2007年03月22日

ワンコ用サプリメント☆

最近のSORA・RIKU第二弾!

サプリメントその1.jpg

SORA・RIKUとも、すこぶる元気です!


先日、我が家にDHCのカタログが届きました。
わたしは、DHCユーザーなので、
毎月、このカタログが来るのが楽しみなのです(*^o^*)

健康食品などのカタログを見ていると・・・
なんと・・

サプリメントその2.jpg

ワンコ用サプリメントの販売をはじめたようです!
ワンちゃん用といっても、もちろん、人間用のものと
同じものを使っているそうです♪
(無添加で天然素材を使ったサプリなんだそうです)

目的別に分かれているので、
どれを買ったらいいかわからない・・ということがないので
その点もいいですね(*^.^*)


我が家は、以前から、ファンケルのワンコ用サプリメントを
毎日、SORAとRIKUにあげています。

サプリメントその3.jpg

ジャックは運動量も多いし、
毎週、アジリティの練習もしているので、
関節の負担を考えて、このサプリメントをあげています。
それと、免疫力UPのために、
乳酸菌のサプリメントもあげています。

「ワンコに本当にサプリメントは必要か?」
と、賛否両論はあるかと思いますが、
これからは、ワンコのサプリメントも当たり前になってくる
時代なのかもしれませんね〜。

ニックネーム ひで at 00:03| Comment(15) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
犬(笑)用サプリ、凄く気になります。
でも、「本当に必要?」って聞かれると…顔(汗)
特にベルは、そんなに運動量も多いわけではないので…でも、人間同様、健康維持の為には必要なのかもしれませんね。
DHCやファンケルから、犬(笑)用サプリが発売されているのは知らなかったバッド(下向き矢印)
Posted by ベルママ at 2007年03月22日 12:22
グルコサミンは、うちもあげたことあります☆ 足とか、関節に良いそうですね☆
Posted by 茎姉 at 2007年03月22日 13:33
うふふ〜♪まるさんならきっとこの話題に食いつくと思った〜!!!
私も会報誌を見て試しに買ってみようと思ってます。

ちなみにうちはジェイが股関節変形症予備軍なので、コンドロイチン&グルコサミンサプリをあげてます。
サプリは薬と違うので即効性はないけど、必要な栄養素を効率的に摂るにはいいモノだと私は思ってます。
Posted by ponchi37 at 2007年03月22日 14:11
★ベルママさんへ★

ファンケルやDHCから出てるんですよ〜♪
サプリメントは薬じゃないから、
予防のために摂るって感じなのかも・・。
無添加のものだったら、ワンちゃんの体に負担になることもないし、悪くなって病院に通うことを思えば、今のうちにできることをしてあげるというのも、いいかもしれないですよね(^-^)
あと、お手ごろ価格のサプリというのも大事な要素かも・・・高かったら続かないしね〜(^^;)
Posted by まる at 2007年03月22日 14:47
★茎姉さんへ★

グルコサミンとコンドロイチンを一緒に摂ると関節にとってもいいですよ〜♪
さらにコラーゲンなども摂取すると、さらに良くなるみたいですぅ(^O^)
関節は人間もワンコも、とーーっても
大事ですもんね★
Posted by まる at 2007年03月22日 15:02
★ponchi37さんへ★

えへへ♪もうね、この会報誌見たときに、目が飛び出るほど驚いたんですよ〜!
わたしにとっては、すごい出来事だったんです〜!かなりの一大事ですよ!ね?!

そうそう、薬と違って即効性はないけれど、長い目で見たら、サプリという選択肢もいいかなぁって思うんですよね。
以前、1瓶4000円もするサプリをあげたことがあるんですが、あまり食べてくれなくて・・・。
ファンケルのものは好んで食べてくれるし、DHCのものも、多分好んで食べてくれそうなので、わたしも試してみようかな〜て思ってます(^-^)
なにより、自分が摂っているものと同じものというのが、いいですよね♪
Posted by まる at 2007年03月22日 17:48
もう4日、ブログの更新を試みていますがアップできません!
管理会社に問い合わせ中ですが、返事も来ません。
アップできるようになったら、またお知らせに来ます。
何度も来て下さってたら、ごめんなさい。。。
お詫びもアップできないのでお知らせに来ました!(返信不要です)
Posted by クー at 2007年03月22日 20:59
ご無沙汰しててごめんなさい(>0<)
またまたパソコンを壊してしまってました・・・
ワンコのサプリかぁ〜、いいなぁ〜、
ともっぺにくだしゃい!!
かなりヤバイお年なのに何も飲んでないともっぺってどうですか?
ちなみにお馬もサプリメント飲んでますよ〜
グルコサミンとか飲んでますよ〜(+0+)
Posted by ともっぺ at 2007年03月22日 23:56
サプリメントですか。パピーの時は栄養の補助としてあげてました。最近まで、コエンザイムQ10がはいった高級フードでしたが、高いので1年で変更しました。サプリメントは医学的に実証されていないので(だからダメというのではありません。念のため。)費用対効果を気にしだすと買えなくなります(^_^;)
効果のレポート期待しております!
Posted by JamPapa at 2007年03月23日 12:18
ワンコもサプリとは、時代も流れるものですなあ。私もサプリなどなんも飲んでいないので,そろそろ,年を考えて、なんか飲んだ方が言いのかしらとおもっちょります。
さて,たった今、こちらの衛星放送で,川崎フロンターレの中村選手の特番を多分半年以上遅れて,放映中。
まるさんを思い出してしまった次第であります。→で,コメ。(単純よねえ〜)
Posted by ばく at 2007年03月24日 07:32
や〜〜ん、すっかり遅くなっちゃったけど、まるさん、お誕生日おめでとうでした!!
去年もこんなコメントを書いた記憶が・・・一年って早いですね。

サプリメント、マルチタイプ(外国製)をすずも私も飲んでますよ〜☆
あと、すずがちょっと免疫力ないかな?という時は、以前獣医の方に教えてもらったのですが、VCを少し与えています。わんこって”VCを自分で作れる”って聞くのに、意外でしょ?!
ちなみに、私はファンケルユーザーです!S&Rくんと一緒ね♪

コーヒー教室、ほんと楽しそう〜〜!こっちにもないかしら。。
ドバイの水道水は海水を淡水化させたものなので、浄水器を通した水でコーヒーやお茶を入れていますが、やはり日本でおいしかったコーヒーでも、味が変わってしまいます・・・

パン作りもいいですね〜。
いつも優しいまる旦那さんをいじめちゃダメじゃないですかー!・・・なんて、ご夫婦の仲が良いところを、また垣間見たようでした(^^)

Posted by YUKI at 2007年03月27日 02:41
わんこ用サプリメント!すずも食べてますよ〜。ちょっと元気がないかな?という時には、犬には必要ないはずのVCもあげています。以前、獣医さんにアドバイスされたことがあって。

でもファンケルからも発売されているとは知らなかった!!私はファンケルユーザーなんです!S&Rくんと一緒♪
Posted by YUKI at 2007年04月01日 21:32
あれ??今こちらのブログを覗いたら、前に投稿したはずの私のコメントが見当たらなかったので、再投稿しちゃいました・・・
後の方とこちらは消去してください(汗)
Posted by YUKI at 2007年04月01日 21:35
★クーさんへ★

ブログの更新、できたみたいでよかったです〜♪
クーさんが更新しないとさびしいです!
またよろしくオネガイしますね(*^o^*)
Posted by まる at 2007年04月09日 20:58
★ともっぺさんへ★

お久しぶりです〜ぅ♪
パソコンの調子はどうですか〜?絶好調??
ともっぺさんって、おいくつなの〜??
私と同年代な気がするんだけど???
わたしもいろいろ気になるお年頃ですよ〜。コラーゲンにヒアルロン酸・・摂りたいサプリは山ほど(笑)
え?お馬さんもサプリって飲むんですか?
錠剤?!やっぱり人間のよりは大きい粒なのかなぁ・・・・(-_-)ウーム
Posted by まる at 2007年04月09日 21:03
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/779996
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック