2007年04月22日

本日 パン教室☆

今日は、ラピママをお誘いして、
フランス専用粉を使って、
チーズフランスを作りました♪

水の替わりに牛乳を使っているので、
普通のフランスパンよりはコクもあるし、
ソフトな食感になっています♪

チーズはホワイトチェダーを使用。
最後に、パルメザンチーズを削って
パンの上に乗せてから焼き上げます。

チーズフランスその1.jpg

焼いている最中、香ばしいチーズの匂いがふんわり♪
食欲をそそります(*^.^*)

チーズフランスその2.jpg

焼きたてパンと、柿安メンチとサラダで早めの夕食〜☆
柿安は、東海びいきというのもありますが?
オイシイのでオススメで〜す(*^o^*)

今回は、少しソフトなフランスパンを作ったので、
次回はもっとハード系のパンにチャレンジしたいと思います♪


そして、先日買ったジャムのネタを・・・。

ジャムその1.jpg

チップトリー&フランシス・ミオのミオジャムです☆
チップトリーのジャムは、レモンのマーマレードなんです!
レモンのマーマレードって、珍しいですよね〜♪

ミオジャムは、ブルーベリー・ブラックベリー・イチゴ
ラズベリーがミックスされた、「森の果実」という名前のジャム。
ベリー系のジャムは大好きなので、明日の朝が楽しみです(*^▽^*)

ニックネーム ひで at 23:22| Comment(3) | TrackBack(0) | その他☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする