2006年04月10日

またまたお花見っ!

みんなでお花見その1.jpg

9日の日曜日は、みんなでお花見をしました\(^▽^)/

場所は・・・先週と同じく、大井海浜公園です♪

みんなでお花見その2.jpg

みんなで一人2品ずつ持ち寄って、お花見大会です☆

土曜日の強風で、桜も散っちゃったかなぁ・・・と
心配していたのですが・・・・。
桜も健在でした〜〜〜〜(*^.^*)


そんな中、ステキなお客様がお花見会場にやって来てくれました♪

それは・・・・
くるみちゃん家で〜〜〜す(o^∇^o)ノ

みんなでお花見その3.jpg

SORAは、くるみちゃんと遊びたいモード炸裂!
だったのだけど・・・
くるみちゃんは、サッカーボールに夢中でした(^▽^;)

くるみちゃんのドリブルサッカー、かっこよかったぁ〜〜♪
お洋服もバッチリ似合っているし!!

SORAにも近々、ドリブルをやらせたいと思っているので、
とっても参考になりました〜〜(*^o^*)
サッカーボール買いに行かなきゃ!!!
(くるみちゃんは、後日の日記でまた登場しますヨ♪)


お花見をしながら美味しいものを食べ、
まったりしてきたトコロで、お友達と一緒に
SORAとRIKUを連れて
しおさいドッグランへ遊びに行ってみました♪


SORAはドッグランの中心ワンコとなって
ワンちゃんたちと遊ぶ遊ぶ〜〜♪

みんなでお花見その4.jpg

3ワンコとも、目がイキイキとしていますねぇ(*^▽^*)



・・・・一方RIKUはというと・・・・。

みんなでお花見その5.jpg

RIKUは、他のワンコ達とは馴染めず、
人の周りをウロチョロしては抱っこされる始末ふらふら

RIKU〜〜、ここはドッグランなのよ〜〜!
ちょっとは、走ってちょうだいよーーーーもうやだ〜(悲しい顔)


SORAとは性格が違い、
RIKUには少しだけ内気なところがあるようです。

あっ、ちなみに、
SORAは まる旦那似。
RIKUは まる似。
だと思うんですよ。
やんちゃなんだけど、内弁慶。
変なトコロがおっとりマイペース・・・なのは
私によく似ているなぁ〜〜って思うんです(~_~;)

RIKU〜〜、お互い徐々に直していこうね!

ニックネーム ひで at 23:39| Comment(38) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へえ〜 RIKUくん内気なんだ?
まだ こわいのかなあ。。
そして へえ〜 まるさん内気なんだ?
名古屋っこなのに〜!

Posted by ヒメママ at 2006年04月10日 23:58
はじめまして、というより、しおさいdogrunでお会いしたことが・・ブログ拝見して「あっSORAちゃんだ!」うちの花はジャック。ラッセルのMIX犬です。麻呂くんは花の頼りになる用心棒です。今後とも宜しくお願いいたします。
Posted by 花papa at 2006年04月11日 00:05
美しい兄弟愛ですね!!!
ウルウルきちゃいましたぁ〜(T_T)
SORAくんは頼りになるおにいちゃんなんですね♪
RIKUっち〜、そのうち走り回れるようになるよね〜☆ガンバッ(大阪?)
あらら、琵琶湖大橋混んでましたか?!
琵琶湖大橋も近江大橋も、確かに結構いつも混んでるかも・・・
懲りずにまた来て下さいね♪
乗馬の試合は、アジリティに似てますよ☆
特にバーの障害なんかはそっくりです。
いろんな障害を順番通りに、いかにバーを落とさずに帰って来れるかを競うんです。
まだまだマイナーなスポーツなんですが、バーが落ちたかは誰が見ても分かるので、
初めて見る人でも結構面白いと思いますよ♪
長々とすいません・・・(汗汗)
Posted by ともっぺ at 2006年04月11日 00:35
持ち寄りでみんなでドッグランなんて楽しそう♪くるみちゃんもきたんですねぇ。
お仲間に入れる日は、いつなのか。。。(TT)
RIKUくんは、人(犬)見知りなのですか?
まだまだ小さいですからね。
でもSORAくんが励ましに来てくれるなんて本当に良い兄弟に育っていて、まるさんご夫婦のワンコ飼いの上手さに敬礼!!
まるさん、内気なの?知らなかった!(笑)
RIKUくん、これから頑張ろうね!
将来はもしかしたら、SORAくん以上になっちゃったりして!?
Posted by クー at 2006年04月11日 06:00
最後のツーショット、いい!!なんとも味があります^^ ドッグランっておもしろそー。いろんなわんちゃんたちとも遊べそうだし・・・・。ワンちゃん仲間でお花見^^いいですね!ワンちゃんたちもきっと満足ですね^−^
Posted by エフィっ子 at 2006年04月11日 08:12
お弁当もってのお花見、ああ〜、やっぱり日本だわ〜〜。

元気に走る、3匹の写真、とってもよく撮れていますね!ほんと、みんな生き生きとして楽しそう〜♪
でも、RIKUくんは・・・まだ赤ちゃんですもんね。内弁慶、うちのすず&ママもですぅ〜〜(笑)。
SORAくんがRIKUくんを気遣うなんて、やっぱり弟だと思っているんですね!可愛い兄弟♪

それにしても、SORAくんはまる旦那さん似。パーッと晴れた空のような性格。納得。
RIKUくんはまるさん似。・・・まるさんは、まる旦那さんにいつもくっついて、同じ格好して寝ているんですね?!(笑)
Posted by YUKI at 2006年04月11日 09:44
お花見♪♪
きれいでおいしそうで
ワイワイ楽しそうですな〜▽ノ^∇^▽ノ
私めは今年はいけなかったなぁ・・
(((;_ _)σ‖ザンネン〜
でもこうやってみなさんのブログでお花見気分を味わって〜
U^皿^Uイヒヒ!
Posted by ちびっこギャングの相棒 at 2006年04月11日 10:07
みんなでお弁当を持ち寄って花見いいですよね、この季節何回でも花見したいくらいです。でもそろそろ桜が・・・。しおさいドッグランでリク君の事を気遣うソラ君の姿がなんとも言えないです。わかっているんですよね。リク君内弁慶。我が家のアズキもそうですよ。外ではみんなに「まったりしてておとなしいーね」ってよく言われるんですけど家の中では大変な事になってます(笑)
Posted by ペコ姉 at 2006年04月11日 10:49
まるさん、こんにちは〜♪
SORAくんは、いつも元気で羨ましいです。
(^^)
マリブもドッグランで走り回れるようになるかしら?

RIKUくんも、まるさんも内気だったのですね。マリブ&CANAと同じです〜♪(笑)
Posted by CANA at 2006年04月11日 11:13
素敵な1日でしたね♪
RIKU君やっぱ可愛い!!!!
SORA兄ちゃんは優しいです〜。
ほのぼのと暖かい気持ちを味わう事が
できました。
Posted by Moss&Mick@jazz at 2006年04月11日 11:22
くるみ姫とご対面したんですね♪
くるみ姫、なんだか男らしく見えるのは私だけ?ごめんねぇ〜くるみママ (≧人≦)
RIKUくんは内弁慶なの?
麦も小さい頃、ドッグランに連れて行ったのですが、今ほどワンコがいなかったのでRIKUくんのようにポツンとしてました。
今でもポツーンですけどね(´;ω;`)
今週末、しおさいに行こうかと思ってたのですが、、雨みたいですね (ノ_・、)グスン
Posted by mugimama at 2006年04月11日 13:56
RIKUくんは内気系なの〜??
まるさん似??(意義有っ!!笑)
RIKUくんが遊べないところをSORAくん様子見にきてくれるなんて優しいぃ〜♪♪
あぁ〜我が家では全く見られないですそんな光景・・。ドッグランに行ったら今も目も合わせませんから彼らは・・・(汗)

あっ!でも
この間のアンデルセンで実はちゃどが強気JRTちゃんに喧嘩売られてかなりヤバイ状態になったの!(流血寸前っ!)そのときはさすがのちゃぺるも「やばい!ちゃどがやられてる!助けなきゃ!?」と思ったのか参戦してました・・。
飼い主側からすると参戦されるとさらにややこしくなるのでやめてほしかったけど・・・(汗)

我が家のワンコは
さらに最近凶暴ですよぉ〜(笑)
RIKUくんやられちゃうかも?(笑)
↑ウソ。今度遊んでね〜
Posted by みりんだ at 2006年04月11日 17:45
くるみたん一家とご対面したんだぁ^^
お花見&ドックランは楽しそうだね♪
SORAくんドックランでは中心になって活発に遊んでいて、きっと目立っていたんだろうね(≧∇≦)うひょひょーって走る姿可愛い☆
ぷりん家も仲間入りしたかったじょー☆
今度はぷりんも仲間に入れてあげてね♪

んん?まるちゃん内気なのぉ〜〜?(笑)
Posted by ぷりんママ at 2006年04月11日 18:22
日曜は、ありがとーね♪
麦ママが言うように、くるみが男らしくみえるー(笑)
くるみのサッカー姿を載せてくれてありがとー☆

ありゃ?まるちゃんって内気??にゃの?
Posted by くるみまま at 2006年04月11日 20:59
RIKUちゃんは、この間SORAちゃんと追いかけっこしたみたいに走れなかったのね! きっと慎重派なのね!

慣れもあるから、少しずつ慣れていくと思いますよ!!

レオは、父親になってからりかや子供の側に♂犬が来るのを
極端に嫌うようになりました。

ジャックの中でも気が強いのかもしれませんが
自分より大きな♂犬がダメなことがおおいです。
小さい犬や大人しい子は平気です。
 
内気も上手に活かせば、利点も多いはずです。
頑張って環境作ってあげて下さいね♪
Posted by lika-leo at 2006年04月11日 22:59
いいな〜お花見。
いいな〜お弁当。
いいな〜ドッグラン!!
うちもお弁当作ってくれないかな・・・。

春になると、芝生でお弁当っていいですよね。
GWは晴れてくれると、絶好のお出かけチャンスです。
我が家も何処かでお弁当を食べたい。
Posted by ナオユキ at 2006年04月11日 23:59
お花見いいなあ〜、もうすっかり桜は散ってしまいましたね。 もっと暖かくなったら、おでかけ沢山できますね☆ 
Posted by 茎姉 at 2006年04月12日 07:12
最近うちのもももRIKUクン状態で、ポツンとしてることが多いかも。
パピーの頃は誰にでも突進してってたのにぃぃ...(T-T)
前回のヒートの後あたりから大人しいって言うか、
周りにキビシイって言うか・・・。
本当、ドッグランなんだから走りなさいよぉぉーーーって感じ(涙)。

それにしてもSORAっち楽しそう〜♪
Posted by まさっぺ at 2006年04月12日 22:00
★ヒメママさんへ★

RIKU、まだちと大人のワンちゃんが
怖いのかもしれない・・・。
パピパピ同士だったら遊べるんだけど・・。
RIKUには、まだまだ、社会経験が必要だわっ。

そそ、名古屋っ子のわりには、内気なのよ〜私っ。ひとりっ子やし・・・。
英会話をやるようになって、手にとるように分かりまちた^^;
Posted by まる at 2006年04月13日 10:50
★花papaさんへ★

花papaさんもブログをされていたのですね〜♪
見つけてくださってありがとうございます♪
あまり自分から宣伝をしていないもので^^;
見つけてくださる方々に感謝です☆
麻呂くん&花ちゃんは、本当にいいコンビですよね〜〜。
麻呂くん、花ちゃんのことがとっても好きなんですね♪
RIKUがなかなかドッグランの中心で遊んでくれないので、どうぞ、お力を貸してくださいねー!よろしくです^^
Posted by まる at 2006年04月13日 11:05
★ともっぺさんへ★

> ガンバッ(大阪?)
↑大ウケ(笑)ガンバ大阪、名前どおり、今、ガンバってますよね〜!
この日記でウソついちゃいまちた・・・。実は、SORAっち、ドッグランでは、RIKUっちのことなんて、じぇんじぇん無視だったりして・・・(笑)
自分の遊びに夢中なオトコでございます(笑)
RIKUは、SORAを見つけると嬉しいみたいだけど・・・^^;

乗馬の試合も面白そうですね〜!!
普通に走るのも大変そうなのに、障害物を越えていくなんて・・・。
ともっぺさん、かなりの乗馬歴と見ましたよ!!????
今、草アジ準備中なので、乗馬の障害の方にも興味アリアリです〜♪
ともっぺさんのお家が近かったら、試合見に行っちゃうのになぁ・・・。
Posted by まる at 2006年04月13日 11:11
★クーさんへ★

ご、ごめんなさい〜・・・。
じ、実は・・・SORAは、RIKUのことなんて、じぇんじぇん気を使ってませんのよ・・(笑)自分の遊びに夢中で、RIKUはほったらかしです(笑)
ワン慣れしていないRIKUは、大きなワンちゃんとどうやって遊んだらいいのか?よく分かっていないみたいなので、ちっちゃいワンコとも仲良く遊んでくれるワンちゃんに、いっぱい遊んでもらわないとダメみたいですね〜。
私は、内気なんですよ〜!ホントですよ〜!(笑)というか、タダの内弁慶か?! 今、こんな自分の性格を変えようと、ちょっと頑張っているんですよ^^
将来は、RIKUとまるはビッグになっちゃうかもしれないです!(笑)
Posted by まる at 2006年04月13日 11:20
★エフィっ子さんへ★

川崎では、なかなか思いっきり走らせてあげられる場所がないので、どうしてもドッグランに行くしか方法がないんですよ〜^^;
でも、ドッグランに行くと、いろんなワンちゃんに会えるし、飼い主さんとのお話も楽しいですもんね〜♪
エフィっ子さんもドッグラン行かれてましたよね^^
Posted by まる at 2006年04月13日 11:55
SORAさんとRIKUさんはとってもいい関係が築かれてますね。見ていてとっても微笑ましい!こんなの見ると多頭飼いにとっても憧れちゃいます。
お弁当持ってのお花見もいいですね。たまに外で食べるお弁当は特別美味しくて、あぁ外にでたぁって感じます。
Posted by nara at 2006年04月13日 12:59
★YUKIさんへ★

すごい!YUKIさん、なんでSORAの性格が分かっちゃうんですかっ?!
そうなんです!SORAは、「空」って名前にしたからか、本当に晴れ渡る大空のような性格になったんですよ〜。
RIKUは・・・陸だからかなぁ〜。そこまでパーッとした性格にはならなかったみたいです(笑)
私は・・・まる旦那にいつもくっついて、同じ格好で寝たり・・・してませんよ〜っ(笑)寝相が悪いので、蹴飛ばしたりしています(笑)
YUKIさんも内弁慶なのですか?!でも、シンガポールやケンブリッジで頑張ってらっしゃる姿、とても尊敬いたします♪
私がこんな性格なので、海外でうまく生活できるかなぁって、考えちゃうんです。(留学などで・・)SORAみたいな性格だったらどんなにいいだろうって思うんですよ〜〜。ワンコに「羨ましいなァ〜」って思う私って、ちょっと変ですか。。ねぇ〜?!(笑)
Posted by まる at 2006年04月13日 14:10
★ちびっこギャングの相棒さんへ★

相棒さんは、お花見行けなかったんですね〜。
残念・・・・・。
でも、今年はそらちゃんお花見行けたじゃ
ないですか〜!
qoopeeさんのところで。。。。♪♪
Posted by まる at 2006年04月13日 14:17
★ペコ姉さんへ★

SORAは、いいお兄ちゃんなんかじゃないんですよ〜〜〜。実はっ^^;
RIKUのことはまるで無視です(笑)
自分が楽しむ事に精一杯なようです・・・。
ペコ姉さんのところはどうですか〜?!
アズキちゃんも内弁慶なタイプなんですね〜!
結構、内弁慶なワンちゃんって多いのかしら?!
弟分だからなのか、甘えん坊で・・・^^;
RIKUは、我が家に来てからSORAとずーっと一緒なんです。だからちょっとずつ、SORAがいなくても大丈夫!なように、慣らしていこうかと思っています♪SORAだけがドッグショーで数日間合宿とか、そういう機会もこれから度々あると思うので〜〜。。。
Posted by まる at 2006年04月13日 14:28
★CANAさんへ★

そ〜なんです。実は内気なんですよ〜〜。
私は一人っ子で甘やかされて育った為、小さい頃、コミュニケーションの取り方が下手で、苦労したんです。
いつも輪の端っこのほうで、ちょこんと座っているような子でした^^;
多分、いてもいなくても分からないくらいの存在の子だったと思われます・・・・(笑)

RIKUを見ると、なんとなく昔の自分を思い出してしまって・・・。
マリブくんもRIKUも、ドッグランでのびのび走ってくれるといいですよね〜♪
お互い、徐々に頑張っていきましょうね〜♪
Posted by まる at 2006年04月13日 14:34
★jazzさんへ★

はぅぅ・・・・。
jazzさんスミマセン。私ウソをついておりました!
SORAは、RIKUのことなんて、全然無視なんです〜〜(笑)
ドッグランでは、自分が楽しければそれでOKみたいです^^;
家の中では、優しいですよ〜。
RIKUがワンワンワンワン言うと、「そんなこと言わないで〜」って、なだめてますから。
・・・まあ、ワンワン言う原因が、SORAにあるってこともありますが・・・(笑)
Posted by まる at 2006年04月13日 14:38
★麦ママちゃんへ★

RIKUは、内弁慶なタイプですよ〜〜。
SORAのように、大きなワンちゃんに「あそぼう!」ってなかなか言えないみたいです。
でも、くるみパパに「3〜4ヶ月で、ドッグランでこれだけ歩ければ大丈夫!」って言われたので、様子を見ながら、RIKU内弁慶打破計画!を決行したいと思ってるヨン♪
今週末は雨っぽいよね〜〜〜。特に日曜日!
私もしおさい行けたら行きたかったんだけど
(3週連続になっちゃうね・・笑)
まる旦那の仕事なんかも重なって、行けない〜><エーン
Posted by まる at 2006年04月13日 14:46
★みりんださんへ★

そうなの・・・RIKUは私に似て(←ココ強調で!)内気に育ってしまいました・・・。
兄弟って・・・やっぱり似ないもんなんだ・・と、つくづく思ったわぁ〜。
あっ、ちなみに、最後の写真は・・・ネタです・・(ボソッ・・)
ドッグランで、SORAはRIKUに見向きもしませ〜ん(笑)自分が遊ぶことが第一のようで・・・^^;
RIKUをもうちょっと仲間に入れてやってくれよぉ〜!と飼い主の私は思うわけなんだけど・・・。

> 飼い主側からすると参戦されるとさらにややこしくなるのでやめてほしかったけど・・・(汗)
↑確かに!これはいえてる・・・(笑)

ちゃぺ&ちゃどコンビは、ますます凶暴化?!
SORAは・・どうだろ〜?!なんか相変わらずヘラヘラしてる感じ・・・。
RIKUにも本気で怒らないし・・・。
(って、まだRIKUが子供だからか?!)
RIKUに、ワンコ社会のしきたり、教えてやってね〜〜♪
Posted by まる at 2006年04月13日 17:24
★ぷりんままへ★

私は内気よ〜〜!
ほ、ほんとだってバーーーっ(笑)

SORAっちは、いつも通り、ドッグランの中心となって、遊んでいたよぉ〜^^;
相手にされてないよ・・・って分かっていても、「遊んでー!」攻撃をしまくるSORA・・。ある意味、かっこいいー(笑)
ぷりんちゃんもきっと、この中で「うひょひょーい!」タイプだよね〜^^
ぷりんちゃんだったら、RIKUとも遊んでくれるかなぁ?
ぜし、ワンコ社会のしきたりを教えてやってちょ〜だいネン☆
Posted by まる at 2006年04月13日 17:34
★くるみままへ★

もーッ、みりんださん→ぷりんまま→くるみまま3連発だよ〜〜(笑)
私は内気なのよー!ほ、ほんとなんだってばーッ!(笑)

あ?あら?!くるみちゃん、男の子っぽくなっちゃった?!
でも、実際のくるみちゃんは、女の子だったよ〜。やっぱりっ!
SORAとは違う「何か」を感じたもん!
でも私は、ボーイッシュな女の子ワンちゃんが好きよ♪♪
Posted by まる at 2006年04月13日 17:37
★lika-leoさんへ★

そうですよね〜〜〜。
内気も上手に活かしてあげれば、
利点も多いはずですよね〜。

SORAは、いろいろな場所にすぐ慣れるんですが、
RIKUは、SORAより、慣れるのに少し時間がかかるのかもしれませんよね。

RIKUも、SORAみたいに、
たくさんのお友達ワンコを作ってもらいたいんです。
SORAだけ・・・ってかわいそうですものね。
頑張ってみますね♪
Posted by まる at 2006年04月14日 10:43
★ナオユキさんへ★

そうなんです〜〜〜。
春になると、お外でお弁当広げたくなりますよね!
それとバーベキュー!
なんでこんなにバーベキュー&ピクニックが好きなのか、自分でも分からないんですが、河原や芝生などでワイワイするのが大好きなんですよ♪
できたら、釣りもやりたいところですが^^

G.W・・は、実家愛知でウヒョヒョーイ!計画中です☆
Posted by まる at 2006年04月14日 10:48
★茎姉さんへ★

おかりなさ〜い!
ワイハ〜〜♪はどうでしたか〜〜^^??

春になると、お出かけたくさんできますよね〜!
でも、あっという間に春は過ぎ去り、
夏になってしまいそうな予感です・・・^^;
Posted by まる at 2006年04月14日 10:52
★まさっぺちゃんへ★

女の子ワンちゃんの飼い主さんから、「ヒートの後から大人しくなった。。。」
って、たまに聞いたりするよ〜〜〜。
女の子は、ワンでも人間でも未知で繊細だものね!(笑)
RIKUも、ドッグランで「うひょひょ〜い!」って走ってもらえるように、うまく環境を作っていかなきゃ!
ももつんとRIKU、同じドッグランで、お互い「ポツーン」としているのも、それはそれで面白いけどね^m^
Posted by まる at 2006年04月14日 16:17
★naraさんへ★

SORAとRIKU・・・いい関係が築けているんでしょうか^^;?!
RIKUは家にいるとき、SORAに甘えていますよ〜〜。あまり度を越すとわがままになりそうなんで、締めるところは締めないと!って感じです。SORAがRIKUに甘いんですよね〜〜。「もうちょっと怒ってもいいのに・・」なんて思ったりするんですが・・。
(まだRIKUがパピーだからかな?)
naraさんはお料理が上手だから、お弁当もひょひょいと作れてしまうのではないでしょうか〜?
naraさんの作ったお料理が食べたい私です^^
Posted by まる at 2006年04月14日 16:21
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/264318
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック