2007年01月30日

☆こんな所にも…!!☆

元気ですか手(グー)〜ひでまるですひらめき


今日は仕事で浅草まで行ったので…ちょっと寄り道!!

浅草寺&仲見世通りをプラプラわーい(嬉しい顔)

asa1.jpg

asa3.jpg

asa2.jpg

30年間、東京に住んでいましたが初浅草ですexclamation×2

平日でも人・人・人…驚きました。


そして…もっと驚いたのが下

asa4jpg.jpg

asa5.jpg

asa6jpg.jpg

asa7jpg.jpg

仲見世通りに犬猫の美容室&用品店がありましたexclamation

浅草風?首輪・かぶりもの・服があり…面白いですよexclamation&question

リアルな犬の置物・ぬいぐるみも多数売ってましたが

ジャックラッセルテリアはなかったです。


最後に問題…TVの撮影をしていました。

この中に有名人がいます、小さいですが誰だかわかりますか?

asa8.jpg

答えは…来週。それでは。

ニックネーム ひで at 13:46| Comment(2) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

☆早朝〜犬の遊び場!!☆

元気ですか手(グー)〜ひでまるですひらめき


先週同様にSORA&RIKU犬

早朝ドッグラン?に行ってきました。

案内は『犬の遊び場』になってました。

ドッグランよりランクが下なのか…exclamation&question

UMI3.jpg

UMI2.jpg

UMI4.jpg

UMI5.jpg

UMI1.jpg

UMI6.jpg

SORA&RIKUには『ドッグラン』でも

『犬の遊び場』でも関係なく…楽しんでました!!

UMI8.jpg

UMI9.jpg

帰りはSORA&RIKUと公園内を散歩して

僕も大満足ですわーい(嬉しい顔)

それでは。
ニックネーム ひで at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

おうちカフェ☆始動〜☆

先週の土曜日、ホームセンターに行き、
パイン材を購入しました☆

ブレッドその1.jpg

SORAとRIKUは、不思議そう〜に、
まる旦那をひたすら見つめていました!

ブレッドその2.jpg

完成したものは・・・・

ブレッドその3.jpg

先週、念願のパンの発酵器を購入したんです(*^.^*)
この発酵器は、今通っているパン教室と
同じものなのですが、これが思ったより大きいのなんの!

ということで、使いやすいように、
発酵器を置く棚を作ってもらいました♪


実は、12月に、ブレッドのライセンスを取得するため
テストを受けていたんです♪

そして、ようやく、
ライセンス取得の盾が先週末、我が家に届きました〜o(*^▽^*)o~♪

ブレッドその4.jpg

これで、みんなにパンのレシピを教える事ができます☆

この発酵器&ガスオーブンを駆使して、
コツコツとパン作りの練習をしていきたいと思いますので、
上手にできたら、試食&パン作り体験に
いらしてくださいね(*^▽^*)♪

あ〜、楽しみ♪楽しみ♪
ニックネーム ひで at 22:15| Comment(18) | TrackBack(0) | その他☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

2週続けて湘南へ☆その2

海遊び、続編です・・・・☆

ワンコ新年会その1.jpg

そんな、たそがれVICKYちゃんですが、
我が家のSORAとラピスくんは、VICKYちゃんが好きらしく、
何度も何度も、VICKYちゃんに「かまって〜♪」
とアピールしてました(^▽^;)
大人の女性好き?!笑


今回、大活躍だったのが、
モナママさんが持っていた、
ボール投げ器(?)!!!
これがあれば、遠くまでボールが投げられる優れものです♪

ワンコ新年会その2.jpg

私は、まったくといっていいほど
ボールが遠くに投げられません・・・・(~_~;)
遠くに投げたつもりが、いつも手前で転がっています・・笑
これならボールを遠くに投げられるかしら♪


海で遊んだあとは、待望のランチ〜♪

ワンコ新年会その3.jpg

パシデリさんには、初めて行ったんですが、
ご飯もデザートも美味しくって、ビックリ(*^.^*)
メニューの数も豊富で、あれも食べたい!これも食べたい!
って、なっちゃいました☆
またパシデリさんに行って、メニュー制覇しなくちゃ!!

今回、ワンコ新年会に集まっていただいた皆さん♪
ありがとうございました☆
また、海で遊んで美味しいものを食べて・・・。
モリモリたくさんで遊んでくださいね☆
ニックネーム ひで at 23:27| Comment(10) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

2週続けて湘南へ☆

先週、今週と、続けて湘南へ遊びに行ってきました♪

先週は、モナママさんのお家へ♪

ペコちゃんが出産した赤ちゃんたちが
元気に、かわいらしく動いていました(*^o^*)

ペコちゃんその1.jpg

この子が、ボーダーテリアのペコちゃん♪
とってもおりこうさんなワンちゃんでした☆
ボーダーテリアも、ジャックと性格がまた違っていて
こんなテリアちゃんもいいなぁ〜って思いました☆

この日は、オリベ&ジョアンくん家がモナママ家に行くと聞き、
私もご一緒させていただいたのに、オリジョアくんたちを
撮った写真を、全部消してしまいました・・・・・Σ(T□T)

・・・なので、携帯で撮った写真だけを
UPさせていただきます・・・・・(>_<)

オリジョアパパさんの作ったレバーペースト、
本当に美味しかったです〜♪
また、美味しいの、作ってね!(笑)

モナママさん家のマヤちゃん♪
まだまだ若〜いのに、もうすっかりママの気分のようです♪

ペコちゃんその2.jpg

女の子って、み〜んな、赤ちゃんを見ると
こういう風になるのかな〜。
人間でも「母性」って偉大ですもんね〜!
我が家は、やんちゃ坊主しかいないから
女の子ワンコを見ると、新鮮に感じます(*^.^*)

モナママさん、オリジョア家のみなさん、
ありがとうございました☆
また、ゆっくり遊んでくださいね〜♪


そして、今週も!湘南へ行ってしまいました!!!

11時に茅ヶ崎の海へ集合〜〜☆
我が家はラピス号の車に便乗させてもらい、
ビキママ、ヒメママ、ロワママ、そしてモナママと合流〜♪
今週は、ワンコ新年会を予定していたのです〜(*^o^*)

まずは、思いっきり!!!海で遊びまくりました!

ペコちゃんその3.jpg

海で遊ぶワンコたちの目がイキイキとしていること!
その後の模様は、次回へつづく・・・・・☆

ニックネーム ひで at 20:46| Comment(10) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

☆早朝〜辰巳ドッグラン!!☆

元気ですか手(グー)〜ひでまるですひらめき


今日は10時〜マンションのペットサークル役員会のため

早朝からドッグラン犬行ってきましたexclamation×2

7時OPEN…7時着はSORA&RIKUだけで

のびのび遊んでましたわーい(嬉しい顔)


tatu4.jpg

tatu3jpg.jpg

tatu1.jpg

tatu6jpg.jpg

tatu5.jpg

tatu2.jpg

早朝ドッグラン、寒かったけど…

SORA&RIKU犬は大満足exclamation×2

只今…爆睡中下

tatu7.jpg

それでは。





ニックネーム ひで at 12:16| Comment(6) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

ワンコ以外で今ハマっていることは。。

私が今ハマっていること・・・それは・・

コーヒー本その2.jpg

バリスタの研究です☆

以前からカフェが大好きな私。
自分の好きな食器を集めて、
自分の作った珈琲や紅茶、パンやケーキ・・・。
おもてなししながら、みんなと楽しくお話したり・・♪
そんな空間を我が家で提供するのが夢です☆

そんなささやかな夢を叶えるべく、まる旦那が
この本たちを買ってきてくれました♪感謝♪


・・・・が、バリスタは思っていたより相当奥が深く、
半端な知識では無理だっ!と判断いたしました(;´▽`A``

ということで、まずはこの本から・・・・

コーヒー本その1.jpg
ジャーン!「珈琲大全」ですっ!

珈琲のことならすべて載っているんじゃないかと
思われるほどの厚みのある本です!

これで、珈琲の勉強をしてから、バリスタの研究を
したいと思います♪

いずれはエスプレッソマシーンなども買おうと思っているので、
よかったら我が家に遊びに来てくださいね☆
もちろん、ワンコも大歓迎ですよ〜〜o(*^▽^*)o~♪
ニックネーム ひで at 22:30| Comment(21) | TrackBack(0) | その他☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

名古屋へ・・☆その3

次の日・・・。

ちゅらくん家が、ドッグカフェでお誕生会を開くというので
参加させてもらいました♪

今回、名古屋のワンちゃん仲間の中に
混ぜてもらうのは初めてだったので、
ちょっと、ドキドキ・・・・・♪

はじめまして〜♪のワンちゃん達ばかりですっ。

お誕生会その1.jpg

お誕生会その2.jpg

このヨークシャテリアちゃんは、qoopeeさんの先輩の
ワンちゃんなんですって♪
とってもラブリーなワンちゃんでしたよ〜(*^o^*)

そして、TAPくんという4歳のジャックちゃんとも
ご対面〜♪できたのですが、
写真を撮った3分の2以上がブレブレ写真で・・・。
TAPくんが写っていた写真全部がブレブレ写真に
なっていました(T_T)

み〜んな個性があって、かわいいワンちゃんたち
ばかりでしたよ(*^-^)


今回のお誕生会、主役はちゅらくんと・・・
長野に遊びに来ていたラピスくん家も駆けつけてくれて
ちゅらくんと同じお誕生日のラピスくんも
同時にお祝いすることになりました♪

お誕生会その3.jpg

ワンコ用のバースデーケーキ、人間の私から見ても
美味しそうだったな〜!
SORAとRIKUにも、少し頂いちゃいました♪
ありがとう〜(*^o^*)

このゴージャスの椅子は、お誕生日のワンちゃんだけが
座ってもよしとされている椅子・・・・。
こんなゴージャスな椅子、我が家じゃぁ、無理無理っ!と
コッソリ?SORAとRIKUにも座らせてみることにしました(笑)
(実は、自分もこの椅子に座ってみました・・・笑)

お誕生会その4.jpg

2ワンズもご満悦のようです♪(ホントか?!)


1フロア貸切りでお誕生会を開いたのですが、
外にはドッグランがあって、そこでも遊ぶ事ができました♪

SORAとRIKUは、おおはしゃぎでしたよ〜♪

他のワンちゃんもおおはしゃぎで、
これまた写真が全然取れませんでした・・・・(;´▽`A``

RIKUは、くるみちゃんとPA★SUちゃんと
仲良く遊んでいたかな♪
女の子にモテモテなんて、やるじゃないの〜!!!

お誕生会その5.jpg

私も、SORA&RIKUも、大満足の一日になりました♪
ちゅらくん家のみなさん、ありがとう〜♪
今度名古屋に帰省したときも、ぜひ企画しましょうね★
そして、名古屋のジャック仲間のみなさ〜ん、
これからも、仲良くしてくださ〜い!
よろしくお願いします(*^.^*)
今度は晴天の日に、屋外でうひょひょ〜い!と
いきたいものですね!!
ニックネーム ひで at 22:20| Comment(10) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

名古屋へ・・☆その2

今日は、会社から帰ってくるのが遅くなりました(;´▽`A``

なので、今回は写真少な目のUPで〜す!
(次回は写真いっぱい盛りだくさんで載せま〜す!)

雪も夕方ごろには溶け始めたので、
せっかくだから・・・と
去年の年始の時に、SORAと行った近所のドッグカフェへ☆

名古屋ドッグカフェその1.JPG

室内ドッグランでは、子供たちが
追いかけっこをして遊んでくれました♪
助かりました〜♪どうもありがと☆

名古屋ドッグカフェその2.jpg

帰りがけに、7ヶ月のジャックちゃんと会ったのですが
一緒に遊べなくて残念!
今度は、一緒に遊んでね〜!


ここまでいっぱい遊んで、走ったのだから、
そろそろ人間のご褒美があってもいいでしょ!と
夜は、ゆっくり、のんびり近所のスーパー銭湯へ☆

名古屋ドッグカフェその3.jpg

この「喜多の湯」は、温泉なんですよ〜!
できたばかりなので、キレイだし、
露天風呂や、たる風呂なんかもあって、かなり良かったです♪
予約すれば、岩盤浴やフットケア、マッサージ、
よもぎ蒸しなんかもできます♪
今度、帰省したときには、全身ピカピカにしてもらおうかしら♪

こうやって、ワンコも人間も楽しい〜1日はあっという間に過ぎ、
次の日へ続くのだった・・・・。
次の日は、名古屋のワンちゃん達大集合でいっぱい遊びました!
その楽しい模様は、その3へ続くっ!!!!!
ニックネーム ひで at 22:58| Comment(11) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

名古屋へ・・☆その1

7日の朝一番で、SORA&RIKUを連れた
まる旦那が実家にやって来ました。

まずは、朝一番に向かったのは、
金城埠頭のドッグラン☆
(高速道路を使って、わざわざドッグランに
行ってしまいました・・
無料なのに、高速料金がかかってしまった(~_~;) )

無料ドッグランだからどうかな〜?と思っていたら
キレイだし、思ったより広かったです!
(なんてったって、我が家以外誰も来てなかったからね〜)

金城ドッグランその1.jpg

2匹とも、すごい勢いで走り回っていました!
長時間のドライブで、バリケンの中にいたから余計かな〜?

金城ドッグランその2.jpg

SORAのボールキャッチも、
徐々に上達しています〜♪

雪がちらほらしてきたので、
一時間弱でドッグランは終了〜!

金城ドッグランその4.jpg

この後、帰り道でどんどん雪が降っていき・・・
家に帰る頃には・・・

雪景色その1.jpg

すっかり一面が銀世界に!

RIKUは、生まれてからはじめての雪体験!
でも、楽しそうに雪の中を走り回っていましたよ〜(*^.^*)

雪景色その2.jpg

これ以上雪が降ると、
スタッドレスでもなんでもない我が家の車では
どこにも出かけられない(>_<)!!
・・と心配だったのですが、
この雪も夕方ごろにはすっかり落ち着いてきたので、
またまたお出かけすることにしました・・・。

その2へつづく☆
ニックネーム ひで at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

☆出発だよ〜!!☆

元気ですか手(グー)〜ひでまるですひらめき


SORA&RIKUとの約束…

『7日8日はドックランへ』を守るため出発です車(セダン)

na2jpg.jpg

na1.jpg

今回はまる実家のある名古屋のドックランを目指します。

na3jpg.jpg

2匹犬は何を思っているのか??

今回はちょっと長い旅だよわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ひで at 23:12| Comment(12) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

☆乾燥注意…!!☆

元気ですか手(グー)

初売り・バーゲン初日も無事終わり

ホッとひと息の、ひでまるですひらめき

今年もよろしくお願いしますexclamation×2



食欲があって・元気で・鼻水なし

だけどカワイタくしゃみ・せきをして

軽い風邪気味のSORA&RIKU…ふらふら


アジの先生からのアドバイスで…

ru1.jpg

ru2.jpg

濡れタオルをハウスの周りにかけました。

本当はバリケンにかぶせたらいいよと言われたのですが…。

それでも見事…SORA&RIKUのくしゃみ・せき

でなくなりましたわーい(嬉しい顔)

乾燥してると風邪になりやすいようです

それ以来…毎日タオル濡らしてますexclamation×2



まるが帰省中の為新幹線遊び相手が減って、暇な2匹犬…。

ru3jpg.jpg

ru5.jpg

ru4.jpg

7日8日はドックラン連れて行くからもう少し

がまんしてくれ〜ふらふら
ニックネーム ひで at 21:41| Comment(14) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

SORA・RIKU新年のご挨拶!

SORA・RIKUからも新年のご挨拶!
(サムネイルなので、画像をクリックしてくださいね♪)

2007年新年のご挨拶.jpg

SORAとRIKUは、富士山&イノシシのかぶりものを
しています♪
3ヶ月くらい前、
犬のファッションショーのイベントを見に行ったときに
このお店を見つけて即買いしました!
が!この撮影が大変でした・・・・(~_~;)
今まで、かぶりものなんてしたことがなかった2匹、
嫌、嫌〜と逃げる、ふてくされる、固まる(笑)


RIKUはただ、この状態が早く終わるのを
固まりつつ、祈っていたみたいです(笑)

かぶりものRIKU.jpg


SORAも、かぶらされて凹み気味・・・(笑)

かぶりものSORA.jpg

ゴメンゴメン!(^▽^;)
いや〜、でも、なかなかかわいかったよ!
来年もよろしく〜!
(嫌だっつーのに! by.SORA・RIKU)
ニックネーム ひで at 09:17| Comment(24) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

初詣&運試し!

昨日は、朝早くから散歩を兼ねて
近所の神社へお参りに出かけました♪

去年、SORAと一緒にお参りに行った神社・・。
今年はRIKUも一緒です(*^.^*)

2007年元旦その1.jpg

もちろん、SORAもRIKUも神様の前で
今年一年の健康祈願です!

2007年元旦その2.jpg


午後からは、運試しへ!

2007年元旦その3.jpg

川崎競馬場は、我が家から近いので、
徒歩やチャリで気軽に行ける場所なんです(*^o^*)

この日、地方競馬デビューを果たした我が家ですが、
中央競馬と違う点が!
それは。。。

2007年元旦その4.jpg

馬との距離がかなり近いことです!
馬好きの私としては、たまらない距離でもあります(*´ー`*)

運試しの結果はというと・・・・。
最後のメインレースで当たりましたよ!
プラスになって帰ってきました♪

なかなか幸先のよい1年になりそうな予感?です!(*^▽^*)
ニックネーム ひで at 14:48| Comment(6) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます\(^▽^)/

みなさんは、どんな元旦を過ごされているのでしょうか?

我が家は、朝起きて、SORA&MOCO&RIKUのお世話を・・
と、昨日と何も変わらない日を過ごしています(^▽^;)

今日は、まず、我が家の大事なお姫様、MOCOちゃんから
新年のご挨拶を・・・。

新年のご挨拶 MOCO編.jpg

昨年は、ブログの更新がなかなかできないほど
慌しい日々を過ごしておりました。

今年も、何かと慌しい日々になるかもしれませんが、
大好きなブログは変わらず続けていきたいと思っていますので、
ちょくちょく、遊びに来ていただけたら、嬉しいです(*^.^*)

今年も、まる家を、どうぞよろしくお願いいたします♪

我が家は、これから、初詣&新年早々の運試し?に
行ってまいります!
また、その模様は後ほど!

皆様にとって、今年も、素晴らしい年になりますように!

ニックネーム ひで at 11:26| Comment(1) | TrackBack(0) | そら&もこ&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする