2006年04月04日

TOKYO PET SHOW 2006 その2☆

低気圧による頭痛のため、記事のUPが遅くなりました・・・(>_<)

ではでは、ペットショーその2でーす♪

旭化成ヘーベルハウスのブースでは、
犬や猫と快適に暮らすお家をコンセプトにした
モデルルームが・・・・♪
早速、中に入ってみることにしました!

東京ペットショーその9.jpg

上これは、浴槽の上で、ワンコのシャンプーができるように
滑らないマットを敷いているんです。
SORAは率先して浴槽の上にのぼってました(^^;)

このマットがあれば、SORA、本当にシャンプー嫌がらない??
それだったら、買う価値あるかもね〜!


そして、これは階段の下に作った、ワンコ専用のお部屋です。

東京ペットショーその11.jpg

これは、SORAもバルサちゃんも、とっても気に入っていました♪
こういう「ワンコが一人になれるお部屋」って
実は結構大事なのかもしれないですね〜〜〜♪


そしてこれはHONDAブースで見た
「W.O.W CONCEPT」という名前のコンセプトカーです車(セダン)

東京ペットショーその10.jpg

こういう車でも、ちゃ〜〜んと
コンパニオンさんが説明してくれるんですね〜(^▽^;)
まさに「愛犬のための車!」でした☆
ワンコを乗せるのもラクラク♪だし、中のお掃除もラクラク♪
こんな車があったら、私買っちゃうかも!!!?


ワンコ達を連れまわしてばかりで悪いな〜〜と思った私達は
小型犬用ドッグラン(30分無料)で遊ばせる事にしました。

東京ペットショーその8.jpg

・・・・が、(みなさんのブログでも書いてあるのですが・・・。)
ドッグランにジャックが入ると、途端に空気が張り詰める・・?!
ドッグランの中にいたスタッフさんも少しピリピリムード?!

このドッグランは、ガウガウ遊び禁止のようで・・・・。
さらに、SORAがダックスちゃんやキャバリアちゃん達と
楽しそうに走っていると・・・
「ワンちゃん達が走っております。ご注意ください〜」
とスタッフさんが大声で注意を呼びかけているではありませんかっがく〜(落胆した顔)

え?ドッグランなのに、走る事も躊躇しないといけないの?!

ダックスちゃんやキャバリアちゃん達だって、
SORAと追いかけっこしたりして、
すっごく楽しそうだったんですよ・・もうやだ〜(悲しい顔)

チワワちゃんなどが多いドッグランだったので、
仕方ないかなぁ〜とは思ったんですが
なんだか悪い事をしてしまっているようで、
ちょっと気分が悪かったですふらふら
(スミマセン、ちょっと愚痴です(^へ^;) )



ダイソンコーナーの隣に、ロボットらしきもの?を発見!!

これは何だろう?と近づいてみると・・・・

ロボリアという名前のお留守番ロボットでした!
外出先からFOMAを通じて、リアルタイムにペットの様子を
見ることができるそうです♪
インテリア+ロボット=ロボリア という名前通り、
オシャレでかわいいロボットです(^O^)

東京ぺっとしょーその12.jpg

SORAはどうも、こういうロボット系が苦手なようです^^;
ということは、我が家では購入不可能かしら?!


ということで、その3へ続く・・・・(次で最終回だよ犬!)

ニックネーム ひで at 23:59| Comment(30) | TrackBack(1) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする