2007年06月16日

久しぶりの更新です♪

みなさん、お元気でしょうか〜?

なかなか更新できないでいて、スミマセン(>_<)

台湾から帰ってきてから今まで、
あまり体調がすぐれず、お家でパソコンに向かう時間が
取れずにいました・・・・。

まだあまり体調が良くないので、
少しずつの更新になるかとは思いますが、
みなさん、忘れずに遊びに来てやってください〜(*・人・*) ♪


そんな約1ヶ月間の間、いろんな出来事があったのですが、

まず大きな出来事から!

我が家も、とうとうキャンプデビューを果たす事ができました!

台湾から帰ってきて、早速、キャンプ用品を一式揃えて
ようやく先々週、初キャンプへ!

キャンプその1.jpg

なんとか自力で?テントも組み立てることができました♪

キャンプその2.jpg

SORA・RIKUは、湖を前にして興奮気味!
湖でもたくさん遊びました♪

キャンプその4.jpg

今回、ぷりん&ベル家のアレンジでキャンプに行ったのですが、
料理のゴージャスなこと!
燻製くん、2個使いですよ!!
この写真は、特製ベーコンくん♪
燻製モノはおいしいですねぇ・・・・(*^▽^*)

キャンプその3.jpg

それから、かなり美味しくいただいたのが
この「ローストビーフ」☆

キャンプでローストビーフを食べる事ができるとは
思っていませんでした!
ぷりん&ベル家、ありがとー☆ミ

たくさん食べ、たくさん遊んだキャンプだったので
まだまだ載せたい写真があるのですが、
これから徐々にUPしていきます(*^.^*)


私の体調がすぐれないので、休日も家にいることが多い我が家。

先週、私がずーーーっと欲しかったものを注文し、
それが我が家に届いたので、
まる旦那は、今日一日中、コレに格闘していました・・・・。

キャンプその5.jpg

・・・なんだか分かりますか?

そう、念願の「ダッチオーブン」です♪

まる旦那は、昼間からずーーっとシーズニングしてるんですねぇ。

ちなみに、ダッチオーブンの隣にある、黒い小さな物体が
「コロダッチ」
一人or二人用の、小さなダッチオーブンです♪
これはお家でも使えるサイズなので、
お家で料理するときも使ってみたいと思います(*^o^*)

さ〜て、シーズニングは、いつ終わるかなぁ・・・・・???

ニックネーム ひで at 19:27| Comment(8) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

☆暇だ〜!!☆

元気ですか手(グー)〜ひでまるですひらめき


台湾満腹旅行のブログアップを頑張っていたら

暇で不貞寝の2匹を発見!!


暇1.jpg

暇.jpg

なんとも言えない可愛さですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ひで at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

今年もお花見!!

先日、毎年恒例のお花見に、
SORA・RIKUの第二の飼い主、バッキーどんと
一緒に、行ってきました(*^o^*)

行ってきたのは、野島公園。
展望台まで上っていくと、広場には桜の木が☆
桜も満開で、とってもキレイでした〜〜(*^.^*)

お花見その1.jpg


お花見といえば、桜だけでなく、
桜の木の下での食事も大事!!
ということで、みんなでランチを手作りすることに!

お花見その2.jpg

まる旦那は、相変わらず、スクランブルエッグが
炒り卵になってしまいます(~_~;)

でも!青空の下で食べるご飯は、美味しいですね☆

ちなみに私は、写真左下にある、コロネを手作り♪
夜中まで頑張って作りました♪

お花見その3.jpg

SORAとRIKUも、広場でうひょひょーい♪できて
大満足だったようです(*^.^*)

最後に、桜の木と記念撮影♪♪

お花見その4.jpg

なかなか、ステキな写真が撮れましたo(*^▽^*)o~♪


展望台を降りたところに、なにやら気になるパン屋さんを発見!

お花見その5.jpg

「パンノオト」という名前のパン屋さんでした♪
とても小さなお店でしたが、パンのいい香りがふんわり漂う
ステキなお店でした♪
ここでわたしは、ハード系のパンと食パンを買って帰ったのですが
これが美味しいのなんの!!!
中がモチモチ♪外がカリカリで、私好みのパンでした♪
ちなみに、ここのお店では、ホシノ天然酵母と国産小麦粉を
使っているそうです。
ひとつひとつ、愛情を込めて作っているパン。
また、買いに行くぞ〜〜〜〜ヾ(@^▽^@)ノ
ニックネーム ひで at 22:16| Comment(6) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

自由が丘でお買い物☆

先日、久しぶりに自由が丘へお買い物をしに行きました♪

ゥ由が丘その1.jpg

まず向かったのは、
以前、qoopeeさんに教えていただいたクオカショップ♪

ゥ由が丘その3.jpg

お店の前には、ワンコフックがあるんですよ(*^^)

ここには、パン作りや製菓作りに欠かせない、いろいろな材料が
たくさん置いてあるんです♪

ゥ由が丘その2.jpg

見ていたら、どれもこれも欲しくなってしまいました。。(^^;)


お買い物を済ませて、プラプラしていると・・

ゥ由が丘その4.jpg

Kitchen Dogさんだ〜ヾ(@^▽^@)ノ

ゥ由が丘その5.jpg

どれもこれも、ワンちゃんのおかず?!っていうくらい
ステキなおかずが並んでいました♪
(一見、人間用のおかずと区別がつかないくらいなんですよ!)


ここでもお買い物を済ませ、次に向かったのは・・・

ゥ由が丘その6.jpg

以前から行きたいな〜と思っていた、ビゴのお店です(*^.^*)
このお店は、いつも人気があって、なかなか入れなかったんです!

ここでは、さくらのフランスパンやブリオッシュ、クロワッサン・・。
たくさん買い占めてしまいました(;´▽`A``

わたしが一番美味しい!と思ったのは、クロワッサンです♪
このお店のクロワッサンは、甘いけど塩味がちゃんと効いていて・・♪
本当に美味しいパンというのは、
塩の味が左右するんじゃないのかなぁ・・と
最近思います(^○^)


そして、今回の戦利品〜〜♪

ゥ由が丘その7.jpg

強力粉やフランスパン用粉、
気になっていたインスタントドライイースト、
マイブームの雑穀・・・・。

SORA&RIKUには、野菜が入った骨形のおやつ♪
Kitchen Dogさんは、無添加だし、ワンちゃんに優しい素材を
使ってくれるので、安心だし、大好きです☆
5月のSORAのお誕生日には、
ここで、ケーキを注文しようかしら。。o(*^▽^*)o~♪
ニックネーム ひで at 21:18| Comment(8) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

ワンコ用サプリメント☆

最近のSORA・RIKU第二弾!

サプリメントその1.jpg

SORA・RIKUとも、すこぶる元気です!


先日、我が家にDHCのカタログが届きました。
わたしは、DHCユーザーなので、
毎月、このカタログが来るのが楽しみなのです(*^o^*)

健康食品などのカタログを見ていると・・・
なんと・・

サプリメントその2.jpg

ワンコ用サプリメントの販売をはじめたようです!
ワンちゃん用といっても、もちろん、人間用のものと
同じものを使っているそうです♪
(無添加で天然素材を使ったサプリなんだそうです)

目的別に分かれているので、
どれを買ったらいいかわからない・・ということがないので
その点もいいですね(*^.^*)


我が家は、以前から、ファンケルのワンコ用サプリメントを
毎日、SORAとRIKUにあげています。

サプリメントその3.jpg

ジャックは運動量も多いし、
毎週、アジリティの練習もしているので、
関節の負担を考えて、このサプリメントをあげています。
それと、免疫力UPのために、
乳酸菌のサプリメントもあげています。

「ワンコに本当にサプリメントは必要か?」
と、賛否両論はあるかと思いますが、
これからは、ワンコのサプリメントも当たり前になってくる
時代なのかもしれませんね〜。
ニックネーム ひで at 00:03| Comment(15) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

最近のSORA&RIKUは・・・

最近は、犬ネタ不足でスミマセン(;´▽`A``

SORA&RIKUの姿を楽しみにしている方?
のためにも!最近のワンコの様子を・・・・。

最近のSORA・・・・

20070318-1.jpg

相変わらず、おバカ顔満載です(^▽^;)


SORAは、現在1歳10ヶ月。
以前より、少し大人になったような気がします。
それに、以前より少し甘えるようになったような気がします。

RIKUにも優しいSORA。
RIKUが、ワンワン要求吠えをすると、
「ワンワン言っちゃダメなんだよぉ〜〜」となだめたり、
私とまる旦那でお散歩に行ったときも
私のことを気遣ってくれているような・・・。

やんちゃだけじゃなくて、優しくなった・・
そんな感じです(*^.^*)


RIKUはというと・・・

20070318-2.jpg

最近は、RIKUがやんちゃ盛り!
ドッグランでも、いろんなワンちゃんたちと
仲良く遊んで、かっ飛ばしております(*^.^*)

今日は、ワンコ連れでいちご狩りに行く予定だったのですが、
急遽中止になってしまいました(>_<)残念〜〜!!!

どこか、楽しいところへお出かけできるといいねぇ。。。
ニックネーム ひで at 23:12| Comment(10) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パン教室&パン器具を買いに・・

週末は、まさにパン休日でした♪

まずは、1ヶ月ぶりの、パン教室へ・・・。
今回は、トゥインクルコットンという、
コーンミールを混ぜ込んだ生地に
ベーコンとコーンを入れ、さらに
コーンミールを振りかけて焼いたパンです♪

パン教コその1.jpg

久しぶりの調理パン、美味しかったです☆
ベーコンやコーンの替わりに、チーズやハムなどを
混ぜてもおいしいかな、と思いました。
お家で作るときは、
具材を替えて作ってみることにします(*^.^*)


パン教室が終わって、
以前から行きたかった場所へ行ってみることにしました!
それは・・・

かっぱ橋その1.jpg

この写真を見て「ここは!」と思った方は
かなり、この場所にツウな方ですね!

かっぱ、かっぱ〜、かっぱのマークのかっぱ橋♪
(ってそんな歌はないけど (;´▽`A`` )
かっぱ橋道具街で、パン器具のお買い物です(*^o^*)

かっぱ橋その2.jpg

パン器具や製菓器具、鍋類や陶器などなど・・・・。
ありとあらゆるものが、所狭しと並んでいます!

たくさん買いたいものはあったのですが、
自分のほしいものだけを選んで、あとは我慢、我慢・・・・。

浅草まで歩いて15分くらいだったので、
買い物が終わってから、浅草までお散歩することにしました♪

かっぱ橋その3.jpg

浅草で、ひとやすみ〜〜♪♪
おばあちゃんたちが丁寧に作っているあんこを使った
あんみつは、とっても癒される味でした♪

そして、かっぱ橋での戦利品〜〜〜☆☆

かっぱ橋その4.jpg

食パン型・コロネ型、パン&ケーキ用のナイフです〜♪
問屋街だけあって、全部お得な値段で買うことができました!
パン器具も、少しずつ集まってきて、幸せいっぱいです(*^▽^*)/
ニックネーム ひで at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

開幕戦!&アジ練習会報告☆

先週の話になりますが・・・・(;´▽`A``

3/3(土)は、わたしにとっても、まる旦那にとっても
勝負!の一日になりました!

わたしは、愛する川崎フロンターレの開幕戦に!
まる旦那は、アジリティ練習会に!

開幕戦その1.jpg

開幕戦・・・・2万人を超える人達が応援に集まっていました。
会場が満席になったのを見たのは、初めてかも!

試合結果は、川崎1−鹿島0で、フロンターレの勝利!
村上くん、はじめてのフロンターレでの試合。。
どうなるのかしら・・とドキドキしていましたが、
貴重な1点のアシストをしてくれました(*^o^*)

開幕戦で勝利をおさめるというのは
なんだか、幸先が良い気がして、いいものですよね♪
今シーズンも、応援に頑張りたいと思います!

開幕戦その2.jpg

けけけけ、ケンゴだぁぁぁ!と興奮して
写真を撮ったものだから、手ブレしまくりの写真です(~_~;)
なんか、さらに真っ黒になった気がするぞ・・・?

3/7はACLで遠征。
(アウェイでの勝利は素晴らしかったと思います♪)
そして今日3/11はVS神戸で遠征。
3/17はホームでVS横浜FC。
3/21は、またまたACLが・・・・。
3/24には、日本代表戦もあるし。。。

過密スケジュールで、選手たちの怪我などが心配です(T_T)

わたしは、選手たちを精一杯応援するしかないんですけどね〜(>_<)

さてさて!今回もフロン太&ピーカブーは健在でした♪

開幕戦その3.jpg

ピーカブーに「ねぇ、なんかポーズとって〜!」って
無理矢理ポーズとらせてごめんなさい(;´▽`A``
ちなみに、フロン太くんは、3/14にお誕生日なんだそうです♪
・・・・いくつになるんだ??

そして。。。今回は新メンバーが!!

開幕戦その4.jpg

「おんがくのまち 川崎」のキャラクター
かわさき ミュートンくんです。名前は一般公募からだそうです。
(どうやら♪をモチーフにしているらしい・・・)
これからよろしくね♪ミュートンくん♪


そして、まる旦那のアジリティ練習会の結果は!
というと・・・。

アジ練習会その1.jpg

なかなか良い成績をおさめることができました(*^.^*)

とはいえ、サブノービスというのは
ノービス1よりも下・・・
初級者ならぬ、初心者レベルのコースです・・・。

まあ、でも、1番になれたってのはすごいよね。
しかも、SORA、圧倒的な速さでゴールしてる・・
さすが、爆弾息子!!!(;´▽`A``
次回は、ノービス1&ノービス2でガンバッテ。

アジ練習会その2.jpg

お米をもらえたのはラッキーでした♪
ちなみに、このお米、なかなかおいしいのですよ☆

次もお米、よろしくね〜♪
ニックネーム ひで at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

ワンコとスノーシュー☆お宿編

スノーシューを終えた私達は、
ワンコと泊まれる温泉宿に向かいました〜♪♪

お宿その1.jpg

宿の外には牧場があります。
そこにはお馬さんが何頭か住んでいるんです。

お宿その3.jpg

RIKUは、はじめてのお馬さんに興味津々。
一緒に遊んでもらいたそうでした(*^.^*)


ここのお宿で一番よかったのは、もちろん!温泉です!
透明なお湯なんですが、トロみがあって、
お肌がスベスベになります(*^o^*)

人がいないときに、まる旦那が写真をパチリ☆

お宿その4.jpg

あまりたくさん部屋数がないからか、
温泉は貸切状態でした♪
また、機会があったら入りに行きたい温泉です!


私達が泊まったお部屋は別館で、
別館はワンコと一緒に泊まりに来たお客さんのための
施設なんです♪

ワンコにとってもやさしい作りになっていて、
人間もワンコも大満足!

お宿その5.jpg

お部屋の中も広い広い!
3匹で走り回れる広さでしたよ☆


次の日、このお宿のカフェでお茶をして
帰ったんですが、
ナチュラルでオシャレなカフェに
心も癒されました・・・・。

お宿その6.jpg

手作りアップルパイは本当に美味しかった!
自分でも、アップルパイが作りたくなっちゃいました!

今回はあいにくの雨だったので、
お宿のドッグランにも短い間しかいられなかったのですが
今度は、もっと満喫できたらいいな〜って思いました♪


人間もワンコも大満足なお宿が、これから
いっぱい増えてくれたら、、、嬉しいですね(^○^)
ニックネーム ひで at 23:54| Comment(14) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

ワンコとスノーシュー☆その2

誰も足を踏み入れていないステキな場所で
ランチにすることにしました♪

ガイドさんがランチを作ってくれている間、
ワンコ達はフリータイムです♪♪

スノーシューその7.jpg

雪の上を縦横無尽に走るワンコ達!
とっても楽しそうでした(*^.^*)

私たちも、ガイドさんが作ってくれた
ランチの美味しさに、大満足☆

スノーシューその8.jpg

トマトジュースから作ってくれたスープパスタと
カレーリゾットをいただきました☆☆

自然の下で食べるランチは、なんでこんなに
美味しいんでしょうね?(*^o^*)


腹ごしらえも終わり、また奥へと向かいました・・。

スノーシューその10.jpg

この場所も、とてもキレイな景色が360℃!!

この場所が今回の最終地点。
傾斜を使った雪の滑り台をしたり、
山の草木の説明をしてもらったり、
写真を撮ったり・・・・。
これまた自然を大満喫しました♪♪

スノーシューその11.jpg

ワンコは雪に埋もれると動けなくなるみたいなので
ちょっと注意が必要ですね(^▽^;)
自力で滑り降りて来ましたが・・・・(;´▽`A``

スノーシューその12.jpg

あっという間の1日でした!
それだけ、スノーシューが充実していたって
ことなんでしょうね!

アウトドア大好きな我が家には
冬にぴったりのスポーツになりそうな予感です♪♪

スノーシューその13.jpg

うん!また来年行こうね!

来年は、もう少しロングコースに挑戦だよo(*^▽^*)o~♪
ニックネーム ひで at 22:12| Comment(8) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

ワンコとスノーシュー☆その1

先週末、我が家とラピス家で
スノーシューをやるために、郡馬へ出かけました♪

スノーシューその1.jpg

生まれてはじめてのスノーシュー体験♪
ドキドキしながら雪山へgo!

スノーシューその2.jpg

ワンコも、一緒に雪山を歩きます♪

スノーシューその3.jpg

今回、私達の他にも、もう1組のグループと
一緒にスノーシューをしたのですが、
ワンコ達は、すっかりみんなを仲間と認識したみたい。
みんな〜!!こっちこっち!とガイドさんすらも先導しながら?
雪道を進んでいきます(^▽^;)

スノーシューその6.jpg

ワンコ達の楽しそうなこと!
見てるこちらまで、楽しい気分になってきます(*^.^*)

そして、雪道を歩くこと数十分・・・・。

スノーシューその5.jpg

ガイドさんが連れて行ってくれたのは
まだ人が踏み入れていない、銀色の世界でした♪

その2へつづく・・・・☆
ニックネーム ひで at 23:08| Comment(8) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

☆みんな大満足…!!☆

元気ですか手(グー)〜ひでまるですひらめき


ちょっと遅いアジリティ仲間の新年会のため車(セダン)茨城へ。


常磐道のドッグラン犬でちょっと休憩…。

sin1.jpg

sin2jpg.jpg

sin3.jpg

sin4.jpg

そして新年会の前にアジリティの先輩でもある

SORA&RIKUのブリダーさんの家家へ

sin5.jpg

めちゃ笑顔なSORA…。

sin6jpg.jpg

レスリー兄貴に鍛えられてるRIKUには笑えますわーい(嬉しい顔)

sin7.jpg

sin8jpg.jpg

そして親戚犬6匹で散歩へ

sin16jpg.jpg

なかなかの迫力!?でしたわーい(嬉しい顔)


クロラブにジャックにコギちゃんが加わり…走る走る!!

sin9.jpg

sin10.jpg

sin12jpg.jpg

sin11.jpg

下SORA&RIKUは嬉し〜楽し〜です!!下



sin13.jpg

sin15jpg.jpg

sin14jpg.jpg

SORA&RIKUは大満足〜な顔してました!!

そして新年会ビールへ…人も犬も大満足な1日でした。

それでは。




ニックネーム ひで at 23:31| Comment(5) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

☆キーワードは運動・規律・愛情!!☆

元気ですか手(グー)〜ひでまるですひらめき


恩師から本を読みなさい・自分のお金で買いなさい

と言われてから暇があれば本屋へ行くように…。


買ったけど読んでない本(特に犬関連の本)が多数あり

まるに怒られていますが…1冊やっと読めました!!

hon1.jpg

hon2.jpg

昨年末に購入した本です…2ヶ月かかりましたふらふら


僕にはプラスになる本でした…読んで損する本ではないと思います。

よかったら本屋へ行ってみて下さいね!!


それでは。
ニックネーム ひで at 00:04| Comment(3) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

たまプラ探索♪♪

先週、ワン友と、お互いワン抜きで
たまプラ探索に行ってきました(*^.^*)

平日のたまプラ探索。
お店も混んでないし、とっても見やすかった!

今回の◎のお店をご紹介〜〜♪♪

まずは、たまプラーザ東急B1Fにある
「茶の葉」
ここでは、素材を生かした日本茶を、
素敵な和食器でいただけるお店です♪
煎茶・玉露などは、「ストロング」「マイルド」「ソフト」の
3タイプに分けているそうです♪

たまプラその1.jpg

今回わたしがいただいたのは
「マイルド」タイプの「小笠」。
品種でいうと、やぶきたになります♪
おいしかったです〜〜(*^-^)


そして、今回どうしても行きたかったのが、
「デフェール」
安食シェフの作るケーキたちはいかがなものか?!

たまプラその2.jpg

お店に入るなり、おいしそうなケーキの数・数・数・・!

どれにしようかいっぱい迷ってしまいましたが、
新作のケーキをいただきました♪
甘酸っぱさとほろ苦さ加減が絶妙で、おいしかったです★
あぁ〜、また、行きたいな〜♪全部食べつくしたい・・・・(*^.^*)

おいしいものを食べつくした、たまプラ探索でした・・・♪


そして、ワン友から、旅行のお土産をいただいたのですが・・

たまプラその3.jpg

紙袋に押してあるスタンプ。
丸い消しゴムを彫って作ったんですって!
すべてのアルファベットを作ったのだとか!!
すごい〜!感心しちゃいますっ(*^o^*)★

紙袋の中を開けると・・・・

たまプラその4.jpg

おっきなワン用のおもちゃが!
このおもちゃに、SORA&RIKUはどんな反応を
しめしてくれるのか・・・楽しみです!!




ニックネーム ひで at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

☆犬バカ!?208Km13時間!!☆

元気ですか手(グー)〜ひでまるですひらめき


今日はSORA&RIKUと1日フル活動でしたexclamation×2

アジりティー教室右ドッグラン右犬実家と

移動距離208Km13時間のワンコ日でした。


ドッグランで犬を見てると癒されますわーい(嬉しい顔)

ak3.jpg

ak6.jpg

ak5.jpg

ak4.jpg

ak2.jpg

ak7.jpg

ak8.jpg

最近…2匹とも小型犬と遊ぶより大型犬と遊ぶのが

好きみたいです。自分達を大型犬だと思ってるのかexclamation&question

SORA&RIKUは満足顔です。

そして今度は僕が満足するため犬実家へ


SORA&RIKUのママ下…カワイイですexclamation×2

ak9.jpg

そして26日産まれの3匹の子犬…癒されますわーい(嬉しい顔)

元気に大きくなってね!!

ak10.jpg

ak11.jpg


また…まるに犬バカと言われましたふらふら

それでは。



ニックネーム ひで at 00:04| Comment(6) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

☆こんな所にも…!!☆

元気ですか手(グー)〜ひでまるですひらめき


今日は仕事で浅草まで行ったので…ちょっと寄り道!!

浅草寺&仲見世通りをプラプラわーい(嬉しい顔)

asa1.jpg

asa3.jpg

asa2.jpg

30年間、東京に住んでいましたが初浅草ですexclamation×2

平日でも人・人・人…驚きました。


そして…もっと驚いたのが下

asa4jpg.jpg

asa5.jpg

asa6jpg.jpg

asa7jpg.jpg

仲見世通りに犬猫の美容室&用品店がありましたexclamation

浅草風?首輪・かぶりもの・服があり…面白いですよexclamation&question

リアルな犬の置物・ぬいぐるみも多数売ってましたが

ジャックラッセルテリアはなかったです。


最後に問題…TVの撮影をしていました。

この中に有名人がいます、小さいですが誰だかわかりますか?

asa8.jpg

答えは…来週。それでは。
ニックネーム ひで at 13:46| Comment(2) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

☆早朝〜犬の遊び場!!☆

元気ですか手(グー)〜ひでまるですひらめき


先週同様にSORA&RIKU犬

早朝ドッグラン?に行ってきました。

案内は『犬の遊び場』になってました。

ドッグランよりランクが下なのか…exclamation&question

UMI3.jpg

UMI2.jpg

UMI4.jpg

UMI5.jpg

UMI1.jpg

UMI6.jpg

SORA&RIKUには『ドッグラン』でも

『犬の遊び場』でも関係なく…楽しんでました!!

UMI8.jpg

UMI9.jpg

帰りはSORA&RIKUと公園内を散歩して

僕も大満足ですわーい(嬉しい顔)

それでは。
ニックネーム ひで at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

2週続けて湘南へ☆その2

海遊び、続編です・・・・☆

ワンコ新年会その1.jpg

そんな、たそがれVICKYちゃんですが、
我が家のSORAとラピスくんは、VICKYちゃんが好きらしく、
何度も何度も、VICKYちゃんに「かまって〜♪」
とアピールしてました(^▽^;)
大人の女性好き?!笑


今回、大活躍だったのが、
モナママさんが持っていた、
ボール投げ器(?)!!!
これがあれば、遠くまでボールが投げられる優れものです♪

ワンコ新年会その2.jpg

私は、まったくといっていいほど
ボールが遠くに投げられません・・・・(~_~;)
遠くに投げたつもりが、いつも手前で転がっています・・笑
これならボールを遠くに投げられるかしら♪


海で遊んだあとは、待望のランチ〜♪

ワンコ新年会その3.jpg

パシデリさんには、初めて行ったんですが、
ご飯もデザートも美味しくって、ビックリ(*^.^*)
メニューの数も豊富で、あれも食べたい!これも食べたい!
って、なっちゃいました☆
またパシデリさんに行って、メニュー制覇しなくちゃ!!

今回、ワンコ新年会に集まっていただいた皆さん♪
ありがとうございました☆
また、海で遊んで美味しいものを食べて・・・。
モリモリたくさんで遊んでくださいね☆
ニックネーム ひで at 23:27| Comment(10) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

2週続けて湘南へ☆

先週、今週と、続けて湘南へ遊びに行ってきました♪

先週は、モナママさんのお家へ♪

ペコちゃんが出産した赤ちゃんたちが
元気に、かわいらしく動いていました(*^o^*)

ペコちゃんその1.jpg

この子が、ボーダーテリアのペコちゃん♪
とってもおりこうさんなワンちゃんでした☆
ボーダーテリアも、ジャックと性格がまた違っていて
こんなテリアちゃんもいいなぁ〜って思いました☆

この日は、オリベ&ジョアンくん家がモナママ家に行くと聞き、
私もご一緒させていただいたのに、オリジョアくんたちを
撮った写真を、全部消してしまいました・・・・・Σ(T□T)

・・・なので、携帯で撮った写真だけを
UPさせていただきます・・・・・(>_<)

オリジョアパパさんの作ったレバーペースト、
本当に美味しかったです〜♪
また、美味しいの、作ってね!(笑)

モナママさん家のマヤちゃん♪
まだまだ若〜いのに、もうすっかりママの気分のようです♪

ペコちゃんその2.jpg

女の子って、み〜んな、赤ちゃんを見ると
こういう風になるのかな〜。
人間でも「母性」って偉大ですもんね〜!
我が家は、やんちゃ坊主しかいないから
女の子ワンコを見ると、新鮮に感じます(*^.^*)

モナママさん、オリジョア家のみなさん、
ありがとうございました☆
また、ゆっくり遊んでくださいね〜♪


そして、今週も!湘南へ行ってしまいました!!!

11時に茅ヶ崎の海へ集合〜〜☆
我が家はラピス号の車に便乗させてもらい、
ビキママ、ヒメママ、ロワママ、そしてモナママと合流〜♪
今週は、ワンコ新年会を予定していたのです〜(*^o^*)

まずは、思いっきり!!!海で遊びまくりました!

ペコちゃんその3.jpg

海で遊ぶワンコたちの目がイキイキとしていること!
その後の模様は、次回へつづく・・・・・☆

ニックネーム ひで at 20:46| Comment(10) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

☆早朝〜辰巳ドッグラン!!☆

元気ですか手(グー)〜ひでまるですひらめき


今日は10時〜マンションのペットサークル役員会のため

早朝からドッグラン犬行ってきましたexclamation×2

7時OPEN…7時着はSORA&RIKUだけで

のびのび遊んでましたわーい(嬉しい顔)


tatu4.jpg

tatu3jpg.jpg

tatu1.jpg

tatu6jpg.jpg

tatu5.jpg

tatu2.jpg

早朝ドッグラン、寒かったけど…

SORA&RIKU犬は大満足exclamation×2

只今…爆睡中下

tatu7.jpg

それでは。





ニックネーム ひで at 12:16| Comment(6) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする