2006年09月02日

秋になる前のひとりごと・・

夏の間中、なかなかブログをUPできず、
みなさまにコメントをいただいても
お返事をすることもできず、本当にすみませんでした・・<(_ _)>

このブログをはじめて1年ちょっと・・・。
1年を過ぎたあたりから、少しずつ
ブログに戸惑いを感じていたんです。。

ブログをはじめて1年くらいは、ただただやみくもに
楽しくて突っ走っていた私ですが・・
もちろん楽しい事ばかりではなく、
辛い事も同時に増えていくわけです。

私は、このブログを通じて、
たくさんのワンちゃんや飼い主さん達に出会いました。
それはどれも、かけがえのない出会いでした。

でも・・そんな飼い主さん達のブログに遊びに行く
時間すら取れないこともあったりして、、、
自分の中でどうしようもない焦りとか、そういうのに
変化していっているのを感じてしまったんです。
それを感じてから、
自分は一体何のためにブログをやっているんだろう?
って考えるようになってしまいました・・。

自分の記事を見てもらいたいだけ?それは違うなぁって。
ブログでも、人と人との繋がりで出来ているって思うんです。

私は・・自分のペースで、ゆっくりゆっくり、
ブログ友達ときちんと向かい合って仲良くしていきたい・・。
そんな気持ちが、今はとても大きいんです。

理想は、サシで飲めるくらいの仲?!かな(^^ゞ

こんなのんびりペースの私ですが、
サシで飲めるくらいの仲になれる人たちが
少しずつでも増えていけたらいいな、って思います♪

焦らず、ゆっくり・・・をスタンスに、
秋からブログも私生活も頑張っていくつもりです!
そんなマイペースな私にお付き合いしてくださる方々へ♪
これからも、どうぞよろしくお願いします(*^^)

ニックネーム ひで at 23:49| Comment(21) | TrackBack(0) | その他☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お。独り言も なんだか 秋らしいじゃん!

クロなら いつでも サシで 付き合っちゃうよ! モチ マルファミリ 皆で カモォーン!
うふ♪(* ̄ー ̄)v

コメントも ブログ更新も マルのペースで良いのよ。
変に 気張ってたら マルじゃないじゃん。
クロだって ブログ見に来るの めっちゃ クロのペースだし♪

でも わんこ達の元気な所見ると クロも元気貰っちゃってるよ。
これからも 楽しみにしてるから♪
マルらしい ブログ p(*^-^*)q がんばっ♪

こちらこそ 末永く (● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪
Posted by クロ at 2006年09月03日 00:59
まるさんは昔っから、頑張りすぎて突っ走るからダメヨ。無理ぜすにまるさんのペースでブログを続けないと、長く続かないゾ!
(私もたまにしかブログお邪魔してないから人の事言えないけど&#xe722;)
私はお酒が飲めないけど、末長くよろしくネ!
Posted by ベルママ at 2006年09月03日 07:51
ホント。。。秋らしいしんみりした独り言でしたね…。
私も、来てくれた人のところに行かなくっちゃ!って寝不足でも頑張ってた時期があったけど、最近は自分のペースで書き込みたい時に書き込む程度ですよ!
(私の場合、時間はあるので返信はかけますけどね)
「行って書き込みしたのに…」なんて思ってる人、少ないと思いますよ。
まるさんが忙しいのはみんなわかってることだしね(^^)v
みなさん、最近、同じような悩みの人多いですねぇ。。。ブログの更新やコメントが重荷になってるような…。みんな自分のためのブログなんだから、自分のペースでいいのよね。「返信がない」「行っても来てくれない」って思う人は自然と来なくなるから、気にしなくていいと思いま〜す!!
まったり行きましょう♪
私なんて、まるさんとサシで飲めるほどの相手にはなれないけど、遊びに来ても良いですか?
これからも、遊びに来て好き勝手なこと書き逃げして行きたいんですけど。。。ダメ?
Posted by クー at 2006年09月03日 07:56
わかりにくい「名前」にしちゃって、ごめんちょ?誰だか解るかな?「one wish」だよ

うんうん、気持ち、解ります。
時々、ふと・・戸惑う時とかってありますよね?
どんな風に見られてるのか?どんな風に書いたらいいのか?
「日記」ってさ、普通の日記だったら普通人が読まないのに「ブログ」みたいに見てる人に問いかける日記って、ある種・変わった文化だと思います。

