2006年02月28日

SORAとRIKUのお昼寝☆

今日は、サッカーの応援(「ビッチ」が多すぎて、誰が誰だか分かりませんっ)
やら、RIKUの抱っこ散歩やらで、忙しい一日でした(;´▽`A``
(RIKUの抱っこ散歩の模様は、後日UPしますね♪)

そして、もうひとつ私が忙しい理由・・・・。
お友達から借りているマンガ「うる星やつら」です☆
昔、うる星やつらが大好きで、マンガを集めたり
そういえば、映画も観に行ったなぁ〜。
小さい頃、将来は本気で「ラムちゃんになりたい!」
なんて思ってました(~_~;)
今このマンガを読むと、それはそれで新鮮なんですよね☆


・・・ということで、今日の日記はサクっと短めです(笑)


SORAとRIKUは、昼間は寝ていることが多いみたいです♪
この前の休日も、SORAが寝ていると・・・

SORAとRIKUのお昼寝.jpg

なぜかRIKUも寝るんですよ(*^.^*)
2ワンズ犬が揃って寝る姿は、本当に微笑ましいです♪♪


JRT blog People TB数が、600を突破しました!
・・・そして、またキリ番GET!ならず・・・がく〜(落胆した顔)
JRT blog People仲間のみなさん!次は700ですよ〜!!

ニックネーム ひで at 22:49| Comment(21) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

まる旦那の・・・・!!

今日、家に帰ると・・・・
まる旦那の帽子が、とんでもないことにΣ( ̄ロ ̄lll)!!!

SORAと帽子.jpg

・・う、うん・・・まあ、そうなんだけどさぁ・・
家に帰ってきた まる旦那が・・・どう思うことやら・・・・(;´▽`A``


サークルの近くに物を置いておくと、危険なんだ・・と
改めて実感してしまいました・・・。
みなさまもお気をつけくださいたらーっ(汗)(って、気をつけてますよね・・(~_~;) )
ニックネーム ひで at 20:39| Comment(30) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

☆楽しい1日!!☆

元気ですか〜手(グー)まる旦那ですムード

昨日のブログの続きで〜す!!

RIKUのワクチン接種病院後、向った先は…。


まるがブログデビューした時から見させてもらっているブログ

“りっくん&ジュリア”のパパ・ママさんの家家

おじゃまして来ました。


迎えてくれたのは…exclamation×2

ラブラドールの「リック」くん

999jpg.jpg

ジャックラッセルの「ジュリア」ちゃん

888jpg.jpg

手のり文鳥の「チッチ」ちゃん

444.jpg333jpg.jpg

そしてジュリアちゃんの子「テン」くん「シー」ちゃんexclamation×2

666.jpg

777jpg.jpg

555.jpg

すごいカワイイですわーい(嬉しい顔)exclamation×2


しっぽで遊ぶすがたも揺れるハートです。




SORA爆弾は全然落ち着かずだから…ふらふら

40jpg.jpg

42.jpg41.jpg

のどが渇いて、水をたくさん飲んでました。

222.jpg

誰よりも飲んでましたバッド(下向き矢印)


私のお気に入り「リック」くんですわーい(嬉しい顔)

oki.jpg

SORAとも仲良くしてくれました下

ITI.jpg

NI.jpg

SANjpg.jpg

YONNjpg.jpg


SORAが騒がしくてゴメンね…また会おうね!!

ie.jpgnegao.jpg


子犬は留守番でしたが…みんなで近くにある

駒沢犬ドックランに行き

最後に犬OKなカフェ喫茶店に行きました!!


本当に楽しい1日でしたわーい(嬉しい顔)exclamation×2

ニックネーム ひで at 15:33| Comment(12) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

RIKUのワクチン〜〜♪

今日は、RIKUの1回目のワクチンを接種しに行ってきました♪

久々にバリケンに入れられて、車に乗ったRIKUは
ちょっとビビリになっていました・・・・(~_~;)

そして病院に着いても・・・


RIKUのワクチンその1.jpg
RIKUのワクチンその2.jpg

相変わらずビビってました(笑)

そういえば・・・・
SORAがワクチン接種に行ったときも、
SORAはビビっていたよなぁ・・・・
(SORAのワクチンの日記はコチラ

まだ数ヶ月前のことなのに、すごく前の出来事のように
思えてしまいます・・・♪


でも、RIKUやんも、いざ先生がワクチンを打とうとすると・・・
シッポふってるしっ!!

やっぱり、RIKUも人間好きなんだねぇ・・・と
再認識しました(~_~;)



そしてその後、私達はある場所へ向かいました♪♪
その場所は・・・・下

RIKUのワクチンその3.jpg

さて?どこでしょう・・・・??(*^o^*)
ニックネーム ひで at 22:03| Comment(22) | TrackBack(0) | りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

☆オラウータンだよ…!!☆

元気ですか〜手(グー)まる旦那ですムード

まるがボイストレーニングのため、連続で登場ですがく〜(落胆した顔)


RIKUは12/23生まれなので今日で2ヶ月です。

我が家家に来て6日目…。

1111.jpg

ちょっと大きくなった気がしますわーい(嬉しい顔)

食欲旺盛エサだからか??




なかなかの勢いですひらめき


7兄弟での生活から突然1匹になり、寝る時寂しいようで

初日はク〜ンク〜ンと鳴いていましたもうやだ〜(悲しい顔)


そこで2日目…まるが仲間を発見手(チョキ)

1234.jpg

ウータン親子です!!しかも以前、捨てようとしていた

ぬいぐるみです。そんなので平気か??


ところが…exclamation×2

2345.jpg

RIKUはウータン親子でも安心できるようですわーい(嬉しい顔)


我が家家はバリケンを寝床にしてるので

ウータン親子をバリケンに入れてみましたひらめき

3456.jpg

4567.jpg

RIKUも一緒になってバリケンに入り

気持ち良さそうに寝てます眠い(睡眠)


最後にSORAと遊びたいけど無視されてるRIKU犬





仲良くやれよ〜exclamation×2


ブログ完成と同時にまるが帰宅です…見てもらうと。

動画・画像はTVの音を消して・部屋をキレイにしてから

撮影カメラしてくれ〜ちっ(怒った顔)と…バッド(下向き矢印)


確かにふらふらちょっと反省ですexclamation×2






ニックネーム ひで at 22:19| Comment(33) | TrackBack(0) | りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

☆SORAからの手紙☆

元気ですか〜手(グー)まる旦那ですムード

まるが夜夜の川崎に消えて行ったので出番ですがく〜(落胆した顔)


今日はSORA犬からの手紙メモで〜すexclamation×2

「チビJRTのRIKUが我が家家に遊びに来たけど

なかなか帰らない…。」

4698.jpg

「気づけば、もう何日間も泊まってるよexclamation×2

0317.jpg

「パパ・ママ&MOCOは、いつも通りやってるし…。
最近、お兄ちゃんなんだからって言われるし…。」

0908.jpg

「このRIKUは何者だexclamation&question


答えは…弟なんだよ。

もう少しすれば答えが分かるかもよわーい(嬉しい顔)

立派なアニキになれよ〜exclamation×2


でもまだ友達って感じですひらめき

9999.jpg

5555jpg.jpg




SORAもRIKUも楽しそうで…まるも私もわーい(嬉しい顔)ですexclamation×2



ニックネーム ひで at 23:29| Comment(20) | TrackBack(0) | そら&りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

RIKUが我が家にやってきた!

昨日の日記にも書きましたが・・・

先週の土曜日、RIKUが我が家へやってきました!

RIKU初日その1.jpg

はじめは緊張していて、シッポも下がり気味バッド(下向き矢印)だったのですが
時間が経つと、徐々にシッポフリフリグッド(上向き矢印)になってきました♪


さて!みなさん、
「SORAっちとRIKUやんは、仲良くできたのかしら?」と
お思いでしょう・・・・。


SORAとRIKUがご対面〜〜〜したら、どうなったのか?

その模様は、動画でどうぞ〜〜〜★





う〜〜〜〜ん・・・仲がいい・・・・のかな?!(~_~;)
RIKUやんの腰をワシワシつかんでますね、SORAっち。。(笑)
ボクの方が、強いんだぞ〜〜!ってアピール?(笑)


でも、その後も、結構仲良く遊んでくれました♪

RIKU初日その2.jpg
RIKU初日その3.jpg
RIKU初日その4.jpg

こうやって見ると、すっかりSORAもお兄ちゃん♪
って感じですね〜(*^o^*)

初日にしては・・・・まずますの滑り出し。。。かな?
このまま二人、仲の良い兄弟になってくれればいいなぁ〜と思います!


これからも、SORAとMOCO、
そして新しく仲間入りしたRIKUのことも
どうぞ、よろしくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ

RIKU初日その6.jpg
よろちくおねがいしましゅ♪ by.RIKU犬
ニックネーム ひで at 22:56| Comment(50) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

いよいよ、あの子の出番・・・??

すもも会で、楽しく遊んだ後、
私達は、SORA犬の実家へ、
RIKUを引き取りに行きました!

少し会わない間に、RIKUも、RIKUの兄弟も
大きくなっていました(*^o^*)

RIKUお迎えその1.jpg


本当は7匹兄弟なのですが、すでに2匹は、
新しい飼い主さんの元へ、もらわれていました♪

1匹は、いつもドッグショーでお世話になっている
チワワのハンドラーさんのお家にもらわれていったのですが・・・

以前、ドッグショーで、そのおじさんに会った時、
「雑種ラッセルテリア」とバカにされたんです( ̄ー ̄;

でも、どうやら、このおじさんも「雑種ラッセルテリア」の魅力に
とりつかれてしまったようです(笑)
今では、「ビッグくん」という名前で、かわいがられているそうです☆
また、ビッグくんとは、ドッグショーで会うことがあると思うので
今から楽しみです(*^▽^*)


今週から、この子達は、新しい飼い主さんの元へ
旅立っていきます。

RIKUお迎えその2.jpg

RIKUお迎えその3.jpg

RIKUお迎えその4.jpg

「幸せに暮らすんだよ・・」とみんなの頭をなでなでしていたら、
なんだか泣けてきてしまいました・・・。
母心って、やつですかねぇ・・・(;´▽`A`` オハズカシイ・・

この子達の幸せを、心から願う、まるなのでした・・・・♪
(多分、みんな近所にもらわれていくので、また会えるんだけどねっ☆)



さて!RIKUくん!そろそろ出発の時間ですよ!

RIKUお迎えその5.jpg

バリケンの中に入れられて、不安そうにしているRIKUくん。

フードを少し食べていたので、家に着いたときは少し吐いていましたが、
家に着いてから、しばらくしたら、元気になりましたo(*^▽^*)o~♪

RIKUお迎えその6.jpg

そう!いよいよ君の出番だよ!
ニックネーム ひで at 22:02| Comment(42) | TrackBack(0) | りく☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

すもも in すいらん!その2(長いよっ!)

すいらんでひとしきり遊んだ後は、
みんなでドッグカフェ(Very Manyさん)へ・・・・♪

2.18すいらんその9.jpg

ドッグカフェに行く前に、足を洗って出かけましょう〜♪


すいらんから車で10分くらいで到着しました♪

2.18すいらんその5.jpg

今回は、なおさんにランチの予約をしてもらい(ランチ美味しかったぁ♪)
さらに!ワン用のケーキまで、用意してもらいました〜(*^o^*)

SORAも大喜びで食べておりました♪

2.18すいらんその6.jpg

ちゃどくんは、アレルギーがあるため、
ワン用のケーキは食べられなかったんだけどね・・・ゴメンヨーあせあせ(飛び散る汗)


そして!今回嬉しい出来事が!!
SORAっちとファン太くんが・・・仲良くなれそうな予感なんです♪

2.18すいらんその7.jpg

以前会った時は、ファン太くんに嫌がられていたSORAっち・・。
でも、今回はファン太くんがSORAっちに向かって
シッポを振っているではないのっ!!!!

このまま、仲良くなってくれればいいなぁ〜\(^▽^)/


そしてそして・・・・
このドッグカフェで私が一番仲良しになった、王子くんです下

2.18すいらんその8.jpg

「なでて・・・」ってゴロンとするコギ王子・・・
こりゃ、たまりませんっ(笑)
ず〜〜〜っと、王子くんと絡んでしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ


ドッグカフェでいろんな方とたくさんお話ができて
とっても楽しかったです♪
こうやって、ワンコの輪が広がっていって、
SORAに大感謝している私です☆


これからどんどん気候が暖かくなってくるし・・晴れ
すもも会を、どんどん盛り上げていこうと思っています♪
JRTを飼っている方や、JRTが好きなワンコオーナーの方、
すももに参加してみたいかも・・・って方がおりましたら
是非一度遊びに来てみてくださいね(*^o^*)


そしてそしてそして・・・
すいらんで一番感動した出来事は・・・
ボール投げで遊ぶゼウスくんでした♪

ゼウスくんは、投げたボールを取ってきて、
ちゃ〜〜んと、ボールを人の前で落とすんですよ!

SORAは、取ってくるところまでは出来るんですが、
ちょうだい!って言っても、絶対に放そうとしないんですよねぇ(ーー;)

この感動を動画でどうぞっ!




(ノ^o^)ノ オオオオオオォォォォォ〜♪すばらしいっ!


はじめは、まる旦那とゼウスくんが遊んでいたのですが、
みりんだ旦那さんと遊んでもらいたかったらしく、
ゼウスくんは、みりんだ旦那さんの方へ行ってしまいました(^▽^;)

2.18すいらんその10.jpg

みりんだ旦那さ〜ん、あまりにも微笑ましい風景だったので
こっそり撮っちゃいました〜〜( ̄m ̄* )♪



18日のすもも会で遊んでくれたみなさん!
本当にありがとうございました♪
またよろしくお願いしますね!
ニックネーム ひで at 23:59| Comment(19) | TrackBack(1) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

すももinすいらん! その1

今日は、久々の「すももジャックーズ」の日でした☆
(すももジャックーズとはなんぞや?とお思いの方は
コチラをクリックしてください♪)
はじめは、みりんださん家となおさん家ではじめた、
小さな小さなサークルだったのですが・・・。
今回は、たくさんの方々に集まっていただいて、
大感激でした〜\(^▽^)/


すもも会の開催場所は、私が以前からずっと気になっていた
「すいらんリゾートパーク」
すいらんに10時集合!だったのですが、
川崎からどれくらい時間がかかるのか?さっぱり分からなかった為、
7時半に家を出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)することに・・・・。
結局、9時半には、すいらんに到着してしまいました(^▽^;)

しばらくすると、なおさん家が到着したので
早速、遊んでもらうことに♪

まずは受付を・・・・と思って、受付を見ると・・・

2.18すいらんその2.jpg

おお!貸切の欄に「ジャックラッセルテリア オフ会」の文字が!
こりゃ、テンションも高くなります!(笑)


ドッグランは、本当に広く、のびのび遊べます☆
バルサちゃんもSORAも、縦横無尽に走り回っていました♪




バルサちゃんとSORAは、性格が似ているような気がするんです♪
二匹とも、ほ〜んと明るい性格なんですよ(*^.^*)

追いかけっこが終わると、次はガウガウ遊びに突入です!

2.18すいらんその1.jpg

2ワンズとも・・・原形とどめてませんから・・・(笑)
でも、ガウガウ遊びで転げまわっている姿を見ると、
なんだか嬉しくなっちゃうのは、私だけでしょうか〜(●´ω`●)ゞ


10時過ぎたあたりから、続々とワン達が集まってきました♪

今回、お初にお目にかかったワン達を、少しずつご紹介〜〜!

2.18すいらんその4.jpg

イチくんとさくらちゃんは、おっとりしたワンちゃんだったなぁ〜。
(ひょっとして内弁慶なだけなのかな?!笑)


すいらんの貸切ドッグランが本当に広かったのもあって・・・

2.18すいらんその3.jpg

みんなが楽しく走り回る姿をたくさん見ることができました♪


動画で撮ると、こんな感じです・・・・下




なんかもう、すごいことになってます・・・・あせあせ(飛び散る汗)
もう、誰が誰なんだか・・・・(>▽<;;


このドッグランで、破壊されたおもちゃは数知れず・・・。
SORAも、ウニボールを1個、破壊してしまいました・・・ゴメンナサイふらふら
さすがジャック・・・恐るべし!

でも!いつもの混み混みのドッグランと違い、
のびのび〜〜〜と走り回ることができて、
SORAも、とっても嬉しかったことだろうと思います!

また、あたたかくなったら、遊びに来ようっとo(*^▽^*)o~♪

〜その2へつづく犬
ニックネーム ひで at 23:25| Comment(22) | TrackBack(3) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

ナイスキャッチ!

今日は、「おばか映画研究会」の日 でした。

でも、今回観に行ったのは「フライトプラン」。
かなりマジメな映画です(^^;)

どうだったかは・・・・。う〜ん・・・。
悪くはないんですけどね・・・。
もう少し話に奥行きが欲しかったかなぁ?という感じです(~_~;)

前回の「おば研」は、「有頂天ホテル」を観に行ったんですが、
私は、こっちのほうが面白かったです♪

でも、この映画、英語の勉強にはなりましたね〜〜。
あまり会話がいっぱいの映画だと、英語を聞き取るのも一苦労ですが、
そんなに会話のない映画だったので、私にはちょうど良かったです♪
(といっても、全部聞き取れているわけでは無いんですが・・あせあせ(飛び散る汗)


下最近のSORAのお気に入りおもちゃです!

SORAお気に入りのおもちゃ.jpg

このおもちゃ、そこまでやわらかくないゴムで出来ているので
ちょっと遊んだだけでは、大破することはありません!


じゃあ、ちょっとだけ・・・ね♪




おおっ!ナイスキャッチでーす!

このおもちゃ君の足を取ろうとしているSORA・・・がく〜(落胆した顔)
が、頑張って耐えてくれ〜〜!おもちゃ君っ!!!
ニックネーム ひで at 22:28| Comment(31) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

バレンタインの輪っ☆

今日はバレンタインデーですね♪

私は先週、ガトーショコラを作り、
冷蔵庫で今日まで保存して、まる旦那やバッキーさん、
お世話になっている方達に、プレゼントしました☆

そして、SORAへのバレンタインプレゼントは・・
どこかでケーキを買おうかと思ったのですが、
先週出場したドッグショーで、結構豪華な参加賞をいただいたので
それをバレンタインプレゼントにすることにしました(^▽^;)

バレンタインその1.jpg

今日は、スイートポテトゼリーをSORAにプレゼント♪




美味しそうに食べていました♪
・・・でも、ちょっと食べにくそう?(^^;)
お皿の上で、ゼリーが滑ってるし・・・・(笑)
何個かにカットして、あげればよかったかな・・・(~_~;)


そして、まる旦那は、バッキーさんから
こんな下美味しいチョコレートをもらって、
喜んで食べていました♪

バレンタインその2.jpg


そして!私にも、バレンタインプレゼントが届いたんです!

kimixさんが、私が以前から「食べたい!食べたい!」と言っていた
「エビマヨ」を、送ってくれたんです!!
この「エビマヨ」、こっちでは売っていないんですよね〜。
(kimixさんのエビマヨ話はコチラでご覧ください♪)

バレンタインその3.jpg

しかも!こんなにカワイイぷうこちゃんのカード&
北陸の味「ビーバー」まで入っています♪
本当に本当に、大感激の私です〜〜〜(*^.^*)

kimixさんは、金沢にお住まいなんですが・・・・。
住んでいるところが近かったら、ぜ〜〜ったい!!いろんなところへ
一緒に遊びに行っている仲になっているだろうな〜って思うんです。
だって、美味しいものスキ♪ってところも似ているし、
ユニコーン大ファン!ってところも一緒だしね♪

kimixさ〜ん!どうもありがとうございました♪
このお礼はかならずしますからね〜〜〜っ♪
来月・・・待っていてくださいね!(*'ー'*)ふふっ♪
ニックネーム ひで at 22:52| Comment(29) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

SORA増量キャンペーン実施中!

今日は、torinoオリンピック雪ハーフパイプ女子決勝の日!
見れば見るほど感動でした〜〜\(^▽^)/☆☆
男子に負けないくらいの、素敵な技を見せてくれました☆
こういうのを見ていると、今シーズンはお休みしている
スノーボードを、再開したくなっちゃます・・・・(>.<)
やっぱり、私はアウトドア人間なんだよなぁ〜〜(^^;)


さて!SORAの総合戦の模様をUPしたいと思います♪

まずは、総合戦に向けてブラッシングです下

2.11ドッグショーその6.jpg

総合戦でも、SORAは頑張って歩きました!




そして、ちゃんとポーズもとりました!

2.11ドッグショーその7.jpg


・・・が、結果は全然ダメでした(笑)

う〜〜ん・・・SORAの下半身の幅が出てきてくれれば
もうちょっといい感じになるんだけどなぁ・・・・ふらふら

ということで、SORAの体重を、少し増量することに決めました!

なんとか6.2〜3sまで、太って欲しいんだけど・・・。
あまり食に関心のないSORA・・・
太らせるというのも至難の業です(=_=)


そして!今回、チャンピオンにリーチをかけたSORAの親戚が!

2.11ドッグショーその8.jpg

タミーノくんは、今回の総合戦のベスト8に選ばれました!
あと1枚で、タミーノくん、チャンピオン完成だね!頑張れっ!

タミーノくんを見て、ふと思ったんですが・・・・
RIKUって、タミーノくんみたいな顔になる気がするんですが、
どう思います????


そしてそして!今回のドッグショーで一番驚いたこと!
それは・・・訓練犬のデモンストレーションです☆




このボクサーちゃん・・・・ちゃ〜んと人間について歩いていますよね!
こんな風について歩いてくれるなんて・・・
私から見たら、夢のような出来事ですっ!
どうやったら、こんなにおりこうさんなワンちゃんに
なってくれるのかしらん(^^;)

これを見るとつくづく・・・私も、まだまだ修行が必要だなぁと思います。



2.11ドッグショーその5.jpg

は〜い♪お疲れ様(*^o^*)♪
明日はバレンタインデー・・・・
SORAのプレゼントは・・・・何かな〜〜(*^.^*)?
ニックネーム ひで at 23:44| Comment(18) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

SORA&BISCUITチャンピオンへの道?!

今日は、朝4時半起きがく〜(落胆した顔)で、
SORA犬出場のドッグショーへ行ってきました!

相変わらず、ドッグショーの日は朝が早い早いっ(ーー;)!

今日は、以前のドッグショーとは違い、晴れ&気温も高め♪
ドッグショー日和となりました\(^▽^)/
(以前の悪夢のようなドッグショーの模様はコチラから)


今回は、ちゃんと触診手(パー)をさせてくれるかしら・・・
と心配だったのですが、

2.11ドッグショーその1.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ちゃんと台の上でも立っているし、触診もバッチリ決定でした☆


さぁ〜、肝心な歩様審査の方はというと・・・




うん!歩様審査は(想像通り)問題ないみたいです♪
自信満々に歩いています(^▽^;)

・・が、この審査が終わって、SORAを迎えに行くと・・・
SORAは必死に私の足にしがみついていましたあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと心細かった・・・・・のかな?
大丈夫よぉ〜♪今日は、ちゃ〜んと連れて帰るからね!


・・・あれ目?なんだかSORAにとってもよく似た子がいるぞ!

2.11ドッグショーその2.jpg

この子は以前、SORAと一緒に、あの!雪の日に出場していた・・

2.11ドッグショーその3.jpg

そう!BISCUITちゃんです☆(通称ビッケちゃん)
ビッケちゃんもSORAと同じで、本日2回目の出場でした。

以前は雪のせいもあって、全然歩けなかったビッケちゃん。
でも今回は・・・・




ちょっとシッポが下がり気味ですが、確実に歩いています\(^▽^)/

SORAは9ヶ月、ビッケちゃんは6ヶ月・・・。
6ヶ月でここまで歩けるのもすごいし、なんといっても
ビッケちゃんは、体のバランスがと〜ってもいいんですぴかぴか(新しい)

SORA同様、ビッケちゃんも、
これからショーに参加してくとのことなので、
この2匹の今後を、どうぞ応援してやってください!
よろしくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ


。。。あ!そうそう、結果はどうだったの?と
お思いの方もいらっしゃると思いますが・・・
動画でも分かる通り・・・

2.11ドッグショーその4.jpg

パピーの牡部門はSORAだけ、
牝部門はビッケちゃんだけの出場だったため、
見事総合戦まで行くことができました(笑)

でも!来月からSORAはパピーでは無くなってしまうので
かなり厳しい戦いが予想されると思います!

SORAをどうやって鍛えていくか?が今後の課題です!


〜ドッグショー番外編へつづく犬
ニックネーム ひで at 23:59| Comment(30) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

☆のびのび〜!!☆

元気ですか手(グー)〜まる旦那ですムード

今日も何故か私がブログ担当ですがく〜(落胆した顔)


今日はMOCO(モコ)が主役です。

DSC03640.JPG


MOCO〜出て来い!!


せっかくケージの上を開けたのに出てこないもうやだ〜(悲しい顔)

動かず面白くないですバッド(下向き矢印)

  
掃除機も、平気です!!


呼ぶと来ますわーい(嬉しい顔)(5回に3回)ふらふら


爪を切るため仰向け抱っこです!!

DSC03636.JPG

DSC03637.JPG

緊張からか…固まってますわーい(嬉しい顔)


SORAがいないので…のびのび食事できま〜すexclamation×2





SORAと比べおとなしいMOCOをこれからもヨロシクですexclamation×2
ニックネーム ひで at 23:48| Comment(26) | TrackBack(0) | もこ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

☆ガウガウ遊び!!☆

元気ですか手(グー)〜まる旦那ですムード

まるの風邪も完治に向かって只今80%の状態ですGood


昨日(2/6)のブログへの、みなさまからのコメント

ありがとうございますexclamation×2

右手だけでしかキーを打てないふらふら

PCパソコンど素人なので

個々に返事が出来ず申し訳ありませんバッド(下向き矢印)


ソラ犬が合宿?中なので今日の主役も…

DSC03602.JPG

RIKU(リク)左左斜め上ですexclamation×2


ショップの人が「その子犬(RIKU)は性格イイよ!!」

と言っていましたが…。




プロレスしてる子犬犬は…RIKUですexclamation


カワイイですが下




ガウガウ遊びしている上の子犬犬がRIKUですがく〜(落胆した顔)

ちょっと嫌な予感が…性格はイイけど、やんちゃだったりしてexclamation×2


でもひらめきそんなJRT(ジャック・ラッセル・テリア)が

大好き揺れるハートですわーい(嬉しい顔)exclamation×2


ニックネーム ひで at 23:07| Comment(28) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

☆2度目の…誓い!!☆

元気ですか手(グー)〜まる旦那ですムード

平日休みの私はわーい(嬉しい顔)…11日のドックショーに向けソラ犬

預けに千葉の実家家に行ってきました。


2/1のブログに書きましたが…そこにはひらめき

exclamation無茶苦茶exclamation気になるソラ犬の兄弟が7匹…exclamation×2


1日〜まるに子犬が欲しい事を毎日毎日アピールしましたが

なかなかイイ返事がもらえずもうやだ〜(悲しい顔)しょぼくれてましたが

今日の朝…そこまで飼いたいなら決定だけど

「よく考えてから決めてね」の声が…ひらめき


お〜お〜1歩いや10歩ぐらい前進ぴかぴか(新しい)ですexclamation×2


と言うことで2匹目の希望犬オス♂のブロークンがいるか

子犬を真剣に見ましたわーい(嬉しい顔)

DSC03604.JPG

DSC03555.JPG


3匹の候補がいましたが…

DSC03603.JPG

この子犬が1番のお気に入りに…わーい(嬉しい顔)exclamation×2
(1番右でエサエサを食べてる子犬です)

DSC03605.JPG

DSC03613.JPG

DSC03611.JPGDSC03612.JPG

DSC03598.JPGDSC03599.JPG

あ〜カワイイexclamation×2

DSC03600.JPG

DSC03601.JPG

朝、まるから言われた「よく考えてから決めてね」の声が頭にふらふら

2時間ソラの実家家で考えましたひらめき


結果…この子犬犬を飼いますわーい(嬉しい顔)exclamation×2

まる〜言っちゃた〜exclamation×2


ここからが本題です。

結婚式揺れるハートのチャペルムードで誓って以来の

2度目の誓いを帰りの車車(セダン)の中でしました

「まる・MOCO・SORA&RIKUを幸せにしますぴかぴか(新しい)!!」

(前から2匹目はRIKU(リク)に決めてました…手(チョキ)


ニックネーム ひで at 21:57| Comment(45) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

いきつけドッグラン

超〜〜〜爆弾風邪っぴきのため、
ず〜っと家にひきこもっている私なのですが・・
SORAは「まるは、なんでずっと家にいるのに、
ちっとも遊んでくれないの?」
と言わんばかりの顔・・・・。

ごめんね、SORA・・・。
風邪を引いたのは私の責任だよ・・・
SORAには関係ないもんねぇ・・

・・・ということで、昨日少しだけ
SORAをいつもの「しおさいドッグラン」で
遊ばせてあげることにしました。


ぶ〜し☆ねっと で、あずきちゃんのママも、
しおさいへ来てくれると連絡があったので、
あずきちゃん初対面に、少しドキドキして出かけました♪


しおさいドッグランへ到着すると・・・
なんだか、ものすごいジャックの数・数・数・・・・がく〜(落胆した顔)

そんな中、あすきちゃんのママと、ぶ〜しちゃんのママにも
お会いすることができました♪

2月しおさいその2.jpg

あずきちゃんは、シッポふりふり♪寄ってきてはくれるのですが
いざ触ろうとすると、「いや〜〜ん」と逃げていってしまい(笑)
なかなかお写真を撮るのも苦労しました(>▽<;;
でも、ほんとかわいかったです〜〜♪

久しぶりに、ミルコくんにも会うことができたし、

2月しおさいその3.jpg

今回、エムちゃんというモジャック(7ヶ月 ♀)ちゃんにも
会うことができました♪

※エムちゃんの本名は「MJ」なんですが・・・・
毛が「モジャ」だから「MJ」なんですって。
(* ̄m ̄)プッ 笑える・・。

エムちゃんとSORAは年が同じだからか、
かなりガウガウ遊んでいました下




モジャック同士のガウガウは、初めての経験です!
遊んでもらえてよかったね〜〜♪SORAっち♪


でも、私は風邪っぴきのため、早めに帰らなければ!ということで
最後に、記念撮影を!と、みんなで一斉に頑張る!頑張る!

2月しおさいその4.jpg

なかなか、「みんなで揃って記念撮影」って撮れないものですね(~_~;)

・・というか、SORAがず〜〜っと後ろを向いていたため、
いい写真が撮れなかったじゃないかぁ〜〜〜っふらふらモーッ


本当に少しの時間でしたが、みなさんありがとうございました☆
今回は、ドッグランにいても、「風邪をうつしてはイケナイ!」と
みなさんの輪の中にあまり入ることができませんでしたが。。。
次は、いっぱい遊んでくださいね!

ぶ〜し☆ねっとの日記2/4にも、
今回のしおさいの模様が載っています♪)
ニックネーム ひで at 19:43| Comment(18) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

私もやってみました「次回予告!」(節分もあるよ!)

いろいろな方のブログでお見かけしている
「いきなり次回予告」

さちママちゃんのブログを見ていたら
写真付きで説明していたので、
「面白い!これは真似してみよう!」と、
私も早速やってみました〜〜〜ヾ(=^▽^=)ノ


んでは、いってみよ〜!
SORA・MOCO・まるの「いきなり次回予告」下



補欠ルームから出発したSORAが、
並み居る一般挑戦者やMOCOを振り切りダッシュ(走り出すさま)
早押し並べ替えクイズを突破!センターステージへ進んだ。

みのまるの巧みな言葉や表情を跳ね除け、
賞金1000万円を獲得できるか?!?!


みのまる:「ファイナルアンサー?」


告その1.jpg



SORA:「ファイナルアンサー!!」


告その2.jpg


正解はCMのあと!!!!



・・・・この次回予告のために、風邪っぴきながらも
必死に画像加工をしてしまった。。。。。
こういうくだらない事にかけては、誰よりも真剣に
頑張ってしまう私なのでした・・・・・。


今日は節分ですね!
ニックネーム ひで at 20:09| Comment(17) | TrackBack(0) | そら&もこ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

カート初挑戦!

元気ですか〜〜〜手(グー) まるですムード (パクリ)

私は、全然元気じゃありません(>_<")
とうとう扁桃腺が腫れてしまいました・・・・。
月曜日から、たくさんたくさん話す機会があったので
喉を酷使し過ぎたんだと思います。。。。

今日のボーカルレッスンも泣く泣くキャンセル・・・(〒_〒)ウウウ
風邪が長引くのは嫌なので、明日は病院に行こうと思っています病院


さて、一日中寝てばかりいたので、さすがに眠くなくなってしまい(~_~;)

ちょこっとだけ日記をUPグッド(上向き矢印)しま〜す☆



先日の「芋煮会」の帰り、お取り置きしていたフードを取りに、
横浜にあるホームセンターへ立ち寄りました車(セダン)


以前からSORAと一緒にやりたかった事・・・
それは・・・・・

SORAをカートに乗せて、一緒に買い物をする! です(*^o^*)

念願叶って、カートデビューすることができました☆

SORAのカート初挑戦その1.jpg

落ち着きは無かったものの、カートには乗っていてくれていました(*^.^*)

SORAのカート初挑戦その2.jpg


ん〜〜、でも、リードを持っていたから、おとなしかったものの、
リードが無かったら、カートから飛び降りていたんじゃないか?
とも思う、まるなのでした・・・(;´▽`lllA``
ニックネーム ひで at 22:13| Comment(32) | TrackBack(0) | そら☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする