2007年07月15日

☆西丹沢キャンプ…料理編☆

元気ですか〜ひでまるです!!

まるは国立で川崎フロンターレサッカー応援のため

今回も私がブログUPですあせあせ(飛び散る汗)


キャンプ初心者なので料理本を購入。

ryo55.jpg

ラピス家とメニューを決め…キャンプへ!!


料理に自信がない我が家、少しでも美味しく出来るようにと

以前レミ・パンを購入…今回がデビューですひらめき

ryo4.jpg

鍋の中は…

ryo13.jpg

豆たっぷりのラタトゥイーユです!!


野外料理と言えば鉄鍋…ラピス家のダッチオーブンを使い。

ryo6.jpg

チャレンジしたのが

ryo7.jpg

焼き豚&煮卵です!!

初キャンプ料理レストランイヤ〜美味しかったですわーい(嬉しい顔)

初日の料理は大成功でしたexclamation×2


2日目まずは、まるが…チャレンジです。

ryo8.jpg

まんまるな生地…発酵・ガス抜きなどなどし鍋へ。

ryo9.jpg

ダッチオーブンの上下に豆炭…オススメ大活躍の炭です!!

ryo10.jpg

出来上がったのは…まるパンです!!


そして昨日から漬け込んでいるお肉下

ryo11.jpg

にんにく・しょうが・ヨーグルト・ガラムマサラなどなど…

この漬けだれは最高〜

ryo12.jpg

タンドリーチキン&スペアリブです!!




・・・・・ただいま〜!まるです。
今、国立から戻って参りました!

フロンターレ、劇的勝利です!!!!
いや〜、素晴らしい〜o(*^▽^*)o~♪

そうそう、ラピス家が燻製器を持ってきてくれて、
特製ベーコンを作る事になったのですが・・・

ryo1.jpg

あれ?こんなに煙が上がってて大丈夫だったけな?
大丈夫だよな〜・・・・・。

・・・・・・ハッ!(`ロ´;)
中から火が見える!!!
と、みんなで慌てて鎮火!!


・・・燻製じゃなくて、中はベーコンの油で
燃え盛っていました(笑)


・・でも!なんとか生き残った燻製ベーコンちゃん♪
ちょっと色は黒いけど(笑)
味はとぉっても美味しかったデス☆

ryo2.jpg

さぁ〜て、次回は何を作ろうかな〜??
o(^^o)(o^^)oワクワク





ニックネーム ひで at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする