2007年09月04日

☆皮膚トラブル…!!☆

元気ですか手(グー)〜ひでまるですひらめき

やっと涼しく散歩犬が楽しくなってきましたねぇわーい(嬉しい顔)


以前からRIKUの皮膚に異常が…!!

皮膚3.jpg

左腕の脇&右胸に…


かゆがってないし治るかなぁ〜と放っておいたら下

皮膚2.jpg

皮膚1.jpg

鳥肌のようになってしまいふらふら…RIKU犬ゴメンexclamation×2


RIKUの皮膚トラブル…原因が分かりませんが

この時期は皮膚トラブル(ノミ&ダニ・草などの)多いそうです。

シャンプーを1〜2週に1回するのがイイですよとの事。


我家はシャンプーほとんどしてないですがく〜(落胆した顔)…反省ですexclamation×2


それでは。







ニックネーム ひで at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

アジアインターナショナルドッグショー☆

先日、アジアインターナショナルドッグショーへ
行ってまいりました!

アジアインターその1.jpg

この日、早朝4時起きです・・・。
アジリティ練習会といい、ドッグショーといい、
なんでいつもこんなに朝が早いんでしょうか・・(´-ω-`)

今回は、SORAがちょうどチャンピオン登録などの関係で
エントリーを見送ったので、
RIKUだけのエントリーです。

アジアインターその2.jpg

RIKU、もう1歳過ぎているのに、
まだまだパピーさが抜けません・・・。
もう少し、大人になってほしいと思うのですが・・。
いまだに体重も増えているし、
成長が遅い子なのかもしれません(~_~;)
まぁ、気長に頑張りたいと思います☆

アジアインターその3.jpg

RIKUとそっくりな、RIKUの叔母さんにあたる
イリアちゃん♪
この日、ジャックの女の子の中で2番に選ばれていました♪
おめでとう(*^o^*)

アジアインターには、ショップがいっぱい!
朝早くから、買い物!買い物!買い物天国でした!!!
100円、200円のおもちゃを買い占め買い占め・・・。
(すぐ壊すので、これくらいの値段だったら、壊しても
あきらめがつきますもんねぇ〜(;´▽`lllA``)


今回、とっても嬉しいことがありました♪

RIKUの兄弟犬の中で唯一の女の子、バニーちゃんが
アジアインターにエントリーしていたんです☆

アジアインターその4.jpg

あぁ・・・もう、かわいすぎです!メロメロです・・・・。
わたしのタイプのジャックちゃんです・・・・。
ママ犬のレナちゃんに似てきたなぁって思いました♪

バニーちゃんに、また会えるといいなぁ・・・♪♪
ニックネーム ひで at 19:27| Comment(5) | TrackBack(0) | りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

☆2匹…1周年!!☆

元気ですか手(グー)〜ひでまるですひらめき


RIKU犬が我が家家にきて今日で丸1年。

雪.jpg

雪3.jpg

SORA兄&RIKU弟…この2匹が出会って1年。

犬は幸せなのか?楽しいのか?2匹は仲良しだから決定か!?

飼い主は2匹と出会えて大満足!!…感謝感謝ですわーい(嬉しい顔)

雪2.jpg

お疲れ気味のRIKU犬…めちゃシブ顔です。


土&日…大はしゃぎのRIKU下

雪4.jpg


その模様は次回まるがUPします…それでは。

ニックネーム ひで at 23:13| Comment(8) | TrackBack(0) | りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

冬でも元気にオフ会☆後編

今回の持ち寄りご飯後編です♪

12月オフ会その5.jpg

おでんと言えば、「つけてみそかけてみそ」でしょ〜!
と、名古屋人の私は持って行きましたよ〜!
みんなにはやや?好評だったかな〜(^^;)

そして、今回のお友達ワンコの紹介です☆

12月オフ会その6.jpg

う〜ん♪みんな個性があって、かわいいですねぇ(*^-^)

そしてそして・・・

12月オフ会その7.jpg

どっちがRIKUだか分りますか??

手前にいるほうがRIKUなんですが、
ジョアンくんと似すぎてますっ!

似ているからか?一発で仲良くなった
RIKU&ジョアンくん☆
同じサークルの中に入れても、楽しそうに遊んでいました♪

12月オフ会その8.jpg


今回のオフ会は、天気もよくて、
ドッグランで楽しそうに走り回るワンコ達を見て幸せ〜♪
おいしいものを食べれて幸せ〜♪
と、幸せなひとときを、たくさんいただいちゃいました☆
次回も、何か楽しい&おいしい企画をしていきたい思うので
これからもよろしくお願いしますね(*^.^*)
最後に!なおさん!いろいろと準備してくれてありがとう!
私のワガママを聞いてくれるなおさん、素敵すぎます!!
ニックネーム ひで at 22:55| Comment(6) | TrackBack(0) | りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

冬でも元気にオフ会☆前編

今日は、以前から楽しみにしていた
Big・Fat・Dogさんでのオフ会♪♪
年末前にもかかわらず、たくさんの方々が
参加してくださって、とても感激しました(*^▽^*)

12月オフ会その1.jpg

私たちがBFDに着くと、
すでにもう集まっている人&ワンコが!
癒し系ワンコのフランくん、今回も私の癒し犬として
楽しく走り回っていました(*^.^*)

今回初対面となるジョアン家。
(オリベくんは明日のインター出陳のため、欠席です)
ジョアンくんはRIKUと似てるんですよ〜。
ジョアンくんのほうがちょっと毛が長い?とか
そういう些細な違いで見分けなくちゃいけないほど!
ガウガウ遊んだり、追いかけっこして遊んだりしていました☆
ちゃどくんも集まって遊ぶと、
なんだか3兄弟な感じがして、微笑ましい気分になりました(*^^)
(あ!みんな兄弟の末っ子じゃないの〜〜!)

12月オフ会その2.jpg

バルサちゃんは、紅一点!といった感じ!
女の子だって負けないのよ〜!と
元気に走り回っていました♪
(爪の具合は大丈夫だったかな?)

後から来たマリブくん。
RIKU&ジョアンコンビにかなり気に入られてしまったようで・・
後ろにのっかってゴメンよ〜(^^;)


ドッグランで遊んだあとは、お待ちかねのランチ☆
今回はBBQではなく、持ち寄り型にしました・・・♪
では、持ち寄ったメニューを一部公開〜〜〜☆

12月オフ会その3.jpg

12月オフ会その4.jpg

こうやって、ワイワイとみんなで囲むご飯って
美味しいですよね☆
ご飯&その後の模様は、後編に続く・・・・・o(*^▽^*)o~♪
ニックネーム ひで at 21:05| Comment(10) | TrackBack(0) | りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

今日はRIKUとお出かけ!

昨日は文化の日でインドア生活でしたが
今日はラピス家と一緒に葉山まで
遊びに行きました☆

11月4日葉山その1.jpg

お天気もよく、RIKUもラピスくんも
楽しそうに遊んでいました(*^.^*)

ほど良く?遊んだ後は、カフェ・シアンさんでランチ☆

11月4日葉山その2.jpg

一番人気のオムライスを注文♪
うん!一番人気だけあって、美味しかったです〜♪
特に卵が美味しかったぁ(*^▽^*)〜〜〜☆

11月4日葉山その3.jpg

ラピスくんは、カフェの中でもおとなしくできる
おりこうさんワンコ♪
RIKUはまだまだやんちゃな盛りなので
なかなかじっとしていませんが、もう少し大人になったら
おりこうさんになってくれるかしら(*^o^*)?


次に向かったのは、今日のメインイベント
マーロウです☆
今日は、マーロウプリンを食べるのが目的だったんです(^○^)

マーロウプリン、美味しかったですよ〜〜♪
プリンと一緒に飲んだ紅茶も美味しかったです!
濃厚なプリンに合っていました〜〜(*^^)♪

11月4日葉山その4.jpg

結局、RIKUとラピスくんは
1日中ガウガウ仲良く遊んでいました♪
なんだかウマが合うのかしらね〜〜?
大将?のSORAがいなかったから、
自分の思う存分遊べてよかったね〜RIKU。

明日はSORAとRIKUもドッグショーに出陳です♪
ドッグショーは、まる旦那が担当します。
私は明日、競馬場に行くんです〜〜〜。
犬と同じくらい、馬も大好き〜♪なもので〜〜(^^ゞ エヘヘ・・・
ニックネーム ひで at 19:18| Comment(5) | TrackBack(0) | りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

文化の日はRIKUとのんびり・・♪

RIKUひとりでおうち.jpg

昨日からSORAは5日のドッグショーのために合宿中なので
今日はRIKUとのんびり1日を過ごしました☆

いつもは賑やかなサークルも
SORAがいないと、少し物足りない感じ?がします。


最近私がハマっているもの・・それは・・

のだめとマリオ.jpg

のだめカンタービレ と ニンテンドーDS です!

のだめは今、月9でドラマもやっているほどの人気ですよね♪
私はのだめを読むまで、あまりクラシックには興味が
ありませんでした・・・(~_~;)
でも、のだめを読んでから、クラシックが好きになってきて、
今ではクラシックのCDなんかも聴いちゃうほどなんです☆

今日はモーツァルトの特番をやっていましたね☆
のだめでもバッチリ、モーツァルトの事を書いていたので
どんな人なんだろう?と気になっていたのですが、
35年という短い人生なのに中身はすごく凝縮されていて
天才ってすごいなぁ〜〜と感心してしまいました(*^.^*)

いつか、私も楽器を手にして、クラシックを演奏してみたいです!
(その前に、まずはボーカルの上達が先だな〜(^^;) )


みなさんはどんな「文化の日」を過ごされましたか(*^o^*)??

明日はRIKUとお出かけ!
早めに寝て、明日に備えるぞ〜☆
ニックネーム ひで at 23:18| Comment(10) | TrackBack(0) | りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

しおさい貸切?大集合〜♪♪

今日、ヒメちゃんのブログで「犬占い」というものを発見!
早速わたしも占ってみる事に・・・

わたしは「アイリッシュ・セター」でした☆
のんびりした性格だけど、大胆な行動を何くわぬ顔で
やってのける。。らしい。。
結構当たってるかも!!
みなさんは、どんなワンちゃんと診断されましたか(*^.^*)?


先週、のあのダンさん&vickyママが、
しおさいへ行くという情報を聞きつけ、
前日に「しおさい行くよ〜」と言っていた
ラピス家に便乗させてもらい、
しおさいドッグランへ行ってきました〜(*^o^*)♪

しおさい大集合その1.jpg

今回、はじめてモモちゃんに会うことができました♪
vickyちゃんとお揃いの「ダブルアップルタンク」が
よく似合っていました〜☆

のあちゃんは、見事にフリスビーをキャッチ☆
すごーい!かっこよかったです!
我が家もぜひ真似したーいヽ(=´▽`=)ノ


この日はSORAがドッグショーに出陳するため、
ハンドラーさんのもとで合宿中・・
RIKUひとりでのしおさい乱入です(*^m^*) ☆

しおさい大集合その2.jpg

しおさい大集合その3.jpg

RIKUはSORA兄がいなくても
ラピスくんやミューちゃんと仲良く遊んでいました♪

雨が降っていたからか?
ドッグランには人がいなくて・・・・。

しおさい大集合その4.jpg

ジャックだけの貸切状態になったのは
初めてだったの出来事だったのでビックリ!

うひょひょ〜い♪具合を
思わず動画におさめてしまいました〜〜♪




楽しそうでしょ〜〜〜?(o^-^o)

そして、せっかく貸切状態になったんだから・・と
みんなで集合写真をとることに!!

しおさい大集合その5.jpg

・・・・これだけ、いっぱいジャックがいると
集合写真も難しいですねぇ(~_~;)
しかもRIKUは、オスワリ→マテをしても
10秒くらいしか持ちません・・・・( ̄ー ̄;
(ま、まだ生後6ヶ月なのでご勘弁をぉ〜)
RIKUがちょろちょろと、
いろんな子にちょっかい出していたから
集合写真がうまく撮れなかったのかも?!
みんなぁ〜、ごめんよぉ〜〜〜(>_<)


あっ、聞いてください!
この日、感動の出来事が起こったんですよ!
あの「たそがれvickyちゃん」で有名な
vickyちゃんが・・・ナ、ナント!!




は、走った〜〜!!!!!
(↑これはレアな動画ですぞ〜〜!(笑) )
この勢いで、アジのセミナーも頑張ってねぇ!vickyたん♪

今回しおさいで遊んでくれた
のあ家・vicky家・ミュー家・ラピス家・あずき家
モモ家・マノクロ家のみなさま〜♪
どうもありがとう(*^o^*)
また遊んでくださいね!!

そして、帰りの車の中・・・・ラピスくんは・・・

しおさい大集合その6.jpg

すっかり爆睡しておられました!
楽しかったねぇ?ラピスくん♪


※そして今日、駒沢ドッグランで、まる旦那が
ジュリアパパさんにお世話になりまして・・・♪
缶コーヒーありがとうございました☆
ニックネーム ひで at 22:56| Comment(29) | TrackBack(0) | りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

☆元気玉RIKU!!☆

元気ですか手(グー)〜まる旦那ですムード


週末のJRTクラブ展の為ソラ犬リク犬を連れて千葉の実家家車(セダン)


出迎えてくれたのは…。

p1.jpg

p2jpg.jpg

リクの実の兄貴「ウイリー」くんですわーい(嬉しい顔)


元気玉46%で出来ているリク犬は最近…「ガウガウ遊び」好きにexclamation×2


まずは前回対戦したバニー犬ちゃん戦下


そしてウイリー犬バニー犬リク犬兄姉弟戦下


初参戦のウイリー犬鳴いてアピールしてましたわーい(嬉しい顔)

p3.jpg

p4.jpg

p5.jpg


今回もショップには迷惑かけましたふらふらexclamation×2


p6jpg.jpg

p7.jpg



チビ達が騒がしかったので母エレナ・叔母イリア・叔父クルト…

チビ犬3匹+ソラ犬を怒りながら??見てましたexclamation×2

p9jpg.jpg

p8.jpg

ソラ・リクのママ犬はおっとり顔の美犬です!!


そして2匹を預けて帰宅家です車(セダン)

今週のまる家は静かですわーい(嬉しい顔)たまにはイイかもexclamation×2
ニックネーム ひで at 00:32| Comment(21) | TrackBack(0) | りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

駒沢での出来事&たまごちゃんと一緒♪

数日前、まる旦那が早く帰宅する日があったので
いつもの駒沢のGSに用事があったということもあり、
駒沢へ行く事にしました。

GSで用事を済ませ、それからパティスリーナオキ
深沢店限定の「深沢シュー」などを買おうと
お店の中で物色・・・・。
その間、まる旦那とRIKUはお店の外で待っていてもらうことに・・。
(SORAは、明日のドッグショーのため、合宿中です☆)

・・・・・すると、お店の中に入ってきた女性が
なにやら店員さんと話をし始め、
その店員さんが、大きな箱に、焼き菓子をドンドンドンドン
(何十個も)入れていくではないですか(゜ロ゜;)!!
結局5〜6千円分くらいは買ったんじゃないかなぁ?!

「やっぱり、駒沢のセレブはすごいわぁ・・・」
ワタシはお店を出て行くその女性をチラ見しつつ(笑)
自分の食べたい焼き菓子を吟味していました。

・・・・その女性はナント司葉子さんでした(~_~;)

お店を出て、私を待っているまる旦那&RIKUを見た司さんは
「かわいいジャックね〜。今いくつなの?」
などと、気さくに話しかけてくださったそうです。
司さんっ、5/14はお世話になります!


それから私たちは、cubstarさんへ・・・・♪

すると・・・・見覚えのあるジャック&ラブラが・・・・・。

と思ったら、りっくんとジュリアちゃんでしたヾ(=^▽^=)ノ

駒沢その1.jpg

久しぶりの再会でしたが、りっくんもジュリアちゃんも
私たちのことを覚えていてくれて、とても嬉しかったです!

駒沢その2.jpg

ジュリアちゃんは、チビのRIKUとも、
たくさんたくさん遊んでくれました♪
RIKUは、ジュリアちゃんが大好きだったみたい♪
また、遊んでね〜〜(*^.^*)

駒沢その3.jpg

cubstarさんに行くと、カプチーノに絵が描いてもらえるので
それがすごく楽しみな私☆
今回もワンちゃんの絵を描いてくれました〜〜♪
cubstarさんの作ってくれるカプチーノは、ホント美味しいです!
また早く飲みに行きたい〜〜!!!
(cubstarさん、また近々行くんでヨロシクゥ)


cubstarさん近くのお店で、ついついお買い物をしてしまい。。
(まる旦那は、ペットショップへ行くと、いろいろなものを
即買いしてしまう癖があるんです (~_~;) )
・・・今回の戦利品はコレ↓

駒沢その4.jpg

効き目がありそうな、消臭・洗浄スプレーがあったので
買ってしまいました〜〜。
(使用してみましたが、かなりいい感じですヨ!)


そんな感じで、今回も駒沢を大満喫した♪まる一家なのでした〜♪


・・・・だけでは今日の日記は終わりませんっ!!!

ばくさんのブログを見て、かわいい!と思っていた
イースターエッグ!ジュリエットちゃん!!
ばくさんの娘さんの宿題で
「このジュリエットちゃんをどこに行くにも連れて行き、
ジュリエットちゃんの視線で日記を書く」

というものがあったんですが・・
バッキーさんとこの話をしているうちに盛り上がり・・・

私達もこの宿題

やってみようじゃぁないの!!


・・ということで、G.W中、思い思いに絵を描いたたまごに
名前を付け(目と鼻だけでもいいですよ!)
その子の目線でレポートしてくれる方、募集中です!
(毎日じゃなくていいですよ。1日だけでも・・・♪)
ブログを持っていない方も、写真付きでメールを送ってくだされば
私が加工して掲載いたします〜(*^.^*)
(生卵じゃ割れたら大変!中身は底に穴を空けて取り出すことを
オススメいたします♪)

・・・この企画に参加してくれる人なんているんだろうか?!
一人でもいてくれたら・・・嬉しいなぁ・・・。
ニックネーム ひで at 18:25| Comment(12) | TrackBack(0) | りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

☆初シャンプー!!☆

元気ですか手(グー)〜まる旦那ですムード

まるに代わりブログ担当です。


昨晩夜RIKU犬初めてのシャンプーをしましたexclamation×2


SORA犬は初シャンプーの時(その時の様子)

かなりびびって逃げ回ってました爆弾が…

RIKU犬はしっぽフリフリでシャワー決定でしたexclamation×2


SORAはラフ毛だから濡れるとしょぼくれ犬になりますが

RIKU犬は…

h2jpg.jpg


h1jpg.jpg


h3jpg.jpg

スムース毛??のRIKU犬は濡れても

あまり変わらなかったです。


きれいになったRIKUですわーい(嬉しい顔)

顔がハッキリしてきて・体も大きくなってきましたexclamation×2

h5jpg.jpg

h6.jpg


RIKU犬もSORA同様に人・犬好きなので

見かけたら遊んでください、よろしくで〜すexclamation×2


ニックネーム ひで at 08:34| Comment(28) | TrackBack(0) | りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

サクラ☆サクラ

一昨日から、気温の低い日が続き、
なかなかお花見日和にならない神奈川地方です(>_<)


先日、2ヶ月ぶりに「食っちまいなサークル」の活動をしてきました。

場所は、正泰苑 芝大門店
endさんの妹さんイチオシの焼肉屋さんです。

焼肉その3.jpg

感想ですが・・・・
「めちゃめちゃ美味しいじゃないのっ!肉がトロける〜〜!!!」
です!!!!
久しぶりに美味しい焼肉を食べた!って感じですかね〜♪
とっても充実した時間でした(^^)v


そして、endさんから、お誕生日プレゼントをいただいちゃいました♪

レピシエの桜の紅茶です☆

さくら紅茶.jpg

パッケージがかわいいですよね〜〜♪
桜を満喫!というと、お花見だけになってしまいそうですが、
こういう桜の入った紅茶などでも、桜を満喫できるんですね♪
桜の香りがほんのりとする紅茶で、とっても美味しかったです。
endさん、どうもありがとうー!
食っちまいな・・は沖縄に飛ぶ?!



水曜日の日記で、RIKUが車酔いをしてしまう・・ふらふら
と書いたのですが。。

たくさんのコメントをいただいて、嬉しく思っています♪

成長とともに治るかも?しれないとのことなので、
徐々に距離を伸ばして、車に慣れさせてみようかな・・・??
RIKUにも、いろんなところで遊んで楽しんでもらいたいし☆

そうそう、うちのブリーダーさんが言うには
「あまりにも車酔いするんだったら、子供用の酔い止めシロップを
少しあげてみるのもいいよ」

なんですって(・O・)!ほ、ホントですか?!


RIKUのアップ.jpg
くるまよいしないようにがんばりましゅ犬RIKU

naoさんにつられて、変顔撮っちゃいました(^m^)
ニックネーム ひで at 11:00| Comment(28) | TrackBack(0) | りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

目力っ!!

ただいま〜♪愛知&京都プチ旅行から帰ってきたまるです♪

京都のどこへ行ったかというと。。。。。

大河ドラマ「義経」を見てから、ずっと気になっていた、
牛若丸が修行した場所でも知られる「鞍馬寺」です♪


土曜日の朝7時に家を出発したのですが・・・車(セダン)
海老名SA周辺&岡崎IC周辺で何十kmの事故渋滞に巻き込まれ・・

「せっかくだから琵琶湖を見ていこう!」と琵琶湖へ行ったら、
琵琶湖大橋付近で自然大渋滞・・・がく〜(落胆した顔)
結局、鞍馬寺へ着いたのがPM4:30・・・・。

鞍馬寺その1.jpg

鞍馬寺に到着したものの、
本堂まで行くケーブルが止まってしまっていたので
石段を15分ほどテクテク歩く事に・・・。

ゼィゼィ(+_+)しながら本堂に着くと・・・・

鞍馬寺 その2.jpg

本堂も閉まってましたがく〜(落胆した顔)

・・・・・せっかく来たんだから・・・と気をとりなおして
お茶屋さんでわらび餅を頼んだら、ウマウマでした☆

移動時間9時間半、滞在時間1時間半・・・・。
ちょっと無謀な旅だった?!
でも、こういう無謀な旅、嫌いじゃないです。。
っていうか、結構好きです(笑)

何はともあれ!やっぱり京都っていいな♪
京都大好きな私です(*^o^*)


そして、今回のRIKUネタです☆

最近、RIKUにアイライン?まつ毛?が・・・・
バシバシ生えてきました。

目力.jpg

急激にRIKUの目力UPです!
目力のない私には、うらやましい限りです(笑)

みなさんのワンちゃんも、アイライン?まつ毛?で
目力UPしてますか?
ニックネーム ひで at 22:44| Comment(28) | TrackBack(0) | りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

RIKUって・・・・

今までずっと、
RIKUはブロークンになると思っていたんですが・・

RIKUスムース疑惑その2.jpg

どうも最近・・・・・

RIKUはスムースなんじゃないか?って思うんです・・。

水曜日にSORAの実家に行ったときも、
「あれ?RIKUちゃん、スムース。。なのかなぁ?
思ったより、毛が伸びなかったねぇ。。?」
って言われたし。。。。


でも、一応、血統書は「ブロークン」って申請しているんですケド・・笑

RIKUスムース疑惑その1.jpg

う〜〜ん?どうだろ('(ェ)'?)?

みなさん!RIKUは スムース or ブロークン
どちらになると思いますか??


さて!まだまだ私のお誕生日ネタが続きます!


3/15 私のお誕生日に、
先週の金曜日に一緒に遊んでいただいた
ジョニさんのリップちゃん
無事に出産することができました!
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
リップちゃん、おめでとう☆頑張ったねo(*^▽^*)o~♪



そして・・・・昨晩は・・・
まりもっちから、お誕生日プレゼントが届きました〜プレゼント

お誕生日プレゼント.jpg

ハンドメイドのランチョンマットです♪
以前から「作って〜!」とお願いしていたものなので、
とっても嬉しかったぁ☆ ありがとうね!
大事に使わせてもらうよん(*^o^*)


今年のお誕生日は、本当に嬉しいことばかりで、
こうやってお祝いしてくれるみんなに
たくさん感謝して、ず〜っと大事にしていきたいな♪
と思いました(*^.^*)
みんな〜!これからもよろしくネ☆
ニックネーム ひで at 20:25| Comment(23) | TrackBack(0) | りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

RIKU 成長中!

今日はRIKUの成長模様を・・・・♪

RIKU成長中その1.jpg

昨日、RIKUの体重をはかったら、
2kgになっていました♪
パチパチパチ〜〜〜Clap

日々、すくすくと成長しているようです(*^o^*)



まだまだパピーなRIKUですが、
少しずつアルファトレーニングをはじめています☆

「RIKU〜」と言って、アイコンタクトをはかったり・・・

あとは・・・毎日仰向け抱っこをするようにしています下

RIKU成長中その2.jpg

少しジタバタするときもありますが、
そういう時は少し強めに抑えると、すぐ動くのをやめてくれるので、
長い時間の仰向け抱っこも平気です\(^▽^)/


ちなみにSORAは全然ダメです・・・・。
SORAがまだ本当にちっちゃい頃、
あまり仰向け抱っこをしなかったせいなのかなぁ・・・(~_~;)

これができないと、今度のパピー教室で、
また恥ずかしい思いをすることになるのです・・・(;´▽`A``
(恥ずかしい思いをした記事はコチラ

これからのRIKUの成長が、
本当に楽しみな まるなのでしたヾ(=^▽^=)ノ
ニックネーム ひで at 22:27| Comment(44) | TrackBack(0) | りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

RIKUのワクチン〜〜♪

今日は、RIKUの1回目のワクチンを接種しに行ってきました♪

久々にバリケンに入れられて、車に乗ったRIKUは
ちょっとビビリになっていました・・・・(~_~;)

そして病院に着いても・・・


RIKUのワクチンその1.jpg
RIKUのワクチンその2.jpg

相変わらずビビってました(笑)

そういえば・・・・
SORAがワクチン接種に行ったときも、
SORAはビビっていたよなぁ・・・・
(SORAのワクチンの日記はコチラ

まだ数ヶ月前のことなのに、すごく前の出来事のように
思えてしまいます・・・♪


でも、RIKUやんも、いざ先生がワクチンを打とうとすると・・・
シッポふってるしっ!!

やっぱり、RIKUも人間好きなんだねぇ・・・と
再認識しました(~_~;)



そしてその後、私達はある場所へ向かいました♪♪
その場所は・・・・下

RIKUのワクチンその3.jpg

さて?どこでしょう・・・・??(*^o^*)
ニックネーム ひで at 22:03| Comment(22) | TrackBack(0) | りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

☆オラウータンだよ…!!☆

元気ですか〜手(グー)まる旦那ですムード

まるがボイストレーニングのため、連続で登場ですがく〜(落胆した顔)


RIKUは12/23生まれなので今日で2ヶ月です。

我が家家に来て6日目…。

1111.jpg

ちょっと大きくなった気がしますわーい(嬉しい顔)

食欲旺盛エサだからか??




なかなかの勢いですひらめき


7兄弟での生活から突然1匹になり、寝る時寂しいようで

初日はク〜ンク〜ンと鳴いていましたもうやだ〜(悲しい顔)


そこで2日目…まるが仲間を発見手(チョキ)

1234.jpg

ウータン親子です!!しかも以前、捨てようとしていた

ぬいぐるみです。そんなので平気か??


ところが…exclamation×2

2345.jpg

RIKUはウータン親子でも安心できるようですわーい(嬉しい顔)


我が家家はバリケンを寝床にしてるので

ウータン親子をバリケンに入れてみましたひらめき

3456.jpg

4567.jpg

RIKUも一緒になってバリケンに入り

気持ち良さそうに寝てます眠い(睡眠)


最後にSORAと遊びたいけど無視されてるRIKU犬





仲良くやれよ〜exclamation×2


ブログ完成と同時にまるが帰宅です…見てもらうと。

動画・画像はTVの音を消して・部屋をキレイにしてから

撮影カメラしてくれ〜ちっ(怒った顔)と…バッド(下向き矢印)


確かにふらふらちょっと反省ですexclamation×2






ニックネーム ひで at 22:19| Comment(33) | TrackBack(0) | りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

いよいよ、あの子の出番・・・??

すもも会で、楽しく遊んだ後、
私達は、SORA犬の実家へ、
RIKUを引き取りに行きました!

少し会わない間に、RIKUも、RIKUの兄弟も
大きくなっていました(*^o^*)

RIKUお迎えその1.jpg


本当は7匹兄弟なのですが、すでに2匹は、
新しい飼い主さんの元へ、もらわれていました♪

1匹は、いつもドッグショーでお世話になっている
チワワのハンドラーさんのお家にもらわれていったのですが・・・

以前、ドッグショーで、そのおじさんに会った時、
「雑種ラッセルテリア」とバカにされたんです( ̄ー ̄;

でも、どうやら、このおじさんも「雑種ラッセルテリア」の魅力に
とりつかれてしまったようです(笑)
今では、「ビッグくん」という名前で、かわいがられているそうです☆
また、ビッグくんとは、ドッグショーで会うことがあると思うので
今から楽しみです(*^▽^*)


今週から、この子達は、新しい飼い主さんの元へ
旅立っていきます。

RIKUお迎えその2.jpg

RIKUお迎えその3.jpg

RIKUお迎えその4.jpg

「幸せに暮らすんだよ・・」とみんなの頭をなでなでしていたら、
なんだか泣けてきてしまいました・・・。
母心って、やつですかねぇ・・・(;´▽`A`` オハズカシイ・・

この子達の幸せを、心から願う、まるなのでした・・・・♪
(多分、みんな近所にもらわれていくので、また会えるんだけどねっ☆)



さて!RIKUくん!そろそろ出発の時間ですよ!

RIKUお迎えその5.jpg

バリケンの中に入れられて、不安そうにしているRIKUくん。

フードを少し食べていたので、家に着いたときは少し吐いていましたが、
家に着いてから、しばらくしたら、元気になりましたo(*^▽^*)o~♪

RIKUお迎えその6.jpg

そう!いよいよ君の出番だよ!
ニックネーム ひで at 22:02| Comment(42) | TrackBack(0) | りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする