2006年08月01日

ただいまーー!!

金沢から無事戻ってまいりました(*^o^*)/

金沢へは、まりもっちと一緒に行きました♪
友人のお家に泊めてもらい、夕飯は「パスタ祭り」と称して
パスタを手作り!

パスタ祭り.jpg

強力粉+卵だけで、パスタの麺って出来ちゃうんですね!

こねこねこねこね・・・・
生地を寝かせたら、薄〜〜く伸ばして
パスタマシンが無かったので・・包丁で細く切りました!
パスタの麺が出来上がるのに、
3時間くらいかかっちゃいましたよ〜(;´▽`A``!
すごく大変だったけど、すごく美味しく食べられて幸せ〜♪
パスタマシン、我が家にあれば、作っちゃうのに〜〜。
(でも、パスタマシンって結構お値段お高めなんですよね?!)


前回の日記で予告したんですが、
kimixさんともお会いする事ができて、
1日接待していただいちゃいました☆

まず、連れて行ってもらったのが「レストラン自由軒」
金沢では有名な洋食屋さんらしい・・・♪
kimixさんオススメのオムライスを注文しました☆

ゥ由軒.jpg

こんなオムライス食べた事ないよ!って味でした!
ホント美味しかったです〜〜。
一体どうやって作っているんだろう?って気になってHP見てみたら
「牛肉と豚肉を醤油ベースのソースで
じっくり煮込んだものをライスと炒め、
仕上げに卵で包みました」
って書いてありました。
なるほど〜!納得!
でもこれだけじゃ、食べた事ない人は想像付かないですよね〜(^▽^;)


それから、ぷうこちゃんも一緒にお出かけをしました♪

ぷうこちゃんとご対面.jpg

うぉ〜!ブログで見たとおりのぷうこちゃんだぁ〜!と感激☆
ちっちゃくてかわいいジャックちゃんでしたよ(*^^)


ぷうこちゃんを飼うきっかけになったという
だんごちゃんがいるお店「collabon」さんへ・・・♪

collabonその1.jpg

collabonその2.jpg

だんごちゃんもかわいかった〜♪
ぷうこちゃんと大きさが違うけど、顔とかそっくりだったな〜。
女の子同士だったけど、仲良くガウガウ遊んでました♪
なんか、微笑ましかったなぁ(*^.^*)


ここでゆっくりコーヒーをいただいて・・
まだまだkimixさんの接待は続きます♪
それは次回の日記で・・・・☆ミ

ニックネーム ひで at 23:02| Comment(14) | TrackBack(0) | その他☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする