2007年05月18日

☆台湾…満腹旅行!!A☆

元気ですか手(グー)〜ひでまるですひらめき

今回は台湾2日目をアップします。

台湾の人は3食すべて外食が基本のようで…

屋台・食堂が本当に目立ちました!!


ホテルから駅の間にも…

たい1.jpg

台1.jpg

たい2.jpg

本当に朝から外食のようです。


電車で20分『老龍牛肉麺大王』へ

たい6.jpg

台2.jpg

牛肉麺400円…ピリ辛で美味しかったです。

たい5.jpg

台3.jpg

1955年創業の店はアジがありよかったですよ。


お腹も満たされ定番のスポット…

高さ508mで世界1の高さを誇る『台北101』へ

たい7.jpg

台5.jpg

台4jpg.jpg

91階からの景色はキレイでした。


またまた麺を食べるため『度小月』へ

台8.jpg

擔仔麺200円エビの頭でとったスープと肉そぼろの麺で

台6.jpg
 
これまた美味しかったです。

台7.jpg

一緒に食べた黄金蝦巻520円も美味しかったです!!


食べてばかりなので観光へ

市内からちょっと離れた『國立故宮博物院』へ

(世界4大博物館に名を連ねる文化の殿堂です)

たい8.jpg

たい9jpg.jpg

65万4500点が展示してあるそうです…キレイでした。

でもやっぱり食文化のほうがイイかなぁ〜!!


と言うことでいろいろな店が集まる…永康街へ

まずは大人気のカキ氷店『冰館』へ

たい12jpg.jpg

たい13.jpg

たい14.jpg

台9.jpg

超級新鮮牛綜合冰600円…これも美味しかった!!

 
街を散策しお腹を空かせ、地元の人で行列ができる

小籠包が有名な『群香品』へ

たい16.jpg

たい17.jpg
 
小籠包480円

たい18.jpg

蝦仁焼売760円

たい19jpg.jpg

大満足の2品でした〜2品とも肉汁が多くて最高でした!!


元気になったところで、いろいろな屋台が集まる夜市へ

台湾1歴史ある夜市『饒河街観光夜市』に行ってきました。

たい21.jpg

たい22.jpg

たい23.jpg

たい24.jpg

たい25.jpg

食べ物屋台から金魚すくいまで…活気がありお祭りのようでした。


ギラギラまぶしい夜市を満喫しホテルへ電車で移動です。

たい27.jpg

たい28.jpg


歩いたからかお腹が…またまた食事です!!

駅前にあった『三商巧福』という店へ

たい29.jpg

たい30jpg.jpg

隣に座ってたオジサンが…台湾で1番人気のあるチェーン店と

言ってました。焼肉飯240円普通に美味しかったです。


そして台北のオススメスポットを教えてくれました。

最終日の半日はそこに行く事に決めました。


☆台湾…満腹旅行!!B☆へつづく 

ニックネーム ひで at 22:52| Comment(1) | TrackBack(0) | その他☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする