2006年04月04日

TOKYO PET SHOW 2006 その2☆

低気圧による頭痛のため、記事のUPが遅くなりました・・・(>_<)

ではでは、ペットショーその2でーす♪

旭化成ヘーベルハウスのブースでは、
犬や猫と快適に暮らすお家をコンセプトにした
モデルルームが・・・・♪
早速、中に入ってみることにしました!

東京ペットショーその9.jpg

上これは、浴槽の上で、ワンコのシャンプーができるように
滑らないマットを敷いているんです。
SORAは率先して浴槽の上にのぼってました(^^;)

このマットがあれば、SORA、本当にシャンプー嫌がらない??
それだったら、買う価値あるかもね〜!


そして、これは階段の下に作った、ワンコ専用のお部屋です。

東京ペットショーその11.jpg

これは、SORAもバルサちゃんも、とっても気に入っていました♪
こういう「ワンコが一人になれるお部屋」って
実は結構大事なのかもしれないですね〜〜〜♪


そしてこれはHONDAブースで見た
「W.O.W CONCEPT」という名前のコンセプトカーです車(セダン)

東京ペットショーその10.jpg

こういう車でも、ちゃ〜〜んと
コンパニオンさんが説明してくれるんですね〜(^▽^;)
まさに「愛犬のための車!」でした☆
ワンコを乗せるのもラクラク♪だし、中のお掃除もラクラク♪
こんな車があったら、私買っちゃうかも!!!?


ワンコ達を連れまわしてばかりで悪いな〜〜と思った私達は
小型犬用ドッグラン(30分無料)で遊ばせる事にしました。

東京ペットショーその8.jpg

・・・・が、(みなさんのブログでも書いてあるのですが・・・。)
ドッグランにジャックが入ると、途端に空気が張り詰める・・?!
ドッグランの中にいたスタッフさんも少しピリピリムード?!

このドッグランは、ガウガウ遊び禁止のようで・・・・。
さらに、SORAがダックスちゃんやキャバリアちゃん達と
楽しそうに走っていると・・・
「ワンちゃん達が走っております。ご注意ください〜」
とスタッフさんが大声で注意を呼びかけているではありませんかっがく〜(落胆した顔)

え?ドッグランなのに、走る事も躊躇しないといけないの?!

ダックスちゃんやキャバリアちゃん達だって、
SORAと追いかけっこしたりして、
すっごく楽しそうだったんですよ・・もうやだ〜(悲しい顔)

チワワちゃんなどが多いドッグランだったので、
仕方ないかなぁ〜とは思ったんですが
なんだか悪い事をしてしまっているようで、
ちょっと気分が悪かったですふらふら
(スミマセン、ちょっと愚痴です(^へ^;) )



ダイソンコーナーの隣に、ロボットらしきもの?を発見!!

これは何だろう?と近づいてみると・・・・

ロボリアという名前のお留守番ロボットでした!
外出先からFOMAを通じて、リアルタイムにペットの様子を
見ることができるそうです♪
インテリア+ロボット=ロボリア という名前通り、
オシャレでかわいいロボットです(^O^)

東京ぺっとしょーその12.jpg

SORAはどうも、こういうロボット系が苦手なようです^^;
ということは、我が家では購入不可能かしら?!


ということで、その3へ続く・・・・(次で最終回だよ犬!)

ニックネーム ひで at 23:59| Comment(30) | TrackBack(1) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東京ペットショー、私も行きたかったなぁ・・・。
でも、ドッグランで走っちゃダメなんて、そんなのないですよね!
だったら、いくつかに分けて作ってくれればいいのに!
お風呂、購入ですか?買っちゃえー!(笑)

あっ!それから、ドミノゲームを写真付きで簡単に書きました。
良かったら、最後の「続きを読む・・・」をみてください!(^^)
Posted by クー at 2006年04月05日 13:50
どのJRT飼いの人もあのドッグランには
同じ感想を抱いていたようですね。

RIKUくんの右側の胴体にも
茶色の●ってありますか?
もしあったら、ミューと柄がほぼ一緒の
ところにありますよ。
Posted by 幸子姫 at 2006年04月05日 14:37
こんにちは〜
私のblogに来て頂きありがとうございました。
見つけてくれて嬉しいです。

本当にドックランではジャック達が凄かったですね。
息子も凄く楽しかったと思います。
が、もうちょっと気兼ねなく遊べたらよかったですよね。
Posted by マロン at 2006年04月05日 16:11
便利な物がいっぱいですね♪

ジャックって小粒だけど
他の小型犬と比べると凄いパワーだから・・・

うちは、ドッグランじゃなくても言われますよ!
近所のウエスティー飼ってる人に
その人は、嫌な人でね!!
娘と私が犬の散歩中
ヨーキーの飼い主さんと仲良く話していたら
途中から話しに無理矢理加わって
ジャックの悪口言いはじめるの!!
うちの子達は、ヨーキーと仲良く遊んでいたのに・・・
いつもそうなんですよ!
いろんな飼い主さんに、ジャックの悪口言うの
その人とその人の犬が入ってきた為
イヤーな雰囲気になってね!
自分の犬がワンワン吠えるから
レオも吠え始めたのに
ジャックが悪いだって!
「この犬種は意地悪だから気をつけるように」だって
そのヨーキーとは仲良く遊んでいたのに・・・

レオはただその人の犬が苦手なのに・・・
自分の犬が先制攻撃しても、悪いのはジャックなのよ!

犬種的に言われるのは仕方ない部分もあるけれど
何でもかんでも言われるのは心外って思いませんか!?
Posted by lika-leo at 2006年04月05日 18:34
★クーさんへ★

そーなんですよー!
ランできないんだったら、区切ってくれればいいのにー!!
じゃあ、ドッグランなんて名前つけんなヨー!プンスカっ>ε<

浴槽・・・買っちゃいますかっ(笑)

ど、ドミノゲームのやり方をUPしてくれているんですかー?!
うひょーい☆早速見に行っちゃおう!
トリャー!ε=(ノ^O^)ノ
Posted by まる at 2006年04月05日 18:54
★幸子姫さんへ★

ほんと・・・・
誰もが同じ感想でよかったです・・・・。

RIKUは右側には茶色の●がないんですよ〜。
だからミューちゃんとちょっと違うのかな?
RIKUとミューちゃんって似ている気がするので
全部一緒だったら、どっちがどっちだかわかんなくなっちゃいそうですね〜^^;
Posted by まる at 2006年04月05日 19:06
聞いてくださいよっ!
ディーンなんてドッグランで一人ガゥガゥ走りしていたらそれにビビッた他犬種(あえて秘密にしましょう)にキャンキャン鳴かれて噛まれかけたんですよ!それなのにスタッフの人はすごい勢いでディーンを抱き上げてお縄にしました。事情を把握している相手の人はただひたすら謝ってくれましたけれどね…。ディーンはすご〜く友好的なのにさっ!でもその時は3頭JRTがいたから心強かったわ♪
Posted by パリちゃん at 2006年04月05日 19:16
ペットショー、すんごいでつ〜(☆0☆)
行ってみたいなぁ・・・
滋賀の田舎者としてはかなりうらやまちーです(>0<)
いつかショコラと行ってみたいですっ♪
でも、でもぉ〜、ドックランは止めときます・・・
ちょっとさびしいですよね〜、
確かにチワワちゃんとかにすれば、
ジャックのハイパーな走りは時代劇で言う「暴れ馬だ〜、気をつけろ〜」みたいな感じなんでしょうが、
ドッグ「ラン」なんですしねぇ・・・
各企業のみなさん、頑張っておられますね♪
わんことの暮らしを考えたおうち、住んでみたいなぁ(−_−)←遠い目
Posted by ともっぺ at 2006年04月05日 20:25
低気圧による頭痛(◎0◎)!
私めもなりますよ〜
あれ辛いですよな(T_☆)

しかしδ(⌒~⌒ι)
ドッグランなのですかな???
Posted by ちびっこギャングの相棒 at 2006年04月05日 21:12
ドッグラン改めドッグウォークだったのですね。ドッグラン未経験の我が家にとっては、JACがどのぐらい他のワンコとペースが違うのか不明なのですが、それだけJAC同士だと思いっきり遊べるということでしょうか。
色々な方のブログで、このペットショーの模様がアップされてましたが、羨ましい・・・涙。でも皆さん写真付で詳しく書いてくださってましたので、私もちょっぴり気分を味わえました。ありがとうございました。
RIKUさん、まだおしっこがおこちゃまなのですね。カワイイです。
Posted by nara at 2006年04月05日 22:52
RIKUっちのちっこショット、カワイイ(^m^)

それにしても...そんなのドッグランじゃないじゃん!
走っちゃいけなかったらランってつけないでよ!!
ってカンジ(怒)。

階段下のワンコ専用のお部屋、秘密基地みたいでいいねぇ〜♪
私が入りたいかも(^^;

Posted by まさっぺ at 2006年04月05日 23:25
麦が行かなくて良かった (「 ̄ ・ ̄)=3
ものすごく場の空気が悪くなったと思います。
ドッグランって小型犬が多かったの?
走らなきゃドッグランの意味ないじゃんね。
私だったらきっと文句言っちゃいます(窟??)
おばちゃんなもので..
うちもへーベルハウスなんだけど、全然ワンコ仕様になってないな〜。
ちゃんと考えれば良かったよぉ(T∇T)
 
Posted by mugimama at 2006年04月05日 23:44
こんばんわ。同じ犬なのにJRTって言うだけで差別したり悪口言ったりする人ってなんか気分が悪いです。まるさんの日記を読んでいて私も怒りメラメラでした。JRTって言うよりも最近ワンコを飼っていてマナーがなっていない人に関してもっと注意して目を向けていくべきだと思います。我が家もまだまだですけどね(^-^;)。
犬の事を考えた家の紹介って今年家を建てようとしてるのですっごい参考になりました。。
Posted by ペコ姉 at 2006年04月05日 23:55
★マロンさんへ★

こんにちわ〜。
マロンさんのブログを発見できて
私もビックリでした^^
私以外の方のブログで
自分のワンコが載っているって、
やっぱりとっても嬉しいものですね〜♪

これからもよろしくお願いしま〜す^^
Posted by まる at 2006年04月06日 14:29
★lika-leoさんへ★

え〜!?なんだ、その悪口いうその人はっ!
よっぽどジャックが嫌いなんですかね〜?
何かジャックに嫌な思い出とかがあるのかな?!
私そんな人とは絶対口聞けません!!!

私思うんですけど、犬って絶対飼い主に
性格も似てくると思うんですよ〜〜。
だから、その人のウエスティーも
意地悪になっちゃうぞー!って言いたいです!

犬種的にあまりいい事を言われない犬だけど・・。
でも、私、ジャックは頭もいいし、優しいし
社交的だし・・・・。
無駄吠えもしないし・・・・。
そんなに周りに迷惑をかけていないと思うんですよね〜〜。
犬のせいにするやつは許せん!!!!
すべての犬は飼い主次第でどうにだってなる!!
そう思いませんか〜〜〜〜????
Posted by まる at 2006年04月06日 14:48
★パリちゃんへ★

え〜!ディーンくんは友好的だし
とってもおりこうさんワンコじゃないの〜!
それなのにお縄にするなんてヒドイ!!!
こっちが悪い事したみたいじゃん〜><
でもでも、こういう事、うちもあるよ〜(悲)
相手の人が謝ってくれたんだったら
まぁ、仕方ないか・・って感じ?!
私がドッグランに入ったときは5匹くらいJRTがいたの〜!
でもきっと、5匹ともみな、消化不良だったに違いないっ!
Posted by まる at 2006年04月06日 18:12
★ともっぺさんへ★

ペットショーは、思ったより楽しめまちた♪
きっとバルサちゃん家が一緒にいてくれたからだと思うわぁ〜^^
ね!ね!ドッグ「ラン」なんだから、
もちっと走らせてくれても良かったなぁ・・。
チワワちゃんからすると、ジャックなんて
「暴れ馬のお通り〜〜!」状態になっちゃうんだろ〜ね〜。
でもね、小型犬以外NGなはずなのに、コギちゃんとかもいたんだよねぇ・・・。
オイオイ、それはいいんかぃ?!って感じだったわぁ・・・(遠い目)
って、愚痴っぽくなっちった^^;
ともっぺさんって滋賀県にお住まいなのよねー!
私、4/22に琵琶湖のペンションに泊まるのよ〜!!
4部屋しかないところなんだけどね、湖畔に建っているみたいなの(分かる?)
ともっぺさんの家からは遠いのかなぁ????
Posted by まる at 2006年04月06日 18:17
★ちびっこギャングの相棒さんへ★

低気圧による頭痛!
相棒さんもなんですね〜〜!
仲間だ〜(T▽T)ワーイ

あれはドッグランじゃなかったです・・・。
ドッグ広場?
ジャックに対する冷ややかな目が
今でも忘れられません・・・(涙)
Posted by まる at 2006年04月06日 18:19
★naraさんへ★

naraさんのところは、ドッグランがなくても
十分遊べる環境ですしね♪
ドッグラン以外では走り回れない神奈川は
犬にとっては、少しストレスのかかる地域なのかもしれません・・・。
ペットショーのレポート、楽しんでいただけましたか?
どれかに絞り込もうとしたんですが、どれも楽しいブースだったので、全部載せてみました(笑)
今回はバルサちゃん家に大感謝です!
やっぱりみんなで楽しむ事が大好きな私です♪
Posted by まる at 2006年04月06日 18:29
★まさっぺちゃんへ★

ちっこショットかわいいでしょぉ^m^
あと2ヶ月もしたら、足上げて「ジョー」だねっ^^;

ねー!ドッグランなのに走っちゃいけないなんて、そりゃないよ〜〜(涙)
SORA&ダックスちゃん2匹&キャバリアちゃん1匹が走っている間、ず〜〜っと
「ワンちゃん達が〜〜」って言いつづけているんだよ〜〜!
そんなに言われたら、走らせられないじゃーん>ε<
4ワンズとも、目が輝いていたのに・・・(悲)

ね!階段下の部屋、秘密基地みたいでいいよね〜!なんかワクワクしない?!
一戸建てを買うことがあったら、絶対付けちゃうのになぁ〜〜〜。
Posted by まる at 2006年04月06日 18:37
★麦ママちゃんへ★

このドッグランはね、小型犬専用だったの!
ジャックでもいいかな〜大丈夫かな〜って、ちと躊躇したんだけど、OPENしたばかりの時に、スタッフさんが「ドッグランがありますよ〜」ってすすめてくれてね〜。
だから午後から行ってみたのに・・・・。
まさかそういうオチとは!って感じっ>ε<

麦ママちゃんのお家はヘーベルハウスだったんだ〜!
なんかね〜、床も傷付きにくい素材で出来ていて、お庭にはワンコ足洗い場も設置してあったよ!
傷付きにくい床っていいよね〜!!!
うちは傷付きまくりだぁ・・・トホホ(T▽T)
Posted by まる at 2006年04月06日 18:41
★ペコ姉さんへ★

そーなんです!
同じ犬なのに、ジャックってだけで目の色変えるのはやめてほしいです・・・。
そんなことより、犬の飼い主さんの教育が大事ですよね〜〜!!
って、私もまだまだですけど^^;
早くアジデビューしたいです!!
ペコ姉さんは、今年お家を建てられるんですか?!
う、うらやましい・・・・。
ここには紹介できなかったんですが・・・
ヘーベルハウスが提供する
傷つきにくい床はオススメです〜〜〜。
汚れにも強いらしいですヨ☆
Posted by まる at 2006年04月06日 18:47
そっか、茶色の●はないんだぁ。
でも、左側から写真を撮れば、
ほぼ同じですよね。
いつか、記念写真が撮りたいなぁ。
Posted by 幸子姫 at 2006年04月06日 23:54
犬用の滑らないマットっていいですな〜(^-^)猫はお風呂に入れる時暴れまくるんで大変です
Posted by miso at 2006年04月07日 14:39
ドッグランなのに、ランしちゃだめって,不思議ですね。犬は犬らしく、ガウガウして社会性ができるのにね〜。
ジャックは暴れ馬というコメ、爆笑しちゃいました。みんなジャックが好きで、うれしいよなあ。
Posted by ばく at 2006年04月07日 22:22
あらら・・・へんてこなドッグランですねえ
とりあえず作ったランだから仕方ないのかな?
無料じゃないとやってられないっす
ワンコのためのお風呂や車・・揃えてみたいです。
きっと便利なんでしょうねえ
Posted by kimx at 2006年04月08日 01:00
★幸子姫さんへ★

そうなんです〜〜。
本当は右側にも●が欲しかったんですよね〜。
結構「柄」って大事ですもんね♪
機会があったら記念写真撮りましょう〜☆
Posted by まる at 2006年04月10日 09:57
★misoさんへ★

犬用の滑らないマットで、猫をシャンプー・・・
ってできないのかな?!
猫ちゃんの方が、お風呂に入れるのは
大変なような気もしますよね〜〜〜>▽<?!
Posted by まる at 2006年04月10日 09:58
★ばくさんへ★

暴れ馬のコメント、私も笑ってしまいました^m^
確かに暴れ馬的存在ですよね〜〜。ジャックって!
でも、ただの暴れ馬じゃないんだぞ〜!って、他のみんなには言いたいんだけどなぁ〜〜。

Posted by まる at 2006年04月10日 11:09
★kimixさんへ★

そうそう、とりあえず作ったドッグランだから
仕方ないみたい・・?!
ジャックは小型犬扱いされるのか・・・?!
って内心ドキドキしてましたけどね(笑)
ぷーこちゃんの件を思い出したの(笑)
ワンコに優しい車や家・・・憧れですね〜。
我が家は今、車を買い換えたくて仕方ないんです。
ワンコ2匹を乗せるようになったら、車の中が激狭になってしまった・・・・(涙)
Posted by まる at 2006年04月10日 11:13
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/257769
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

TOKYO PET SHOW 2006 (その2)
Excerpt: ペット・ショー、展示場の中はこんな感じでした。朝一だったので、まだ人はまばらです
Weblog: バルサ犬の日々
Tracked: 2006-04-06 10:55