私ね・・企画部長をしてても同じ事を思うよ。「こんな事、いつまでやるんだろう」とか「みんな、バカっぽく思ってるかな」とか「つまんない事やるな」とか思われてたら、どうしよう。。って。。
結構、小心者だからさ。やっぱり、人目って気になる。ブログも書き込みやヒット数とかすっごい気にしちゃうタイプなんだ、実は。
だからね、だからね、必死に毎日更新したりもしてました。
でも・・「日記」なんだし、自分の好きに使えばいいんだし、必死すぎて「楽しくなくなったら終わりだな」と、ある日、ふと思ってね〜・・ブログも企画も。。

まるちゃんは、自分に対して凄く前向きで頑張り屋さんなんだと思うの。それでいて、ちょっぴり欲張り?(ごめんね)だから、きっと沢山の事、吸収したくてしょうがないのかもしれない。とってもいい事だよ〜・・
でも、頑張りすぎてると気持ちにゆとりが無くなるから、吸収するキャパが見つからなくなって自分辛くなっちゃうのでは?頑張り屋さんって、いつの間にか頑張っちゃってる人が多いからクセになってると思うの。で、エネルギ−が切れた時に、ふと空しくなったり、落ち込んだり・・。
そんな時は、一息ついて、振り返って、楽しかった事、嬉しかった事を一つづつ思い出してみては、どうですか?
まず「楽しむ」がどんな時でも大切。
仕事も家事も育児も恋愛も・・楽しければ、続くものだし、多少の壁なんて、バッチコイな気持ちで居られると思います。
・・・・なんかヘンテコなたとえですみません。長くなっちゃった。
「元気ですか〜?」をお返ししま〜す♪
Posted by の&D at 2006年09月03日 09:49
★クロへ★

じゃろ?独り言も秋らしいじゃろ?!(笑)

ホント、自分のペース&自分のスタンスでブログもやっていかないとダメだね〜。
そうじゃないと、自分じゃなくなるしね。
クロはホントにクロペースだけど(笑)私も見習わないとね(≧m≦)!

おぉ〜!今度サシで飲もうぜ〜!
まるファミリーとクロファミリーで大集合したらおもしろいだろうね〜☆
元気もらってるって書いてもらえるのが一番嬉しいよ!゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

こちらこそ 末永くよ(^○^)ろ(^▽^)し(^ー^)く(^∀^)ぺこm(_ _)m
Posted by まる at 2006年09月03日 13:04
★ベルママさんへ★

昔から頑張って突っ走るかぁ〜(笑)それは言えてるわ・・・・( ̄ー ̄;
さすが私を末永く見ているだけあって、するどい突っ込みで(笑)
私のペースで、私のスタンスで、地道にいかないとね〜〜。
私もそんなにお酒は飲めないけど(~_~;)でも、お酒がなくてもハイテンションに話し続けられるのが私達じゃないの〜!(笑)
こちらこそ末永くよろしくね!コメントすごく嬉しかったし、励みになったよ〜!ありがとう!(*^o^*)
Posted by まる at 2006年09月03日 13:08
こんちわ。
もう9月だね。

自分のペースで突っ走って、自分のペースで休憩して。。。まるっちはまるっちペースで大丈夫だよ(*^▽^*)
まりもっちはいつでもサシで付き合いますよっっ♪

食欲の秋だねぇ。今年の秋はどんな美味しいものに会えるかな?
Posted by まりも at 2006年09月03日 13:29
★クーさんへ★

みなさん、最近同じような悩みを持っている人が多い・・・?
そうなんですか〜?!?!?!
こんなの、私だけなのかしら・・って思っていました(>_<)少し救われました・・。
そうなんです。更新や書き込みが重荷に感じてしまうようになってしまって・・。さらにたくさんの情報が日々入ってくるじゃないですか?!自分の頭の中で対処しきれなくなってきてしまって(*_*)
ネットの世界って・・ブログでも何でもそうですけど・・過剰反応しますよね。そういう世界が怖いなぁって感じてしまう部分が今は正直あったりします。。
クーさんのコメントはいつも楽しく拝見させていただいていて、実はブログにも遊びに行っていたんですよ♪私は書き逃げでもなく読み逃げでしたけど・・・(~_~;)
ぜひこれからも遊びに来て、好きな事を書いていってください♪
コメントありがとうございました^^
こちらこそ、まったりのんびり♪これからも末永く仲良くしていただけますか・・・・?
Posted by まる at 2006年09月03日 13:32
★の&Dさんへ★

うんうん、もちろん分かりますよぉ〜^^
コメントありがとうございます★

ブログって、顔が見えない状態で日記を公開したり問いかけたり・・・。
ホント、特殊な文化ですよね。
コメントもらってすごく嬉しくて、もっとたくさんの人にコメントもらいたくて、もっとたくさんの人に見てもらいたくて・・・頑張ってきちゃった部分が多かったんだと思うんですよ〜。
しかもブログをやっている人達と会って話してみたい!って気持ちもすごく大きくなって、焦っていた部分があったのかもしれません。。。

でも、吸収しまくってふと立ち止まってみると、空しくなってしまって・・・。
たくさんの人に会えたからどうだってものじゃなくて・・・私は本当に分かり合える友達がほしいんじゃないのかなって思ったんです。
私は、薄っぺらい、広く浅くってタイプじゃないなぁ。。って。
湘南支部のみなさんに出会えた事は、本当に良かったですよん^^Dさんと出会えて、こうやってお友達になれたことも、すごく嬉しいし、ずっとずっと大事にしていこうって思っています♪
今は振り返る時間が必要なのかもしれないですね♪自分のスタンスの通りに動けば、それに賛同してくれる人たちも自然に集まってくれると信じます(*^.^*)

それにしても、私のことをズバリ言い当てたDさん、、、すごいわ!私のことをちゃんと見ていてくれてるんだなって感動しました!ありがとう(*^▽^*)♪
Posted by まる at 2006年09月03日 13:50
★まりもっちへ★

うんうん、私のペースで私のスタンスで・・。
突っ走ったり休憩したり・・・それでもまりもっちみたいに温かく見守っていてくれる人がいて、私は幸せ者だよね(*^▽^*)
最近は、量より質の問題かなぁって思うんだよね♪
まりもっちと金沢旅行の帰りに、名駅のカフェでお話したじゃない?あのときにまりもっちが私に話してくれた事は、私の中の何かが変わった瞬間だったんだよ!
ほんと、いつも感謝してますよん♪(〃'(ェ)'d)(b'(ェ)'〃)ありがとう♪
今度もサシで付き合ってねぇ〜(笑)おいちいもの食べに行こうっ\(^▽^)/
Posted by まる at 2006年09月03日 14:02
あらら、まるさんお悩みのようで・・・
でも大丈夫!!
まるさんのブログなんだし、
まるさんのペースでやればいいんですよん♪
「返事ないやーん」なんて思う人なんていないですよ!!
思う人はそれだけの仲だということですし。
さしで語れる仲間の集まる、そんなステキなブログにしていってくださいねん♪
ともっぺもお手伝いしまーす!!
Posted by ともっぺ at 2006年09月04日 00:12
そうだよ〜 
民生も
コーヒーで一息入れようっていってるよ〜

でも!いろんなことにチャレンジしたくて、いろんな人にあって見たいって気持ち分かります〜
いったい何をすればいいのやら〜?って・・・
でも、立ち止まったときに、自分の気の合う人、やりたいことって明確になりますよね。
私もまるちゃんと一緒に飲みにいきたいよ^^♪語りたいことがいっぱいあるんだあ〜☆
Posted by ヒメママ at 2006年09月04日 00:40
まるさん、こんにちは〜♪
そんなの気にしてないよ(^▽^)/
ブログの更新、コメント、なかなかできないのは私も一緒!
私も、1年継続目前(7月末)で、ブログ嫌になっちゃって、止めようかと思ったこともあったけど、半月ぶりくらいに記事をアップしたのに、ちゃんと呼んでくれている人がいて、すっごく嬉しかったの。
止めようと思ったのは、新しい職場になってちょっと焦っていたのかな?って思ったら、また続けられるようになりました。
生活の変化(私の場合は部署異動)や、忙しいことが続くと「もうだめだ〜」って思うこともあるけど、大丈夫。

私も、まるさんが自分のペースで続けていけたらいいなって思います。
Posted by CANA at 2006年09月04日 10:50
★ともっぺさんへ★

コメントありがとうございます(*^▽^*)
↑のお友達も言っているけど、頑張りすぎちゃうところがあるんですよねぇ(>_<")
自分のペースで、のんびりのほほんといきたいと思います♪
そして、サシで語れる仲間の集まれるブログにしていきたいと思います♪
ともっぺさん、きっちりお手伝いお願いしますよ〜!
すぐにとはいかないけれど、サシで語り合いましょうね〜(*^m^*)
お会いしたときは、馬話聞きたいな!
Posted by まる at 2006年09月04日 22:35
★ヒメママ〜★

そうだよね〜!コーヒーで一息入れないとさっ☆
肩の力を抜いていかなきゃだよね(*^.^*)

今、ようやく立ち止まる機会を持てて、
自分のやりたいこととか、そういうのが見えてきたような気がします♪
だから、これからが私の本当の意味での「ブログ」かもしれないわよ〜?!

わたしもヒメママと一緒にサシで飲みに行きたいわ!
なかなかたくさん話す機会もなかったでしょ?
わたしも語りたい事がいっぱいあるよ〜☆
今度企画して行こうね!あっ、でも今月から遊ぶ予定がいっぱいだもんねぇ〜。どこに詰め込もうか?!(笑)
これからも末永くよろしくね\(^▽^)/
Posted by まる at 2006年09月04日 22:45
★CANAさん〜★

ふえ〜ん、CANAさんのコメント見てウルウルきた私なのでした(笑)
私もちょうど転職という時期が重なって、いろんなことに焦りだして、もう全部がイヤになっちゃった部分があったのかも・・。
私もこんなにブログを放置してしまったので
もう誰も読んでくれないんじゃないか・・と
実はすごく不安でした(>_<")
でも、CANAさんからこんなステキなコメントをいただいたので、やる気倍増になっちゃたよん!
これからも、末永く仲良くしてほしいです♪よろしくお願いしますねぇ〜〜\(^▽^)/
Posted by まる at 2006年09月04日 22:50
確かに忙しすぎてゆっくりと時間が取れずに、ブログの更新ももちろんのこと、コメントのお返しや他の方のブログに遊びにいけなかったりということがストレスになることってありますよね。でも皆さんおっしゃってますが、ホントにマイペースでいいのではないかと思うのです。要は自分が楽しむことが一番大切で、そのためのブログだと思うので・・・。どうしてもという時にはコメント不可にして、余裕のある時には受け付ける。それでもここにいらっしゃる皆さんはきっと分かってくださるのではないでしょうか。
多かれ少なかれ、ブログをしている皆さんが一度や二度は考えることではないかと思いますので、まるさんが楽しむことを前提にマイペースで続けていっていただきたいなぁと思います。
Posted by nara at 2006年09月04日 23:44
本当は毎日の生活の中の一部にブログがあって、ゆっくり色んな事を考えたり、振り返ったり、人と交流したりしたいんだけど、余裕がなくなってくるとブログ中心の生活になっちゃったり、反対に更新とか出来なくてストレスがたまっちゃったりするからね〜。それに自分も楽しみたいし、遊びに来てくれる人にも楽しんでもらいたいしと思うと内容とか写真も考えちゃうもんね。
でもマイペースでいいと思うよ〜。私も最近そうしてる(笑)。多少日にちが空いてもお互い気楽に(!)続けて行こうよ。
Posted by なお at 2006年09月05日 00:58
私もね、忙しくて自分のブログの更新もままならず、コメントのレスもできなかったり、みんなのブログを読んでもコメントできなくて読み逃げ状態だったりすることがしょっちゅうあるのよ〜。
でもさ、だからって交流が途絶えちゃうわけじゃないと思うの。せっかくこうして知り合えたんだもの〜、末永く仲良くしてくださいませ♪「サシで飲む」な〜んて大歓迎よ〜!!
Posted by ponchi37 at 2006年09月06日 17:48
★naraさんへ★

やっぱり、ブログを続けていると、1度や2度は考えてしまうことなんですね。
ここ最近、立て続けにいろんなことがあり、ブログを純粋に楽しむことができなくなっていた自分がいて・・・。
これからも忙しい日々はしばらく続きそうなので、こんな気持ちで続けていくのはどうなんだろう・・と考えた結果、日記で思い切って気持ちを打ち明けてしまおうとおもったんです。
おかげでとてもスッキリしたし、みなさんからあたたかいコメントをいただいたりと、ブログを楽しんでいくぞ〜!と、また
新たな気合いを感じる事ができました☆
これからも、いい意味でマイペースで頑張っていきたいと思っているので、末永くよろしくお願いします!(*^.^*)
Posted by まる at 2006年09月06日 23:00
まるさん、お久しぶり!
私も渡航で忙しかったけど、まるさんも転職で忙しかったのね。お互いさまだわ〜〜

一時帰国は、まだ確定じゃないけど11月下旬のつもちなの。そうそう、私一人での帰国だから、2週間ほどの予定です〜。(主人とすずはお留守番〜)

ブログ、復活したようでよかった☆
お互いに新しい環境に慣れるの、頑張りましょうね♪
Posted by YUKI at 2006年09月09日 04:18
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/441188
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック