遊ぶ事にしました☆

第三ラウンド〜 ドッグラン〜♪

山中湖 その5.jpg

まだまだ元気なワンコ達です!

RIKUは、ハッキーパークの看板犬?まつりちゃん(7ヶ月)に
あそぼうよ〜!!攻撃をされてました(^_^)
はじめはタジタジだったRIKUも、
最後にはすっかり仲良くなっていましたよ☆


山中湖 その6.jpg

プールでは、山中湖ですっかり自信をつけたラピスくんが
悠々と泳いでおりました(*^.^*)♪

RIKUは、まだプールは怖いみたいで、
なかなか自分からはプールに入ろうとしません・・・。

なので、無理矢理プールに入れてみたところ・・

山中湖 その7.jpg

めちゃめちゃ出たがってました(笑)


それから私たちは、ハッキーパークの近くにある
カーロフォレスタへ!

山中湖 その8.jpg

まずは・・・
第四ラウンド〜♪
カーロフォレスタのドッグラン〜☆

山中湖 その9.jpg

このドッグラン、私、かなり気に入っちゃいました(*^o^*)!
広さもいい感じだし、下はウッドチップだし、
何よりアジリティ施設が充実しているんです!
ここまでたくさんの種類のアジリティ施設があるドッグランって
見たことないかも?

山中湖 その9.jpg

ラピスくんも、うひょひょ〜い!とアジリティで遊んでいました☆


あまりアジ向きではないSORAですが・・・
絶対ムリだろうと思っていたコレ↓ができました!



かなり感動してしまった私なのでした(●´ω`●)ゞ


ドッグラン続きでお疲れのワンコ達を休ませるため
向かった先は・・・・・・??
その3へつづく(*^^)☆
ニックネーム ひで at 09:50| Comment(10) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

またまた山中湖へ!その1

殺人的な猛暑の中、先週に引き続き・・・
昨日は朝5時出発で、山中湖へ!!

今回は「RIKUとラピスくんのスイマー犬大作戦!」と称し、
この2ワンコをスイマー犬に昇格させるべく
決行して参りましたっ!!!


早朝出発だったため、まだ渋滞もしていなかったので
これまたとんでもなく早い時間に
我が家ではお約束の・・・
第一ラウンド〜、足柄ドッグランへ☆

山中湖 その1.jpg

早朝だと言うのに、めちゃめちゃ元気に
走り回る3ワンコ達・・・・。
スイマセン、飼い主が全然ついていけてないんですケド?( ̄ー ̄;

SORAはお水が大好きなので、
こんなところでも水遊びしてしまいました・・(~_~;)


そして山中湖へ到着し、いよいよ山中湖へ〜〜!!!

山中湖 その2.jpg

第二ラウンド〜〜
先週行ったハッキーパークの専用ビーチで水遊びです☆

さて、ラピスくんとRIKUは泳いでくれるかな・・・?!


山中湖 その3.jpg

おぉぉぉ!!!ラピスくん、立派に泳いでおります〜〜!!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


RIKUはどうかな〜?


山中湖 その4.jpg

RIKUも泳いでます〜〜〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

遠浅の場所では、ワンコも泳ぎやすいようです♪
みんな楽しそうに泳いでいました(*^o^*)

山中湖での様子を動画でもおさめましたので、どうぞ〜♪




やっぱり夏の水遊びはいいですね!\(^▽^)/

ということで「またまた山中湖へ・・その2」へ続く・・。
(今回は内容モリモリ沢山なので、長いですよ〜(*^m^*) !)
ニックネーム ひで at 20:19| Comment(16) | TrackBack(1) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

ランチ☆山中湖で泳ごう!編

ハッキーパークで遊びまくった後、
お腹がすいたので、ランチへGO☆
朝早く出かけたから、非常にお腹がすいていたのデス(~_~;)

ハッキーパークからすぐの森のなかのソーセージやさんへ・・♪

山中湖その1.jpg

山中湖その2.jpg

私はハンバーグを注文しました☆
とってもジューシーで美味しかった!
手作りソーセージはテーブルの上で焼いて食べました♪
これまた全部美味しくて感動〜〜〜〜(*^o^*)


西湖にキャンプに来ていたグリフ家とファン太家が
帰り道の途中、遊びに来てくれました!

山中湖その3.jpg

雨の中、わざわざ来てくれてありがとう〜☆
キャンプ中は雨が降らなくて良かったねぇ(*^.^*)


ランチをしていると、雨が本降りに・・・(>_<)
でもでも、せっかく山中湖へ来たのに
山中湖で泳がないなんてっ・・・と私のわがままに
お付き合いくださり(笑)
山中湖で少しの時間、遊ぶ事になりました♪

山中湖その4.jpg

あ〜、やっぱりみんな楽しそう〜〜♪


そんな中、記念すべき出来事が起こったんです!!!

なんとっ!!!!

RIKUが・・・・


山中湖その5.jpg

泳いだ〜〜〜(*´∇`*)!!!!!

たった1回でしたが、自主的に泳いでくれました〜☆
これは記念すべきショットだ!(って親バカすぎですかね?笑)


帰りに御殿場プレミアウアウトレットに寄り、
(でも結局、今回は何も買えなかった・・・)
家に着いた時には、すっかり夜になっていた
まる家なのでした・・・・(^▽^;)
その日の夜中3時からワールドカップ決勝だったので
起きるのがかなりしんどかったデス(~_~;)


くるみちゃん家&ぷりんちゃん家へ
みんな楽しく遊んでくれてよかったね〜♪
(一番楽しんでいたのは私だったりして?!)
また遊びましょうね〜\(^▽^)/☆
ニックネーム ひで at 23:40| Comment(24) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

プール☆ドッグラン☆アジ☆in山中湖

ハッキーパークその1.jpg

くるみちゃん家にお誘いいただき、
ぷりんちゃん家と一緒に、山中湖へ行ってきました!

まず行ってきたのは、ハッキーパーク

ハッキーパークその2.jpg

ハッキーパークにあるプールで、
SORAは遊泳していました(*^o^*)
(黒レトリバーくんには無視され続けていましたが 笑)

ハッキーパークその3.jpg

ぷりんちゃんとくるみちゃんは、プールの中に浮く
おもちゃは気になるけど、
どうしても一歩が踏み出せないみたい・・・。
おもちゃを、ずーーっと見つめておりました〜(^▽^;)

ハッキーパークその4.jpg

でも、くるみちゃんは、サッカーボールがあれば
かろうじて(?)泳げるらしいです〜!

ハッキーパークその5.jpg

ハッキーパークその6.jpg

プールの横にはドッグランがあり、
そこにはアジリティ施設が置いてありました♪
ぷりんちゃんはアジリティが得意!
ハードルをピョンピョン飛び越えていました!
カッコいいっヾ(=^▽^=)ノ

ぷりんママにコツを教えてもらい、
RIKUとアジの練習をすることにしました。

ハードルを飛び越えるとおやつがもらえるんだよ〜♪と
教えて、飛び越える楽しさを覚えてもらいます♪




おお!飛び越えたよ〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
2個目は飛び越えられるか?!




う〜む・・連続ならず・・o( ̄ー ̄;)ゞ

・・・というのを何度か練習し、
ナント!ここまで進歩を遂げました!!!


それでは!(画質が少し荒くなってしまいましたが)
RIKUのアジリティ大冒険をどうぞ〜☆



全部、なんとかクリアですっ(*^o^*)/

高い所とか、全然怖くないみたいですね〜。
(ちなみにSORAは高いところはダメです、ビビリ〜犬です)
将来、アジ犬になれる?!


そんな期待を持ちつつ、
ランチ☆山中湖で泳ごう!編へ続く・・・・♪
ニックネーム ひで at 23:59| Comment(26) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

HEMPアクセ☆&おば研活動報告☆

先週、しおさいへ行ったときに、
Lapiママさんから、
「お手製名前入りヘンプアクセ」
いただいちゃいました〜〜(*^o^*)

ヘンプアクセその1.jpg

色がとってもかわいいですよね〜o(*^▽^*)o~♪

早速、SORAとRIKUにつけてみることに!

ヘンプアクセその2.jpg

ヘンプアクセその3.jpg

SORAもRIKUもお気に入りのようです♪

これをつけて、お出かけできる日が楽しみだなぁ〜(*^.^*)

Lapiママさん、どうもありがとう〜〜☆
こんなにかわいいヘンプアクセを作ってくれるLapiママさん
尊敬ですっ!
(私は不器用人間なので、ヘンプアクセが作れません〜( ̄ー ̄; )



昨日は、おば研活動日!
「CARS」を観に行ってきました!

PIXERの映画はほとんど観ている私なんですが、
今回も面白かった!

常に一番を走りつづける事だけを目標にして
人(車?)を助けたり、人(車?)に助けられたりした事もなく、
友達と呼べる人(車?)すらいなかった
主人公のライトニング・マックイーン(スポーツカー)。

地図に載っていないルート66に迷い込み、
そこで出会った人々(車々?)たちによって
「本当に大切なものは何か?」を知っていく・・・。

まぁ、ありがちなパターンの映画といえば映画です(^^;)

でも、以前よりさらにCGの技術は進化しているし、
音楽もすごくいいんです!カッコいい!
(多分サントラが出たら聴くと思います!)
そうそう、エンディングの曲はオールディーズ「ルート66」の
カバーだと思います♪

最後のレースのシーンは、マックイーン達の友情に
ウルウルってきちゃいました(;_;)
(友情モノは弱いです・・・)

子供も楽しめるけど、大人はまた違った視線で楽しめる・・
そんな映画だと思います☆
特に車が好きな人は必見です!
(シューマッハ出てるし!)
かなり小技が効いた映画になっていますよぉ〜(^m^)
日本語字幕版と日本語吹替版、両方観たいから
レンタル開始になったら借りようっと♪


そして明日からのマックのハッピーセット
なんと!CARSなんです〜\(^▽^)/ワーイ!!

明日から、不健康な日々がはじまる・・・・(;´▽`lllA``

ニックネーム ひで at 23:59| Comment(22) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

海へ行ったよ!

今日も一日暑かったですね〜!
我が家の近くに、ツバメの巣ができたらしく
ツバメが行き来しています(*^.^*)
あたたかく見守らなければ!
みなさんのお家の近くには、ツバメの巣は出来ていませんか?


さて!先日、グリフ家にお誘いいただき
途中参加ではありましたが・・・・

森戸海岸その1.jpg

シュナバニさんで
グリフ家、くるみ家、ファン太家、そしてミミ家と
合流しました♪

森戸海岸その3.jpg

ぐっさん、ちっちゃくてゴメン(* ̄m ̄)

森戸海岸その3.jpg

今回は、くるみちゃんとRIKUが
楽しそうにガウガウ遊びをしていました!
RIKUもちょっとずつ成長しているようです♪


シュナバニさんでお茶をしたあと、
向かった先は、もちろん!

森戸海岸その2.jpg

さぁ〜、海遊びいたしましょう\(^▽^)/

森戸海岸その5.jpg

ぐっさんとファンファンは、この海岸は
「庭」みたいなものだものね〜〜〜(o^-^o)


今回、SORAがどれだけ泳げるのか
楽しみにしていました♪
さぁ、どれだけ泳ぐ事ができたか?!

森戸海岸その6.jpg

なんと!以前泳いだ時とは比べ物にならないくらい
遠くまで泳いでいる〜〜!!!
(ちゃんとロングリードはしていますよ〜)
すごい!SORAはれっきとした「スイマー犬」
なれたのねぇ〜〜〜、( ̄▽ ̄)V


でも、RIKUはまだ波が怖いようで・・・

森戸海岸その7.jpg

マイペースに、ミニチュアダックスちゃんと
トイプーちゃんと遊んでいました・・(笑)

RIKUはまだ生後半年・・・
徐々に海に慣らしていこうと思います(*^o^*)♪


そして、ミミちゃんはというと・・・

森戸海岸その8.jpg

ミミちゃんも海は苦手なようです・・・・(^^ゞ

(くるみちゃんとミミちゃんは、同胞の姉妹なんですよ〜!)


海遊びは、やっぱり楽しいですね〜〜!!
みんな、遊んでくれてどうもありがとう〜〜☆☆
またよろしくお願いしマッスル〜♪

でも、ひとつ後悔が・・・・。
ビーサンを持って行けば良かった!!!
今度はビーサン必須で海へ出かけようと思います(^▽^;)
ニックネーム ひで at 22:03| Comment(29) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

ウマウマ探検隊活動報告〜☆

ワンコブログと、食べ物ブログと化してきているこのブログ!
こーなったら、行くとこまで行っちゃいましょう!

ってなわけで・・・・
先週の土曜日、ラピスくんのママ
ウマウマ探検隊活動が行われました♪
(ラピままが命名)

まず向かったのが、
イーストリート・ベーグルズ
本場ニューヨークの味をそのままに、原料にこだわったお店・・。
どんな味なんだろう?とワクワクしながらお店へ・・・♪

イーストリートベーグルズその1.jpg

店内はカントリー調になっていて、かわいいっ(*^.^*)
たくさんのベーグルやスコーンなどが置いてあって
どれにしようか、迷う!迷う!

イーストリートベーグルズその2.jpg

プレーンなベーグルや、抹茶チョコクリームが入ったベーグルなど
いくつか買って帰ったのですが、
これが全部ウマイのなんのって( ̄(∞) ̄)ブッヒー♪
プリンベーグルなんてのも食べました♪
美味しいですよ〜!機会があったら1度食べてみてくださいっ!
(ただし、ちょっと甘いですっ!甘いの大好き〜な人どうぞ☆)


大満足のウマウマ探検隊が次に向かったのは・・・

カフェブルーノその1.jpg

ベーグル屋さんから歩いていけるドッグカフェ
カフェ・ブルーノさんです!

ランチメニューやスイーツもこだわっているお店です♪
私が頼んだチキンカレーも、スパイシーで美味しかったぁ♪

カフェーブルーノその2.jpg

RIKUとラピスくんは、ガウガウ遊びに夢中♪
SORAとRIKUとラピスくん、
兄弟みたいに仲がいいんですよ〜(*^▽^*)
なんだか見ているだけで嬉しくなっちゃいますね〜☆

ワンコの話や、サッカーの話などで盛り上がり
しゃべりにしゃべって、楽しい時間を過ごした後は・・・

最後はしおさいその1.jpg

いつもの しおさいドッグランで、
ワンコ達を遊ばせることに〜〜♪♪

最後はしおさいその2.jpg

みんな「うひょひょ〜い♪」と遊んでおりました\(^▽^)/

最後にみんなで、イーストリートベーグルズのベーグルを
食べながら、アジリティの話で盛り上がり・・・。
ウマウマ探検隊活動は幕を閉じたのでした・・・。

SORAとRIKUも、家に帰ってからもぐっすりでした♪

あ〜楽しかった☆
ラピままさ〜ん!お付き合いしてくれて、
どうもありがとう♪
またよろしくです〜〜〜o(*^▽^*)o~♪
ニックネーム ひで at 22:14| Comment(32) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

初アジ見学〜☆

初アジその1.jpg

先週は、雨降りの中、vickyちゃん家と
寒川まで初アジ見学へ行ってきました!

初アジといっても、ワンちゃんもハンドラーさんも
みんなカッコイイ!!
私にこんな事できるのかしら・・・
と心配になるくらいでした(^^;)

初アジその2.jpg

ジャックちゃん達も頑張っていましたよ〜〜!!
ほんと、カッコよかった〜☆

ドッグショーもなんですが、アジリティ大会も、
雨天決行という場合が多いので、
ワンコもハンドラーさんも大変です(>_<)
ぬかるみの中、一生懸命走るワンコ、そしてハンドラーさん・・。
そういう姿に感動してしまいました!


見学の合間に、お散歩へ・・・・・。

初アジその3.jpg

vickyちゃんったら、こんなに大きな枝を
持ってくるんですよ〜!すごいっ(*^o^*)


雨が本降りになってきたので、私達は場所を移動して
Days Kugenumaへ!

DKその1.jpg

ずっと行きたいと思っていたので嬉しかった〜(*^▽^*)
テーブルや椅子は、北欧家具なのかな?

DKその2.jpg

ご飯もケーキもホントにホントにホントに美味しかった☆
あ〜、また違うメニューが食べたい・・・・・。

DKその3.jpg

vickyちゃんに、いろんな芸をしてもらいました♪

あまりにもかわいかったので、動画に撮っちゃいました〜☆




うちのSORAも、これくらいできるようになってくれたら
嬉しいなぁ〜〜〜♪(私の腕次第か?!)

naoさん、長時間ありがとうございました〜♪
また遊びに行かせていただきますね(*^.^*)


今度はアジリティ大会の見学ではなく、
セミナーの方にも参加してみたいと思っていま〜す!
ニックネーム ひで at 23:59| Comment(19) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

おば研デー☆&おくつろぎベッド☆

しばらくブログ更新できずにいてスミマセンでしたぁ(>_<)
いろんなレッスンがあったりして、バタバタしておりました!

さてさて、それでは今日の日記いってみましょ〜。

昨日は、「おばか映画研究会」の日でした☆
先週は「嫌われ松子の一生」を観ましたが、
今回はシリアスに!多分観た方も多いと思いますが、
話題作の「ダ・ヴィンチ・コード」です!

まず、映像はとても美しかったです!色彩がキレイ。
ルーブル美術館や教会、歴史的な背景の描写など
美術や歴史に興味がちょっとでもある人には
楽しめるんじゃないかな☆

一応サスペンスものになっているので、
原作を見ていない方は、ハラハラ感が楽しめると思います!
(ただ、オチはすぐ分かってしまうかも?!)

前評判が悪かっただけに、
大丈夫かな〜?と思っていたんですが、
個人的には面白かったですよ(^^)
ただ、ちょっとだけキリスト教やダヴィンチについて知っておくと
すんなり入り込みやすいのかなと思いました♪

みなさんのダヴィンチ・コードの感想は、どうでしたか?


そんな感じで、SORA&RIKUとも
あまり遊んでいない私ですが・・・・(^^;)

一昨日、SORA&RIKUの「おくつろぎ専用ベッド」
をオークションで落札し、無事届きました♪

(我が家はバリケンが寝床なんですが、
私達が起きている間は、あまりバリケンの中に入らないんです。)

SORAも気にいったようで・・・・

くつろぎベッドsoraその2.jpg
SORA:ん?なかなかいいかも?

おお〜♪気にいってくれまして?

くつろぎベッドsoraその1.jpg
SORA:なかなか快適だね〜♪

それは良かったです(^^)v


では、RIKUはどうかな〜〜?

?!?!

トイレで寝るrikuその2.jpg
RIKU:zzzzzz・・・・

RIKUさ〜ん!そこはおトイレですっ!
ベッドでくつろいでくださ〜いっ(>O<)

くつろぎベッドrikuその1.jpg
RIKU:なかなか快適でしゅよ☆

それは良かった〜♪
オークションでの落札だったので、かなりお得な値段で
GETできました☆
(2ワンコになると、出費もかさみます〜〜〜(涙) )
ニックネーム ひで at 17:02| Comment(27) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする